Entries

涙やけには…これがいちばん♪

昨日はHIKKANOにあたたかなおかえりなさいコメントを下さいました皆様♪・気にかけて遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいねっ



HIKKANOが京都に滞在していた数日間…
ひかる達はかかりつけの獣医さんのホテルで過ごすのですが、一泊2200円(税別)の代金の中に、簡単な問診・触診・検便が入っています。
運動場もありとても安心してお願いできるのですが…


ひかるのお手入れ♪

ブラッシングやお手入れは含まれていないので、2日・3日お手入れを怠るとこんな風に目元が涙や目ヤニでカピカピに…

お手入れ法♪

ひかる達の涙やけ対策として我が家で行っているのはたったこれだけです。
毎日必ず一度は目元の拭き掃除&コームでの丹念なブラッシングをする事


茉莉花も♪

涙が流れてマズルの毛もカピカピに固まってしまうので必ず少し湿らしてほぐしやすくしてからコームで丹念に梳かしていきます。
このコームは目が細かいので目ヤニも綺麗にキャッチしてくれます。


ひかる♪つやっ♪

マズルの毛も毎日整えてあげる事でずいぶん雰囲気が違います。
ひかるはすぐペロンチョするのでお鼻の上にはペロンチョ跡がたいがいありますが…


目ヤニさん♪さよなら

目ヤニが無くなったらスッキリ綺麗に♪

ひかる♪綺麗に♪

特に涙やけ対策をしているとは言えないのかも知れませんが、毎日綺麗にこまめに清潔感を保つことでずいぶん違ってきていると思います。

目のお手入れは大切♪

お金はかけずに手をかけるHIKKANO家家訓です(笑)
応援のポッチンも頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/504-04378fcb

トラックバック

コメント

[C7419]

おはようございます♪

HIKKANOさんは、三姉妹ちゃんを毎日綺麗にしてあげて、愛情こもってるから、三姉妹ちゃんも嬉しいんだろうなぁ♪
お手入れして綺麗になって、ひかるちゃんも茉莉ちゃんもニコッですね♪


ひかるちゃんと六花ちゃんの洗濯カゴポジ争奪戦♪
どっちが勝ったのかな(≧∇≦)
ちょっとでもHIKKANOさんのそばにいきたくて争うんでしょ?
可愛い~("⌒∇⌒")
  • 2015-05-03 06:35
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C7420] No title

ご苦労様でした
3姉妹ちゃん喜んだでしょうね

ゴールデンウイークはお休みなのかな?
私自身は基本毎日がお休みええ毎日お仕事
なので関係ないのですが
次女が帰っているので久しぶりに
子供孝行です

お買い物にでも行きたいな
HIKKANOさんも楽しいゴールデンウイークを
お過ごしください
  • 2015-05-03 07:46
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C7421] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7422] No title

おはようございます♪
ペットホテル、とってもリーズナブルですぅ。
ウチは一泊3500円だょ。自宅兼病院だから、何かあっても安心なの。。。
涙やけ対策バッチリだね。マズル周り、私どうしてもおろそかになっちゃいます。

[C7423]

涙やけ、やっぱりお手入れ第一ですよね(^.^)
美都の涙やけがひどくて、朝晩pet coolで拭いて、コームで整えても焼けちゃいます(TT)
瑠璃も涙やけ(ヨダレ?)があるので、これからもお手入れ頑張らないといけませんね(^^)
  • 2015-05-03 12:38
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C7424] ばたばたと・・

こんばんわ~帰宅したら毎日のお手入れが
始まりまたその生活が楽しくて仕方ないですよね!
私みたいに毎日一緒に生活ができることが
幸せですね!
お休みの間~まったりと三姉妹ちゃん達と
ゆっくり楽しんでくださいね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
  • 2015-05-03 20:41
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C7425] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7426] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7427] No title

目やに…うちは悩みの種です。
3姉妹ちゃんみたいに、おとなしくお手入れさせてくれません。
拭いているのに、必ずかたまりになっちゃうし。
困りものです。

外壁に蜂がへばりつくんですね、やっぱり。
それを水で流しちゃうんですか!
それ、いいアイデアですね。
私も見つけたらやってみます。
  • 2015-05-03 22:48
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C7428] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

何故か目元のお手入れは順番待ちが出来るほどの大盛況なんです(笑)
ブラッシングは若干一ワン逃げ惑うお客様がいらっしゃいますが(;^ω^)

洗濯カゴポジション争いは今回は六花が最終的には勝ちでしたよ(^_-)-☆
みんな無邪気で可愛いなぁ♪

> おはようございます♪
>
> HIKKANOさんは、三姉妹ちゃんを毎日綺麗にしてあげて、愛情こもってるから、三姉妹ちゃんも嬉しいんだろうなぁ♪
> お手入れして綺麗になって、ひかるちゃんも茉莉ちゃんもニコッですね♪
>
>
> ひかるちゃんと六花ちゃんの洗濯カゴポジ争奪戦♪
> どっちが勝ったのかな(≧∇≦)
> ちょっとでもHIKKANOさんのそばにいきたくて争うんでしょ?
> 可愛い~("⌒∇⌒")
  • 2015-05-04 00:29
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7429] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

大喜びでした(*^^*)
何より私自身が大喜び(笑)可愛くて仕方ありません(*^▽^*)

お嬢さんが帰って来られるのですね(*^^*)
皆様揃って過ごされるGW楽しんでくださいね(*^▽^*)
HIKKANOは明日からまた出張です(>_<)日帰りの二連発ですが…

> ご苦労様でした
> 3姉妹ちゃん喜んだでしょうね
>
> ゴールデンウイークはお休みなのかな?
> 私自身は基本毎日がお休みええ毎日お仕事
> なので関係ないのですが
> 次女が帰っているので久しぶりに
> 子供孝行です
>
> お買い物にでも行きたいな
> HIKKANOさんも楽しいゴールデンウイークを
> お過ごしください
  • 2015-05-04 00:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7430] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうでしょ♪(*^▽^*)この値段には条件があって、このホテルの動物病院でワクチン接種を受けてると割引・体重での価格設定ってなってるのでお安いんです。

自宅兼病院は安心ですね(*^^*)

マズル周りすぐにぺちゃんこになってしまうので毎日コームで梳かして空気を入れてあげるようにって思って続けています(*^^*)

> おはようございます♪
> ペットホテル、とってもリーズナブルですぅ。
> ウチは一泊3500円だょ。自宅兼病院だから、何かあっても安心なの。。。
> 涙やけ対策バッチリだね。マズル周り、私どうしてもおろそかになっちゃいます。
  • 2015-05-04 00:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7431] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(*^^*)ひかるがパピーちゃんの頃ものすごく涙やけがひどくて悩んで色々買ったり取り寄せたりして試したんですがどれもすごく効果が期待できる結果にならず諦めてたんですが、こまめに拭く&ブラッシングで今位の状態まで落ち着きました(*^^*)
美都ちゃん&瑠璃ちゃんも涙が気になっちゃうんですね(>_<)
毎日お手入れの時「涙がこんなに出なくてもいいんだけどね~でも涙もないと困るからほどほどにね~」って言いながら拭いてます(笑)

> 涙やけ、やっぱりお手入れ第一ですよね(^.^)
> 美都の涙やけがひどくて、朝晩pet coolで拭いて、コームで整えても焼けちゃいます(TT)
> 瑠璃も涙やけ(ヨダレ?)があるので、これからもお手入れ頑張らないといけませんね(^^)
  • 2015-05-04 00:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7432] No title

いつも綺麗な毛並みにうっとりですが、HIKKANOさんの愛の賜物だったんですねo(*^▽^*)o
良い子にブラッシングをさせてくれてスゴイ!
みんなおかあさんにお手入れしてもらうのが好きなんですよね~(*^-^*)
大事なコミュニケーションの時間でもあるのかな(^.^)
お金をかけずに手をかける、ものっすごく同感です~!!
  • 2015-05-04 00:42
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C7433] Re: ばたばたと・・

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(*^^*)
朝起きた時と帰宅した時のどちらかがお手入れタイムなんですが、どの時間も幸せな時間です(*^^*)
スキンシップはやっぱり大切ですよね(*^▽^*)

お休み…実は一日しか休みなくて他は出張かたまった仕事やっつけるか…(>_<)
こんないい季節にお出かけ出来ないなんて悲しすぎる(>_<)

> こんばんわ~帰宅したら毎日のお手入れが
> 始まりまたその生活が楽しくて仕方ないですよね!
> 私みたいに毎日一緒に生活ができることが
> 幸せですね!
> お休みの間~まったりと三姉妹ちゃん達と
> ゆっくり楽しんでくださいね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
  • 2015-05-04 00:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7434] Re: chihokoさんへ♪

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

目元のお手入れはなぜか3姉妹全員順番待ちするほど好きみたいなんですが、問題は六花の手足のブラッシング嫌いが日に日にひどくなってきてるんです(>_<)
普段お利口さんなのになぜか前足の時はちょっとお口が出そうになったりするんです(;´・ω・)
これがエスカレートしたらブラッシング自信ないなぁ…って最近思っています。

蜂対策…効果があると思います(*^^*)早めに発見で来たらやって見てください。

> 目やに…うちは悩みの種です。
> 3姉妹ちゃんみたいに、おとなしくお手入れさせてくれません。
> 拭いているのに、必ずかたまりになっちゃうし。
> 困りものです。
>
> 外壁に蜂がへばりつくんですね、やっぱり。
> それを水で流しちゃうんですか!
> それ、いいアイデアですね。
> 私も見つけたらやってみます。
  • 2015-05-04 00:48
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7435] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

もともとはひかるがトリミングサロンに行くのが嫌いで(>_<)日頃丹念にブラッシングして綺麗にしておいてあげたら、トリミングの時間も短縮されてストレスも減るんじゃないかなぁ…って始めたのがきっかけなんです(*^^*)
毎日繰り返して続けてると、3姉妹も案外お手入れされるのも悪くないかも~♪ってなってくれたんだと思います(*^^*)
でも…六花は最近ものすごく前足のブラッシングを拒みます(-_-;)困ったもんだ…。
お金はかけずに手をかける事でボディチェックも出来るし♪
ものっすごく同感です~!!って言って頂けると嬉しいですヽ(^o^)丿

> いつも綺麗な毛並みにうっとりですが、HIKKANOさんの愛の賜物だったんですねo(*^▽^*)o
> 良い子にブラッシングをさせてくれてスゴイ!
> みんなおかあさんにお手入れしてもらうのが好きなんですよね~(*^-^*)
> 大事なコミュニケーションの時間でもあるのかな(^.^)
> お金をかけずに手をかける、ものっすごく同感です~!!
  • 2015-05-04 00:54
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR