Entries

いちばんお利口さんだったのは?!

昨日は六花のひとりっこお散歩の様子に楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



ひかる・六花に引き続き…末っ子茉莉花ひとりっこお散歩の様子をご覧くださいね

茉莉花のお散歩♪

茉莉花は基本いつもHIKKANOにベッタリです。

茉莉花てくてく歩く♪

お散歩は好きなので自らてくてく歩いて行きますが…

抱っこしてもいいでちよっ♪

途中で抱っこの要求をよこすことも…

グイグイひっぱらない茉莉ちゃん♪

リードがピーンと張ることはまずありません。

アイコンタクトできる♪

ついて歩いて、止まったり話しかけるときちんとこちらを伺います。

グレーチングもだいじょうぶなの♪

最初は怖くてジャンプできなかったグレーチングもお姉ちゃん達が出来るの見て今ではこのように

信号まちなのっ♪

今…茉莉花はお姉ちゃん達より一足先にお外での訓練の成果が見えてきています

お利口茉莉花♪

ついて歩くはもともとOK

お座りって言いまちたか?
おねえ座りの茉莉花♪

途中で「スティ」とコマンドを出すときちんとお座りします(と言っても集中力欠けるとまだ出来ない

出来る子♪茉莉ちゃん

物怖じしなくて天真爛漫な性格の茉莉花はお外でも実力を発揮できるタイプかもと密かに期待に胸を膨らませる親ばかHIKKANOでした(笑)

頑張ってる茉莉花に…
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/460-c6962c56

トラックバック

コメント

[C6512] No title

茉莉花ちゃん賢い
ちゃんとお散歩できるんですね

ひかるちゃんは、だめなの?
我が家は引っ張らないのはメグだけ
というより小さいから一生懸命歩いてもひっぱるとこまで
いかないだけ

ハナは最悪

みんなそれぞれ違うね
  • 2015-03-23 06:53
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C6513]

おはようございます♪

茉莉ちゃん、お座りしてお手てがシャキンてなってて可愛い~!
茉莉ちゃんお利口さんですね♪
HIKKANOさんにべったりなんて、これまた可愛い!♪
茉莉ちゃんにべったりしてもらったら、
私は一日中抱っこして、どこいくにも連れていっちゃいそう(^w^)
  • 2015-03-23 07:08
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C6514] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6515] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6516] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6517] お利口、茉莉花ちゃん♪

そう思う思う。
茉莉花ちゃんは物おじせずにできるタイプよ、きっと。
何かの大会にチャレンジしてみては。
障害物でも、ハードル飛ぶみたいのとか。
お母さんと一緒の訓練も、きっと楽しいよ。
  • 2015-03-23 10:32
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C6518] 本当は・・

気持ちの上では三姉妹全部抱っこしてあげたいですよね!
たまの一人散歩は嬉しいのでしょうね~!
我が家は一人散歩は無理かな?
一人だと車の中で泣くんですよ~
二人ならなんともないのに・・
春爛漫も近し高知は桜も早いのかな~✿
  • 2015-03-23 12:10
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C6519] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6520] No title

こんにちは。

茉莉花ちゃんおりこうさんですね。
お母さんを見ているお顔が、とっても可愛いです。

お座りのおててと足が、可愛いですね。
ちょこんと座って、お母さんジッと見ていて。

HIKKANOさんの至福の時ですね。
  • 2015-03-23 14:32
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C6521]

茉莉花ちゃんはお外でもお利口さんですね(^^)
甘えん坊でも、やるときはやりますよ~♪って感じかしら(*^^*)
お座りの揃えたお手手が萌え萌えです(///∇///)
  • 2015-03-23 15:05
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C6522] No title

こんばんは(^^)
茉莉ちゃん、とってもアイコンタクトできてますね(*^-^*)
とっても可愛い♪
下から見上げる顔ってとっても可愛いですね(*^-^*)
  • 2015-03-23 21:58
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C6523] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6524] No title

茉莉花ちゃん、お利口さんだぁ(*^^*)
アイコンタクトで何度もHIKKANOさんを見てるとこも、愛おしくなっちゃう(*≧д≦)
おネエ座りも可愛すぎです‼!
おかあさんとお散歩、嬉しいよね( *´艸`)
  • 2015-03-23 22:24
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C6525] No title

茉莉花ちゃん、抱っこしちもいいでちよって、上からね〜(*^m^*)
グレーチング、らっきーも最初怖くて座りこんでましたが、初めてジャンプした時は泣きそうでしたよ(≧∇≦)成長ですよね♡
リードぴーんがないの∑(゚Д゚)
らっきーは前にぴーん、そして後ろにもぴーんとなる( ̄▽ ̄;)
立ち止まるからさぁ〜極端なんですよね(^^;;
茉莉花ちゃんとってもお利口さんですよー♪

[C6527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6528] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ひかるは嬉しくてスキップみたいにしながらぴょんこぴょんこ行っちゃうんです(笑)
六花は慎重すぎるけど、サラダバーは大好きで言う事聞きゃしない(-_-;)

その点茉莉花が一番お利口さんかな♡
Saoさんとこの3姫ちゃんもそれぞれなんですね(^_-)-☆
ちょっと安心いたしました(*^▽^*)

> 茉莉花ちゃん賢い
> ちゃんとお散歩できるんですね
>
> ひかるちゃんは、だめなの?
> 我が家は引っ張らないのはメグだけ
> というより小さいから一生懸命歩いてもひっぱるとこまで
> いかないだけ
>
> ハナは最悪
>
> みんなそれぞれ違うね
  • 2015-03-23 23:11
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6529] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなの~☆彡我が家で唯一お外でもお利口さんなのは茉莉ちゃんだけなんです~(笑)
ちっこいのにこの時ばかりはお姉ちゃんに見えちゃいます(*^^*)

きらきら屋さんにもきっと沢山甘えてベッタリになる事間違いなし!
ただし~(笑)うまうまは必須アイテムです(笑)

> おはようございます♪
>
> 茉莉ちゃん、お座りしてお手てがシャキンてなってて可愛い~!
> 茉莉ちゃんお利口さんですね♪
> HIKKANOさんにべったりなんて、これまた可愛い!♪
> 茉莉ちゃんにべったりしてもらったら、
> 私は一日中抱っこして、どこいくにも連れていっちゃいそう(^w^)
  • 2015-03-23 23:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6530] Re: お利口、茉莉花ちゃん♪

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

それが…パピーちゃんの頃は自分の何倍も高いハードルもジャンプしてたのに最近はアジリティは嫌みたいでわざわざ避けて通ります(-_-;)
無理強いも出来ないので諦めました(笑)
お散歩でのトレーニングは結構楽しそうにしてるので最低限のマナーは見に付けさせてあげたいです(*^^*)

> そう思う思う。
> 茉莉花ちゃんは物おじせずにできるタイプよ、きっと。
> 何かの大会にチャレンジしてみては。
> 障害物でも、ハードル飛ぶみたいのとか。
> お母さんと一緒の訓練も、きっと楽しいよ。
  • 2015-03-23 23:15
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6531] Re: 本当は・・

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

一人散歩は私自身も楽なので最近お気に入りです(笑)
3姉妹全員抱っこも椅子の上とか、少しの間は出来ますが落っことしたら大変なのであまりしない様にしています(*^^*)
なのでいつも洗濯カゴが便利☆彡

リキ君とManaちゃんはいつも一緒の仲良しさんですね(*^^*)
今日は寒かった~(>_<)
今年の桜の開花はいつも全国トップなのに宮崎県に先を越された(>_<)ってニュースでやってました(笑)

> 気持ちの上では三姉妹全部抱っこしてあげたいですよね!
> たまの一人散歩は嬉しいのでしょうね~!
> 我が家は一人散歩は無理かな?
> 一人だと車の中で泣くんですよ~
> 二人ならなんともないのに・・
> 春爛漫も近し高知は桜も早いのかな~✿
  • 2015-03-23 23:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6532] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6533] Re: 鞠村 はづきさんへ♪

鞠村 はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ウフフ~(笑)そうなんです(*^^*)
ひかると六花はお散歩やお出かけではビミョーなんですが(;´・ω・)茉莉花はお利口さんの時も多いんですヽ(^o^)丿
このままお利口さんなら嬉しいな♪
こんな風に健気に頑張ってるの見たら何でもしてあげたくなっちゃいます(*^^*)
相も変わらず親ばかですよね(笑)

> こんにちは。
>
> 茉莉花ちゃんおりこうさんですね。
> お母さんを見ているお顔が、とっても可愛いです。
>
> お座りのおててと足が、可愛いですね。
> ちょこんと座って、お母さんジッと見ていて。
>
> HIKKANOさんの至福の時ですね。
  • 2015-03-23 23:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6534] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは(*^^*)

茉莉花は多分末っ子で…ひかるが長女なのに天真爛漫でキャラかぶってて負けちゃうの分かってると思うんです(笑)
だから、言う事を聞いていつも沢山褒めてもらいたい!だから頑張ってる感じです(*^^*)
そんなとこがいじらしくて可愛いんですよね♡
あ~☆今日も親ばか…(-_-;)

> 茉莉花ちゃんはお外でもお利口さんですね(^^)
> 甘えん坊でも、やるときはやりますよ~♪って感じかしら(*^^*)
> お座りの揃えたお手手が萌え萌えです(///∇///)
  • 2015-03-23 23:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6535] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

あんまり見上げてるので首痛くならないかなぁ(;^ω^)って思います(笑)
アイコンタクトはバッチリでお利口さんなんですが、HIKKANOが見えないとヒンキャン言うのが玉に瑕(>_<)
3姉妹いるけどみんなそれぞれいいとこも♪悪いとこもあります(#^^#)
でも全部可愛いんですよ(;^ω^)

> こんばんは(^^)
> 茉莉ちゃん、とってもアイコンタクトできてますね(*^-^*)
> とっても可愛い♪
> 下から見上げる顔ってとっても可愛いですね(*^-^*)
  • 2015-03-23 23:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6536] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

おネエ座り(笑)可愛いって嬉しいですね(*^▽^*)
アスファルトの上でおネエ座り?!って思ったんですが…(笑)

3姉妹でお散歩のときはコマンド出してもなかなか聞かないけど、ひとりっこお散歩だとお勉強にも身が入るみたいですね(笑)

> 茉莉花ちゃん、お利口さんだぁ(*^^*)
> アイコンタクトで何度もHIKKANOさんを見てるとこも、愛おしくなっちゃう(*≧д≦)
> おネエ座りも可愛すぎです‼!
> おかあさんとお散歩、嬉しいよね( *´艸`)
  • 2015-03-23 23:29
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C6537] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(笑)ちっこいくせにお姫様タイプなので(;^ω^)上から目線ですよ(笑)
らっきーちゃんのすたこら歩いてるの♪今日見てきましたよ~(*^▽^*)
なかなか足が速いのねΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもコースによっては立ち止まる…ふむふむ(笑)
お散歩のペースはワンコのその時の気分にもよるらしいから、思いのほかワンコってデリケートですな(*^^*)

> 茉莉花ちゃん、抱っこしちもいいでちよって、上からね〜(*^m^*)
> グレーチング、らっきーも最初怖くて座りこんでましたが、初めてジャンプした時は泣きそうでしたよ(≧∇≦)成長ですよね♡
> リードぴーんがないの∑(゚Д゚)
> らっきーは前にぴーん、そして後ろにもぴーんとなる( ̄▽ ̄;)
> 立ち止まるからさぁ〜極端なんですよね(^^;;
> 茉莉花ちゃんとってもお利口さんですよー♪
  • 2015-03-23 23:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR