Entries

わん☆クレープの作り方♪

昨日は真夜中の女子会♪のお話に楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



最近我が家ではワンコの為のスィーツがにわかなブームです(笑)
今回ご紹介したクレープは、ブロ友さんのaoringoさんがクレオ君の為のスィーツに水切りしたヨーグルトを使ってたのを見て参考にさせて頂きました
可愛いクレオ君に会えるブログはこちらから→☆☆☆

30分くらいで作れる簡単レシピですので、もしご興味のある方がいらっしゃれば参考までに

◆わん☆クレープの作り方♪◆
IMG_6727_convert_20150211021514.jpg

①材料
米粉
無調整豆乳
無添加ヨーグルト
ワンちゃんが食べても大丈夫な果物(今日はバナナです)
ここで♪ワンポイント☆:ヨーグルトは水切りをしておきます。少量ならザルやドリッパーにキッチンペーパーを2~3枚重ねて置き、その上にヨーグルトを乗せる。少し重しをしておくと早く水が切れますが、そのままでも問題ないようです。

②無調整豆乳に米粉をふるいながら混ぜクレープ生地を作る。
③フライパンで焼き、熱いうちにクレープの形になる様に丸め楊枝やピックで留めておく。
④クレープの中に小さくカットしたフルーツ、水切りしたヨーグルトを詰めたら完成です。

IMG_6756_convert_20150211020026.jpg

完成したらあとは可愛い我が子にあげるだけっ
待ちきれないお顔の茉莉ちゃんがっ

IMG_6749_convert_20150211015816.jpg

冷静な六花の隣で猛烈アピールする茉莉ちゃんや…

IMG_6735_convert_20150211015626.jpg

恍惚の表情でクレープを見つめるひかるが…(笑)

IMG_6760_convert_20150211020043.jpg

焦らしすぎたら…ひらべったいひかるが登場しました(笑)

IMG_6762_convert_20150211020141.jpg

ちょっぴり白目のひかる

IMG_6778_convert_20150211020230.jpg

お鼻の下には白いお髭が出来ましたねっ

IMG_6767_convert_20150211023850.jpg

六花はお上品に食べてますね(笑)

IMG_6773_convert_20150211020212.jpg

茉莉ちゃんはとっても可愛く頂きましたね
と、思ったのも束の間…


IMG_6782_convert_20150211023911.jpg

HIKKANOがクレープを隠し持っていないか、念入りにチェックする茉莉ちゃん
かなり…わん相が悪くなっていましたよ

夜な夜なスィーツ目当ての女子会してるからみんなぽっちゃりさんになっちゃう予感
少しくらいのぽっちゃりはご愛嬌よね~と自らに甘々のHIKKANOファミリー
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
可愛かった…茉莉ちゃんは?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/416-92578950

トラックバック

コメント

[C5421]

おはようございます♪
茉莉ちゃんのワクワク顔がすごい!
「あっ クレープ!早くちょうだい!」だね(≧∇≦)
ひかるちゃんがうっとり顔になるくらい、HIKKANOさんの作ったクレープ美味しいんだぁ♪
私、HIKKANOさんちの四女だから、茉莉ちゃんの次にお口に入るかなって、口開けて待ってたんだけど…(о´∀`о)

米粉って使ったことないけど、やってみたいから、買ってきちゃおうかな~♪
食いしん坊食いしん坊~♪
  • 2015-02-11 06:24
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C5422] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5423] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5424] うまうま待ちのお顔に・笑

イチゴのクレープとかバナナのクレープとか、おいしいスイーツてんこ盛りの3姉妹ですね。
ココの助が見たら、悶絶しそうです(笑)。
イチゴは8年間食べさせたことがなかったのですが、3姉妹が食べているのを見て、先日あげてみました。
「えっ、これくれるの?」ってな感じでペロリでした。
でもそれを見ていた2号が、「いちご、ココにあげちゃうの~!?」とややクレーム気味。
ひかるちゃん、六花ちゃん、茉莉花ちゃん、あなたたちは高級なものを惜しげもなくいただいているのよ。
お母さんに感謝しなくちゃね。
  • 2015-02-11 13:24
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C5425] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5426]

クリームはヨーグルトでしたかぁ!身近な材料でささっと作れるHIKKANOさんの三姉妹ちゃんは幸せですね♪
私も早速米粉を買いに行かなくちゃ~(^^)

普段と違う茉莉花ちゃんのワン相、いいわぁ~
  • 2015-02-11 13:38
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C5427] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5428]

おいしくて待ちきれないお顔の三姉妹ちゃん♪
いいにおいがするのよね!
クリーム!いい感じにまとまるのよね♪
流れないし、濃厚なうまうまクリームチーズみたいになるから(*^^*)
おいしくてよかった~☆
クレープにするアイデア、とってもいいです♪
見た目もかわいいし、本当にミニチュアクレープみたい~♪
うすべったいひかるちゃんも夢中だね(笑)
  • 2015-02-11 15:44
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C5430] No title

こんばんは。

クレープの作り方、嬉しいです。
私は甘く作りたいです(笑)

ひかるちゃんのお顔が色々変化して、笑っちゃいました。
茉莉花ちゃんの、早く早くのお顔も、可愛い!!

六花ちゃんはいつも落ち着いて、優雅に食べてますね。マイペースなんですね。

茉莉花ちゃんの、隠し持ってないでしょうねに、お母さん信用されていませんよと、突っ込みいれちゃいました(笑)
  • 2015-02-11 20:46
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C5431] No title

クレープ食べたい( ̄▽ ̄)
ステキだなぁ手作りって♡茉莉花ちゃんの待ちきれない様子が伝わります(笑)うっとりから平たいひかるちゃん(笑)六花ちゃんは待ち姿までエレガント(笑)どこまで首が柔らかいんでしょう(^^)
ま、茉莉花ちゃんどーしたの∑(゚Д゚)すごい顔ー(≧∇≦)ノ彡
みんなどんな顔もかわいいねー♡
スカートぱつんぱつん大会、私の勝ちだと思います( ̄^ ̄)ゞ

[C5432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5433] よく分かりました!

こんばんわ~簡単で分かりやすいレシピ
でした!
私も近いうちに作ってみますね(*^^)v
いつもお忙しい中コメントいただき
ありがとうございます(´∀`*)
  • 2015-02-11 23:14
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C5434] No title

クレープ簡単に作れそうですね♪
私も今度挑戦してみたいと思います(*^^*)
六花ちゃん、ひかるちゃん、茉莉ちゃんみんな
それぞれクレープにわくわくしているの
みんな可愛かった(^_-)-☆
3犬ちゃんいると毎日楽しそうですね♪
  • 2015-02-11 23:15
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C5435] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

いつもはとってもラブリーキュートな茉莉花もうまうま目の前にしたらアピールは全力ですよ(笑)
せっかちさんだからクリームも私の手についちゃうくらい(;^ω^)

そういえば!可愛い4女ちゃんのこと忘れてた(;^ω^)これはいけないわぁ~(笑)
でもウフフっ(笑)きっと今頃は米粉でクレープ作ろうか♪中には何入れようかしらっ♪と張り切って考えてると思われる行動力たっぷりの4女ちゃんなのできっと大丈夫ですね(^_-)-☆
米粉はいいですよ♪いろいろと使えるみたいですが私もまだ模索中☆

> おはようございます♪
> 茉莉ちゃんのワクワク顔がすごい!
> 「あっ クレープ!早くちょうだい!」だね(≧∇≦)
> ひかるちゃんがうっとり顔になるくらい、HIKKANOさんの作ったクレープ美味しいんだぁ♪
> 私、HIKKANOさんちの四女だから、茉莉ちゃんの次にお口に入るかなって、口開けて待ってたんだけど…(о´∀`о)
>
> 米粉って使ったことないけど、やってみたいから、買ってきちゃおうかな~♪
> 食いしん坊食いしん坊~♪
  • 2015-02-11 23:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5436] Re: うまうま待ちのお顔に・笑

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ココちゃん♪ついにイチゴを食べたんですね(^_-)-☆
食いしん坊のココちゃんのことだから大喜びでしょうね(#^.^#)
2号ちゃんのかわいいクレームのお声が聞こえてきそうです(笑)

イチゴもいいですが、最近のバナナは甘いのに切り口が黒ずんできたりしないんですね(*^▽^*)
びっくりしました(笑)

> イチゴのクレープとかバナナのクレープとか、おいしいスイーツてんこ盛りの3姉妹ですね。
> ココの助が見たら、悶絶しそうです(笑)。
> イチゴは8年間食べさせたことがなかったのですが、3姉妹が食べているのを見て、先日あげてみました。
> 「えっ、これくれるの?」ってな感じでペロリでした。
> でもそれを見ていた2号が、「いちご、ココにあげちゃうの~!?」とややクレーム気味。
> ひかるちゃん、六花ちゃん、茉莉花ちゃん、あなたたちは高級なものを惜しげもなくいただいているのよ。
> お母さんに感謝しなくちゃね。
  • 2015-02-11 23:26
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5437] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

とっても簡単☆レシピだったでしょ(笑)
米粉と豆乳とヨーグルトは結構冷蔵庫の常備食になっていますよ(^_-)-☆

茉莉花も食い意地相当張ってるのでこんなお顔にもなっちゃいました(笑)


> クリームはヨーグルトでしたかぁ!身近な材料でささっと作れるHIKKANOさんの三姉妹ちゃんは幸せですね♪
> 私も早速米粉を買いに行かなくちゃ~(^^)
>
> 普段と違う茉莉花ちゃんのワン相、いいわぁ~
  • 2015-02-11 23:29
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5438] Re: aoringoさんへ♪

aorigoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ヨーグルトだったらわんこにもいいし♪何より見た目が本物の生クリームに見えちゃうから驚きですよね(*^▽^*)
aoringoさんに教えていただいたとき目からうろこでした(笑)本当にありがとうございます!
確かに(笑)ミニチュアクレープ並みの大きさですね(#^.^#)
今度は自分用にも作ってみたくなりました(^_-)-☆

> おいしくて待ちきれないお顔の三姉妹ちゃん♪
> いいにおいがするのよね!
> クリーム!いい感じにまとまるのよね♪
> 流れないし、濃厚なうまうまクリームチーズみたいになるから(*^^*)
> おいしくてよかった~☆
> クレープにするアイデア、とってもいいです♪
> 見た目もかわいいし、本当にミニチュアクレープみたい~♪
> うすべったいひかるちゃんも夢中だね(笑)
  • 2015-02-11 23:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5439] Re: 鞠村はづきさんへ♪

鞠村はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ほんとですね(*^▽^*)
私たちがおいしく食べるためにはあま~く作りたいものですね(^_-)-☆
このバナナ信じられないくらい甘いんですが、切り口が黒ずんでこないんですよ(@_@)
今度は自分用にチョコバナナクレープを作ってみたいなぁ☆彡
でも(笑)自分のは言うだけでなかなか作らないんですよね(-_-;)

楽しいツッコミありがと~(笑)
おいしいものが絡むといつもの信頼関係なんて吹っ飛んじゃいますよ(笑)


> こんばんは。
>
> クレープの作り方、嬉しいです。
> 私は甘く作りたいです(笑)
>
> ひかるちゃんのお顔が色々変化して、笑っちゃいました。
> 茉莉花ちゃんの、早く早くのお顔も、可愛い!!
>
> 六花ちゃんはいつも落ち着いて、優雅に食べてますね。マイペースなんですね。
>
> 茉莉花ちゃんの、隠し持ってないでしょうねに、お母さん信用されていませんよと、突っ込みいれちゃいました(笑)
  • 2015-02-11 23:36
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5440] No title

ひかるちゃんが平べったいよー( ≧∀≦)
お上品ろっちゃんからの、茉莉ちゃんのわん相(゚ロ゚)
もぅ面白すぎる、、みんな大好きよ( *´艸`)

ヨーグルトを水切りするのですね、なるほど~!
アキラちゃんも好きそうです(*≧ω≦)
やってみます♪人間用にもおいしそうですね♡
ほとんど私のお腹に入りそうです笑
  • 2015-02-11 23:38
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C5441] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

クレープ美味しいですよね(^_-)-☆
HIKKANO中学生くらいの時に初めてクレープ食べておいしくて♪自分で作ったらいくらでも好きなだけ食べられると思って自分で焼きました(笑)
でも薄く上手に焼けなかったのよね~(笑)

おいしいもの作ってるときって3姉妹にも分かるらしくって、そわそわしてるんですよ(笑)
期待しすぎて変顔や本性炸裂しちゃうんでしょうね~(笑)
スカートぱつんぱつん大会☆ほかの参加者も募りたいですね~(^_-)-☆


> クレープ食べたい( ̄▽ ̄)
> ステキだなぁ手作りって♡茉莉花ちゃんの待ちきれない様子が伝わります(笑)うっとりから平たいひかるちゃん(笑)六花ちゃんは待ち姿までエレガント(笑)どこまで首が柔らかいんでしょう(^^)
> ま、茉莉花ちゃんどーしたの∑(゚Д゚)すごい顔ー(≧∇≦)ノ彡
> みんなどんな顔もかわいいねー♡
> スカートぱつんぱつん大会、私の勝ちだと思います( ̄^ ̄)ゞ
  • 2015-02-11 23:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5442] Re: よく分かりました!

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

きっとリキちゃんとManaちゃんも大喜びしますね(^_-)-☆
よっこたんさんはいつもたくさんお料理作られててすごいですよね☆彡

こちらこそいつもありがとうございます(#^^#)

> こんばんわ~簡単で分かりやすいレシピ
> でした!
> 私も近いうちに作ってみますね(*^^)v
> いつもお忙しい中コメントいただき
> ありがとうございます(´∀`*)
  • 2015-02-11 23:42
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5443] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

簡単ですよ(#^^#)
米粉と豆乳だと焦げたりもあまりしないので簡単に焼きあがります。
カカオちゃんもきっとクレープ大好きになってくれる予感♪

我が家の娘たちは自分に真っ正直なのになぜか仲良く姉妹をしてくれててありがたいです。
でも…(;^ω^)もしも日本語がペラペラならきっと本音は?(笑)だと思いますが…。

> クレープ簡単に作れそうですね♪
> 私も今度挑戦してみたいと思います(*^^*)
> 六花ちゃん、ひかるちゃん、茉莉ちゃんみんな
> それぞれクレープにわくわくしているの
> みんな可愛かった(^_-)-☆
> 3犬ちゃんいると毎日楽しそうですね♪
  • 2015-02-11 23:46
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5444] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

平べったいひかる(笑)よっぽど早く貰いたかったんでしょうね~(笑)
おいしいものが絡むと理性吹っ飛んじゃうのはきっとHIKKANOに似たのでしょう(-_-;)

アキラちゃんも好きそうですね(^_-)-☆
でも私もひかる達のクレープ食べてみようかと真剣に思いました(笑)
おいしく食べるためにはお砂糖がいりますね~♪
あー☆チョコバナナクレープが食べたい( ;∀;)

> ひかるちゃんが平べったいよー( ≧∀≦)
> お上品ろっちゃんからの、茉莉ちゃんのわん相(゚ロ゚)
> もぅ面白すぎる、、みんな大好きよ( *´艸`)
>
> ヨーグルトを水切りするのですね、なるほど~!
> アキラちゃんも好きそうです(*≧ω≦)
> やってみます♪人間用にもおいしそうですね♡
> ほとんど私のお腹に入りそうです笑
  • 2015-02-11 23:50
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR