Entries

トリミングDay♪ひかるスタイル☆

昨日は、小さなアリス達と一緒に♪のお話にあたたかなコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



さてさて毎月恒例になりましたトリミングDay♪3連チャンのはじまりはじまり~っ(親バカMAXで参りますのでお許しくださいませ)

IMG_3520_convert_20141220234525.jpg

可愛くなった3姉妹…せっかくなのでクリスマスツリーと一緒にパチリッ

IMG_3423_convert_20141220234729.jpg

3連チャン初日は~ひかるからご紹介させてくださいね

IMG_3432_convert_20141220234802.jpg

ひかるスタイルはお目目の上あたりだけ毎回微妙にニュアンスが違うものの、基本スタイルはずっと変えていません。
お耳ギリギリまで短くカットしてまん丸スタイルです


IMG_3435_convert_20141220234824.jpg

アリスワンピも可愛く着こなして記念にパチリッ

IMG_3436_convert_20141220234841.jpg

可愛い子熊ちゃんが振り向きスタイル見せてくれましたっ

IMG_3439_convert_20141220234858.jpg

トリミングの後はドッグランで思い切り遊ばせてあげるのが、お約束なのですが今回はトリミング終了が18:30だったので、ちょっぴり残念だったね…

IMG_3452_convert_20141220234936.jpg

今回も可愛くしてもらったね~

IMG_3447_convert_20141220234917.jpg

トリミングカルテからのひかるの今月の体重は1.7kgジャスト(先月と比べて増減なし)です。
いつも可愛くしてくださる Dog and Sea さんはこちらから→☆☆☆


IMG_3454_convert_20141220234957.jpg

ひかるの隣に写ってるスレンダー美人さんはだぁ~れっ

IMG_3456_convert_20141220235018.jpg

次回は我が家のエレガンス担当:六花のトリミングアフターの様子ですよっ
この写真見てて思ったのですが、ひかるスタイルはお目目の上の毛がもりっと目にかぶさってるからなのか…目が奥まって見えるからなのか…写真撮った時に六花みたいにお目目がキラッとなりにくい気がします…。
スタイルチェンジ考えようかな…と思った瞬間です

お外ならバッチリ笑顔もらえるんだけどなぁ…明日はみんなで公園に特別イベントでお出かけします可愛い笑顔のひかる
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ひかる:「実はね~おかあさん昨日のブログ金曜トリミングなのに土曜日だとすっかり信じ込んでたんだよ(笑)忘れっぽいのも、思い込みがはげしいのも全部歳のせいなんだそうでちよっ(笑)」
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/364-ff7a5317

トラックバック

コメント

[C3856]

おはようございます~♪

よっ!可愛いこちゃん!!(≧∇≦)
もぅ~♪フワフワ~!なでなでしたい~!
エアーなでなでしちゃおーっと♪
くまさんみないなお耳ぴょこんが大好き~(⌒‐⌒)
ひかるちゃんは、水色がめちゃ似合いますね♪
うんと、伝わるかなぁ…めちゃめちゃ似合う♪
頭悪くて、うまい言葉が見つからない(^_^;)
ひかるちゃん、1.7キロなんですね~!
思った以上にちいちゃいんだ~(≧∇≦)
可愛い~(⌒‐⌒)
今度はエアー抱っこしちゃおっと!
  • 2014-12-21 06:36
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C3857] No title

トリミングしていよいよ明日は例の
あれですね

出来上がりかなり先なるけど楽しみ
ブログに載せたいから少しだけ先にって
お願いしたら下さるよ
言ってごらん


ひかるちゃん充分可愛いけどな
お目目は大きいからそれははっきり見えるのが
良いよね
  • 2014-12-21 07:15
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C3858]

HIKKANOさん こんにちは!

ひかるちゃんフワフワで可愛くしてもらったね~♪
ここママもこもこひかるちゃん抱っこしに行きたい!
ちっちゃな立ち耳がめちゃくちゃ可愛いね♪

ここちゃん前月のオフ会がトリミング教室の1週間前だったのでボサボサMAX だったのでお顔周りだけ少しママカットしたら
カモメ眉毛みたくなっちゃった!
1週間後の教室でその事いったら大笑いされちゃいました~(^^;

お顔周りは気をつかいますよね~笑
ひかるちゃん前回のここちゃんのカモメ眉毛に
比べたら全然可愛いよ~( v^-゜)♪

今回は先生にお顔周りは仕上げていただいてバッチシ可愛くなりました!
ってよそ様のブログで親バカしてみました~(//∇//)

隣のスレンダー美女の六花ちゃんも楽しみにしてるよ~!

[C3859] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3860]

トリミング前ランランでしたかぁ!ひかるちゃんのまん丸なポンポンシッポちゃんがカワイイ~妹ちゃん達のお写真も楽しみです(^^)
  • 2014-12-21 09:37
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C3861]

HIKKANOさん おはようございます。

今回のカットは”可愛い子熊ちゃんの振り向きスタイル”がとても可愛い
眉ラインになってます。

ひかるスマイルは盤石ですね。
全く揺るぐことがないですね。

いつも安心していられるからなのでしょうね(*^_^*)

トリミング後のランができなくて残念でしたね(-。-;

  • 2014-12-21 10:15
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C3862] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3863] No title

トリミング、お疲れさまでした!そして無事で何より(*^^*)トリミングが怖くなってしまったまきまき、らっきーは大丈夫だろうか…
ひかるちゃんかわいい(≧∇≦)ポーズもしっかりキメてくれますね♪
彫りが深い、外人さんタイプですか。お目々をキラッとさせるには上向き加減にしないとですね(*^^*)1.7㎏!らっきーの半分です(^^;;
あはは(笑)すべては年のせいですよね( ̄▽ ̄)

[C3864]

ひかるちゃん♪ふわふわになった~(*^^*)
かわいい~な~☆
アリスを着て、振り向きポーズも決まってる~(*^^*)
ひかるちゃんは、お耳短いショートカットが本当にお似合いよね♪
ロングヘアーもかわいかったけど、ショートカットの方がキュートでいい‼
お目目隠れちゃう??
クレオもすぐなのよね(^^;
  • 2014-12-21 15:05
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C3865] No title

こんにちは
ひかるちゃん お耳がぴょんってなってかわいいです。
以前 長い耳のひかるちゃんみせてもらったけど
やっぱりこのショートなお耳がとっても似合ってます。
スレンダーガールが気になって仕方ありませんでした。
うらやましい 私の指くらいにしか見えません(笑)

我が家もトリミングしてきました。
とっても可愛くなりました。 
あっ誰かと一緒でよそ様のコメント欄で親ばかしてしまった(^_-)-☆。

六花ちゃん 茉莉花ちゃんのトリミングとお出かけ記事楽しみにしてます
  • 2014-12-21 16:32
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C3866] No title

こんばんは(^^♪

ひかるちゃん、トリミングで更に可愛くなりましたね(*^_^*)

小熊の振り向きスタイルにメロメロです(^^)
ショートカット好きなわが家、ファンになっちゃいます♪

体重の増減もなく、健康管理もバッチリですね!
すごいなぁ~
こんなかわいい子に、オヤツ催促されたらあげ過ぎちゃいそう・・

明日も楽しみにしてま~す☆
  • 2014-12-21 21:17
  • チョコ・アンのパパとママ
  • URL
  • 編集

[C3867] こんばんは

ひかるちゃんは、お耳がどうなっているのかホント不思議でした。
風にあおられると、ピョコタンとあらわれるお耳に注目でした。
お耳の毛もかなりふんわりな感じなんでしょうね。
きっと、ふわふわなさわり心地なんだろうなぁ~。
  • 2014-12-21 22:39
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C3868] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3869] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

エアーなでなでして頂いちゃうほどフワフワ~に見えたのでしたら嬉しいです(*^^*)
ひかるの毛はきめ細かくて本当にふわふわです☆彡
カールもほとんどないので触り心地いいですよ(^_-)-☆お昼寝の添い寝役には最適です(笑)
きらきら屋さん(*^^*)優しいですね(^_-)-☆たくさんたくさん伝わってきましたよっ(*^▽^*)
ありがとうございます(*^^*)
エアー抱っこ(笑)いつかリアル抱っこしに来てね(^_-)-☆

> おはようございます~♪
>
> よっ!可愛いこちゃん!!(≧∇≦)
> もぅ~♪フワフワ~!なでなでしたい~!
> エアーなでなでしちゃおーっと♪
> くまさんみないなお耳ぴょこんが大好き~(⌒‐⌒)
> ひかるちゃんは、水色がめちゃ似合いますね♪
> うんと、伝わるかなぁ…めちゃめちゃ似合う♪
> 頭悪くて、うまい言葉が見つからない(^_^;)
> ひかるちゃん、1.7キロなんですね~!
> 思った以上にちいちゃいんだ~(≧∇≦)
> 可愛い~(⌒‐⌒)
> 今度はエアー抱っこしちゃおっと!
  • 2014-12-21 23:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3870] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

うふふ~♪行って参りましたよっ(*^^*)
お噂通り素敵な方で、楽しい撮影会になりました(^_-)-☆
Saoさんから御評判をお伺いしていたことをお話したら、喜んでいらっしゃいました(*^^*)

出来上がりも楽しみ~☆彡
ひかるも奥目にならずに可愛く撮って頂けて大満足です♡


> トリミングしていよいよ明日は例の
> あれですね
>
> 出来上がりかなり先なるけど楽しみ
> ブログに載せたいから少しだけ先にって
> お願いしたら下さるよ
> 言ってごらん
>
>
> ひかるちゃん充分可愛いけどな
> お目目は大きいからそれははっきり見えるのが
> 良いよね
  • 2014-12-21 23:25
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3871] No title

こんばんは~(*^▽^*)

大変遅くに、おじゃましますんにゃわ。
トリミングだったのね、ホント早いなぁ、1か月。
不動の可愛さを誇るHIKKANO家の3姉妹は
もう何も言うことないね~。
相変わらずとっても可愛いよ!

今回はスカート長めだね。
柄をうまく使いたかったのかな?

私は全然器用じゃないから、HIKKANOさんの
一緒にお洋服づくりの夢は、100%無理ですな、あはは。
雑巾縫うみたいに、直線縫い専門家です(爆)

そう言えば、我が家も23日はトリミングです。
今年最後!おまけにジェイリー担当の方も最後。
別のお店に行っちゃうの…(/_;)
まぁでも、今後はアール担当の方が2頭してくれる。

さぁ~、明日も我が家は大掃除だぁ~・・・
あっ間違えた、小掃除だったわ(*^^)v
  • 2014-12-21 23:30
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C3872] Re: うっかりここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

お名前なくても丸分かりでしたよ~っ(笑)
昨日のHIKKANO曜日勘違い事件につられたのかしら~っ(笑)

ひかるはこんなに可愛いって言って頂けて大喜びでしたよ(^_-)-☆
ここちゃんもでしょうが、絶対ワンコって自分の別の名を「可愛い~♡」だと思ってますよね(笑)

ひかるのカット♪お気に入りなのですがなぜか室内撮りすると奥目ちゃんになりがちなんです(;^ω^)
それでも可愛いんだけど、六花が安定した美しさ(親バカMAX(笑))で、茉莉花が安定したキュートっぷりを持ってるので…気になってしまうんですよね(;^ω^)

私がいちばん可愛いって言ってあげなくっちゃなのに…絶賛反省中m(__)m
ここままさんが堂々と親ばかさんっぷりを発揮してくれるのでつられちゃいました(笑)


> HIKKANOさん こんにちは!
>
> ひかるちゃんフワフワで可愛くしてもらったね~♪
> ここママもこもこひかるちゃん抱っこしに行きたい!
> ちっちゃな立ち耳がめちゃくちゃ可愛いね♪
>
> ここちゃん前月のオフ会がトリミング教室の1週間前だったのでボサボサMAX だったのでお顔周りだけ少しママカットしたら
> カモメ眉毛みたくなっちゃった!
> 1週間後の教室でその事いったら大笑いされちゃいました~(^^;
>
> お顔周りは気をつかいますよね~笑
> ひかるちゃん前回のここちゃんのカモメ眉毛に
> 比べたら全然可愛いよ~( v^-゜)♪
>
> 今回は先生にお顔周りは仕上げていただいてバッチシ可愛くなりました!
> ってよそ様のブログで親バカしてみました~(//∇//)
>
> 隣のスレンダー美女の六花ちゃんも楽しみにしてるよ~!
  • 2014-12-21 23:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3873] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうなんです(*^^*)この日は開始時間が午後からだったので、日暮過ぎの仕上がりと聞いてトリミング前ランランにしたんです(*^^*)
このひかるのポンポンシッポ(笑)ものすごい速度で振るんですよ(笑)
妹達の倍くらいの回転速度で(笑)


> トリミング前ランランでしたかぁ!ひかるちゃんのまん丸なポンポンシッポちゃんがカワイイ~妹ちゃん達のお写真も楽しみです(^^)
  • 2014-12-21 23:36
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3874] Re: へたれコギさんへ♪

へたれコギさん♪こんばんは(*^▽^*)

トリミング後のランがないのはやはり寂しいですね(>_<)
今回は予約してた日程を無理に手前にずらして頂いたので午後からしか取れなかったんです(;^ω^)

トリミング後の可愛いひかるを撮れなかったから余計に奥目が気になっちゃうのでしょうね(;^ω^)
ひかる達の笑顔が見たいだけなんですよね(^_-)-☆

> HIKKANOさん おはようございます。
>
> 今回のカットは”可愛い子熊ちゃんの振り向きスタイル”がとても可愛い
> 眉ラインになってます。
>
> ひかるスマイルは盤石ですね。
> 全く揺るぐことがないですね。
>
> いつも安心していられるからなのでしょうね(*^_^*)
>
> トリミング後のランができなくて残念でしたね(-。-;
  • 2014-12-21 23:39
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3875] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは~(*^▽^*)

そうですよね…トリミングの時って大切な我が子が手元におらず、他の方の手の中にいる訳ですから、不安も心配も当然ありますよね…。
私も最初の頃は2時間半くらいずっとその様子を見てたり…気になって仕方がなかったんです(;^ω^)
今のサロンに行くようになって、ひかる達が嬉しそうにしててトリマーさんにもとっても懐いてるのできっと愛情を持って大切に手掛けて下さってるんだなぁ…♪って信頼関係が出来ました。
まきまきさんとらっきーちゃんにもとっておきのトリミングサロンが早く見つかって安心してお預け出来るようになることを願っています(*^^*)

ウフフっ(笑)何でもかんでも歳のせいにしてしまいたいおっちょこちょいっぷり(;^ω^)
まきまきさんはまだまだお若いので大丈夫ですよっ(^_-)-☆

> トリミング、お疲れさまでした!そして無事で何より(*^^*)トリミングが怖くなってしまったまきまき、らっきーは大丈夫だろうか…
> ひかるちゃんかわいい(≧∇≦)ポーズもしっかりキメてくれますね♪
> 彫りが深い、外人さんタイプですか。お目々をキラッとさせるには上向き加減にしないとですね(*^^*)1.7㎏!らっきーの半分です(^^;;
> あはは(笑)すべては年のせいですよね( ̄▽ ̄)
  • 2014-12-21 23:45
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3876] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは~(*^▽^*)

振り向きポーズだいぶん出来るようになってきたんだけど(笑)今はまだここが限界なんですよ(^_-)-☆
これ以上欲求したらくるんってターンしちゃいます(;^ω^)

ひかるのイメージはやっぱりショートカットですよね(^_-)-☆
今回トリミング後のドッグランが出来なかったので可愛いとこ沢山見つけて褒めてあげれなかったみたい(;^ω^)
可愛くてしかたないのに困った親ばかです(笑)
クレオ君も伸びるの早いですよね~(*^^*)でもいつも可愛いですものね(^_-)-☆

> ひかるちゃん♪ふわふわになった~(*^^*)
> かわいい~な~☆
> アリスを着て、振り向きポーズも決まってる~(*^^*)
> ひかるちゃんは、お耳短いショートカットが本当にお似合いよね♪
> ロングヘアーもかわいかったけど、ショートカットの方がキュートでいい‼
> お目目隠れちゃう??
> クレオもすぐなのよね(^^;
  • 2014-12-22 00:03
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3877] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは~(*^^*)

ひかるのトレードマークのお耳ギリチョンカットは皆さんに大人気みたいでひかる自身とっても喜んでますよ(笑)
でも(ここからMAX親ばかねっ)ロングヘアーのひかるもお姫様みたいで(そうそう!今のここちゃんみたいな感じなんですっ☆彡)とってもとっても可愛かったんですよ~♡
なにしてても可愛いからもうほっといてお大丈夫ですよ~(笑)

お~!ルークちゃんもトリミングだったのですね☆彡
親ばかトリオ集結!トリミング自慢大会でもいきましょかっ(笑)

> こんにちは
> ひかるちゃん お耳がぴょんってなってかわいいです。
> 以前 長い耳のひかるちゃんみせてもらったけど
> やっぱりこのショートなお耳がとっても似合ってます。
> スレンダーガールが気になって仕方ありませんでした。
> うらやましい 私の指くらいにしか見えません(笑)
>
> 我が家もトリミングしてきました。
> とっても可愛くなりました。 
> あっ誰かと一緒でよそ様のコメント欄で親ばかしてしまった(^_-)-☆。
>
> 六花ちゃん 茉莉花ちゃんのトリミングとお出かけ記事楽しみにしてます
  • 2014-12-22 00:07
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3878] Re: チョコ・アンのパパとママさんへ♪

チョコ・アンのパパとママさん♪こんばんは~(*^^*)

子熊のひかるにメロメロになって下さっただなんて嬉しいコメント☆ありがとうございます(*^▽^*)
ショートカットお好きなのですね(^_-)-☆
私もボーイッシュでパピーちゃんっぽくも見えるショートカットスタイル好きなんです(*^^*)
体重計持っていないので一カ月に一度の真剣勝負ですよっ(笑)

あ☆でもご飯の量はきちんとグラム単位で計量して与えてます(#^.^#)

> こんばんは(^^♪
>
> ひかるちゃん、トリミングで更に可愛くなりましたね(*^_^*)
>
> 小熊の振り向きスタイルにメロメロです(^^)
> ショートカット好きなわが家、ファンになっちゃいます♪
>
> 体重の増減もなく、健康管理もバッチリですね!
> すごいなぁ~
> こんなかわいい子に、オヤツ催促されたらあげ過ぎちゃいそう・・
>
> 明日も楽しみにしてま~す☆
  • 2014-12-22 00:11
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3879] Re: こんばんは

chihokoさん♪こんばんは(*^▽^*)

ひかるのお耳の毛はお耳ギリギリまでカットして頂いて、お耳の下のお顔の毛はボリューム出すための嘘耳です(笑)
ひかるの場合、状況によってお耳が立耳にも半立耳にもなっちゃうので、お耳の様子でまるで違うカットに見えるつかみどころのないとこが特徴です(笑)

カールはほとんどないのでふわふわ感はバッチリですよ(^_-)-☆

> ひかるちゃんは、お耳がどうなっているのかホント不思議でした。
> 風にあおられると、ピョコタンとあらわれるお耳に注目でした。
> お耳の毛もかなりふんわりな感じなんでしょうね。
> きっと、ふわふわなさわり心地なんだろうなぁ~。
  • 2014-12-22 00:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3880] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪こんばんは~(*^▽^*)

大掃除されてるのですね☆彡主婦の鏡ですね(^_-)-☆
HIKKANO家はまだな~んにもしてないですよっ(;^ω^)
誰か来てやってくれないかしらっ(笑)特にガラス掃除と洗車(>_<)
寒いからお外&水仕事は苦手です…。

でも誰もしてくれないから…次の休みにはするかもしないかも…(笑)

23日トリミングなのですね(^_-)-☆
ジェイリー君担当して下さってたお姉さんがいなくなっちゃうのは寂しいですね(>_<)
でもアール君担当のトリマー様ならジェイリー君の性格も良く存じてらして対応頂けるのかな(*^^*)と思います(*^^*)
いつも綺麗なのにトリミングしたら更に艶ぴかになるのでしょうね☆彡

スカート長いですよね(;^ω^)アリスとトランプの柄両方入れたくてギリギリまで頑張ったら少々長くなりました(;^ω^)目ざといですねΣ(・ω・ノ)ノ!

> こんばんは~(*^▽^*)
>
> 大変遅くに、おじゃましますんにゃわ。
> トリミングだったのね、ホント早いなぁ、1か月。
> 不動の可愛さを誇るHIKKANO家の3姉妹は
> もう何も言うことないね~。
> 相変わらずとっても可愛いよ!
>
> 今回はスカート長めだね。
> 柄をうまく使いたかったのかな?
>
> 私は全然器用じゃないから、HIKKANOさんの
> 一緒にお洋服づくりの夢は、100%無理ですな、あはは。
> 雑巾縫うみたいに、直線縫い専門家です(爆)
>
> そう言えば、我が家も23日はトリミングです。
> 今年最後!おまけにジェイリー担当の方も最後。
> 別のお店に行っちゃうの…(/_;)
> まぁでも、今後はアール担当の方が2頭してくれる。
>
> さぁ~、明日も我が家は大掃除だぁ~・・・
> あっ間違えた、小掃除だったわ(*^^)v
  • 2014-12-22 00:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR