Entries

1.3kg ちっちゃな茉莉ちゃん♪「大志を抱く!」

我が家の末っ娘「茉莉花」は今月で9ヶ月になります。
体重:1.3kg台でここ2ケ月あまり大きな変化はありません。
体高(肩甲骨までの高さ)は18cm位の短足ちゃん(よく言えばドワーフ気味)ですが…

そんな茉莉ちゃんですが、1人っ子気分を味わった日のドッグランで「ある事実が発覚」
した訳ですが…
たまたま、まぐれかも知れないとドキドキしながら再チャレンジしてみる事に


IMG_4536_convert_20140411230614.jpg茉莉花:「今日はわたちが主役


IMG_4481_convert_20140411225544.jpg茉莉花:「アジリティ(ジャンプ専門)強化合宿に入ったでち

IMG_4530_convert_20140411230442.jpg茉莉花:「助走つけなくてもジャンプ

IMG_4531_convert_20140411230539.jpg茉莉花:「思いっきり高く~っジャンプ」

IMG_4486_convert_20140411225810.jpg茉莉花:「どんなもんでち

IMG_4268_convert_20140411225039.jpg茉莉花:「今度は~っボールくわえたままでジャンプ

IMG_4269_convert_20140411225127.jpg茉莉花:「出来たでち

他の2人はバーの下をくぐるか、避けて走るのに茉莉花は何度でもジャンプをクリアしていきます
茉莉ちゃん♪ちっちゃいちっちゃいと思っていたのに、自分より高いバーを飛び越すその勇気を、母は誇りに思いますよ
ちっちゃな茉莉ちゃん♪いっぱい遊んで、いっぱい食べて。これからも「大志を抱き続けるんだよ


IMG_4224_convert_20140411225008.jpg

後ろから見た茉莉花のジャンプ!

IMG_4719_convert_20140411230856.jpg

「とても綺麗な安定したフォームでジャンプしてますね~
注)競技会の解説者風に言ってみた母



ジャンプで自信が付いたのか、ボール遊びも頑張りましたよ

IMG_4412_convert_20140411225456.jpg茉莉花:「ねぇ六花おねえちゃんが見てない時狙ってボールさん投げてでち

IMG_4330_convert_20140411225408.jpg茉莉花:「がんばるでち

IMG_4216_convert_20140411224601.jpg茉莉花:「おかあしゃ~ん見て見て~っ

IMG_4222_convert_20140411224626_20140411231319046.jpg茉莉花:「うんちょうんちょ

IMG_4337_convert_20140411231001.jpg六花:「茉莉ちゃんなかなかやるでちわたしもここいらで、実力発揮せねばでちかね?」

「六花お鼻に芝生ついてるよ

いつもマイペースであまり闘志を燃やすタイプではない六花。

次回、本領発揮なるか

今日も最後まで見て頂きありがとうございました!ランキングにも参加させていただいております。
お帰りの際に、ひかる達を「ポチッと」して頂けたら更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/35-2a4e6d13

トラックバック

コメント

[C40] No title

茉莉花ちゃん ちっちゃーい♡
いいなぁ、多頭飼い憧れます♪
こんな可愛い子達が3ワン!夢のようだわっ( ´▽`)
こんな小さいのに華麗なジャンプですね〜
ボール咥えて走ってる姿も めっちゃかわゆい(o^^o)
今日も癒されました❤︎

[C41] No title

コメントありがとうございました♪
白鳥もブラックスワンもとっても人馴れしてて
反対にうちの子達より強くて
襲われそうになります(´-∀-`;)

道の真ん中を堂々と歩く白鳥に近寄って行ったら
らみぱるに襲い掛かって噛もうとしたので
慌てて逃げて行きましたよ~(´-∀-`;)

茉莉花ちゃん すっごいですねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ
ジャンプ出来るなんて 素晴らしいです!♪
うちには絶対に出来ない技ですよ~!
もっともっと色んな競技が出来るようになるんでしょうね♪ 楽しみですね(@^▽^@)

皆とっても可愛くて癒されました♪
やっぱり白プーちゃんはいいなぁ(@^▽^@)

[C42] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C43] Re: No title

moominnさん♪こんばんは!
多頭飼いはとても楽しいし、幸せだなぁと思うことも多いですが、なにしろ我が家には「女王様ひかる」と女王の座を狙う「お姫様茉莉花」がいるからなぁ…(笑)
常にドタバタしている感じです♪いいとこばっかり真似っこしてくれたらありがたいんですけど、悪いこともみんなでするので(T_T)/~~~
でも、3人分の笑顔が見れるよう頑張りたいです(*^^*)
いつもあたたかなコメントありがとうございます!

  • 2014-04-12 21:25
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C44] Re: No title

らみままさん♪コメント頂けて嬉しいです!
白鳥達はきっと、自分のお家(テリトリー)になっていて、我が物顔なんでしょうね!
ひかると対面させてみたい~っ(*^^*)
らみぱるちゃんは、キュートですね!お人形さんみたい。ちっちゃくて。
茉莉花はどちらかと言うと最近男前な性格になりつつあります。
我が家の「女王の座」を目指してるから、ひかるにもちょっと小生意気になりつつ…。
でも物怖じしないで育って欲しいです。

そうそう!やっぱり白プーちゃんはいいなぁ(@^▽^@)
に私も同意見ですよ~♪とてもプードルらしいです。
  • 2014-04-12 21:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR