Entries

治らない傷跡…

昨日はフィラリア予防のお話に優しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見て下さいねっ



実は3月15日の事ですが…
茉莉花私の不注意で少しケガをさせてしまいました。


茉莉花と病院へ

取り急ぎ獣医さんに向かってる時の車の中の茉莉花です。

痛かったね

HIKKANOが手に持っていたマグカップから紅茶のしずくが背中に落ちてしまい、茉莉花はびっくりしたのと熱かったのか我が家に来て初めてギャンギャン鳴いてしまいました。

がんばった茉莉花

日曜日でしたのでかかりつけの獣医さんは休み…サードオピニオンの動物病院で詳しく診て頂きました。
茉莉花の火傷の状態は、問題はおそらくないでしょう。との事で注射の必要もないので念のための塗り薬と炎症を抑える飲み薬を頂いて帰りました。

その後少しだけ3mm位小さな傷の様になりましたが、いつの間にか綺麗に治りかけていたのですが…
治りかけの時に痒くて掻いてしまうのか…


瘡蓋はなかなか治りません

カサブタの様になっていて毛が一緒にゴソッと取れそうなんです。
獣医さんに再度診て頂きましたが、これは問題ないとの事でした。
でも…カサブタはなかなか治らないものですね…

「問題ないですよ」「治ってる証拠です」と言って頂いても綺麗にカサブタが取れるまでは気が気じゃないです


可愛い茉莉ちゃん♪注意:この写真は記事と関係ありません。

茉莉花はこのケガからあと…HIKKANOが手にマグカップを持っている時は3メートル位離れた位置でスティして、カップを机の上などに置いたら近寄ってくるようになりました。
よっぽど怖かったのでしょう…
火傷の危険性があるのと拾い食いが怖いので決して台所には入れないように徹底してましたが、今回このような不注意でケガさせてしまいましたので、更に注意していきます。
茉莉ちゃん…おかあさんの不注意でごめんなさい。
はやく完治します様に…
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/485-b49703e0

トラックバック

コメント

[C7011] No title

そうなんですね、反省しても悔やまれることあります、私も

でもきっと直ってきますよ、大丈夫!

ハナが車に小さい時に乗ってる時に
揺れて下におちたんです。
それからホームセンターのカートからも

もうそのときはどうしようかと
涙ものでした

それが原因かハナは高いところに上がると
伏せ状態で動きません

車に乗っても伏せしてじっとしています
怖かったこと忘れないのね

お互いに注意しなきゃね
  • 2015-04-12 06:53
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C7012]

おはようございます♪

大丈夫だよ、HIKKANOさん♪
治りかけって、人間でもかゆいよね。つい掻いちゃって、かさぶた剥がれるってことあるもんね。

ムッちゃん、以前に大型犬にお尻を噛まれたことあってね、結構な穴があいたの。
しぱらくかさぶたになってて、痛々しかったけど、もうすっかり綺麗だよ!

茉莉ちゃんびっくりしちゃったけど、
かるく済んでよかったよ(^^)
  • 2015-04-12 08:44
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C7013] No title

茉莉花ちゃん、大事なくて良かったです♪
人間不注意は、誰でも有りますよね(;^_^A
かさぶたになるって事はほぼ完治しているって事なんですよね(^^)
かさぶたが剥がれるまでもう少し我慢我慢です!

[C7014]

お互いにビックリしましたよね(>_<)
でも、カサブタになっているなら治っている証拠ですよ!傷もキレイになるといいですね!
我が家は傷口を掻かないように「靴下服」(靴下の足の方を切って作ります)を着せてましたよ(笑)フィットしてなかなかよかったです!

茉莉花ちゃんはちゃんと学習したんですね!エライですよ!痛い事は経験させたくないんだけど、経験で覚える事もイッパイありますからね~♪
音寧美都ママもキッチンに娘達が入らない様にしてますが、隙あらば入ろうとしますね(^_^;)日々気をつけなければいけませんね(*^^*)
  • 2015-04-12 11:22
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C7015] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7016] よかったです(;^ω^)

心配したでしょう~
一安心です。
人間の赤ちゃんと同じでちょっとの油断
え””まさか~あるんですよ!
私もリキの誤飲で手術したのも監督不行届
でした(´;ω;`)
気はつけtるつもりなんですがなかな全て
パーフェクトになならないものです。
大事に至らなくてよかったです(*^^)v
茉莉花ちゃん許して上げてくださいね~
とっても優しいママを(´∀`*)
  • 2015-04-12 12:35
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C7017] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7018] No title

茉莉ちゃん、ちゃんと学習してるぅ(^^)
でもかーたんもたまに、ひなの上に食べ物こぼすから注意しなきゃです^^;

ひな、お洋服はパツパツになったけど
“やせぎみ”から脱出したのでOK!
今いい感じなので、MAX1.7がひなのベスト体重だと思う(^^)

いつもありがとう♪
  • 2015-04-12 16:29
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C7019] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7020] No title

HIKKANOさん、大丈夫です!すぐに治る!!
心配なしです!
私も、モコの顎に5箇所くらいカサブタができて大変だったことあります。私が注意して見ていなかったから、カリカリやりすぎてしまって…
1週間抗生物質を飲まなければいけないことに…
でも、すっかり元気ですっ!!
頑張れ、HIKKANOさん&茉莉ちゃん!

[C7021] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7022] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7023] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7024] No title

HIKKANOさんこんばんはー☆

茉莉花ちゃん早く完治するいいですねー(´;ω;)
日曜日とかで、かかりつけ医がお休みだとパニクっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。でも、大事に至らなくて本当によかったです。うちは、キッチンにも自由に入ってきてしまうので身が引き締まる思いです!


茉莉花ちゃんのかゆいのかゆいの飛んでいけ~~~٩(๑• ³ •๑)۶
  • 2015-04-12 21:02
  • プチ子
  • URL
  • 編集

[C7025]

ありますよねー(>_<)茉莉花ちゃん、熱かったよね…。かさぶたも早く治りますように。
カノンも、大きな石が置いてあるドッグランで飛び降りた時に、キャインと鳴いて片足を曲げたままになったので、骨折かもと思って、とにかく日曜日開いてる病院に飛び込んだ事あります。幸い、軽い捻挫でしたが、自分の不注意さにこれから注意しないとと、戒めたものです。
  • 2015-04-12 21:02
  • カノンとサラのかあたん
  • URL
  • 編集

[C7026] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7027] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7028]

HIKKANOさん こんばんは。

その時の茉莉花ちゃんの驚きと怖さ、痛みも深刻だったのでしょうが、HIKKANOさん自身が一番ショックを受けられたのではないですか?

普段から細心の注意をしていたはずなのに、怪我をさせてしまったことに責任を感じていらっしゃるのでは?

怪我の度合いが大小に拘らず、わが子に怪我をさせてしまったら、皆さんきっと辛いと思います。

今回、かさぶたになるまで回復してきているようで何よりです。
毛がうまく生え揃うか心配ですね。

でも、茉莉花ちゃんが今後、何かにつけて今回の事がトラウマにならないようにフォローをしてあげてください。
  • 2015-04-12 22:50
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C7029] No title

気を付けていても、アクシデントは起こってしまうものというか(ToT)
私もアキラちゃんがケガをした時は生きた心地がしなかったです
いつも姉妹ちゃんを大事にされているHIKKANOさん、今回もすぐ茉莉ちゃんを病院につれていって治療されて、そのお気持ちは茉莉ちゃんにもきっと、伝わっていると思います(*^-^*)
カサブタは、気になっちゃいますもんね、
もうちょっとの辛抱(><)
茉莉ちゃん、早く治りますように(*≧д≦)
  • 2015-04-13 00:10
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C7030] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ちょっとしたことでも、小さな体のワンコ達には大きなダメージや心の傷になることもあるので私がしっかり注意して行かないと改めて感じました。
事故や怪我は注意したり起こさない環境にすることでかなり回避できると思うのでこれから本当に注意します。

ハナちゃんも怖かった記憶が学習になってるのですね。
ハナちゃんも大きな怪我がなくて本当に良かったですね(*^^*)

> そうなんですね、反省しても悔やまれることあります、私も
>
> でもきっと直ってきますよ、大丈夫!
>
> ハナが車に小さい時に乗ってる時に
> 揺れて下におちたんです。
> それからホームセンターのカートからも
>
> もうそのときはどうしようかと
> 涙ものでした
>
> それが原因かハナは高いところに上がると
> 伏せ状態で動きません
>
> 車に乗っても伏せしてじっとしています
> 怖かったこと忘れないのね
>
> お互いに注意しなきゃね
  • 2015-04-13 00:17
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7031] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

優しいコメントが嬉しいです(*^^*)
もう治るだろう!もう大丈夫だろう!って思ってるのになかなか完治しなくて…最初は赤くもなってないくらいだったのに火傷ってあとからが怖いんだなぁ(>_<)ってつくづく思いました。
HIKKANOズボラなのでカップだけで手で部屋の中もって移動してたので、今はトレーに乗せるとかきちんとソーサーに乗せるとか気を付けるようにしてます。

ムッちゃんのケガも綺麗に治って本当に良かったですねヽ(^o^)丿
茉莉花ももうすぐ治るよね!
ありがとう(#^.^#)

> おはようございます♪
>
> 大丈夫だよ、HIKKANOさん♪
> 治りかけって、人間でもかゆいよね。つい掻いちゃって、かさぶた剥がれるってことあるもんね。
>
> ムッちゃん、以前に大型犬にお尻を噛まれたことあってね、結構な穴があいたの。
> しぱらくかさぶたになってて、痛々しかったけど、もうすっかり綺麗だよ!
>
> 茉莉ちゃんびっくりしちゃったけど、
> かるく済んでよかったよ(^^)
  • 2015-04-13 00:22
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7032] Re: あるママさんへ♪

あるママさん♪こんばんは(*^^*)

茉莉花の事心配下さって嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。
かさぶた…無理にはがすとまた傷になると思うので毎日そこだけはブラッシングも避けて…そうっと見ながら「まだか~まだか~」の状態です(#^.^#)

ちゃんと我慢してるから安心して下さいね(*^▽^*)

> 茉莉花ちゃん、大事なくて良かったです♪
> 人間不注意は、誰でも有りますよね(;^_^A
> かさぶたになるって事はほぼ完治しているって事なんですよね(^^)
> かさぶたが剥がれるまでもう少し我慢我慢です!
  • 2015-04-13 00:25
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7033] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは(*^^*)

こんな声で鳴くんだって言う位の大泣きだったのでもうオロオロ(>_<)
でも、毛をかき分けてみても赤くもなってなくて…でも心配でとにかく病院へ。
診察頂くと安心感はありましたが、その後…今みたいな状況になったのでやっぱり綺麗に治るまでは心配です(;´・ω・)

靴下服いいアイディアですね(*^^*)
今一応傷をひっかかない様にマーガレット着せて対応してますが、これでもダメならやってみます!
いつも心配下さってアドバイスも下さって♪本当にありがとうございます(*^^*)

> お互いにビックリしましたよね(>_<)
> でも、カサブタになっているなら治っている証拠ですよ!傷もキレイになるといいですね!
> 我が家は傷口を掻かないように「靴下服」(靴下の足の方を切って作ります)を着せてましたよ(笑)フィットしてなかなかよかったです!
>
> 茉莉花ちゃんはちゃんと学習したんですね!エライですよ!痛い事は経験させたくないんだけど、経験で覚える事もイッパイありますからね~♪
> 音寧美都ママもキッチンに娘達が入らない様にしてますが、隙あらば入ろうとしますね(^_^;)日々気をつけなければいけませんね(*^^*)
  • 2015-04-13 00:29
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7034] Re: よかったです(;^ω^)

よっこたんさん♪こんばんは(*^^*)

すごく鳴いたので本当にびっくりやらオロオロやら…
傷はなかったものの病院に行って少しほっとした感じの出来事でした。

生活の中には危険とか沢山ありますよね…。
目を離さないように…とは言っても毎日の事なのでついおろそかになってしまう事も…。
次がない様に!注意して回避できることはきちんと対策していこうと思います。

茉莉花は「危ない」と思ったことはとことん避ける慎重派なので、机とかで頭を打つとか、慌ててどこかにぶつかるってことがないんです。
「気を付けて!」と声をかけると遊んでても一旦スローになる位の子です。
今回の事でHIKKANO+コップは「危険なもの」と確実に認識してて避けてます。
その姿を見るたびに…ごめんね茉莉ちゃんって思う気持ちもありますが、お利口さんと褒めています。
よっこたんさん心配下さって本当にありがとうございます(*^^*)

> 心配したでしょう~
> 一安心です。
> 人間の赤ちゃんと同じでちょっとの油断
> え””まさか~あるんですよ!
> 私もリキの誤飲で手術したのも監督不行届
> でした(´;ω;`)
> 気はつけtるつもりなんですがなかな全て
> パーフェクトになならないものです。
> 大事に至らなくてよかったです(*^^)v
> 茉莉花ちゃん許して上げてくださいね~
> とっても優しいママを(´∀`*)
  • 2015-04-13 00:36
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7035] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7036] Re: ひなのかーたんさんへ♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^^*)

食べ物…HIKKANOもこぼします(-_-;)特にパンくずとか…
注意しなくちゃいけないですね!

ひなちゃん♪今の体重がいい感じなのですね(*^^*)
バランスの良い体型でずっと元気にいてほしいですものねヽ(^o^)丿お互い子育て頑張りましょう♪
私こそいつもありがとう(*^^*)

> 茉莉ちゃん、ちゃんと学習してるぅ(^^)
> でもかーたんもたまに、ひなの上に食べ物こぼすから注意しなきゃです^^;
>
> ひな、お洋服はパツパツになったけど
> “やせぎみ”から脱出したのでOK!
> 今いい感じなので、MAX1.7がひなのベスト体重だと思う(^^)
>
> いつもありがとう♪
  • 2015-04-13 01:50
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7037] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ありがとうございます(*^^*)
元気出ちゃいました(*^▽^*)
カサブタがこんなになかなか取れないなんて想像してなくて(-_-;)でも怪我が治る過程ではカサブタ必ず出来ますものね…。
もうちょっとの辛抱で頑張りますね(^_-)-☆

モコちゃんもカサブタ出来ちゃったことがおありなのですね…。綺麗に完治して本当に良かったです(*^^*)
どうもありがとうございます(*^^*)

> HIKKANOさん、大丈夫です!すぐに治る!!
> 心配なしです!
> 私も、モコの顎に5箇所くらいカサブタができて大変だったことあります。私が注意して見ていなかったから、カリカリやりすぎてしまって…
> 1週間抗生物質を飲まなければいけないことに…
> でも、すっかり元気ですっ!!
> 頑張れ、HIKKANOさん&茉莉ちゃん!
  • 2015-04-13 01:53
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7038] Re: プチ子さんへ♪

プチ子さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ご心配下さって本当にありがとうございます(*^^*)
日曜日にはかかりつけの獣医さんもセカンドオピニオンの獣医さんも診て頂けないのでHIKKANO家はサードオピニオンまで念のために決めているんですが、夜20:00以降はどこも診て頂けないので本当に不安です…。

キッチンに出入り出来てもダメなことはダメってきちんと躾けてあげられればいいのですが3姉妹全員に注意できないので出入り禁止にしてます。
もっぱら「拾い食い」「盗み食い」が頻繁にあったから出入り禁止になったという噂も…(笑)
噂でなく真実です(-_-;)


> HIKKANOさんこんばんはー☆
>
> 茉莉花ちゃん早く完治するいいですねー(´;ω;)
> 日曜日とかで、かかりつけ医がお休みだとパニクっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。でも、大事に至らなくて本当によかったです。うちは、キッチンにも自由に入ってきてしまうので身が引き締まる思いです!
>
>
> 茉莉花ちゃんのかゆいのかゆいの飛んでいけ~~~٩(๑• ³ •๑)۶
  • 2015-04-13 01:57
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7039] Re: カノンとサラのかあたんさんへ♪

カノンとサラのかあたんさん♪こんばんは(*^^*)

ほんの数滴も茉莉花の小さな体にしたらものすごく暑くて怖かったと思います(>_<)
注意さえしていれば起きなかった今回の事ですので…今後は絶対にない様にしなくては!

カノンちゃんも軽い捻挫ですんで本当に何よりでしたね(*^^*)
お互いに大切な我が子に注意をしっかりして防げるところは未然に防いでいつまでも元気に笑顔で過ごしてもらいたいですね(*^^*)
茉莉花の心配を下さって本当にありがとうございます(*^^*)



> ありますよねー(>_<)茉莉花ちゃん、熱かったよね…。かさぶたも早く治りますように。
> カノンも、大きな石が置いてあるドッグランで飛び降りた時に、キャインと鳴いて片足を曲げたままになったので、骨折かもと思って、とにかく日曜日開いてる病院に飛び込んだ事あります。幸い、軽い捻挫でしたが、自分の不注意さにこれから注意しないとと、戒めたものです。
  • 2015-04-13 02:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7040] Re: へたれコギさんへ♪

へたれコギさん♪こんばんは(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)
今回は大きな火傷にはならず様子見で大丈夫でしたが…獣医さんからワンちゃんの火傷がものすごく怖いことを聞きました。
身体の面積に対して火傷の範囲が広ければ最悪の状態にも陥ることも…
わんちゃんの火傷は直後には全く症状が現れないことも多く、一週間過ぎくらいに水ぶくれが広がり「レーザー治療が必要になったワンちゃんもいたと伺いました。

茉莉花のカサブタもきちんと無くなるまではやはり不安が残ります。
気になったことはすぐに獣医さんに行き診察して頂いていますが、茉莉花自身も本当に怖かったのだろうと…
今は、危険回避をする行動を褒めてあげています。
茉莉花は褒められることでちょっとずつ前向きにとらえてるとは思いますが、本当にかわいそうな事をしました。二度とない様にきちんとします。

> HIKKANOさん こんばんは。
>
> その時の茉莉花ちゃんの驚きと怖さ、痛みも深刻だったのでしょうが、HIKKANOさん自身が一番ショックを受けられたのではないですか?
>
> 普段から細心の注意をしていたはずなのに、怪我をさせてしまったことに責任を感じていらっしゃるのでは?
>
> 怪我の度合いが大小に拘らず、わが子に怪我をさせてしまったら、皆さんきっと辛いと思います。
>
> 今回、かさぶたになるまで回復してきているようで何よりです。
> 毛がうまく生え揃うか心配ですね。
>
> でも、茉莉花ちゃんが今後、何かにつけて今回の事がトラウマにならないようにフォローをしてあげてください。
  • 2015-04-13 02:07
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7041] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは(*^^*)

あたたかなコメントがとっても嬉しいです(>_<)
注意さえしていれば…の後悔が残らない様に今後はもっと色々考えて一緒に過ごしていかなくてはならないなぁ…って反省しています。

カサブタはもうちょっと辛抱したらきっと綺麗に取れると信じて頑張りますね!
いつも本当にありがとうございます(*^^*)

> 気を付けていても、アクシデントは起こってしまうものというか(ToT)
> 私もアキラちゃんがケガをした時は生きた心地がしなかったです
> いつも姉妹ちゃんを大事にされているHIKKANOさん、今回もすぐ茉莉ちゃんを病院につれていって治療されて、そのお気持ちは茉莉ちゃんにもきっと、伝わっていると思います(*^-^*)
> カサブタは、気になっちゃいますもんね、
> もうちょっとの辛抱(><)
> 茉莉ちゃん、早く治りますように(*≧д≦)
  • 2015-04-13 02:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR