Entries

忘れないで…

昨日は外野手☆茉莉ちゃん&飛行犬ショットに楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪
本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見て下さいねっ



少し前になりますが…
今年も行ってきました。


たしかここって

いつもの嬉しそうなお顔が見れないこの場所って…

びょういんだよね

どうやらひかるお姉ちゃんがここがどこか気付いたようです

脱走計画中(笑)

この状況からどうやら逃げたいらしい3姉妹

嫌な予感

そう…この日は年に一度のフィラリア検査の日です。
フィラリアの小虫がいないかの血液検査の為の採血のチックンが・・・


健康診断

しかも毎年年に一度の健康診断の検査も申し込むので…
通常のフィラリア検査の採血の倍以上の血を抜きます。

幸いひかる達はいつも担当の先生を指名させて頂いていて、ものすごく注射&採血の上手な先生ですのでとってもスムーズで泣くことも動くこともなく静かに採血出来ます。


おいしいものアンテナ♪

フィラリアの小虫検査も無事にクリアして、昨年と同じインターセプターチュアブルを頂いてきました。
4月末から11月末までの8カ月分まとめて頂いてきます。


はやくたべたいでちねっ♪

六花達はこの箱がうまうまだと信じ切っています(笑)

これはうまうま♪

ひかる達はお薬を取り出す時のあの音=うまうまと信じてるのでHIKKANOが頭痛薬を飲むときでもワクワクして小躍りするくらいお薬は大好きなんです(笑)

ちょっとかじってみようかな♪

フィラリア予防のための準備は整った

でも…ここで問題


IMG_8840.jpg

実はHIKKANO相当なズボラーニャ(笑)
毎年頂くこのカレンダーにシールもきちんと貼って管理してるはずなのに…毎月必ず何日か遅れてしまうんです
昨年なんかひどくて…毎月ちょっとの積み重ねが積もり積もって…
実は一回分のチュアブルが残ってる始末…


おかあさん♪忘れないでね♪

忘れないで…3姉妹にしっかり念を押されたHIKKANOです
ちなみに毎月30日にあげようと心に誓いました(笑)

採血もがんばったひかる達に…
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/481-8e1d70ab

トラックバック

コメント

[C6993]

おはようございます♪
うっそ~ん!HIKKANOさんがズボラーニャ!?
またまたぁ!

私は、去年ムッちゃんにあげてたときは、カレンダーに全部書き込んで、毎日カレンダー見てチェックする、神経質っぷりを発揮しました!
30日ね♪
任しといて!

三姉妹ちゃん、チックン頑張りましたね~\(^o^)/
偉いなぁ!
お利口さん!
  • 2015-04-11 06:21
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C6994] 時期ですね~

三姉妹さんの病院の様子伺いながら
我が家もボチボチその前にシャンプー
して綺麗にしていかないとお恥ずかしので(;^ω^)
我が家も毎年同じ検査受けてからフィラリアのお薬を
最低してあげないといけないことですもんね!
私もよくシール貼ってあるのに忘れることあります!
これで安心ですね(✌'ω'✌)
  • 2015-04-11 09:39
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C6995] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6996] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6997] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6998]

三姉妹ちゃんも病院はお嫌い?
HIKKANOさんがズボラ~?うっそー(笑)
忙し過ぎて忘れちゃっただけですよね(^∇^)
私も忘れちゃうので、毎月1日にスマホのアラーム設定してますよ(^_^;)
我が家も健康診断とフィラリアと狂犬病予防に行ってこないといけませんね(*^^*)
今は小さい子用のお薬もありますが、三姉妹ちゃんのお薬の量はどうされてますか?私はいつも気になってしまって悩んでます(*_*)
  • 2015-04-11 14:58
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C6999] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7000] No title

病院での3姉妹で何やら相談してる姿、微笑ましいですね(*^^*)
茉莉ちゃんが今にも逃げ出しそうな感じですね~
フィラリアのお薬、こちらでは6月1日から12月1日なんですが、HIKKANOさんのところは早いですね(*^^*)
私も最近、少しずつ遅れるようになってきました(>_<)
お薬が大好きって凄いですね♪
  • 2015-04-11 18:45
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C7001] No title

こんばんわ~。毎月30日にはHIKKANOさんのコメントに「お薬~」が増えるかも(^○^)
私もきちんとできないタイプです。。。私だけじゃなくて安心したぁ(^○^)

[C7002] No title

ズボラーニャ(笑)私だって負けてません( ̄▽ ̄)
フィラリアの予防前に血液検査なんですね、うちはしょっちゅう病院だったので知らぬ間に検査されてたのかな〜(^◇^;)
今年は病院変えたし、お薬も違うものになるのかも…聞いてみよっと(^-^)
六花ちゃん、先生来ないうちに逃げようだなんて、優等生らしくないわ(笑)
茉莉花ちゃん、美味しいものアンテナ私にもちょーだい(*^m^*)
ひかるちゃん、お薬出す時の音が大好きなの(笑)でも、できればあまり聞きたくないよね♪

[C7003] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7004] Re:きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

嘘も隠しもないですよ~(笑)
ほんとに去年のフィラリアのお薬・・・残ってるんです(;^ω^)
もったいないので賞味期限まだあるし、獣医さんに8ヵ月のところ7カ月でいいです…って言いたかったんだけどさすがに言い辛くて(笑)

でも!今年からは大丈夫ですね(^_-)-☆
任しといて!ってコメント待ってたの~ヽ(^o^)丿


> おはようございます♪
> うっそ~ん!HIKKANOさんがズボラーニャ!?
> またまたぁ!
>
> 私は、去年ムッちゃんにあげてたときは、カレンダーに全部書き込んで、毎日カレンダー見てチェックする、神経質っぷりを発揮しました!
> 30日ね♪
> 任しといて!
>
> 三姉妹ちゃん、チックン頑張りましたね~\(^o^)/
> 偉いなぁ!
> お利口さん!
  • 2015-04-12 00:00
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7005] Re: 時期ですね~

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

いつも綺麗ですよ~(*^^*)
フィラリア予防は大切ですよね!
我が家は庭の手入れが行き届いてない&ご近所のお家全部お庭が広いので緑がとっても多いんです。
綺麗なんですがとにかく蚊が大量に発生します(>_<)

今年からは飲ませ忘れ防止の為、こうして宣言しといて忘れない!もしくは親切なブロ友さんに教えて頂く作戦に出ましたよ(笑)


> 三姉妹さんの病院の様子伺いながら
> 我が家もボチボチその前にシャンプー
> して綺麗にしていかないとお恥ずかしので(;^ω^)
> 我が家も毎年同じ検査受けてからフィラリアのお薬を
> 最低してあげないといけないことですもんね!
> 私もよくシール貼ってあるのに忘れることあります!
> これで安心ですね(✌'ω'✌)
  • 2015-04-12 00:06
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7006] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

3姉妹は病院苦手(;^ω^)でも抵抗はしないけどいつもみたいな元気と笑顔はどこかに行っちゃいます(;^ω^)
HIKKANOがズボラーニャなのはお墨付き☆彡

毎年フィラリアのお薬一回分残るんです(>_<)
おかしいなぁ…って思うけど大体5日くらいずつ忘れてて遅れてあげるのでどうしてもそうなるの…(;'∀')
トリミングが大体最終週の火曜か土曜なので、月末にお薬にしたらいいかなぁって思うんですが(*^^*)

小さい子用のお薬の量って特にないと聞きました。
フィラリアとかのお薬はともかく予防接種のワクチンなどは体重に関係がないとも聞きますので、副反応が怖くてたまりません。
お薬を減らしてもだいじょうぶなのか?体重での微調整とかして頂けるなら安心ですが、今は獣医さんの勧めるがままに投薬してます。
安全に健康を守ってあげたいのにうまくいかないものですよね…。

> 三姉妹ちゃんも病院はお嫌い?
> HIKKANOさんがズボラ~?うっそー(笑)
> 忙し過ぎて忘れちゃっただけですよね(^∇^)
> 私も忘れちゃうので、毎月1日にスマホのアラーム設定してますよ(^_^;)
> 我が家も健康診断とフィラリアと狂犬病予防に行ってこないといけませんね(*^^*)
> 今は小さい子用のお薬もありますが、三姉妹ちゃんのお薬の量はどうされてますか?私はいつも気になってしまって悩んでます(*_*)
  • 2015-04-12 00:12
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7007] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

こっちでは4月末からの8ヵ月が主流ですが12月までの病院もあると聞きました。
南国土佐なので蚊の発生時期も早く、去年も暮れまで蚊を見かけたのでやっぱり怖いです(>_<)

出来たらあまりお薬とかあげたくはないんですけどね…(;'∀')

ひかる達は今でこそ時々おやつをもらったりアキレスもらえるようになったんですが、以前はいつものご飯がおやつだと信じ切ってたほど何もあげてなかったので、フィラリアのお薬月に一度だけワクワクしながら食べて(笑)なのであのお薬を出す時の音がすると小躍りしちゃうんです(笑)
なんだか気の毒になってきました(笑)


> 病院での3姉妹で何やら相談してる姿、微笑ましいですね(*^^*)
> 茉莉ちゃんが今にも逃げ出しそうな感じですね~
> フィラリアのお薬、こちらでは6月1日から12月1日なんですが、HIKKANOさんのところは早いですね(*^^*)
> 私も最近、少しずつ遅れるようになってきました(>_<)
> お薬が大好きって凄いですね♪
  • 2015-04-12 00:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7008] No title

みんな頑張りました(ノ≧∀≦)ノエライ!!
いつもスマイルの3姫ちゃんが、不安そうなお顔で、ぎゅぅっとしてあげたくなります~~(TдT )
チョコ太はぶるぶる震えてる内に注射されてます、病院は怖いよねぇ((T_T))
お薬は美味しいのかな( *´艸`)
嬉しそうに食べてくれるから助かりますよね(#^^#)ふふ
  • 2015-04-12 00:17
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C7009] Re: まろもこママさんへ♪

まろもこママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(*^▽^*)それが狙いだったりして~(笑)
忘れないようにスケジュール帳に書いてても忘れちゃいますからね(-_-;)

どなたか親切なブロ友さんに促しして頂いたら大丈夫なんだと思いますヽ(^o^)丿
まろもこママさんも忘れる事おありなのですね(;^ω^)
いっそみんな同じ日にあげてブログ記事見て忘れない作戦もいいかも~(笑)←あくまでHIKKANOは他力本願(>_<)

> こんばんわ~。毎月30日にはHIKKANOさんのコメントに「お薬~」が増えるかも(^○^)
> 私もきちんとできないタイプです。。。私だけじゃなくて安心したぁ(^○^)
  • 2015-04-12 00:19
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C7010] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

お~っ(笑)まきまきさんもズボラーニャさんなのですね(^_-)-☆お友達ですわ♡
今はフィラリアのお薬の種類も沢山増えてて、予防内容も色々付加されてるみたいですよ(*^▽^*)
注射タイプのものもあるってブロ友さんからお伺いしました。
わんこにとって一番体にリスクの少ない方法で行きたいものですね。

3姉妹はフィラリアのお薬は特別なうまうまだと思ってるので、楽勝ですがっチックンはやっぱり苦手なんですよね(>_<)まぁHIKKANOの方がもっと苦手なので仕方ないかな…(>_<)


> ズボラーニャ(笑)私だって負けてません( ̄▽ ̄)
> フィラリアの予防前に血液検査なんですね、うちはしょっちゅう病院だったので知らぬ間に検査されてたのかな〜(^◇^;)
> 今年は病院変えたし、お薬も違うものになるのかも…聞いてみよっと(^-^)
> 六花ちゃん、先生来ないうちに逃げようだなんて、優等生らしくないわ(笑)
> 茉莉花ちゃん、美味しいものアンテナ私にもちょーだい(*^m^*)
> ひかるちゃん、お薬出す時の音が大好きなの(笑)でも、できればあまり聞きたくないよね♪
  • 2015-04-12 00:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR