Entries

ひかるはとっても聞き上手♪

昨日はテラス席でのカフェのお話に♪楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



今日はひかるが私の話を聞いてる時の様子を見てくださいねっ

IMG_6117_convert_20150131001808.jpg

ひかるはとっても聞き上手

IMG_6138_convert_20150131001841.jpg

きちんとお座りをして…

IMG_6114_convert_20150131001751.jpg

両方のお耳をぴょこんと上げて

IMG_6145_convert_20150131001859.jpg

おかあさんの口から「ごはん」「おやつ」「うまうま」の言葉が出るのを今か今かと待っています(笑)
ひかるのお話を聞く時は立ち耳が基本スタイルの様ですね(^_-)-☆

お話を聞くのが好きというよりは…
おやつが欲しいだけと言う疑惑も拭い切れない食いしん坊ひかる
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この茶黒い子達も食いしん坊(笑)かりんちゃんファンの方~いかがでしたか
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/405-e0afe024

トラックバック

コメント

[C5088] No title

おはようございます
立ち耳 ひかるちゃん  うんうんまさしくこれは
一生懸命お話聞いてますね。
そして、うまうま おやつの言葉だけまってるんじゃないですよ
HIKKANOさんの
「ひかる大好き」「ひかるかわいいね」のことば
いっぱいいっぱい待ってますね
こんなに立ち耳してお話聞けるなんて
可愛すぎでしょ。。ピピー これも違反!
  • 2015-01-31 07:21
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C5089]

ひかるちゃん、一生懸命おかあさんのお話し聞いてますね(^-^)真剣なお顔ですねぇ!
おかあさんから聞こえる大好きなフレーズを待っているんですね~♪
ちゃんとオヤツ貰えたかなぁ(*^^*)
  • 2015-01-31 07:29
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C5090]

おはようございます♪
ん~~~~~( ´∀`)
可愛い!可愛いすぎ~!
はいっ!そら子さんに続いて、ピピーッ♪
ひかるちゃん反則ですよ~♪
反則3つたまったら、何かしてもらおうっと(о´∀`о)

お耳ぴょこんとなって、おかあさんの話ちゃんと聴いて、お利口さん~(≧∇≦)
こんなお顔で見つめられたら、
私は確実に鼻血だして気絶してしまいます!

最後の最後に、ポチするとこの写真…(≧∇≦)グフッ♪って笑ってしまった…
かわええ~( ´∀`)
  • 2015-01-31 08:10
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C5091] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5092] No title

HIKKANOさん こんにちは!

きゃ~!
ひかるちゃん可愛いお耳ピョコンって
立てておかあさんのお話聞いてるの?
ひかるちゃんのお耳みてたら少し前に流行ってた
猫耳のカチューシャ思い出しちゃいます~
めちゃくちゃ可愛いよ~♪

ここちゃんはお耳が長いのでお話聞いてるときは
いつも毛ごとフワって浮いちゃいます 笑
うふふっ♪もしかして六花ちゃんもそうかな?

ぎゃ~!
かりんちゃん~!!
おひさしぶり~!
ここママ朝からテンション上がっちゃいました♪
いつか絶対にお会いしたいな♪
  • 2015-01-31 10:08
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C5093] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5094] No title

あら~~~~^^
お目目を見てしっかり聞いてますね^^
一生懸命なお顔とお目目に萌え~~(笑)

毛物さまの耳ってほんとによく動きますよね^^
そして表情がとても^^
目は口ほどに物をいうなんて言葉あったと??思うけど(笑)
毛物さまは耳もですよね^^

[C5095] わぉ~

ひかるちゃんのお耳って、こんな風になるんですね。
驚き。
なんだか、新種の可愛い生き物みたいです(笑)。
お耳がピョコタンと立ってるひかるちゃんは、なんだかとっても愛嬌があるよ~。
  • 2015-01-31 13:06
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C5096] ひかるちゃんの聞き上手!

ひかるちゃん偉いですね~!
なんとなくわかると思うんですよね~
ひかるちゃんたちもママのお話
私たち人間だけがわかると思うことも
ちゃんと理解してると思います。
そんな言葉は話せないけれどその分
気持ちを癒してくれてますもん(´∀`*)
  • 2015-01-31 13:27
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C5097] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5098] No title

ほ~んとにぴょこんぴょこんしてる♡
ひかるちゃんのお耳はとっても器用なのね♪
絶対聞き逃さないわ!って意気込みを感じますよ(笑)
お耳ぴょんのかわいい~スマイル♡
めっちゃくちゃかわいいよ^^
  • 2015-01-31 17:44
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C5099] No title

こんばんは。

ひかるちゃん可愛い!!
おみみピョコンで、一生懸命お母さんのお話聞いてますね。

茉莉花ちゃんも横で真似しているみたいですね。
お座りしてちゃんと聞いてる姿が、可愛すぎてギュッと抱きしめたいです。

こんなに一生懸命見つめられたら、なんでもしてあげたくなっちゃいます。
  • 2015-01-31 19:30
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C5100] No title

HIKKANOさん こんばんは。
ひかるちゃん一生懸命お母さんの言葉を一字一句聞き逃さないようにお耳を立てて聞いているのでしょうね。
うまうまはもちろんですが、HIKKANOさんの”ひかるv-290”の呼びかけを聞き逃さないように賢明なんでしょうね。たくさん褒めて欲しいから。
健気です。v-345
  • 2015-01-31 20:05
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C5101] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5102] No title

ひかるちゃんすごい∑(゚Д゚)
聞いてる聞いてるー(笑)すっごい真剣に耳を傾けてるではないですか!
お耳がピンとパラボラアンテナのように…
ごはん、オヤツ、うまうまを聞き逃してなるものかと( ̄▽ ̄)
  • 2015-01-31 20:53
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C5103] No title

ひかるちゃん、いつもニコニコ顔、
こんなに真面目なお顔をする時もあるんですね♪
うふふ、お目目ぱっちりでお耳もほんとに立って、
ママのお話聞いてますって感じ(*^^*)
こんな顔で見られたら、何でもいうこと聞いてあげたくなっちゃいますね(笑)
  • 2015-01-31 21:42
  • カカオママです
  • URL
  • 編集

[C5104] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5105] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5106] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5107] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ひかるってば違反キップがたまっちゃうじゃんないですか(笑)
嬉しい言葉は少しでも聞き逃さない様にしてるあたりが、おもしろいんです(笑)

六花は首傾げちゃうけど私ってもしかして滑舌が悪いのかしら?(笑)
かわいいとか大好きの言葉は3姉妹全員自分のセカンドネームだと思ってますよ(^_-)-☆
もちろん♪ルークちゃんもでしょ(笑)

> おはようございます
> 立ち耳 ひかるちゃん  うんうんまさしくこれは
> 一生懸命お話聞いてますね。
> そして、うまうま おやつの言葉だけまってるんじゃないですよ
> HIKKANOさんの
> 「ひかる大好き」「ひかるかわいいね」のことば
> いっぱいいっぱい待ってますね
> こんなに立ち耳してお話聞けるなんて
> 可愛すぎでしょ。。ピピー これも違反!
  • 2015-02-01 00:52
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5108] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

こんな時は真剣なお顔も出来るんですよ(笑)
嬉しい言葉は全身全霊で聞いてますが悪いことして叱られてる時は…ソファの下とかからこっそ~りこちらを見てますよ(笑)


> ひかるちゃん、一生懸命おかあさんのお話し聞いてますね(^-^)真剣なお顔ですねぇ!
> おかあさんから聞こえる大好きなフレーズを待っているんですね~♪
> ちゃんとオヤツ貰えたかなぁ(*^^*)
  • 2015-02-01 00:55
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5109] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ひかるの反則キップが~(>_<)(笑)
3個で…ひかるに良く言っときます(笑)

ごはんとかうまうまの言葉は絶対に聞き逃さないですよ~(^_-)-☆
どんだけ食いしん坊なの~(笑)
全く誰に似たんだか(;^ω^)

きらきら屋さんもあんまり美味しいもの夜中にアップしたら反則のピピピ~ッいきますからね(笑)
かりんちゃんとあんずちゃんかわええ~ですよね(^_-)-☆
この茶黒い子達も面白かわゆいという点で違反ですね(笑)


> おはようございます♪
> ん~~~~~( ´∀`)
> 可愛い!可愛いすぎ~!
> はいっ!そら子さんに続いて、ピピーッ♪
> ひかるちゃん反則ですよ~♪
> 反則3つたまったら、何かしてもらおうっと(о´∀`о)
>
> お耳ぴょこんとなって、おかあさんの話ちゃんと聴いて、お利口さん~(≧∇≦)
> こんなお顔で見つめられたら、
> 私は確実に鼻血だして気絶してしまいます!
>
> 最後の最後に、ポチするとこの写真…(≧∇≦)グフッ♪って笑ってしまった…
> かわええ~( ´∀`)
  • 2015-02-01 00:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5110] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは~(*^^*)

かりんちゃんのバナー登場を見逃さずこのリアクション(笑)
ここママさんの為ならエンヤコラですよ(^_-)-☆
今手元にかりんちゃん達の飛行犬写真集があるんですが…それ見たらここママさん卒倒するかもですよ(笑)

ここちゃん♪お耳の毛可愛く伸びましたね~♪めっちゃ女子力高いのにまたまた、可愛いニットのワンピを編んでらっしゃいましたね(^_-)-☆
出来上がりが楽しみです♪


> HIKKANOさん こんにちは!
>
> きゃ~!
> ひかるちゃん可愛いお耳ピョコンって
> 立てておかあさんのお話聞いてるの?
> ひかるちゃんのお耳みてたら少し前に流行ってた
> 猫耳のカチューシャ思い出しちゃいます~
> めちゃくちゃ可愛いよ~♪
>
> ここちゃんはお耳が長いのでお話聞いてるときは
> いつも毛ごとフワって浮いちゃいます 笑
> うふふっ♪もしかして六花ちゃんもそうかな?
>
> ぎゃ~!
> かりんちゃん~!!
> おひさしぶり~!
> ここママ朝からテンション上がっちゃいました♪
> いつか絶対にお会いしたいな♪
  • 2015-02-01 01:02
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5111] Re: すもっちさんへ♪

すもっちさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ほんとですね(*^^*)
目は口ほどに物を言う…ぼんさんやらんさんの目力も凄いですものね(^_-)-☆
ひかるは嬉しい言葉にはとっても反応するんです(*^▽^*)
怒られてる時は絶対こんな耳にならないですからね~(;^ω^)
ほんまに分かり易い(笑)

> あら~~~~^^
> お目目を見てしっかり聞いてますね^^
> 一生懸命なお顔とお目目に萌え~~(笑)
>
> 毛物さまの耳ってほんとによく動きますよね^^
> そして表情がとても^^
> 目は口ほどに物をいうなんて言葉あったと??思うけど(笑)
> 毛物さまは耳もですよね^^
  • 2015-02-01 01:04
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5112] Re: わぉ~

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

新種の生物みたいですよね(笑)
最近特にお耳立ててる事が多くて…耳を短くカットしてるからかな?
3姉妹の中でいちばんお姉ちゃんなのにいつも子供っぽいひかるが可愛いです(*^^*)

> ひかるちゃんのお耳って、こんな風になるんですね。
> 驚き。
> なんだか、新種の可愛い生き物みたいです(笑)。
> お耳がピョコタンと立ってるひかるちゃんは、なんだかとっても愛嬌があるよ~。
  • 2015-02-01 01:07
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5113] Re: ひかるちゃんの聞き上手!

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

言葉の意味は理解してますよね~(*^^*)
と感じることが日常のワンコとの会話の中には沢山ありますね(^_-)-☆
私は一人暮らしなのでいつも家の中ではワンズ達と色々話してるから…きっとごはんとか以外にも色々分かってるんだろうなぁ(笑)

お互い可愛いパートナーに癒される日々があって幸せですよね(*^^*)


> ひかるちゃん偉いですね~!
> なんとなくわかると思うんですよね~
> ひかるちゃんたちもママのお話
> 私たち人間だけがわかると思うことも
> ちゃんと理解してると思います。
> そんな言葉は話せないけれどその分
> 気持ちを癒してくれてますもん(´∀`*)
  • 2015-02-01 01:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5114] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ひかるはお耳が…六花は首が…良く動きます(笑)
きっと毎日お留守番の間に自主トレしてるのでは?な位にうまいです(笑)

ワンちゃんがこちらを見てお話聞いてくれてる姿って癒されますよね(#^.^#)


> ほ~んとにぴょこんぴょこんしてる♡
> ひかるちゃんのお耳はとっても器用なのね♪
> 絶対聞き逃さないわ!って意気込みを感じますよ(笑)
> お耳ぴょんのかわいい~スマイル♡
> めっちゃくちゃかわいいよ^^
  • 2015-02-01 01:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5115] Re: 鞠村はづきさんへ♪

> こんばんは。
鞠村はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

滅多におやつと言うワードが出てこないからいつもこうして必死なんですよ(笑)
茉莉花も同じようなお顔でアピールしてくるけどひかるみたいに自由自在にお耳動かすことは出来ないみたいですよ(笑)
きっとひかるは皆さんに「可愛い~っ」って言われた久手練習してるんですねウィン器


>
> ひかるちゃん可愛い!!
> おみみピョコンで、一生懸命お母さんのお話聞いてますね。
>
> 茉莉花ちゃんも横で真似しているみたいですね。
> お座りしてちゃんと聞いてる姿が、可愛すぎてギュッと抱きしめたいです。
>
> こんなに一生懸命見つめられたら、なんでもしてあげたくなっちゃいます。
  • 2015-02-01 01:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5116] Re: へたれコギさんへ♪

へたれコギさん♪こんばんは~(*^▽^*)

褒められることはワンコにとって最高の喜びですものね(^_-)-☆
確かにひかるがこのお耳になるのは楽しかったり嬉しかったりする時だけ(*^▽^*)
怒られてる時はペタンってショボンなお耳になってます(;^ω^)

これからも可愛い・お利口って沢山褒めて伸ばさなきゃですね(^_-)-☆

> HIKKANOさん こんばんは。
> ひかるちゃん一生懸命お母さんの言葉を一字一句聞き逃さないようにお耳を立てて聞いているのでしょうね。
> うまうまはもちろんですが、HIKKANOさんの”ひかるv-290”の呼びかけを聞き逃さないように賢明なんでしょうね。たくさん褒めて欲しいから。
> 健気です。v-345
  • 2015-02-01 01:19
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5117] No title

ひかるたん、何そのお耳!!
かわいすぎでしょ~反則ですっ( *´艸`)
うさちゃんみたいになってますよ♡
そんなに器用にお耳が持ち上がるんですね、
すごいすごいすごい♪
これでお話聞いてくれるのかぁ(*^^*)
うまうまを聞き逃さないため?ふふ、も~やられました
すっごく癒されましたよ~♡
  • 2015-02-01 01:20
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C5118] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

すっごい真剣に聞いてるでしょー(笑)
他の子に負けないためにアピールはいつも全力ですよ(^_-)-☆
らっきーちゃんはママの愛もパパの愛もばぁばの愛も全部一人占めできるけどひかるは強力なライバル茉莉花がいますからね…(;^ω^)
パラボラアンテナ…(笑)なんてスペシャルな表現なんでしょう(笑)

> ひかるちゃんすごい∑(゚Д゚)
> 聞いてる聞いてるー(笑)すっごい真剣に耳を傾けてるではないですか!
> お耳がピンとパラボラアンテナのように…
> ごはん、オヤツ、うまうまを聞き逃してなるものかと( ̄▽ ̄)
  • 2015-02-01 01:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5119] Re: カカオママさんへ♪

カカオママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

真面目なお顔の時は(笑)たいがい美味しいものを何とか手に入れようと頑張ってる時です(笑)
このお顔についつい甘くなっちゃいます(*^^*)

ひかるは茉莉花や六花よりもちょっとでも多く早く自分がもらいたいものだから真剣そのものですよ(;^ω^)
ワンコって見てると面白いですよね(^_-)-☆

> ひかるちゃん、いつもニコニコ顔、
> こんなに真面目なお顔をする時もあるんですね♪
> うふふ、お目目ぱっちりでお耳もほんとに立って、
> ママのお話聞いてますって感じ(*^^*)
> こんな顔で見られたら、何でもいうこと聞いてあげたくなっちゃいますね(笑)
  • 2015-02-01 01:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C5120] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

反則キップをzuminさんにもきられちゃった~(笑)
でもきっと♪ひかるは可愛いって言って頂けてご満悦だと思います(*^▽^*)

食いしん坊さんはアピールや表情もおもしろいですよね(^_-)-☆
だってもらうためには何でもしちゃいそうな位頑張るんですもの(笑)

> ひかるたん、何そのお耳!!
> かわいすぎでしょ~反則ですっ( *´艸`)
> うさちゃんみたいになってますよ♡
> そんなに器用にお耳が持ち上がるんですね、
> すごいすごいすごい♪
> これでお話聞いてくれるのかぁ(*^^*)
> うまうまを聞き逃さないため?ふふ、も~やられました
> すっごく癒されましたよ~♡
  • 2015-02-01 01:29
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR