Entries

嫌な予感は的中…な土曜日

昨日は目元のお手入れの動画を見て下さった皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見て下さいね



ひかる茉莉花だけを連れて向かった先…

ここはどこ?

並ぶのが苦手なHIKKANOは美味しいレストランでもアトラクションでも並ぶことはまずありません(笑)
でも…ここだけは朝早起きして並ぶ場所。


キャリーの中には

赤いキャリーの中にはダックスの小鉄ちゃんが入ってます。
ママさんは車で待機してると言うので、ついでに見ててあげる事にしましたよ
ちなみに初対面の方ですが…


続々来るね

ひかる達のかかりつけの獣医さんはものすごく混みます。
なので朝一番に並んで(約一時間近く並ぶ)最初に受付しないと、ワクチンなど朝一番に接種できないんです。


こっから出して

いつもと違うと分かるのか…
表情がビミョーなお2人さん。


ちっちゃなアピール

ひかる達の嫌な予感は的中…
この日はひかる茉莉花狂犬病予防接種の日でした。

診察中は写真は撮らないので待ち時間の様子だけです。


ちっくんがんばったなの♪

ちっくんしてる時は鳴くわけでも、抵抗する訳でもなくとってもお利口さんですが
内心とっても嫌
なのでしょうね…。
私に出来るのは苦手な病院で過ごす時間を少しでも短縮してあげることくらいです。
お家に帰って一日HIKKANOとべったり安静モードに入ります。

ランキングに参加させて頂いております。
ひかるのお顔にポチッとクリック頂けるととても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
ちなみに六花はワクチンも狂犬病予防も別の月なんです。ちょっとずつずらして同じ時期にしたいなぁ…
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/512-93070f3b

トラックバック

コメント

[C7556] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7557] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7558] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7559] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7560] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7561]

昨日のブログ、すごーく参考になりました。毎日のお手入れに勝るものはないのですね。三姉妹は、どうしていつも綺麗なのだろうと思ってましたが、なるほどなるほどって感じですー。
チックン頑張ったね。並ぶの大変ですね。
  • 2015-05-11 10:35
  • カノンとサラのかあたん
  • URL
  • 編集

[C7562] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7563] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7564] No title

ご無沙汰ですぅ^^;
狂犬病のチックン、無事終わったのね~
やっぱり注射の後は気になるもんね!
ひなはちょっと空もどししちゃったから(*_*)

昨日のお手入れ動画見たよ~
HIKKANOさんの優しい声にノックアウト^m^
あのコームはほんと使いやすいもんね(^^)v
HIKKANOさんは前からだけど
かーたんは膝に乗せて後ろから拭き拭きしてるよ!
継続は力なり♪
んじゃ またね~
  • 2015-05-11 13:43
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C7565]

病院の季節ですね〜(^^;;
チックン頑張って偉かったね!


昨日の動画
とっても参考になりました!
よくトリマーさんがアゴの下
抑えてるでしょ
あそこの皮の部分なんだね
私、口の下の毛を掴んでたよ(~_~;)
動くわけだ(^^;;

そして、
HIKKANOさんが
優し〜く
「茉莉ちゃん、邪魔よ」って言ってるのに爆笑してしまいました、ごめんね(≧∇≦)

私は取手の無いタイプのくしを使ってるんだけど
HIKKANOさんの使いやすそうだね!
購入してみよう♪
  • 2015-05-11 14:31
  • anまま
  • URL
  • 編集

[C7566] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7567] No title

こんばんは(^^)
あのコームは、近くのペットショップだったんですね(^^ゞ
残念です(>_<)
六花ちゃんだけ、接種日が違うんですね(^^ゞ
ひかるちゃんや茉莉ちゃんと同じ日になるといいですね♪
年2回も並ぶの大変ですものね(^^ゞ
  • 2015-05-11 21:29
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C7568] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7569] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7571] No title

ひかるちゃん、茉莉ちゃん♪
お疲れ様~(*^-^*)
病院はみんな怖いよね、よく頑張りました♡
それにしても可愛いワンピース姿に萌えもえです~~(*´Д`*)
  • 2015-05-11 22:28
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C7572] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7573] No title

病院は並ぶんですね(*^m^*) ふふ、親ってすごいです♪
ちっくん、絶対痛いですよね…頑張ったなぁひかるちゃんも茉莉花ちゃんも(≧∇≦)
最初の後ろ姿にやられちゃいました\(//∇//)\

[C7574] Re: カノンとサラのかあたんさんへ♪

カノンとサラのかあたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

並ぶのは大変ですが病院ですごく待つのは嫌だろうし、ワクチンの副反応が怖いので少しでも早く打って万が一に…と思うといつもこの時ばかりは早起きです(*^^*)

お手入れは毎日の事なのでひかる達がこのままお手入れ好きでいてくれたらいいなぁ(*^^*)

> 昨日のブログ、すごーく参考になりました。毎日のお手入れに勝るものはないのですね。三姉妹は、どうしていつも綺麗なのだろうと思ってましたが、なるほどなるほどって感じですー。
> チックン頑張ったね。並ぶの大変ですね。
  • 2015-05-12 00:50
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7575] Re: ひなのかーたんさんへ♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんですよね(;^ω^)ワクチンなどの後は調子崩すことが怖いからなるべく早く済ませて様子をしっかり見てあげたいですよね(*^^*)
ひなちゃんも大事に至らなくて本当に良かったです。

継続は力なり♪お互い可愛い我が子のケア頑張ろうね(^_-)-☆

> ご無沙汰ですぅ^^;
> 狂犬病のチックン、無事終わったのね~
> やっぱり注射の後は気になるもんね!
> ひなはちょっと空もどししちゃったから(*_*)
>
> 昨日のお手入れ動画見たよ~
> HIKKANOさんの優しい声にノックアウト^m^
> あのコームはほんと使いやすいもんね(^^)v
> HIKKANOさんは前からだけど
> かーたんは膝に乗せて後ろから拭き拭きしてるよ!
> 継続は力なり♪
> んじゃ またね~
  • 2015-05-12 00:52
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7576] Re: anままさんへ♪

anままさん♪こんばんは~(*^▽^*)

チックン頑張りました(*^^*)&HIKKANO苦手な早起き頑張りました(笑)

そうなんです!ひかるのトリミングをはじめにしてもらってたトリマーさんにお手入れの仕方詳しく教わったんです(*^^*)
顎の下の柔らかい皮を優しくつまんで他の指で顎周りをホールドしてます。
茉莉ちゃんは隙あらばお膝に乗ろう!とかひかるにちょっかい出して可愛さアピールしてたんで最初は「可愛いなぁ♡」と思ってたけどどんどんエスカレートするので…でも地声で怒ったら皆様に引かれるくらいドス効いてるの~(笑)

この小さなコームは本当に便利でお出かけにも必ずバッグに入れてるくらい重宝してますヽ(^o^)丿



> 病院の季節ですね〜(^^;;
> チックン頑張って偉かったね!
>
>
> 昨日の動画
> とっても参考になりました!
> よくトリマーさんがアゴの下
> 抑えてるでしょ
> あそこの皮の部分なんだね
> 私、口の下の毛を掴んでたよ(~_~;)
> 動くわけだ(^^;;
>
> そして、
> HIKKANOさんが
> 優し〜く
> 「茉莉ちゃん、邪魔よ」って言ってるのに爆笑してしまいました、ごめんね(≧∇≦)
>
> 私は取手の無いタイプのくしを使ってるんだけど
> HIKKANOさんの使いやすそうだね!
> 購入してみよう♪
  • 2015-05-12 00:56
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7577] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(*^^*)でもメーカー調べてみますね(^_-)-☆
お友達でも使ってる方いらっしゃるので他でも販売してると思うの♪

六花の接種とはずいぶん開いてるのでちょっとずつずらしても6年くらいかかりそう(-_-;)
でももしかしたら六花はHIKKANOひとり占めできるチャンスと思ってるかも♪(笑)

> こんばんは(^^)
> あのコームは、近くのペットショップだったんですね(^^ゞ
> 残念です(>_<)
> 六花ちゃんだけ、接種日が違うんですね(^^ゞ
> ひかるちゃんや茉莉ちゃんと同じ日になるといいですね♪
> 年2回も並ぶの大変ですものね(^^ゞ
  • 2015-05-12 00:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7578] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

このワンピース☆実は3姉妹分無いんです(*^^*)
まだ茉莉花がいない時に作ったので六花とひかるのしかないの(-_-;)
なのでふたりっ子お出かけでしか着れない感じです(笑)

病院はHIKKANOも嫌いなんでひかる達の気持ちものすご~く分かります(>_<)

> ひかるちゃん、茉莉ちゃん♪
> お疲れ様~(*^-^*)
> 病院はみんな怖いよね、よく頑張りました♡
> それにしても可愛いワンピース姿に萌えもえです~~(*´Д`*)
  • 2015-05-12 01:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7579] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

フフフっ(笑)親ってすごいですよね(^_-)-☆
可愛い我が子の為なら一週間ぶりのお休みも早起きするんですから☆彡

しかもHIKKANO低血圧…

後ろ姿って可愛いですよね(^_-)-☆
HIKKANOは今日もらっきーちゃんのらっきータイム中の背中に萌え萌えでしたよ♡

> 病院は並ぶんですね(*^m^*) ふふ、親ってすごいです♪
> ちっくん、絶対痛いですよね…頑張ったなぁひかるちゃんも茉莉花ちゃんも(≧∇≦)
> 最初の後ろ姿にやられちゃいました\(//∇//)\
  • 2015-05-12 01:03
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR