Entries

お花見三昧☆な一日♪

昨日はリンゴ並木のお花見散歩のお話に、楽しいコメントを下さいました皆様♪・ダニーちゃん(ダニ)の予防についてのアドバイスを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪
本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見て下さいね



さてさて
洗濯カゴ片手のお散歩はまだまだ続きましたよっ


大きな木蓮の木♪

人も車も全く通らない道を歩くこと10分くらい…
こんな山の中にとても大きな木蓮の木があるんです。


木蓮と♪

せっかく来たのですが…もうほとんど散りかけていて枝に残っている花びらも先が茶色く枯れかけていました

大島桜の大木

木蓮を後にして…今度は山道をどんどん下っていくこと10分くらいかなぁ…
とっても大きな桜の木の所にやって来ましたよ


大島桜♪

この桜は「大島桜」という品種だそうです。

大島桜♪の木♪

お天気のせいかちょっぴり地味な感じに写ってますが、とっても綺麗でした

大島桜と♪

タラの芽♪

大島桜を堪能した後は実家の周辺で散策♪
ちょうどタラの芽が収穫時期になっていたため、お土産に沢山タラの芽をもらいました
ちなみにこのタラの木はHIKKANO母が趣味でタラ畑を作ってて毎年楽しみにしています


お庭の水仙と♪

お庭の水仙と♪

春は素敵な季節だね♪

ひかる達も綺麗なお花を沢山見られて大満足の一日だったみたいですね

サクランボの木♪

ちなみにこの木はなんの木だかお分かりになる方いらっしゃるかな?
ヒントは…
花より団子♪
食べられます(笑)

応援のポッチンも頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/474-f21853dc

トラックバック

コメント

[C6844]

おはようございます♪
えー、なんだろなんだろ~!
何の木だろう!
全然わからない自分が悲しい…(^_^;)

なっなんですと!?タラの芽?
うひゃ~!大好き♪
HIKKANOさんはどうやって食べるのですか?
私は天ぷらしかわからないんだけど♪

大島桜って初めて聞きました!
すごく綺麗!
洗濯カゴのふちにお手てかけてる茉莉ちゃんと、下向いて何かきになるの?のひかるちゃんと、カゴからちょっとだけお顔が見えてる六花ちゃんが、なんとも可愛くて("⌒∇⌒")
楽しい時間でしたね~(^^)
  • 2015-04-06 07:17
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C6845]

色々なお花見が出来ていいですね~♪
神奈川も桜が散ってしまいましたよ(TT)
これからは山菜の季節ですよね(^∇^)音寧美都ママも山菜大好きです!天ぷら、おひたし、炒めもの!あ~美味しそう(*^^*)

その木の実はズバリ、「さくらんぼ」ですね!
早く赤くなぁ~れ(^o^)

  • 2015-04-06 08:10
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C6846] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6847] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6848] さくらんぼうかな!?

なんでしょうね~鈴なりになってる可愛い
実は?
桜んぼうにも見えるし・・・・
正解は~三姉妹さん!
タラの芽も昨日道の駅で買って
お天ぷらにしていただきました。
早速旬を味わえて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
  • 2015-04-06 12:51
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C6849] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6850] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6851] No title

こんにちは。

山の中のお散歩も素敵ですね。
木蓮の大きな木が凄く綺麗。

カゴの中の3姉妹ちゃんが身を乗り出して、花びら見ていますね。
六花ちゃんが一生懸命舌からお顔出していますね。可愛い!!

花より団子は、さくらんぼですか?旦那様の実家にある、なんとか姫林檎?
名前忘れましたが、軸が長くてちょこんとなる実にも似ています。

ひかるちゃんの美味しいお顔がキュートです。
春はお花もうまうまも沢山の季節ですね。
  • 2015-04-06 15:11
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C6852] 桜はいいでよね~

山桜…って感じの風景も圧巻ですね。
ココ地方では、歩道桜でお花見ですから。
桜と一緒の3姉妹も、お上品ですね。

ウツボの食レポ、あんな感じで大丈夫でしたかね。
コメント、ありがとうございました。
お酒のおつまみに、良さそうですね。
私も飲めないので、ぱすとんままさんに勧めておきました(笑)。
お酒飲めなくても、美味しかったです。
  • 2015-04-06 15:36
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C6853]

いつも楽しく拝見しています。
水仙のお花に囲まれた3姉妹ちゃん、とっても可愛らしいです(*´∪`)

[C6854] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6855] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6856] No title

ダニーちゃん(笑)そういうとかわいく感じる(笑)
木蓮…一休さんの仲間みたいな名前ですね( ̄▽ ̄)
初めて見たけどおっっきなお花つけるんですね(O_O)
大島桜もとってもきれいですね(≧∇≦)
え、全くわからない、何でしょ
そのーきなんのき、きになるきになるきー♪
あ、私も筋肉痛遅いです( ̄▽ ̄)

[C6857] No title

こんばんは^^

初めはオリーブ??っと思いましたが。。。
葉を見たらさくらだな~~^^
さくらんぼかしら。。。
って思って拍手したら。。。(笑)
合ってます??^^;

でも。。。でも。。。
わんこ様はいいね~~^^
一緒に笑顔のお散歩^^
うらやましいです^^

[C6858] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6859] No title

木蓮に大島桜、見とれてしまいます
山の中で咲いている木々は力強く美しいですね
そこにちっちゃな花の妖精が3にん^^*
木蓮の花びらに興味津々なお顔が可愛すぎて萌え〜(*´Д`*)
桜の葉?さくらんぼでしょうか♪♪
ひゃー食べたいっ><♡
タラの芽も、高級品ですよね、よだれが。。笑
  • 2015-04-07 00:23
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C6860] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6862] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

タラの芽♪大好きなんですか(*^^*)
HIKKANOは天婦羅と酢味噌和えにして食べましたヽ(^o^)丿
春は色々美味しいですよね~♪
って言いながら冬も夏も秋もなんだかんだと美味しいものきらきら屋さんのブログでいっぱい見てる様な…(笑)

親孝行もしながらのんびり心の洗濯して来ましたよ(^_-)-☆洗濯カゴ持って(笑)

> おはようございます♪
> えー、なんだろなんだろ~!
> 何の木だろう!
> 全然わからない自分が悲しい…(^_^;)
>
> なっなんですと!?タラの芽?
> うひゃ~!大好き♪
> HIKKANOさんはどうやって食べるのですか?
> 私は天ぷらしかわからないんだけど♪
>
> 大島桜って初めて聞きました!
> すごく綺麗!
> 洗濯カゴのふちにお手てかけてる茉莉ちゃんと、下向いて何かきになるの?のひかるちゃんと、カゴからちょっとだけお顔が見えてる六花ちゃんが、なんとも可愛くて("⌒∇⌒")
> 楽しい時間でしたね~(^^)
  • 2015-04-07 01:56
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6863] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ズバリ!大正解ですヽ(^o^)丿
去年は不作で少ししか収穫できなかったんですが今年は今のところ鈴生りです☆彡
この状態で熟したらいっぱいサクランボ食べられるので期待に胸を膨らませ中(笑)

音寧美都ママさんも山菜お好きなのですね(^_-)-☆
HIKKANOも大好きです♡
いい季節ですね~♪

> 色々なお花見が出来ていいですね~♪
> 神奈川も桜が散ってしまいましたよ(TT)
> これからは山菜の季節ですよね(^∇^)音寧美都ママも山菜大好きです!天ぷら、おひたし、炒めもの!あ~美味しそう(*^^*)
>
> その木の実はズバリ、「さくらんぼ」ですね!
> 早く赤くなぁ~れ(^o^)
  • 2015-04-07 01:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6864] Re: さくらんぼうかな!?

よっこたんさん♪こんばんは~(*^^*)

よっこたんさんもさすが☆大正解です(*^^*)沢山実がつき始めててワクワクしています(*^^*)

タラの芽♪天婦羅最高ですよね(^_-)-☆
このタラの木って目を収穫してもまたその下の部分から目が出る位に生命力が強いので何度も食べられます☆彡


> なんでしょうね~鈴なりになってる可愛い
> 実は?
> 桜んぼうにも見えるし・・・・
> 正解は~三姉妹さん!
> タラの芽も昨日道の駅で買って
> お天ぷらにしていただきました。
> 早速旬を味わえて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
  • 2015-04-07 02:03
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6865] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

鞠村 はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

この木蓮って子供の頃からあるのですが家も全くないこの場所(三叉路の隅っこ)に誰が何のために植えたのかなぁってずっと思っていました。
孟宗竹とそう変わらない高さまで大きくなってるから相当大きいですΣ(・ω・ノ)ノ!
なので花びらも大きい(笑)

この木はサクランボです♪
毎年実を付けるのを近所の子供たちとHIKKANOおばちゃんは楽しみに待ってるんですよ(笑)

> こんにちは。
>
> 山の中のお散歩も素敵ですね。
> 木蓮の大きな木が凄く綺麗。
>
> カゴの中の3姉妹ちゃんが身を乗り出して、花びら見ていますね。
> 六花ちゃんが一生懸命舌からお顔出していますね。可愛い!!
>
> 花より団子は、さくらんぼですか?旦那様の実家にある、なんとか姫林檎?
> 名前忘れましたが、軸が長くてちょこんとなる実にも似ています。
>
> ひかるちゃんの美味しいお顔がキュートです。
> 春はお花もうまうまも沢山の季節ですね。
  • 2015-04-07 02:07
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6866] Re: 桜はいいでよね~

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ウツボの食レポ♪楽しかったですヽ(^o^)丿
ココちゃんがおいしそうに食べてくれたのも嬉しい♪
ぱすとんままさんはお酒(特にワイン)大好きですものね(#^^#)

山に咲く花はたくましいイメージですよね!
でも沢山の花が咲き乱れる歩道の桜並木もとっても綺麗ですヽ(^o^)丿

> 山桜…って感じの風景も圧巻ですね。
> ココ地方では、歩道桜でお花見ですから。
> 桜と一緒の3姉妹も、お上品ですね。
>
> ウツボの食レポ、あんな感じで大丈夫でしたかね。
> コメント、ありがとうございました。
> お酒のおつまみに、良さそうですね。
> 私も飲めないので、ぱすとんままさんに勧めておきました(笑)。
> お酒飲めなくても、美味しかったです。
  • 2015-04-07 02:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6867] Re: はじめまして♪様へ♪

コメントありがとうございます(*^^*)

いつも楽しく♪っておっしゃって頂けると舞い上がってしまうほど嬉しいものですヽ(^o^)丿
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
お名前が分からなかったのですが、もしブログなどされていらっしゃいましたらURL教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

> いつも楽しく拝見しています。
> 水仙のお花に囲まれた3姉妹ちゃん、とっても可愛らしいです(*´∪`)
  • 2015-04-07 02:12
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6868] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ダニーちゃん(笑)かわいく感じるナイスネーミングの様に思うけれどダニって厄介ですよね(>_<)
どうか我が子達には住み着かないで~(>_<)って思いますよね(-_-;)

木蓮…きっと生まれて初めて「一休さんの仲間みたいな名前…」と言われたのでは…(笑)
今度から木蓮見るたび一休さん連想しちゃいます(-_-;)

まきまきさんも筋肉痛遅いの?一体何歳なのかしら(笑)

> ダニーちゃん(笑)そういうとかわいく感じる(笑)
> 木蓮…一休さんの仲間みたいな名前ですね( ̄▽ ̄)
> 初めて見たけどおっっきなお花つけるんですね(O_O)
> 大島桜もとってもきれいですね(≧∇≦)
> え、全くわからない、何でしょ
> そのーきなんのき、きになるきになるきー♪
> あ、私も筋肉痛遅いです( ̄▽ ̄)
  • 2015-04-07 02:15
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6869] Re: すもっちさんへ♪

すもっちさん♪こんばんは~(*^▽^*)

は~い☆ご名答☆彡さくらんぼです(*^^*)

わんこと一緒のお散歩も歩いてくれたら快適で楽しいお散歩ですが、洗濯カゴで持ち運ぶのはなかなかの重労働でした(笑)
でもこの笑顔が見れるなら3人全員連れて行きたくなっちゃいます(*^^*)

> こんばんは^^
>
> 初めはオリーブ??っと思いましたが。。。
> 葉を見たらさくらだな~~^^
> さくらんぼかしら。。。
> って思って拍手したら。。。(笑)
> 合ってます??^^;
>
> でも。。。でも。。。
> わんこ様はいいね~~^^
> 一緒に笑顔のお散歩^^
> うらやましいです^^
  • 2015-04-07 02:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6870] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

山の中に一体誰が何を思って植えたのかなぁ♪って毎年思いますが綺麗に咲いてくれるので本当に嬉しくなります。毎年季節を間違わず咲き誇るこの木たちに元気もらってます!

タラの芽もサクランボも…
実家の母は「食べられるもの・収穫できるもの」が大好きです(笑)
その血を受け継いだHIKKANOも勿論食いしん坊(;^ω^)
さくらんぼ♡アキラちゃんの可愛いお手々に沢山持たせてあげたい☆彡

> 木蓮に大島桜、見とれてしまいます
> 山の中で咲いている木々は力強く美しいですね
> そこにちっちゃな花の妖精が3にん^^*
> 木蓮の花びらに興味津々なお顔が可愛すぎて萌え〜(*´Д`*)
> 桜の葉?さくらんぼでしょうか♪♪
> ひゃー食べたいっ><♡
> タラの芽も、高級品ですよね、よだれが。。笑
  • 2015-04-07 02:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR