Entries

六花のおチッチ事情…

昨日は噛んで~噛んで~の結果♪を見に来て下さいました皆様♪・楽しいコメントを下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいねっ



今日は…我が家のエレガンス担当:六花のおチッチ事情を聞いて下さい。

IMG_2676_convert_20150109005229.jpg

六花:「おかあさんっダメでちゅよっそんなのバラしちゃいやんっ
と言ってる様な六花の写真見つけました(笑)

昼間…HIKKANOは仕事で、みんなはゲージでお留守番。
平均して大体…10時間はお留守番なんですが…
その間に六花ゲージ内のトイレでおチッチをしてる事はまずありません。


IMG_4119_convert_20150109005254.jpg

六花:「なんでそういう事…言うでちかね…

と言いたげな六花のうなだれ顔(笑)

皆様の可愛いパートナーちゃんは、お留守番の間のおチッチ…
こんなに長く我慢したりしますか?
膀胱炎にならないのかな…

もしかしてろっちゃんは綺麗好きお部屋汚したくないのかな…
そんなデリケートさんにも見えるエレガンス六花
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/383-dc5c7230

トラックバック

コメント

[C4441]

おはようございます~!

そっかー。六花ちゃん、チッチゲージではしないのか~。
ごめんね、HIKKANOさん。ワンちゃん飼ってない私にはなんの役にも立たないわぁ!
確かに心配になりますよね。
そんなに我慢できるのかなって。
ムッちゃんは、うちにお泊まりにきたとき、我慢できなくて部屋でしちゃったことあったな(^^)
ムッちゃんはまめにお外でするこだから、
我慢できないみたいです。


  • 2015-01-09 08:01
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C4442] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4443] No title

おはようございます
六花ちゃん すごいですね
お水の量ってどうなんでしょう?
もしかして ちゃんと考えて飲む量で調節してたりして・・
おうちの中でチッチしないこは、何時間でも我慢するっていうのは聞いたことあります。

うちのお転婆ガールは、家中トイレと思ってるのではと思うほど粗相しますよ(笑)
ママっ(`・ω・´)・・あっ私もルークに怒られてしまいました。
  • 2015-01-09 08:30
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C4444] No title

おっはよ~ん(*^▽^*)

コメントも残せないのに、いつもコメントくれてありがとうね~v-343

さてさてお留守番10時間!
すごいねぇ~、HIKKANOさんが休日は絶対に
ワンズと離れず行動する意味がわかったわ。
働いていれば、そのくらいのお留守番はどこも
しているんだろうけど、申し訳ないって思う気持ちが
すごいなぁ~って思っちゃう。

六花ちゃんはとても小さい子だから心配だね。
膀胱の大きさは体の大きさに割と比例するもんね。
同じくらいの体重の子の意見がほしいね。

うちの子ね、お留守番って殆どないでしょ?
でも年に2~3回は長いお留守番があるの。
大晦日も、朝6時半に出て帰宅は17時半で
11時間ふたりでお留守番だったんだけど
トイレは3か所にあるけど、どこにも全くしてないの。
体重が7kg越えだから、膀胱も大きいけど
普段は4時間に1回はするのよ。
ってことは、動いてないから尿意を催さないんだと思うの。
たぶん飼い主がいない間、ずっと寝てて動いてないから
もちろん部屋もお出かけ時と全く同じ状態だし
トイレもきれいなままになってるんだよね~。
私たちの帰宅と同時に、急いでトイレに行って
シート一面にもの凄い量をしてるから、ちょっと笑える(爆)

わんこって、基本、動くと膀胱とか腸が動き出すでしょ。
散歩とかで何回もうんちする子も、動くことで腸が動くって医者に教わったの。

ただ、六花ちゃんの場合小さいから同じくらいの子の
アドバイスがあると嬉しいね!うちの子のじゃ比較にならないね~(^^;)
  • 2015-01-09 09:51
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C4445] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4446] No title

こんにちは。

実家で飼っていたわんちゃんも六花ちゃんと同じでしてなかったですね
六花ちゃんは小さいからどうなんでしょうか?
お留守番の間お昼寝して過ごすと、行かないのかもしれないですけれど。
他の経験豊かな方々のご意見が一番ですね。

六花ちゃんのエレガントな姿に、うっとりです。
プライベート流出に、慌てているような六花ちゃんも可愛いです。

3姉妹ちゃんをパパラッチしたい(笑)
  • 2015-01-09 10:16
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C4447]

六花ちゃん、キレイ好きって言うか自分が汚れてしまうかもしれないのが嫌なのかも…
以前飼っていたダックスはとにかく肉球が汚れる、濡れるのがダメでした(-_-)
それなのにトイレは絶対外じゃないと出来ない(T-T)
ヒドイ時は自分で最大1日半我慢してました!(自分で水分調整してましたよ(>_<))
濡れない様に工夫が大変でしたよ(--;)
  • 2015-01-09 10:19
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C4448] No title

HIKKANOさん こんにちは!

珍しくはっちゃけたお顔の六花ちゃんにここママ
思わず萌え~ですよ♪
10時間も!
人間なら我慢できないけどワンコの場合どうなんでしょうね

ここちゃんもまとめてのお留守番はありませんがお昼休みに
ここママが帰るとすぐにチッチしたりウンPしたりって
いうのは毎日のようにありますよ!
だいたい2~3時間のお留守番だけどその間ずっと
寝てるから起きたらもよおしてくるのかな?
ここちゃんの場合ママがいると安心して用が足せるんだと思います

ここママ専門家の人じゃないからわかりませんが
六花ちゃんのチッチ事情が改善されることを祈ってますね♪
  • 2015-01-09 11:03
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C4449] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4450] No title

六花ちゃん、我慢してるのね。
我が家のクレオも平日は10時間のお留守番!!
同じです(>_<)
でも、たっぷりちっちしてます・・・(^_^;)
トレーからはみ出たりするので、それもまたお悩みですよ。
手足が汚れるし。
やっぱり、ろっちゃんはきれいが好きなおねえさんなんだね♡
ワンちゃんって我慢強いのかな。
お友達とランチしてるとき、店内では絶対しないで我慢して、お外にでると途端におちっちタイムになるから、場所とか状況とか考えてるんだろうなって思います(^_^)/
でも、もし、それ以上のお留守番に突然なってしまったときは、気が気じゃないですね・・・

しょぼ~んなろっちゃんも何だか守ってあげちゃうって気持ちが湧いていいわ(笑)
  • 2015-01-09 12:26
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C4451] No title

10時間も(*_*)
ひなではありえないことだけど・・・

HIKKANOさんが帰ってきて、ゲージから出してもらったら速攻なのかな?

それはそれでHIKKANOさんダッシュで帰らないといけないから大変だね(>_<)
  • 2015-01-09 12:32
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C4452] No title

HIKKANOさん、こんにちは!
六花ちゃん、いつもHIKKANOさんが帰って来るまで
オシッコガマンしちゃうのね。
こんなに長い間我慢してて平気!?って心配になっちゃうよね。
うちもお留守番の時はゲージインで、モコの場合も帰るまでガマン。。
帰ってからたっぷりするって感じなの。
前に先生に聞いた時はその子それぞれの水分量でも違うって聞いたから
六花ちゃんもモコもガマンして、
帰って来たのを見届けて安心してたっぷり…なのかもね(^^;;
でもそう言われても
私も気になっちゃうからHIKKNOさんの気持ちわかるわ〜(*^^*)

[C4453] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4454] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4455] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4456] 健気~

うちは、お留守番8時間なんですがチッコしない時ありますよ。
6時間だと、しないんです。
盲導犬とかは、日本からアメリカまでに飛行時間も我慢するんですって。
大型犬と小型犬の差はあるかもしれませんが。
六花ちゃんは、きれい好きなのね。
チッコ我慢して、お母さんを待ってる姿を想像すると健気~。

  • 2015-01-09 20:58
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C4457] No title

ばらしちゃいやんの六花ちゃん、可愛い〜♡♡

チョコ太もお留守番中はケージなんですがトイレしないんです(゜.゜;
8時間くらいかな?
六花ちゃんもそうなのですね〜!
たしかに、ちょっと心配しちゃいますよね(>_<)
全然元気にしてるからチョコ太的には大丈夫そうなのですが(;´・ω・`)
  • 2015-01-09 22:24
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C4458] No title

10時間もしないのですか∑(゚Д゚)ワンちゃんはキレイ好きとは聞きますけど、チッチで汚しちゃエレガンス担当の名がすたるとでも思ってるのでしょうか…うーむ。
らっきーは初めての日帰り旅行でそれこそ10時間我慢してましたね、すごく心配になりました(>_<)その時医者に聞いたら、よろしくはないとは言ってました。人と一緒で、膀胱炎とかなるみたいです。
帰ってすぐにながーーーいチッチしましたよ(笑)
うちはお留守番でも、トイレシーツ交換するくらいしてますね(^.^)
普段は、朝と夕方シーツ交換してます。3回ずつくらいはしてると思います。
  • 2015-01-09 22:25
  • まきまき
  • URL
  • 編集

[C4459] No title

ゲージの中でチーチしないんですね
基本的に動物は自分の寝床に用を足すことは無いそうです
外敵から身を守るためにそうするらしい

我が家の子達も10時間位は我慢してますよ
ゲージから出すと直ぐにトイレタイム
以前はゲージ内にトイレを置いといたんですが
全くしないので外で使用してます
(赤ちゃんの時にはゲージ内のトイレ使ってたのに)
  • 2015-01-09 22:41
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C4460] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは(#^^#)

10時間も毎日我慢してるので、ゲージから出した時のチッチの量はびっくりするほどなんですΣ(・ω・ノ)ノ!
その後フリーの時には何回かしてるので、やはり綺麗好きなんでしょうか(笑)

でも私も謎の部分は獣医さんに聞いたりきちんと不安は潰していかなくてはならないと思いました(*^^*)
ムッちゃんはお外チッチタイプなんですね(*^^*)
六花と茉莉花はお外で滅多にしなくて…お出かけの時はそれも不安(;^ω^)

> おはようございます~!
>
> そっかー。六花ちゃん、チッチゲージではしないのか~。
> ごめんね、HIKKANOさん。ワンちゃん飼ってない私にはなんの役にも立たないわぁ!
> 確かに心配になりますよね。
> そんなに我慢できるのかなって。
> ムッちゃんは、うちにお泊まりにきたとき、我慢できなくて部屋でしちゃったことあったな(^^)
> ムッちゃんはまめにお外でするこだから、
> 我慢できないみたいです。
  • 2015-01-10 00:31
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4461] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(#^^#)

お水は案外飲むんだけどお留守番の時だけチッチもうんPもしてないんです。
私が帰ったとたんにしますけど…(;^ω^)

しーっ(;^ω^)ルークちゃんにこのコメント見つかったらそら子さん三日くらいお口きいてもらえなくなりますよ(笑)


> おはようございます
> 六花ちゃん すごいですね
> お水の量ってどうなんでしょう?
> もしかして ちゃんと考えて飲む量で調節してたりして・・
> おうちの中でチッチしないこは、何時間でも我慢するっていうのは聞いたことあります。
>
> うちのお転婆ガールは、家中トイレと思ってるのではと思うほど粗相しますよ(笑)
> ママっ(`・ω・´)・・あっ私もルークに怒られてしまいました。
  • 2015-01-10 00:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4462] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです…毎日お留守番(>_<)しかも昨日は香川出張の日で、いつもよりどうしても遅くなっちゃうんです(>_<)いつもより二時間位遅く帰宅してみてもやはりゲージの中ではしてなくて…ふと大丈夫なのかな?って思ったわけです(;^ω^)

ずっと寝てるのかな(笑)だからしなくても平気なのかしら。
わんこの身体も不思議ですよね…
でも今回色々なお話伺えて、心配しなくても良いようだけど、定期的に尿検査かPHチェックしないとな!と思いました(*^^*)
ばうりんがるさん♪いつも親身なアドバイスありがとうございます(*^^*)


> おっはよ~ん(*^▽^*)
>
> コメントも残せないのに、いつもコメントくれてありがとうね~v-343
>
> さてさてお留守番10時間!
> すごいねぇ~、HIKKANOさんが休日は絶対に
> ワンズと離れず行動する意味がわかったわ。
> 働いていれば、そのくらいのお留守番はどこも
> しているんだろうけど、申し訳ないって思う気持ちが
> すごいなぁ~って思っちゃう。
>
> 六花ちゃんはとても小さい子だから心配だね。
> 膀胱の大きさは体の大きさに割と比例するもんね。
> 同じくらいの体重の子の意見がほしいね。
>
> うちの子ね、お留守番って殆どないでしょ?
> でも年に2~3回は長いお留守番があるの。
> 大晦日も、朝6時半に出て帰宅は17時半で
> 11時間ふたりでお留守番だったんだけど
> トイレは3か所にあるけど、どこにも全くしてないの。
> 体重が7kg越えだから、膀胱も大きいけど
> 普段は4時間に1回はするのよ。
> ってことは、動いてないから尿意を催さないんだと思うの。
> たぶん飼い主がいない間、ずっと寝てて動いてないから
> もちろん部屋もお出かけ時と全く同じ状態だし
> トイレもきれいなままになってるんだよね~。
> 私たちの帰宅と同時に、急いでトイレに行って
> シート一面にもの凄い量をしてるから、ちょっと笑える(爆)
>
> わんこって、基本、動くと膀胱とか腸が動き出すでしょ。
> 散歩とかで何回もうんちする子も、動くことで腸が動くって医者に教わったの。
>
> ただ、六花ちゃんの場合小さいから同じくらいの子の
> アドバイスがあると嬉しいね!うちの子のじゃ比較にならないね~(^^;)
  • 2015-01-10 00:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4463] Re: 鞠村はづきさんへ♪

鞠村はづきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

いつでもパパラッチして下さい(笑)
六花はいい子ですよ(*^^*)でも~最近変顔が増えてきて楽しいの~(笑)

いつもエレガントな表情ばかりだと疲れるって気付いたのかも?!

実家で買っていたわんこちゃんもゲージの中でしてなかったんですね(*^^*)
今回同じような状況の方案外いらしたので、あまり気にしなくてもよさそうにも思いますが尿のこまめなチェックは必要かな♪と思いました。


> こんにちは。
>
> 実家で飼っていたわんちゃんも六花ちゃんと同じでしてなかったですね
> 六花ちゃんは小さいからどうなんでしょうか?
> お留守番の間お昼寝して過ごすと、行かないのかもしれないですけれど。
> 他の経験豊かな方々のご意見が一番ですね。
>
> 六花ちゃんのエレガントな姿に、うっとりです。
> プライベート流出に、慌てているような六花ちゃんも可愛いです。
>
> 3姉妹ちゃんをパパラッチしたい(笑)
  • 2015-01-10 00:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4464] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ダックスちゃんはものすごく綺麗好きだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
1日半も我慢されたら心配しますね(>_<)
でも六花もそんな一面があるのかも知れないですね(*^^*)
今度獣医さんに行く時は尿の状態もチェックしてもらうだけしてもらおうと思います。


> 六花ちゃん、キレイ好きって言うか自分が汚れてしまうかもしれないのが嫌なのかも…
> 以前飼っていたダックスはとにかく肉球が汚れる、濡れるのがダメでした(-_-)
> それなのにトイレは絶対外じゃないと出来ない(T-T)
> ヒドイ時は自分で最大1日半我慢してました!(自分で水分調整してましたよ(>_<))
> 濡れない様に工夫が大変でしたよ(--;)
  • 2015-01-10 00:46
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4465] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

はっちゃけたお顔の六花☆喜んで頂けて何よりです(笑)
最近なぜか・・・変顔の写真が増えてきてるんです。もしかしたら、変顔の方が六花の地なのかも知れないよ(^_-)-☆

寝起きにもよおす・・・一理ありますよね!だって私も起きたらトイレ行くものね~♪
六花の尿の状態チェックしてもらって問題ないならこれが六花のサイクルなんだと思いますが、ずっと元気でいてもらうためには今後は定期検診もありかなぁ…と考えています(*^^*)

> HIKKANOさん こんにちは!
>
> 珍しくはっちゃけたお顔の六花ちゃんにここママ
> 思わず萌え~ですよ♪
> 10時間も!
> 人間なら我慢できないけどワンコの場合どうなんでしょうね
>
> ここちゃんもまとめてのお留守番はありませんがお昼休みに
> ここママが帰るとすぐにチッチしたりウンPしたりって
> いうのは毎日のようにありますよ!
> だいたい2~3時間のお留守番だけどその間ずっと
> 寝てるから起きたらもよおしてくるのかな?
> ここちゃんの場合ママがいると安心して用が足せるんだと思います
>
> ここママ専門家の人じゃないからわかりませんが
> 六花ちゃんのチッチ事情が改善されることを祈ってますね♪
  • 2015-01-10 00:50
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4466] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そっかぁ…クレオ君のお留守番も10時間…お互いに長いですよね(>_<)
でもクレオ君はきちんと行きたい時にトイレしてる訳ですね!その方が健康的な気がする!
たっぷりしてるのはいい事ですもの♪はみ出しちゃってるのは仕方ないのかな(*^^*)

クレオ君はお出かけの時とか本当にお利口さんですよね☆彡
我慢できるし、おとなしいし羨ましい限りです☆彡

しょぼ~んなろっちゃんもたまにはいいでしょ(^_-)-☆


> 六花ちゃん、我慢してるのね。
> 我が家のクレオも平日は10時間のお留守番!!
> 同じです(>_<)
> でも、たっぷりちっちしてます・・・(^_^;)
> トレーからはみ出たりするので、それもまたお悩みですよ。
> 手足が汚れるし。
> やっぱり、ろっちゃんはきれいが好きなおねえさんなんだね♡
> ワンちゃんって我慢強いのかな。
> お友達とランチしてるとき、店内では絶対しないで我慢して、お外にでると途端におちっちタイムになるから、場所とか状況とか考えてるんだろうなって思います(^_^)/
> でも、もし、それ以上のお留守番に突然なってしまったときは、気が気じゃないですね・・・
>
> しょぼ~んなろっちゃんも何だか守ってあげちゃうって気持ちが湧いていいわ(笑)
  • 2015-01-10 00:55
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4467] Re: ひなのかーたんさんへ♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

速攻ですよ(笑)しかも3姉妹全員ソッコーでトイレダッシュです(笑)
もうそのタイミングではチッチって完全にインプットされてる感じかな(*^▽^*)


> 10時間も(*_*)
> ひなではありえないことだけど・・・
>
> HIKKANOさんが帰ってきて、ゲージから出してもらったら速攻なのかな?
>
> それはそれでHIKKANOさんダッシュで帰らないといけないから大変だね(>_<)
  • 2015-01-10 00:57
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4468] Re: Fueltyさんへ♪

Fueltyさん♪こんばんは~(*^▽^*)

モコちゃんもお留守番ゲージの中でチッチしないんですね。
最近帰りが遅い日が増えたのでなんだか急に気になりはじめちゃって…(;^ω^)

今度おチッチ検査もしてもらおうかな…って考えています(*^▽^*)
なんともないなら、それが六花の習慣なのでしょうしね(^_-)-☆

でもこの様子だとFueltyさんも仕事から帰って一番にすることがゲージから出してあげてチッチタイムの見守り&シーツ交換なのかしら?(#^^#)
私は帰ったら息つく暇もなくシーツ片手に部屋回ってますよ(笑)

> HIKKANOさん、こんにちは!
> 六花ちゃん、いつもHIKKANOさんが帰って来るまで
> オシッコガマンしちゃうのね。
> こんなに長い間我慢してて平気!?って心配になっちゃうよね。
> うちもお留守番の時はゲージインで、モコの場合も帰るまでガマン。。
> 帰ってからたっぷりするって感じなの。
> 前に先生に聞いた時はその子それぞれの水分量でも違うって聞いたから
> 六花ちゃんもモコもガマンして、
> 帰って来たのを見届けて安心してたっぷり…なのかもね(^^;;
> でもそう言われても
> 私も気になっちゃうからHIKKNOさんの気持ちわかるわ〜(*^^*)
  • 2015-01-10 01:03
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4469] Re: 健気~

chihokoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ココちゃんもお留守番8時間あるんですね(*^^*)
ワンちゃんって案外おチッチ我慢できるんでしょうね♪

帰ってひとまずお外に出したトイレに猛ダッシュでチッチしてるので確かに笑えます。
でもよくよく考えたらパピー期の頃ってチッチ上手に出来たらべた褒めしてて、今も私褒めてる…
もしや褒められたいのか?!

> うちは、お留守番8時間なんですがチッコしない時ありますよ。
> 6時間だと、しないんです。
> 盲導犬とかは、日本からアメリカまでに飛行時間も我慢するんですって。
> 大型犬と小型犬の差はあるかもしれませんが。
> 六花ちゃんは、きれい好きなのね。
> チッコ我慢して、お母さんを待ってる姿を想像すると健気~。
  • 2015-01-10 01:06
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4470] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは~(*^▽^*)

チョコ太君もお留守番中しないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
今回皆様のとこのワンコちゃん達のお話聞いてたら、お留守番中にチッチしない子が案外多いことが判明したんです。
長い時間の我慢も問題ないのかも知れないですね…。
今まであまり気に留めてなかったのですが、最近気になって(;^ω^)今度獣医さんにも聞いてみようと思います(*^^*)
六花の変顔気に入って頂けましたか?(*^▽^*)


> ばらしちゃいやんの六花ちゃん、可愛い〜♡♡
>
> チョコ太もお留守番中はケージなんですがトイレしないんです(゜.゜;
> 8時間くらいかな?
> 六花ちゃんもそうなのですね〜!
> たしかに、ちょっと心配しちゃいますよね(>_<)
> 全然元気にしてるからチョコ太的には大丈夫そうなのですが(;´・ω・`)
  • 2015-01-10 01:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4471] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんですね!やっぱり気になることは獣医さんに聞いて見た方がいいですよね(*^▽^*)
膀胱炎は辛いからなぁ…
我が家はひかるが膀胱炎でストルバイト持ちなので、チッチ漏れとかかわいそうなんです(>_<)
だから今気になってるタイミングで相談をしてみようと思います(*^▽^*)

ありがとう!

> 10時間もしないのですか∑(゚Д゚)ワンちゃんはキレイ好きとは聞きますけど、チッチで汚しちゃエレガンス担当の名がすたるとでも思ってるのでしょうか…うーむ。
> らっきーは初めての日帰り旅行でそれこそ10時間我慢してましたね、すごく心配になりました(>_<)その時医者に聞いたら、よろしくはないとは言ってました。人と一緒で、膀胱炎とかなるみたいです。
> 帰ってすぐにながーーーいチッチしましたよ(笑)
> うちはお留守番でも、トイレシーツ交換するくらいしてますね(^.^)
> 普段は、朝と夕方シーツ交換してます。3回ずつくらいはしてると思います。
  • 2015-01-10 01:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4472] Re: AKIさんへ♪

> ゲージの中でチーチしないんですね
AKIさん♪こんばんは~(*^▽^*)

AKIさんの所も我慢するんですね!
我が家もゲージから出すとすぐトイレタイムです。一緒ですね(*^▽^*)
健康で全く問題ないならおそらくこの状態が本犬達の体内リズムや習慣でしょうから大丈夫なのでしょうね(*^▽^*)

> 基本的に動物は自分の寝床に用を足すことは無いそうです
> 外敵から身を守るためにそうするらしい
>
> 我が家の子達も10時間位は我慢してますよ
> ゲージから出すと直ぐにトイレタイム
> 以前はゲージ内にトイレを置いといたんですが
> 全くしないので外で使用してます
> (赤ちゃんの時にはゲージ内のトイレ使ってたのに)
  • 2015-01-10 01:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C4483]

HIKKANOさん こんばんは。
犬は元来綺麗好きで、自分のテリトリーを汚すのを嫌がるそうです。

ウチのルイも平日はやはり10時間位留守番になり、絶対トイレにしません。

トイレを長時間我慢させるのは好ましくないそうですが、これからも多分無理かなと思います。

六花ちゃんも厳しそうですか?
我慢しているとしたらかわいそうですよね。
  • 2015-01-10 21:10
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C4496] Re: へたれコギさんへ♪

へたれコギさん♪こんばんは~(*^▽^*)

ルイ君もそうなのですね。
仕事しなくてはならない以上はお留守番も仕方ないし…フリーにして万が一の感電とか誤飲とか考えたら出来ないし…とっても大きなゲージなんて置くスペースないし…。こまめなチェックで病気のサインが出てないか見ていくしかないですね(#^.^#)


> HIKKANOさん こんばんは。
> 犬は元来綺麗好きで、自分のテリトリーを汚すのを嫌がるそうです。
>
> ウチのルイも平日はやはり10時間位留守番になり、絶対トイレにしません。
>
> トイレを長時間我慢させるのは好ましくないそうですが、これからも多分無理かなと思います。
>
> 六花ちゃんも厳しそうですか?
> 我慢しているとしたらかわいそうですよね。
  • 2015-01-11 00:29
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR