Entries

それでも行きたい♪とっておきのお花見スポット★

昨日は茉莉花が選ぶで賞☆のプレゼントを買いに行ったお話に♪あたたかなコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見て下さいねっ


せっかくの土曜日…HIKKANO地方は雨でした…
前日からの雷雨で桜は美しかった花びらのほとんどを失い…今年は予定してたソメイヨシノのお花見は行けずに終わってしまいましたが…
HIKKANOの実家は庭からの眺望が美しいのでその様子をお届けしようと思います


お花見散歩♪

いつもの洗濯カゴに入ったひかる達
実家のお庭から見えるお花見スポットにみんなでお出かけすることにしたのは先週の火曜日の事です


実家の周辺♪

見ての通り実家の周辺は山里なので…ダニに噛まれる危険性も非常に強いため、洗濯カゴインお散歩になりました。
マザーカートでは野道は入れないので…洗濯カゴ
六花:1.84kg・ひかる:1.60kg・茉莉花:1.28kg(獣医さんで計測時)
3姉妹入れると4.72kgとかなり重いけれど…フロントラインと虫除けのスプレーをWでしていてもダニは防ぎきれないらしく、地面に降ろす勇気が出ませんでした。

それでも行きたいとっておきのお花見スポットがこちらです
リンゴ並木の散歩道♪

リンゴ並木の散歩道です

リンゴ並木反対から見たとこ♪
リンゴと洗濯カゴ♪

この日もどんより曇り空でちょっと残念ですが…とっても綺麗なんですよ
この写真が一番本物の色に近いと思います


ひかるとリンゴの花♪

リフトを頑張ってリンゴとひかるのショットを撮ってみました
ちょっとお顔がへんてこなのはきっとHIKKANOの持ち方が気に入らないんでしょうね(笑)


茉莉花とリンゴの花♪

茉莉花とリンゴの花も

六花とリンゴの花♪

六花とリンゴの花も
白プーと白いリンゴの花


だあれもいない秘密の場所♪

ひかる達おばあちゃん(HIKKANO母)とHIKKANOだけしかいないとっておきのお花見スポット
いかがでしたか


リンゴ並木♪♪

この後は重たい洗濯カゴ片手におばあちゃんおススメのお花見ポイントまで…まだまだ歩きます
洗濯カゴの持ち運び&リフトアップで腕がプルプルのHIKKANOでした(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/473-b91553bf

トラックバック

コメント

[C6825]

ひゃ~!!
HIKKANOさんのご実家からこ~んな素敵な景色が見えるの!?
綺麗~!うっとりしちゃいますね~("⌒∇⌒")
素晴らしいわ♪

洗濯カゴに三姉妹ちゃん♪お疲れ様でした(^^)
あ~ん!私が近くにいたら持ち上げてあげられるのに~!
うふふ♪3人ともとってもいいお顔してますよ(^^)
六花ちゃん、うっとりしてますね♪
いい香りしたのかな♪
  • 2015-04-05 06:31
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C6826] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6827] No title

こんにちは。

とっても素敵な景色が見えるんですね。
林檎並木素敵です。
こちらではめったに見られない風景です。

お花と3姉妹ちゃん、とっても可愛い写真一杯!!
どれもキュートでうふうふします。

茉莉花ちゃんは「綺麗でしょ」と言って身を乗り出してるみたい。
HIKKANOさんの腕が、素敵にリフトアップできた1日になりましたね(笑)
  • 2015-04-05 11:47
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C6828] No title

六花ちゃん&ひかるちゃん&茉莉ちゃん合わせて
5キロ弱なんですね~\(◎o◎)/!
カカオの体重4.9キロより少し軽いです(笑)
リンゴのお花が綺麗ですね♪
みんなを抱っこして、リンゴのお花と一緒のお写真
みんな可愛いです(*^^*)
カカオは重いけど私もチャレンジしてみようかなぁ
腕がプルプルになりそうです(笑)
  • 2015-04-05 11:50
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C6829]

HIKKANOさん、筋肉痛かしら(笑)
ノミ、ダニは恐いですよね(*_*)
HIKKANOさんは三姉妹ちゃんのお薬、どうしてますか?
体が小さいと、薬の量をどうすればいいか悩みます(TT)

お庭からお花見出来るなんてステキですね!
羨ましい~♪リンゴのお花見はしたことないです☆
さてさて、次のお花見はどんなお花かしら(^∇^)
  • 2015-04-05 12:04
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C6830] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6831] No title

林檎の花なんて見たことなかったわ

なってるのはみるけどね
綺麗な写真に可愛い3姉妹

本当に貴女の愛情溢れるワンコちゃんたちへの
想いが伝わります
  • 2015-04-05 19:22
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C6832] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6833] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6834] No title

実家の庭からそんな素敵な桜が見れるなんてすごいですね(≧∇≦)
親戚じゅうが集まるのでは?(笑)
リンゴの花も今が見頃なんですね〜♡かわいい白いお花(*^^*)
リンゴとそれぞれのツーショット、いいですね〜♪
ひかるちゃんどうしたの(笑)
約5㎏…へなちょこの私には5分でギブ(^◇^;)
  • 2015-04-05 22:06
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C6835] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6837] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

実家の上に広がる山裾は以前はリンゴ園だったんです(*^^*)
今はリンゴ栽培は無くなって、このお山を買った方が果樹園されています。でもリンゴ並木(この花は受粉の為の花を咲かせるリンゴとかなんとか言ってたかな?)は伐採せずにそのままの景観が残されてるんです(*^^*)

ものすんごい山なんです(笑)
子供の頃は山育ちってちょっと恥ずかしかったりもしたけど、今はこの何もない所がとても好きです(*^^*)
ひかるはおばあちゃんっ子なので毎年このリンゴ並木の下でおばあちゃんとお花見して来たんですが、六花と茉莉花は今年初めて♪
重たかったけど来年もみんな連れていけたらいいですね(^_-)-☆


> ひゃ~!!
> HIKKANOさんのご実家からこ~んな素敵な景色が見えるの!?
> 綺麗~!うっとりしちゃいますね~("⌒∇⌒")
> 素晴らしいわ♪
>
> 洗濯カゴに三姉妹ちゃん♪お疲れ様でした(^^)
> あ~ん!私が近くにいたら持ち上げてあげられるのに~!
> うふふ♪3人ともとってもいいお顔してますよ(^^)
> 六花ちゃん、うっとりしてますね♪
> いい香りしたのかな♪
  • 2015-04-06 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6838] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

鞠村 はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

リフトアップの際の筋肉痛が今頃…(笑)
もう若くない証拠ですね(;^ω^)

毎年この季節は実家の母から「そろそろリンゴが咲き始めたよ~」ってお誘いがかかるんです(*^^*)
昔は小さかったリンゴの木もこんなに大きくなって☆彡
実家に帰るタイミングにお天気のいい時に恵まれたことがないので(>_<)来年こそは!っていつも言っています(笑)


> こんにちは。
>
> とっても素敵な景色が見えるんですね。
> 林檎並木素敵です。
> こちらではめったに見られない風景です。
>
> お花と3姉妹ちゃん、とっても可愛い写真一杯!!
> どれもキュートでうふうふします。
>
> 茉莉花ちゃんは「綺麗でしょ」と言って身を乗り出してるみたい。
> HIKKANOさんの腕が、素敵にリフトアップできた1日になりましたね(笑)
  • 2015-04-06 00:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6839] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

リフトのお写真撮る時って♪いつも自分の手がもう10cm長かったらなぁ☆彡
って思います(笑)

でも綺麗なお花とのショット撮るためなら☆彡多少の腕プルプルも我慢のしどころですよね(^_-)-☆
カカオちゃんも綺麗なお花と一緒のお写真♪沢山撮ってもらってね(^_-)-☆

> 六花ちゃん&ひかるちゃん&茉莉ちゃん合わせて
> 5キロ弱なんですね~\(◎o◎)/!
> カカオの体重4.9キロより少し軽いです(笑)
> リンゴのお花が綺麗ですね♪
> みんなを抱っこして、リンゴのお花と一緒のお写真
> みんな可愛いです(*^^*)
> カカオは重いけど私もチャレンジしてみようかなぁ
> 腕がプルプルになりそうです(笑)
  • 2015-04-06 00:35
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6840] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

今頃(笑)筋肉痛に悩まされてますよ(;^ω^)
年とりたくないわねぇ(>_<)

そうですよね…薬の量って結構体重の細かい分類なくてこんなに幅があってだいじょうぶなの~?って思います(;^ω^)
あまりノミやダニのいそうなとこには連れて行かないようにドッグランとかも環境で選んでるですが、きちんと予防すべきですよね…。
来週も獣医さんに相談に行くつもりなので何か聞けたらまたご報告しますね(*^^*)


> HIKKANOさん、筋肉痛かしら(笑)
> ノミ、ダニは恐いですよね(*_*)
> HIKKANOさんは三姉妹ちゃんのお薬、どうしてますか?
> 体が小さいと、薬の量をどうすればいいか悩みます(TT)
>
> お庭からお花見出来るなんてステキですね!
> 羨ましい~♪リンゴのお花見はしたことないです☆
> さてさて、次のお花見はどんなお花かしら(^∇^)
  • 2015-04-06 00:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6841] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

このリンゴ並木のお花見は実家の母と私の年間行事のひとつなんです(*^^*)
春=リンゴ並木のお花見
秋=お芋ほり&BBQ
冬=お餅つき

夏は以前は流しそうめんしてたんですが最近出来てないです(;^ω^)
今はひかるだけじゃなくて六花や茉莉花も年間行事には連れて帰り家族団らんで過ごす様にしてるんです(*^^*)犬孫も可愛いもんだ!と言ってくれますので…(笑)


> 林檎の花なんて見たことなかったわ
>
> なってるのはみるけどね
> 綺麗な写真に可愛い3姉妹
>
> 本当に貴女の愛情溢れるワンコちゃんたちへの
> 想いが伝わります
  • 2015-04-06 00:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6842] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

約5㎏(笑)この状態で時々アスファルトとかの上にはおろしましたがおよそ1時間ほどお散歩しました(;^ω^)
あ~重かった(>_<)
でも楽しかった~ヽ(^o^)丿
でも今は左手が痛い…おっそい筋肉痛=HIKKANOの老化現象
という訳です(笑)

綺麗な桜は二軒お隣のお宅のお庭の延長なんですが…我が実家から見る方が綺麗ってよく言われてます(笑)

> 実家の庭からそんな素敵な桜が見れるなんてすごいですね(≧∇≦)
> 親戚じゅうが集まるのでは?(笑)
> リンゴの花も今が見頃なんですね〜♡かわいい白いお花(*^^*)
> リンゴとそれぞれのツーショット、いいですね〜♪
> ひかるちゃんどうしたの(笑)
> 約5㎏…へなちょこの私には5分でギブ(^◇^;)
  • 2015-04-06 00:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6843] No title

リンゴの花って桜に似ているんですね‼
私、初めて見ました(*^^*)可憐です
姉妹ちゃんたち、3人で5キロ弱!!
チョコ太は4.3キロなんです、体は小さめなんだけど獣医さんいわく小太りなんだそうで(:^ー^A
ダイエットさせなくちゃ;
リンゴのお花、いい香りがするかな?絵になる美人姉妹ちゃんだな~♡
  • 2015-04-06 01:08
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C6861] Re: zumnさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^^*)

そうなんですよね(*^^*)桜とよく似てます♪でも染井吉野の花と形状が似てるけど、ちがうのは葉も花と一緒に開くことかな(*^^*)
なのでリンゴの木は遠目から見ると淡いグリーンにも見えるんです(*^^*)
チョコ太ちゃんは小太りちゃんなのね(*^^*)でもとっても美犬(美男子)さんですヽ(^o^)丿

> リンゴの花って桜に似ているんですね‼
> 私、初めて見ました(*^^*)可憐です
> 姉妹ちゃんたち、3人で5キロ弱!!
> チョコ太は4.3キロなんです、体は小さめなんだけど獣医さんいわく小太りなんだそうで(:^ー^A
> ダイエットさせなくちゃ;
> リンゴのお花、いい香りがするかな?絵になる美人姉妹ちゃんだな~♡
  • 2015-04-07 01:54
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR