Entries

ちびっこプードルの「ヘアアレンジ♪」

ひかるが今お世話になっている、ドッグサロン「ドッグアンドシー」さんは、実は3軒目のトリミングサロンです!
プードルちゃんと一緒に暮らすにあたって必要不可欠なトリミングサロン

みなさんはどういう基準でサロン選びをしていますか

我が家の基準は♪
預ける時間が短いこと!
3姉妹一度に行ける事!
優しくて、話しやすいこと!

です。
今日のお話は長女「ひかる」のサロンの歴史とヘアアレンジの変化の模様ですが、カメラ画像ではなくガラケーのデータですので、ちょっと見辛いかも…


NEC_0129_convert_20140414223004.jpgひかる:パピー時代からお耳の毛は伸ばして超ロングヘアでしたよ

NEC_0157_convert_20140414223039.jpgひかる:「ロングヘアお嬢様っぽく見えるでちかね

私は、はじめてひかるをサロンに預けた時、2時間半ずっと、ひかるのカットの様子を小さなのぞき窓から見守りました
パピーのひかるが、怖がっていないだろうか?暴れたりして怪我したりしないだろうか?…不安がいっぱいで窓にへばり付き、トリマーさんもやり辛かった事と思います


NEC_0242_convert_20140414223247.jpgひかる:「おかあさんは心配性

NEC_0233_convert_20140414223213.jpgひかる:「ロングヘアだから、ブラッシング頑張って克服したでちよ

NEC_0445_convert_20140414223537.jpgひかる:「お耳の毛短くすることにしたでち

お耳の毛を短くしようと決意しましたが「バッサリ」とカットする勇気が出ず「ちょび短め…」スタイルに

NEC_0486_convert_20140414223634.jpgひかる:「ひかるはなんでもいいんだけどなぁ

何か違う…と思い今度はトップの毛からお耳を自然に繋げてもらうために頭の毛を伸ばすことに

NEC_0505_convert_20140414223711.jpgひかる:「このお写真…載せないでって言ったのに

NEC_0525_convert_20140414223847.jpgひかる:「イメージチェンジ完了でち

NEC_0530_convert_20140414223925.jpgひかる:「おかあさんのお気に入りの1枚

お気づきでしょうか?この時のひかるが、このブログのイメージフォトになっています
母が「かわいいね」を連発しながら撮ったこの写真
ひかるが笑ってくれている、嬉しいショットです。
この写真を元に、ブログのタイトル「君が笑ってくれるなら…」を決めました


NEC_0787_convert_20140414224750.jpgひかる:「ちょんまげ

次は、憧れのトップノットを目指すことにこのころから今のサロンに変えました。

最初のサロンはお気に入りでしたが次女「六花」を迎えましたので姉妹一度に見てくれる所へチェンジしました。
1軒目のサロンと併用して、賞など取って有名なサロンにも2回ほど預けましたが、朝から夕方まで長時間のお預けになるから、ひかるが不安になるのと、母も不安なこともあり自然と足が遠のきました。


そして、今のドッグアンドシーさんに落ち着くことに

IMG_2457_convert_20140325204741.jpgひかる:「今のスタイルもかわいいでしょ

IMG_2425_convert_20140325210036.jpg

最後におまけショット
NEC_0790_convert_20140414224837.jpgひかる:「ツインテール

ひかる:「ここだけの話、おかあさんは憧れのトップノット途中で断念したでちよキュウって結ぶから涙やけがひどくなる懸念もあったみたいでちけど、本当はおかあさん不器用でち

いつかはトップノットと思い、特に白プーのトップノットに憧れ「六花」「茉莉花」に期待を託すも…
写真整理していたら、ガラケーデータに「茉莉花」お迎えの日のショットがありました。
次回「パピーちゃん茉莉花」のお話を予定しています
今日も最後まで見て頂きありがとうございました!ランキングにも参加させていただいております。
お帰りの際にひかる達を「ポチッと」して頂けたら更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/38-f0367bf0

トラックバック

コメント

[C47] No title

ひかるちゃんのヘアアレンジ、一挙大公開で嬉しいです!(^^)!
プーちゃんって、カット次第で
ほんとに大変身してくれますよね✨
トップノット、私もジョワが小さいときに挑戦しましたが、
あっけなく挫折(笑)
今のひかるちゃんのスタイルも、とっても可愛いですよ♡

笑ってくれているお写真、いいですね(*´▽`*)
見惚れちゃいました♡

サロンの選び方も、ワンちゃん目線で
HIKKANOさんの愛情が伝わってきます!

茉莉花ちゃんのパピー写真!!!
秘蔵お宝級ですね(*´▽`*)
楽しみにしていま~す(^^♪
  • 2014-04-15 15:44
  • かあたん
  • URL
  • 編集

[C48] Re: No title

ヘアスタイル本当に悩みますよね!でもママミングとか不器用な私には不可能と思われるので、トリマーさんにお任せオンリーです(笑)
なかなか、イメージも伝えるの難しくてひかるの定番スタイルになるにもずいぶんかかりました!
ゆめちゃんんの顔バリの時も近づいてきましたね。六花の顔バリに近い写真もまた公開したいと思いますので、見てあげてくださいね!
  • 2014-04-16 06:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR