Entries

涙やけ対策【お手入れ方法の動画】

昨日はさくらんぼが誰のお腹に入っちゃったのか(笑)楽しく妄想して頂いてありがとうございましたいつも遊びに来て下さいます皆様も♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見て下さいね

今日は涙やけ対策の動画のみですので興味のない方は
茉莉花のお顔にポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


先日の我が家の涙やけ対策の記事に「マズルや目元のコームの入れ方やコツを教えて下さい」等のコメントを下さいました方々がいらっしゃいましたので動画を撮ってみました。

先ずはひかるのお手入れの動画を見て頂けますでしょうか
HIKKANOのへんてこなナレーション付きですので音量ご注意お願い致します(笑)
[広告] VPS


次はお手入れ大好きな茉莉花の動画
です。
[広告] VPS


最後は…お手入れは実はあまり好きではない六花のお手入れの動画です。
[広告] VPS


ひかる六花も最初はお手入れさせてもらえないんじゃないかと思うほど嫌がり、何度も挫折しそうになりました。
でも…プードルちゃんならどうしても日々のお手入れが必要です。
少しずつ毎日繰り返して今ではこんな風に出来るようになりました

ずっと愛用してるコットン

ちなみに…HIKKANO家のお手入れの必需品はこのオーガニックコットンです
ワンポイントアドバイスコームは丹念に入れますが肌にコームの刃が触れない様に梳かしています。


ランキングに参加させて頂いております。
ひかるのお顔にポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/511-0bbfa17f

トラックバック

コメント

[C7538]

おはようございます♪

みんな、HIKKANOさんのお手入れに、うっとりしてますね~♪
茉莉ちゃんたら(≧∇≦)
自分も早くお手入れしてほしくておかあさんの手元ウロウロ~♪
可愛い~!
最初は嫌がったとは思えないほど、
気持ち良さそう~!
さっ♪
私、4女だから、顎だしてたら4番目にお手入れしてもらえるのっかな~♪♪♪

  • 2015-05-10 06:18
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C7539]

茉莉花ちゃん、お手入れ大好きなのね~♪
HIKKANOさんの優しいお声がステキ(//∇//)
我が家は音寧美都は「仕方ないから付き合ってあげる」って感じかな(笑)瑠璃はブラッシングは大丈夫ですが、涙やけのお手入れがいやいやで(*_*)
慣れるまで仕方がないかな(^_^;)
  • 2015-05-10 08:56
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C7540] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7541] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7542] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7543] 涙妬けのお手入れ

こんにちは~
ちゃんとお手入れしてげないとすぐに
カチコチになりますよね!
我が家も今の手入れ方が気に入って
落ち着いてます。
子供の頃からManaの涙妬けで悩んできたので
やれやれです!
毎日のコツコツのお手入れで
随分違いますものね(*^^)v
三姉妹さんお利口さんでしたね~(´∀`*)
とっても綺麗になりました(*´∀`*)ノ。+゜*。
  • 2015-05-10 14:01
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C7544] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7545] No title

凄い 本当に大人しくお手入れさせてくれるんですね
どうしても嫌がるから早く無言でガンガンってやってしまいがちなので
できるところまで ゆっくり穏やかに褒めながらを徹底しながら真似しますね
  • 2015-05-10 20:48
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C7546] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7547] No title

こんばんは(^-^)
今日の動画とっても参考になりました♪
この持つ処が木になってるコーム
プログで良く見ます。
ドッグショーでもインターペットでも探したのですが
見つけられませんでした(^^ゞ
HIKKANOさんは、どこで買われたんですか?
通販でも売っていると嬉しいなぁ(*^_^*)
  • 2015-05-10 22:34
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C7548] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7549] No title

なるほどー( ̄▽ ̄)うちは六花ちゃんパターンです(^^;;
がんばるぞー!
嫌がるからとかせなくて、日々からまりがひどくなる感じです(^◇^;)
毎日少しずつ慣らして行きます♪
それにしてもひかるちゃんと茉莉花ちゃんのお手入れ好き好きがかわいすぎです(*^m^*)
  • 2015-05-10 23:49
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C7550] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

茉莉花はお手入れも好きですが何よりかによりHIKKANOのお膝♡LOVEっ子なもので(笑)
隙あらばお膝に登ろうとして付きまとって来ます。

六花も自分の時は遠慮気味なくせに、気になってウロウロ(笑)
なんとも可愛い子供達です(*^▽^*)
四女ちゃんはどこのお手入れして欲しいのかな?(*^^*)
ちなみにひかる達のお手入れにかかる時間一日のうち約40分☆彡
HIKKANOの朝の支度5分です(笑)


> おはようございます♪
>
> みんな、HIKKANOさんのお手入れに、うっとりしてますね~♪
> 茉莉ちゃんたら(≧∇≦)
> 自分も早くお手入れしてほしくておかあさんの手元ウロウロ~♪
> 可愛い~!
> 最初は嫌がったとは思えないほど、
> 気持ち良さそう~!
> さっ♪
> 私、4女だから、顎だしてたら4番目にお手入れしてもらえるのっかな~♪♪♪
  • 2015-05-11 00:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7551] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

茉莉花はブラッシングの時もうっとりするくらいお手入れ大好きですよヽ(^o^)丿
お手入れってついつい嫌がるとこちらも敬遠してしまいがちに…(;^ω^)
六花はその方がありがたいかも…って言う位に前足のブラッシングが嫌いです(>_<)
瑠璃ちゃんもホワイトちゃんなので目元お手入れ必須ですものね(#^^#)早く慣れますように!

> 茉莉花ちゃん、お手入れ大好きなのね~♪
> HIKKANOさんの優しいお声がステキ(//∇//)
> 我が家は音寧美都は「仕方ないから付き合ってあげる」って感じかな(笑)瑠璃はブラッシングは大丈夫ですが、涙やけのお手入れがいやいやで(*_*)
> 慣れるまで仕方がないかな(^_^;)
  • 2015-05-11 00:20
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7552] Re: 涙妬けのお手入れ

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんですよ(>_<)我が子達は一日サボったらカチコチでコームなんか通らなくなっちゃいます(-_-;)

お手入れもそれぞれ皆様工夫されてこなされていますよね(*^▽^*)
ひかるはいつもはお膝の上でしてるから、床で動画撮りながら大丈夫かな~?って心配しましたがお利口さんに尻尾サービスまでしてくれました(*^▽^*)

> こんにちは~
> ちゃんとお手入れしてげないとすぐに
> カチコチになりますよね!
> 我が家も今の手入れ方が気に入って
> 落ち着いてます。
> 子供の頃からManaの涙妬けで悩んできたので
> やれやれです!
> 毎日のコツコツのお手入れで
> 随分違いますものね(*^^)v
> 三姉妹さんお利口さんでしたね~(´∀`*)
> とっても綺麗になりました(*´∀`*)ノ。+゜*。
  • 2015-05-11 00:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7553] Re: AKIさんへ♪

AKIさん♪こんばんは~(*^▽^*)

最初はどうしてもうまく出来なくて…プードルちゃんみたいにお手入れの必要な子自分には無理だったかも(>_<)って思う位大変でしたが、トリミングになれてきたころから家出のお手入れも少しずつ大丈夫になって、今では目元のお手入れは順番待ちが出来るほどです(笑)
六花は前足のブラッシングだけは大嫌いみたいですが(>_<)
日々の事なのでお互い頑張らないと…ですね(*^^*)

> 凄い 本当に大人しくお手入れさせてくれるんですね
> どうしても嫌がるから早く無言でガンガンってやってしまいがちなので
> できるところまで ゆっくり穏やかに褒めながらを徹底しながら真似しますね
  • 2015-05-11 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7554] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

この小さなコームは地元のペットショップで売ってるのですが、他でまだ見たことがないです。
通販ならありそうですがまた気付いたらご報告させて頂きますね(^_-)-☆
今度ペットショップいったらメーカー調べておきます!

このコーム使い出してから目元のお手入れがものすごく楽になったのでカカオちゃんにもおススメです(*^^*)


> こんばんは(^-^)
> 今日の動画とっても参考になりました♪
> この持つ処が木になってるコーム
> プログで良く見ます。
> ドッグショーでもインターペットでも探したのですが
> 見つけられませんでした(^^ゞ
> HIKKANOさんは、どこで買われたんですか?
> 通販でも売っていると嬉しいなぁ(*^_^*)
  • 2015-05-11 00:30
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7555] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

毎日少しずつ☆べた褒めが基本!ですよ(笑)
おだてたら木に登るタイプ向きかも(-_-;)
我が家の姫君たちは根が単純って事ね(笑)
らっきーちゃんもあんなにマッサージが好きなの好き好き~♪になる日も近いのでは(*^▽^*)


> なるほどー( ̄▽ ̄)うちは六花ちゃんパターンです(^^;;
> がんばるぞー!
> 嫌がるからとかせなくて、日々からまりがひどくなる感じです(^◇^;)
> 毎日少しずつ慣らして行きます♪
> それにしてもひかるちゃんと茉莉花ちゃんのお手入れ好き好きがかわいすぎです(*^m^*)
  • 2015-05-11 00:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7570] No title

すごい!すごい!!
みんな何でそんなにお利口なのー?!
毎日HIKKANOさんが、愛を込めてお手入れしてるからなんですね*^^*
茉莉ちゃんは眠っちゃいそうなうっとりした顔してる~( *´艸`)
めっちゃ分かりやすくて勉強になりました♪
実家に帰ったらチョコ太のブラッシングしてあげようと思います(#^.^#)
  • 2015-05-11 22:22
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C7580] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ブラッシングとかお手入れ♪しないと大変なことになっちゃうので何とかその気になってもらえる様にずっと続けています(*^^*)
褒められることと撫でられることは大好きなので、何とかうまく出来てるの(*^▽^*)
チョコ太ちゃんもブラッシング喜んでくれたらいいですね(^_-)-☆

> すごい!すごい!!
> みんな何でそんなにお利口なのー?!
> 毎日HIKKANOさんが、愛を込めてお手入れしてるからなんですね*^^*
> 茉莉ちゃんは眠っちゃいそうなうっとりした顔してる~( *´艸`)
> めっちゃ分かりやすくて勉強になりました♪
> 実家に帰ったらチョコ太のブラッシングしてあげようと思います(#^.^#)
  • 2015-05-12 01:06
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR