Entries

お顔に変化が…

昨日は六花のおチッチ事情につき優しいコメントや体験談などを寄せてくださいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいねっ



ワンちゃんのおチッチ事情…。環境や年齢で注意してあげなくてはならないことも沢山あると改めて感じました。
六花はお水は多分普通に飲んでいます。あまり飲まないからと気にしたことはなくこまめに摂取してる方だと思います。
でも…これも通常だったらどのくらい飲むのか意識したことなかった…(;^ω^)

我が家の姉妹達は年に一度、健康診断をかねて血液検査を専門の検査機関にお願いして様々な数値の確認はしておりましたが、尿検査は何か症状が起きた時にしかしていなかったので、今後は年に一回なのか半年に一回なのかかかりつけの先生に相談して尿検査による健康管理もしていこうと思いました。
親身なアドバイスを頂けて嬉しかったです。

今日はそんな六花のお顔に変化が出てきましたのでその様子を…

IMG_4535_convert_20150109215903.jpg

今日の六花です。ブラッシング前なのでちょっとボサっとね…

IMG_3467_convert_20150110000247.jpg

この写真は少し前の六花です。ブラッシング丹念にした後なのでふわふわんなのですが、その違いではなく…

IMG_4538_convert_20150109220009.jpg
IMG_4538_convert_20150110001135_convert_20150110001544.jpg

目と目の真ん中の鼻筋の部分が~
へんてこな癖っ毛になってる~

あらたなチャームポイントと考える事にしよう(笑)
この頃…ひかるもブラッシングしてると少し毛質が変わってる様に思います。換毛期ってプードルちゃんないはずなんだけど…季節の変わり目なのでしょうか

癖っ毛ろっちゃん
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/384-40545f44

トラックバック

コメント

[C4473]

うふふ♪
ほんとうだぁ!六花ちゃんの鼻筋のとこー!
寝癖じゃなくて?←失礼なやつですいません(^_^;)
でも、愛嬌があって可愛いけどな~( ´∀`)
可愛いこちゃんは、なにしてもどうなっても可愛いんだもん(≧∇≦)

HIKKANOさんちの三姉妹ちゃんは、表情がとっても豊かなんだけど、
最初から?
ひかるちゃんは特にイタズラっこみたいなお顔でニコニコしてるように見えるけど(^^)
昨日も六花ちゃんの後ろからひょっこり
お顔だしてる風な写真あったから(≧∇≦)
可愛いのねん♪
  • 2015-01-10 06:38
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C4474] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4475] No title

HIKKANOさん こんにちは!

六花ちゃんの可愛い癖っ毛♪
ここちゃんもトリミングして数日たったらでてきますよ
現にこの記事読んですぐここちゃんのお顔見たらしっかり
鼻筋にクセがついてました 笑

六花ちゃんはマズル周りがまん丸で可愛いけど
ここちゃんはマズルにもクセがあって前回のお教室で
先生からドライングでしっかり伸ばすように言われましたが
なかなか上手くいかなくて…
これも愛嬌ね♪って感じです!

六花ちゃんもここちゃんもチャームポイントということで♪
お互い親ばかママにとっては全部がチャームポイントだよね☆彡
  • 2015-01-10 11:01
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C4476] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4477]

ほ~んとだ!!真ん中に癖毛発見ですね!
年齢とともに髪質や癖なども変化してくるんです♪
ブラッシング前のろっちゃんのお顔もまた違うね~☆
丹念にブラッシングしてあの素敵なろっちゃんのロングヘアーの完成なのですね(*´ω`*)
クレオも最近パピ毛がなくなりつつあるので、後数回トリミングしたら、きっと毛質変わるのかな~☆
  • 2015-01-10 11:30
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C4478] ブラッシング!

六花ちゃんちょとブラッシングするだけで
ふわふわですね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
ひかるちゃんも茉莉花ちゃんもみんな綺麗にお手入れさて素晴らしいとおもいます。
我が家も短くしたのでお手入れは簡単なのですが
毎日HIKKANOさんみたいにできません(;_;)
でも毎日可愛い三姉妹を見られるのは楽しいです(*^^)v
  • 2015-01-10 11:42
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C4479] No title

こんにちは^^

「HIIKANOタグ」は必須ですよ(^O^)
ついてなきゃいやですよ。
お願いしますm(__)m
  • 2015-01-10 13:48
  • みみんも
  • URL
  • 編集

[C4480]

六花ちゃん、なかなか個性的な癖っ毛ですね‼
エレガントな六花ちゃんはいつもキレイにしてもらっているから、またにはこんな感じもワンコらしくていいですね☆
  • 2015-01-10 15:20
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C4481] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4482] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4484] No title

こんばんは(^^♪

HIKKANOさんの、丹念なブラッシングに感動!
六花ちゃんの、変身ぶりにビックリしちゃった(^^)

あ・この話題じゃなかった・・

六花ちゃんの鼻筋の、クセ毛可愛いですね~
チャームポイントに加えましょう(^^)

この部分って、ブラッシングしにくそうですよね!
もしかして、寝癖の様になっちゃったのかなぁ・・

どんな六花ちゃんも、全てチャームポイントに見えますよ☆
  • 2015-01-10 21:35
  • チョコ・アンのパパとママ
  • URL
  • 編集

[C4485] No title

あらら^^
可愛いくせっ毛ですね~^^
何しても可愛いから不思議ですよね~~^^

でも、毎日ブラッシング大変ですね^^;

[C4486] No title

うーん前向き(≧∇≦)好きですよ〜その考え方♪
癖っ毛!らっきーはパピーの頃ケージからよく覗いてたのでチャームポイントのお口まわりの毛がずっと潰れてました(^^;;
背中の一部分だけ白く退色してます。姑が「ここだけ白いぜ∑(゚Д゚)」と言うので「絶対他の子と間違えんやろ( ̄▽ ̄)」と言ったら 心配してたのが爆笑してました。

[C4487] No title

ふふふ、可愛い♡
プードルちゃんにも癖っ毛って、あるんですね!
でも新しくそこに癖っ毛が!?
こんなチャームポイントも好きです^^
笑顔になっちゃう〜
六花ちゃんは可愛いギャップがたくさんありますね♪
  • 2015-01-10 22:26
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C4488] No title

こんばんは。

六花ちゃん可愛い~!
ブラッシングでふわふわになってる姿が、エレガント。
癖っけに目が行かなくて、ついつい綺麗なお目目に目がいってしまって。

いつも綺麗にお手入れされてるので、3姉妹ちゃんはふわふわで綺麗ですね。
毛の流れで、癖っけとか出てくるんですね。

無知な者で、お尋ねします。
わんちゃんてつむじみたいなのはあるのでしょうか?へんたこといってごめんなさい。今ちょっと気になりました。

  • 2015-01-10 22:26
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C4489] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

寝癖かと私も思ったんだけど、ちょうどお鼻の上の引っ込んでるとこだから癖っ毛でしょうね(笑)
愛嬌抜群でしょ?(#^^#)
最初は変なの~って見てたんだけど、見れば見る程愛嬌があるんです~(^_-)-☆
痘痕も靨ってこの事なのね~☆彡

我が家の姉妹達は確かに表情が豊かだと思います(*^▽^*)
家に来て半年くらいからどんどんお顔や表情は変わってきましたよ♪
毎日沢山話をするうちに私の表情や感情も読み取れるようになり、私が喜ぶことを癖付けてする様になってくる感じです(*^^*)
単に…親バカなだけですよん(笑)


> うふふ♪
> ほんとうだぁ!六花ちゃんの鼻筋のとこー!
> 寝癖じゃなくて?←失礼なやつですいません(^_^;)
> でも、愛嬌があって可愛いけどな~( ´∀`)
> 可愛いこちゃんは、なにしてもどうなっても可愛いんだもん(≧∇≦)
>
> HIKKANOさんちの三姉妹ちゃんは、表情がとっても豊かなんだけど、
> 最初から?
> ひかるちゃんは特にイタズラっこみたいなお顔でニコニコしてるように見えるけど(^^)
> 昨日も六花ちゃんの後ろからひょっこり
> お顔だしてる風な写真あったから(≧∇≦)
> 可愛いのねん♪
  • 2015-01-11 00:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4490] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ここちゃんも鼻筋に癖っ毛ですか(*^^*)
もうこれは決定ですね(^_-)-☆
ここちゃん&ろっちゃんのお笑いも出来る変顔ユニットの名前考えなくては(笑)

親ばかにしたら何でも全部可愛く愛おしく見えちゃうんですよね(笑)
だってね~見てたら見てるだけ可愛い可愛い言っちゃうんだもんね~(^_-)-☆

> HIKKANOさん こんにちは!
>
> 六花ちゃんの可愛い癖っ毛♪
> ここちゃんもトリミングして数日たったらでてきますよ
> 現にこの記事読んですぐここちゃんのお顔見たらしっかり
> 鼻筋にクセがついてました 笑
>
> 六花ちゃんはマズル周りがまん丸で可愛いけど
> ここちゃんはマズルにもクセがあって前回のお教室で
> 先生からドライングでしっかり伸ばすように言われましたが
> なかなか上手くいかなくて…
> これも愛嬌ね♪って感じです!
>
> 六花ちゃんもここちゃんもチャームポイントということで♪
> お互い親ばかママにとっては全部がチャームポイントだよね☆彡
  • 2015-01-11 00:15
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4491] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

お顔のど真ん中だから見れば見る程面白いなぁって(笑)
この小さなくぼみにフードを乗せて写真撮ろうと頑張ったんだけど(笑)食いしん坊さんなのでそんなこと完全に無理!って判明しましたよ(笑)

やっぱり毛質って変わっていくのですね…
今はすごい猫っ毛なので張りとか出てきたら扱いやすいのかな(*^^*)

> ほ~んとだ!!真ん中に癖毛発見ですね!
> 年齢とともに髪質や癖なども変化してくるんです♪
> ブラッシング前のろっちゃんのお顔もまた違うね~☆
> 丹念にブラッシングしてあの素敵なろっちゃんのロングヘアーの完成なのですね(*´ω`*)
> クレオも最近パピ毛がなくなりつつあるので、後数回トリミングしたら、きっと毛質変わるのかな~☆
  • 2015-01-11 00:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4492] Re: ブラッシング!

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

最近(笑)ちょっとおさぼりしてるので毎日出来てない日もあるんですよ(^_-)-☆
トリミング直後は丹念にブラッシングすると見違えるようにふわんふわんになるんですが少し経つと皮脂なのかな?完全なふわふわは再現できないんです(;^ω^)

目元のお手入れだけは毎日極力朝晩するんですけど涙は沢山出るからどうしても真っ白にはならないものですね(;^ω^)

> 六花ちゃんちょとブラッシングするだけで
> ふわふわですね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
> ひかるちゃんも茉莉花ちゃんもみんな綺麗にお手入れさて素晴らしいとおもいます。
> 我が家も短くしたのでお手入れは簡単なのですが
> 毎日HIKKANOさんみたいにできません(;_;)
> でも毎日可愛い三姉妹を見られるのは楽しいです(*^^)v
  • 2015-01-11 00:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4493] Re: みみんもさんへ♪

みみんもさん♪こんばんは~(*^▽^*)

お返事ありがとう(*^^*)
なんて嬉しいお言葉なんでしょ♪
了解いたしました(^_-)-☆

> こんにちは^^
>
> 「HIIKANOタグ」は必須ですよ(^O^)
> ついてなきゃいやですよ。
> お願いしますm(__)m
  • 2015-01-11 00:22
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4494] いるいる~

こういう子、いますいます。
ココもたまになってる。
毛の伸びた加減だったりしませんか?
ドールを作っていても、頂いたお写真でこういう子、結構います。
その感じを出したりします。
きっとまたふんわりさんにもなるよね。六花ちゃん。
  • 2015-01-11 00:25
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C4495] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

個性的な癖っ毛☆見てる内に愛着が…(笑)
最近毎日丹念にブラッシングが出来てなくて(;^ω^)ボサ子やもしゃ子が出現中(笑)
トリミングサロンでお伺いしたら毎日ブラッシングしなくていいですよ~☆って事だったのでおさぼり決行中なんです(^_-)-☆
でもやっぱりもつれるのでこまめにする方がいいかも~☆彡

> 六花ちゃん、なかなか個性的な癖っ毛ですね‼
> エレガントな六花ちゃんはいつもキレイにしてもらっているから、またにはこんな感じもワンコらしくていいですね☆
  • 2015-01-11 00:26
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4497] Re: チョコ・アンのパパとママさんへ♪

チョコ・アンのパパとママさんへ♪

このブラッシングの時はトリミングからすぐだったので余計にふわふわなんです(*^^*)
今はトリミングから3週間くらい経ったので、ブラッシングしてもちょっと違う感じかな(;^ω^)

このお鼻の上もコームで梳くのですが梳いてもウニョウニョしてるのでもうチャームポイントにしときます(笑)
でもお顔の真ん中に癖っ毛って(笑)目立ちすぎですよね(^_-)-☆

> こんばんは(^^♪
>
> HIKKANOさんの、丹念なブラッシングに感動!
> 六花ちゃんの、変身ぶりにビックリしちゃった(^^)
>
> あ・この話題じゃなかった・・
>
> 六花ちゃんの鼻筋の、クセ毛可愛いですね~
> チャームポイントに加えましょう(^^)
>
> この部分って、ブラッシングしにくそうですよね!
> もしかして、寝癖の様になっちゃったのかなぁ・・
>
> どんな六花ちゃんも、全てチャームポイントに見えますよ☆
  • 2015-01-11 00:33
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4498] Re: すもっちさんへ♪

すもっちさん♪こんばんは~(*^▽^*)

毎日のブラッシング☆今、試験的に二日に一回にしてるんだけど…やっぱりもつれます(;^ω^)冬場は静電気が起きちゃうのであんまりブラシ書けない方がいいのかなぁとも思うんですが、やはりもつれると面倒なのでこまめにするしかないのかなぁ♪とも思案中(*^▽^*)
癖っ毛が出たとこがお顔の真ん中なので毎日面白いなぁって一人でニヤニヤしています(笑)

> あらら^^
> 可愛いくせっ毛ですね~^^
> 何しても可愛いから不思議ですよね~~^^
>
> でも、毎日ブラッシング大変ですね^^;
  • 2015-01-11 00:36
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4499] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

何があろうと可愛いのが我が子☆
まきまきさんもらっきーちゃんの溺愛ぶりからおんなじだと分かりますよ~(^_-)-☆
らっきーちゃんの癖っ毛って、マズルの毛がゲージの感覚でにゅって細ばって狐さんみたいに見える癖かな?あれ可愛いんですよね~♡

まきまきさんのお姑さんも楽しい方ですね(*^▽^*)
らっきーちゃん幸せだね(^_-)-☆


> うーん前向き(≧∇≦)好きですよ〜その考え方♪
> 癖っ毛!らっきーはパピーの頃ケージからよく覗いてたのでチャームポイントのお口まわりの毛がずっと潰れてました(^^;;
> 背中の一部分だけ白く退色してます。姑が「ここだけ白いぜ∑(゚Д゚)」と言うので「絶対他の子と間違えんやろ( ̄▽ ̄)」と言ったら 心配してたのが爆笑してました。
  • 2015-01-11 00:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4500] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

この間、アキラちゃんのお鼻の上の換毛線見ながら、六花のお鼻の上見て(*^^*)似てるなぁ☆彡って思ってたんですよ(^_-)-☆

プードルちゃんってあんまり毛の抜け替わるイメージがないのに、なぜ今頃こんなとこにうねりが?!って見てたけどお顔のど真ん中にあるのでもうこれは「チャームポイント」と考える事になりましたよ(笑)
zuminさんにもこんなチャームポイントも好き!とおっしゃって頂けてるし安心安心♪


> ふふふ、可愛い♡
> プードルちゃんにも癖っ毛って、あるんですね!
> でも新しくそこに癖っ毛が!?
> こんなチャームポイントも好きです^^
> 笑顔になっちゃう〜
> 六花ちゃんは可愛いギャップがたくさんありますね♪
  • 2015-01-11 00:45
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4501] Re: 鞠村はづきさんへ♪

鞠村はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

綺麗なお目目と言って頂けて六花は喜んでいますよ(^_-)-☆
今は、切ってるので分からないんだけど我が家で六花だけロングまつ毛を持ってたんですよ(*^^*)
最初のトリミングまでは2cm以上の長いまつげがあって目が印象的な子だなぁ☆って思ってました(*^^*)
今は、スタイル的にまつ毛が無い方が好きなのでお目目周りはスッキリとしてますが…

つむじ…癖っ毛が全部つむじに見えてきた~(笑)
柴犬ちゃんとかお尻のとこにつむじありますよね(^_-)-☆

> こんばんは。
>
> 六花ちゃん可愛い~!
> ブラッシングでふわふわになってる姿が、エレガント。
> 癖っけに目が行かなくて、ついつい綺麗なお目目に目がいってしまって。
>
> いつも綺麗にお手入れされてるので、3姉妹ちゃんはふわふわで綺麗ですね。
> 毛の流れで、癖っけとか出てくるんですね。
>
> 無知な者で、お尋ねします。
> わんちゃんてつむじみたいなのはあるのでしょうか?へんたこといってごめんなさい。今ちょっと気になりました。
  • 2015-01-11 00:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4502] Re: いるいる~

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そっかぁ☆chihokoさん沢山のワンちゃんのお顔見てますもんね(^_-)-☆
毛の伸びた加減かも知れないですね(*^^*)
でもこのままチャームポイントになったら次回ろっちゃんドールお願いする時にはポイントにして下さいね~(^_-)-☆

> こういう子、いますいます。
> ココもたまになってる。
> 毛の伸びた加減だったりしませんか?
> ドールを作っていても、頂いたお写真でこういう子、結構います。
> その感じを出したりします。
> きっとまたふんわりさんにもなるよね。六花ちゃん。
  • 2015-01-11 00:51
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR