Entries

一年前の記憶…☆

昨日は飛行犬撮影の日のひかる達の様子を見に来て下さいました皆様♪・嬉しくなるコメントを下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



やっと…我が家もクリスマスツリーの飾りつけを行いましたよっ
ずっと以前から我が家にある古い外国製の大きなクリスマスツリーで、最初からバランスよくイルミネーションが組み込まれていて設置はいたって楽ちんなのですが…コタツおけるくらいのスペースを要するのでなかなか出す気にならないのが事実…。

IMG_2711_convert_20141204014922.jpg

飾りつけも行い点灯もしてみましたが…

IMG_2718_convert_20141204002351.jpg

去年ってこんな感じだったっけ…
かりんちゃんママに確認したら昨年のツリーのオーナメントとリボンは「ブルーとホワイト」だったんとちゃう?との事…
これはどう見ても「レッド&ゴールド」です
これでいいかなぁ…と思いましたが押入れを探すこと1時間。


IMG_2741_convert_20141204005712.jpg

「ホワイト&ブルー」のオーナメントとリボンで飾りなおしました
そうそうこれだよ~っ

それにしても私の一年前の記憶って… 
なんて曖昧なのでしょう
もしやっ痴呆…


IMG_2756_convert_20141204005739.jpg

ひかる達とクリスマスツリー

IMG_2789_convert_20141204005805.jpg

お部屋の電気を消してみたらこんな感じです

IMG_2791_convert_20141204005827.jpg

ゴールド&レッドは煌びやかですが、ホワイト&ブルーはしっとりしてて好きなんです

IMG_2793_convert_20141204010831.jpg

分かりにくいのですがオーナメントに雪の結晶がついてるんですよ
もうご存知の方もいらっしゃいますが、六花の名前は雪の結晶という意味なんですよ
飾りつけに興味津々だったひかるの頭がちょっぴり入り込んでますね(笑)


IMG_2781_convert_20141204002748.jpg

ひかるはクリスマスツリーが嬉しいみたいですねっ写真撮ってたら入り込んできます(笑)

IMG_2759+(2)_convert_20141204011352.jpg

下駄箱の上はシンプルにポインセチアのアレンジのみ

IMG_2765_convert_20141204002706_2014120401173495b.jpg
IMG_2766_convert_20141204002724_2014120401173310a.jpg

玄関ホールにはスノーマンと小さなツリーを置いてあるくらいですが、我が家もやっとクリスマス気分ですよっ

クリスマスまでの数日間、このツリーに下で3姉妹と一緒に楽しいクリスマスパーティーの計画でもしてみましょうか
HIKKANOサンタからのクリスマスプレゼントはきっともらえるであろうひかる達
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/347-2a524120

トラックバック

コメント

[C3408]

おはようございます(*^^*)
わぁ~♪おっきなクリスマスツリー♪
綺麗だなぁ~(*^^*)
ホワイト&ブルーの飾り好きです!
かな~り好きです!
うちは、クリスマスっぼいことは、ケーキたべる以外なんにもしないんです(^^)
ケーキだけは絶対に食べますよ(≧∇≦)
三姉妹ちゃんとクリスマスツリーの写真、素敵~(*^^*)
可愛くて、あれまどうしましょ!って
ニマニマが止まりませんよ♪
クリスマスは、三姉妹ちゃんに特別メニューとかあるんですか?(^^)
  • 2014-12-04 07:37
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C3409] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3410] No title

ご立派なクリスマスツリーですね☆
HIKKANOさんのブログを見て、我が家も準備しないとなぁ〜と思いました。クリスマスグッズは可愛いのでついつい買ってしまいますが、準備&片付けが面倒なのが難点です〜。
お嬢様達の嬉しそうな様子が伝わってきます♪HIKKANOサンタからのプレゼントも楽しみです!
  • 2014-12-04 09:14
  • ぱすとんまま
  • URL
  • 編集

[C3411] No title

おはようございます
全くクリスマス気分のない我が家、もうやっぱり
どこでもドアでお邪魔していいでしょうか?
もう 毎日クリスマス気分で素敵ですね。
こんな豪華な家庭のツリー見た事ないですよ
豪華な中に落ち着いた雰囲気そしてその中に
佇む3姉妹ちゃん 絵のような世界ですね。
サンタさんも次のおうちに行くの忘れそうですね(#^.^#)

去年の事は、大丈夫ですよ忙しすぎるだけです
私 喋りながらなにしゃべってたか忘れます(T_T)
来年はブログ見ればOkですね
うーん 我が家初のクリスマス 頑張ってみるかな
  • 2014-12-04 09:28
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C3412] No title

素敵すぎて凄すぎて参考にならないよ(>_<)
うちは卓上のツリーかな(T_T)

かーたんもブルー&ホワイトが好きです(*^_^*)


  • 2014-12-04 12:40
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C3413] No title

素敵なツリーですねー
大きいから仕舞っておくのにも場所が
いるでしょうね

でもだしがいありますね
どこもとても素敵に飾りつけしてあって
貴女と実際にお会いしたことのある
私はお部屋がどれほどきちんと
整理整頓されているか
予想がつきますよ

本当に貴女はスーパーレディーね
  • 2014-12-04 12:48
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C3414] No title

最初のツリー、なんだか本場な感じがしますね〜古い外国製と聞いたから?(笑)いやいや、ほんとに外国チックなステキなツリーですよ♡
ブルーホワイトもとってもステキ♪うちはツリー飾らないんで、おっきなツリー見ると、おお〜ってなります(≧∇≦)
一年前の記憶なんてそんなもんですよ(笑)三日前さえ怪しいのに(笑)

[C3415] No title

HIKKANOさん こんにちは!

とっても大きくて素敵なツリーですね♪
我が家は娘達が大きくなってからはツリー
出した事がありませんがこうして見ると
飾りたくなっちゃいますね

サンタさんの衣装は茉莉花ちゃんですよね?
ここママお人形さん?って思って何回も
確認しちゃいました!

クリスマスパーティー
ケーキ入刀の時には飛んでいきますので
待っててね♪
  • 2014-12-04 13:52
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C3416] 大きい~

ツリー、天井に届くほどの大きさなんですね。
すご~い。
我が家の方がちょっと小さいです。
下の枠もすごいですねぇ。
飾りも可愛い~。
3姉妹には、ママサンタさんがなにをプレゼントしてくれるのかな。
  • 2014-12-04 17:08
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C3417]

素敵なツリーですね♪今年は我が家も早々とツリーを出してます!12月になると特に何もなくてもウキウキします\(^^)/
三姉妹ちゃんはHIKKANOサンタのから、どんなプレゼント貰うのかしら♪
  • 2014-12-04 19:22
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C3418] No title

こんばんは!

ちょっと…
そこは本当に日本ですかい?
何ですのん、そのゴージャス極まりないツリー。
海外ドラマでよく見るくらいでっかいわ~。
インテリアセンスも素敵だけれど
こういうツリーを選んだのはだぁれ?
HIKKANOさんのパパ?ママ?
それともHIKKANOさん本人?
イルミネーションだけ組み込まれてるのね~。
飾りは自分で飾るんだ~。へぇ~。

いいなぁ~こういうものが似合う家で。
狭い狭い3LDKのマンションじゃ
ちっこい観葉植物にすら足の小指ぶつけるわ(笑)

素敵なツリーを見せてくれてありがとう♪

んでこれって、どこに閉まってるの?
元の木は分解できるの?(興味津々ですんません)

  • 2014-12-04 19:22
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C3419] No title

ひゃ〜大きなツリー(≧∇≦)家にこんなのあったらテンション上がります♪♪
ゴールドレッドも捨てがたいけど、シルバーブルーのしっとり感は良いですね、3姫ちゃんとも合う気がします♥︎
六花ちゃんは雪の結晶って意味なのかぁ、ロマンチック(*^^*)
クリスマスが待ち遠しいですね〜♪
  • 2014-12-04 21:56
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C3420] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3421]

HIKKANOさん こんにちは(*^_^*)
素敵なツリーですね( ^ω^ )

寒色のツリーもきれいです。
そのツリーと三姉妹、素敵なパーティはどんな感じなのかな?

賑やかなイブになるのかな^o^
また、お母さん、どんなお洋服を用意してくれるのかしら(^_^)
  • 2014-12-04 22:26
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C3422] No title

飾りましたね クリスマスツリー
やっぱりクリスマスが一番好きです 
それにしても 凄く大きなツリーですね
飾り付けも大変そう

ゴールドとレッドも良いですけど 
私はブルーとホワイトが好きです
本当に素敵ですね うっとりします

  • 2014-12-04 22:35
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C3423] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

クリスマスにはケーキ☆彡それ最高ですよ(^_-)-☆
ケーキは最大のお楽しみですものねっ(笑)

3姉妹には特別メニューとまではいかなくても何か作ってあげたいですね(*^^*)
今から計画を楽しもうかな(*^▽^*)

> おはようございます(*^^*)
> わぁ~♪おっきなクリスマスツリー♪
> 綺麗だなぁ~(*^^*)
> ホワイト&ブルーの飾り好きです!
> かな~り好きです!
> うちは、クリスマスっぼいことは、ケーキたべる以外なんにもしないんです(^^)
> ケーキだけは絶対に食べますよ(≧∇≦)
> 三姉妹ちゃんとクリスマスツリーの写真、素敵~(*^^*)
> 可愛くて、あれまどうしましょ!って
> ニマニマが止まりませんよ♪
> クリスマスは、三姉妹ちゃんに特別メニューとかあるんですか?(^^)
  • 2014-12-05 01:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3424] Re: ぱすとんままさんへ♪

ぱすとんままさん♪こんばんは(*^▽^*)

クリスマスってなんだかワクワク楽しくなりますよね(*^▽^*)
寒さ&冬が苦手な私はこれだけが楽しみなんですよ(笑)

プレゼントも考える時が一番楽しいですよね☆彡
オーパス君とムートン君にも素敵なプレゼントお考えですか?

> ご立派なクリスマスツリーですね☆
> HIKKANOさんのブログを見て、我が家も準備しないとなぁ〜と思いました。クリスマスグッズは可愛いのでついつい買ってしまいますが、準備&片付けが面倒なのが難点です〜。
> お嬢様達の嬉しそうな様子が伝わってきます♪HIKKANOサンタからのプレゼントも楽しみです!
  • 2014-12-05 01:16
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3425] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

クリスマスっていうだけで浮かれてしまうお気楽HIKKANOですよ~(笑)
飾るのは楽しいけど片付けるのはいつも面倒くさくってクリスマスより長く飾ってますよ(笑)

豪華に見えるこのツリーの裏話(笑)明日書いてるので見てね~☆彡
そら子さんにこんなに素敵なお褒めのコメントを頂いたのが心苦しくて白状しちゃいました(笑)

> おはようございます
> 全くクリスマス気分のない我が家、もうやっぱり
> どこでもドアでお邪魔していいでしょうか?
> もう 毎日クリスマス気分で素敵ですね。
> こんな豪華な家庭のツリー見た事ないですよ
> 豪華な中に落ち着いた雰囲気そしてその中に
> 佇む3姉妹ちゃん 絵のような世界ですね。
> サンタさんも次のおうちに行くの忘れそうですね(#^.^#)
>
> 去年の事は、大丈夫ですよ忙しすぎるだけです
> 私 喋りながらなにしゃべってたか忘れます(T_T)
> 来年はブログ見ればOkですね
> うーん 我が家初のクリスマス 頑張ってみるかな
  • 2014-12-05 01:19
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3426] Re: ひなのかーたんさんへ♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^▽^*)

このツリー豪華に見えるんですが、楽しいアイデア&裏話がてんこ盛りなので明日遊びに来てくれると嬉しいな(笑)
ブルー&ホワイトの飾りつけは私もお気に入り♡
真っ白なツリーに憧れた若き日のHIKKANOもいますよ(笑)

> 素敵すぎて凄すぎて参考にならないよ(>_<)
> うちは卓上のツリーかな(T_T)
>
> かーたんもブルー&ホワイトが好きです(*^_^*)
  • 2014-12-05 01:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3427] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^▽^*)

ツリーは分解できるんです押入れの上の天袋?に綺麗に入りますよ(*^▽^*)

Saoさん(笑)見えないところは散らかってますよ(;^ω^)と言いますか写真に写してるとこは片付いてる感じかな(笑)


> 素敵なツリーですねー
> 大きいから仕舞っておくのにも場所が
> いるでしょうね
>
> でもだしがいありますね
> どこもとても素敵に飾りつけしてあって
> 貴女と実際にお会いしたことのある
> 私はお部屋がどれほどきちんと
> 整理整頓されているか
> 予想がつきますよ
>
> 本当に貴女はスーパーレディーね
  • 2014-12-05 01:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3428] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは(*^▽^*)

古いのはず~っと使ってるからだよ~(笑)
ツリーは一人暮らしになってからは飾ってなかったんですけど、3姉妹とクリスマスを過ごすようになって、楽しみながら飾っています(*^▽^*)
途中でオーナメントやリボンが消えるんです(笑)可愛泥棒さんが出現するもので(^_-)-☆

> 最初のツリー、なんだか本場な感じがしますね〜古い外国製と聞いたから?(笑)いやいや、ほんとに外国チックなステキなツリーですよ♡
> ブルーホワイトもとってもステキ♪うちはツリー飾らないんで、おっきなツリー見ると、おお〜ってなります(≧∇≦)
> 一年前の記憶なんてそんなもんですよ(笑)三日前さえ怪しいのに(笑)
  • 2014-12-05 01:26
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3429] Re: ここままさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

是非ともここちゃんの為にツリー飾ってください☆彡
きっとここちゃんも喜びますよ~♪

サンタさんの衣装着た茉莉花に気付いて下さってありがとうございます(*^▽^*)
本当はひかるの衣装だったんですけどなんかパッツンパッツンだったので(;^ω^)
モデルさんは茉莉ちゃんになっちゃいましたよ(笑)

クリスマスと言えばケーキですよねっ(^_-)-☆

> HIKKANOさん こんにちは!
>
> とっても大きくて素敵なツリーですね♪
> 我が家は娘達が大きくなってからはツリー
> 出した事がありませんがこうして見ると
> 飾りたくなっちゃいますね
>
> サンタさんの衣装は茉莉花ちゃんですよね?
> ここママお人形さん?って思って何回も
> 確認しちゃいました!
>
> クリスマスパーティー
> ケーキ入刀の時には飛んでいきますので
> 待っててね♪
  • 2014-12-05 01:31
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3430] Re: 大きい~

chihokoさん♪こんばんは(*^^*)

明日はツリーの裏話が…(笑)
写真で見ただけでは分からないマジックが隠されていますよ(;^ω^)

ココちゃん家のツリーはきっと本物です(*^▽^*)
楽しみに待ってるので早く飾って~☆彡
プレゼント★何にしようかな~♪

> ツリー、天井に届くほどの大きさなんですね。
> すご~い。
> 我が家の方がちょっと小さいです。
> 下の枠もすごいですねぇ。
> 飾りも可愛い~。
> 3姉妹には、ママサンタさんがなにをプレゼントしてくれるのかな。
  • 2014-12-05 01:33
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3431] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは(*^^*)

早々とツリー出されてるのですね☆彡
クリスマスっていうだけで本当(*^▽^*)ウキウキしちゃいますよね!(^^)!
HIKKANOサンタは今、プレゼントやケーキに頭悩ませて、白髪が増えてますよ(笑)

> 素敵なツリーですね♪今年は我が家も早々とツリーを出してます!12月になると特に何もなくてもウキウキします\(^^)/
> 三姉妹ちゃんはHIKKANOサンタのから、どんなプレゼント貰うのかしら♪
  • 2014-12-05 01:35
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3433] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは(*^▽^*)

クリスマスっていう響きだけでも嬉しくなりますよね~!(^^)!
何しろ、可愛くて美味しいケーキが沢山出回るのがサイコ~ッ☆彡
3姉妹に自分でケーキ作れたらいいんだけどなぁ♪
ツリーは邪魔だけどやっぱり飾って点灯したらテンション上がりますね(^_-)-☆

> ひゃ〜大きなツリー(≧∇≦)家にこんなのあったらテンション上がります♪♪
> ゴールドレッドも捨てがたいけど、シルバーブルーのしっとり感は良いですね、3姫ちゃんとも合う気がします♥︎
> 六花ちゃんは雪の結晶って意味なのかぁ、ロマンチック(*^^*)
> クリスマスが待ち遠しいですね〜♪
  • 2014-12-05 01:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3434] Re: へたれコギさんへ♪

へたれコギさん♪こんばんは(*^^*)

大したパーティーはしないけどみんなで美味しくケーキ食べたいですね♪
あと仲良しのお友達との記念写真も♪
今からワクワクしてますよ(^_-)-☆
サンタさんの衣装作りたいけど、時間と気力がない~(>_<)
冬服もあんまり持ってないから寒い日のお出かけがかわいそうなひかる達ですよ(;^ω^)

> HIKKANOさん こんにちは(*^_^*)
> 素敵なツリーですね( ^ω^ )
>
> 寒色のツリーもきれいです。
> そのツリーと三姉妹、素敵なパーティはどんな感じなのかな?
>
> 賑やかなイブになるのかな^o^
> また、お母さん、どんなお洋服を用意してくれるのかしら(^_^)
  • 2014-12-05 01:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3435] Re: AKIさんへ♪

AKIさん♪こんばんは(*^^*)

飾りつけは楽しく出来るんですが(;^ω^)片付けが苦手な私…
いっつも27日位まで出しっぱなしなんです(>_<)
今年は頑張ってちゃっちゃと片付けるようにします!

ブルー&ホワイトが好きって言って頂けて嬉しいです!(^^)!
だってホワイト☆プードルちゃんもホワイト系お互い大好きですものね(^_-)-☆

> 飾りましたね クリスマスツリー
> やっぱりクリスマスが一番好きです 
> それにしても 凄く大きなツリーですね
> 飾り付けも大変そう
>
> ゴールドとレッドも良いですけど 
> 私はブルーとホワイトが好きです
> 本当に素敵ですね うっとりします
  • 2014-12-05 01:47
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3436] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪こんばんは(*^▽^*)

日本の田舎町ですわよ(笑)
しかも築30年以上の中古住宅ですよん(;^ω^)
ばうりんがるさんやそら子さん達のコメントからビミョーな誤解が生じてる様に思えまして(笑)
明日の記事でクリスマスツリーの裏話書いてますよ(;^ω^)
絶対見てくださいね(^_-)-☆


> こんばんは!
>
> ちょっと…
> そこは本当に日本ですかい?
> 何ですのん、そのゴージャス極まりないツリー。
> 海外ドラマでよく見るくらいでっかいわ~。
> インテリアセンスも素敵だけれど
> こういうツリーを選んだのはだぁれ?
> HIKKANOさんのパパ?ママ?
> それともHIKKANOさん本人?
> イルミネーションだけ組み込まれてるのね~。
> 飾りは自分で飾るんだ~。へぇ~。
>
> いいなぁ~こういうものが似合う家で。
> 狭い狭い3LDKのマンションじゃ
> ちっこい観葉植物にすら足の小指ぶつけるわ(笑)
>
> 素敵なツリーを見せてくれてありがとう♪
>
> んでこれって、どこに閉まってるの?
> 元の木は分解できるの?(興味津々ですんません)> こんばんは!
>
> ちょっと…
> そこは本当に日本ですかい?
> 何ですのん、そのゴージャス極まりないツリー。
> 海外ドラマでよく見るくらいでっかいわ~。
> インテリアセンスも素敵だけれど
> こういうツリーを選んだのはだぁれ?
> HIKKANOさんのパパ?ママ?
> それともHIKKANOさん本人?
> イルミネーションだけ組み込まれてるのね~。
> 飾りは自分で飾るんだ~。へぇ~。
>
> いいなぁ~こういうものが似合う家で。
> 狭い狭い3LDKのマンションじゃ
> ちっこい観葉植物にすら足の小指ぶつけるわ(笑)
>
> 素敵なツリーを見せてくれてありがとう♪
>
> んでこれって、どこに閉まってるの?
> 元の木は分解できるの?(興味津々ですんません)
  • 2014-12-05 02:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3440] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR