Entries

必見☆タイムスリップしたみたい♪

昨日は永遠のベビーフェイス☆ひかるのお話に嬉しくなるコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



とても嬉しそうに行進するひかる達

IMG_2660_convert_20141201224858.jpg

その先にあったのは~

IMG_2602_convert_20141201225124.jpg

見渡す限り一面のひまわり畑でしたよっ

IMG_2599_convert_20141201225017.jpg

ひかるはとっても嬉しそうっ
ひかる:「だってねっひっか夏生まだものっ


IMG_2619_convert_20141201225041.jpg

今は12月…。(この撮影した日は11/29)写真だけ見てたら真夏のショットみたいですよね。
真夏と同じ様にひまわり達は太陽の方にお顔を向けて沢山の日差しを浴びていましたよ


IMG_2569_convert_20141201225101.jpg

昨年はこのひまわり畑…茉莉花が立ってる後ろの畑だけの規模でした。
今年はこんなに大規模ですよっ


IMG_2664_convert_20141201231058.jpg
IMG_2649_convert_20141201225537.jpg

右も左もひまわり畑本当に夏にタイムスリップしたみたい

IMG_2614_convert_20141201231123.jpg

おすまし六花のっぽさんのひまわり

IMG_2639_convert_20141201225413.jpg

そう言えば…以前このひまわり畑をみんなで見に来た初夏の頃は…六花茉莉花避妊手術を目前に控えてて、不安で押しつぶされそうな気持ちの中、小さな背丈のひまわりから元気もらったっけな
その時のお話はこちらから→☆☆☆


IMG_2615_convert_20141201231142.jpg

茉莉ちゃんの何倍も大きなひまわり

IMG_2624_convert_20141201225450.jpg

この日も、高知県は気温24度くらいまで上がっててお散歩には暑い位でした。

IMG_2603_convert_20141201225201.jpg
IMG_2629_convert_20141201225516.jpg

ひかるも嬉しそうに穏やかなお顔でパチリッ

IMG_2592_convert_20141201225144.jpg

ひまわりさんは葉っぱも大きいね~

IMG_2590_convert_20141201225618.jpg

12月の始め頃が見頃かな
ひかる達と歩いて来れる距離だから今度の週末もみんなで行きたいねっ


IMG_2680_convert_20141201225600.jpg

帰りの車の中では大輪のひまわりの様な笑顔のひかる六花
この日は大切なお出かけがあったので車で出かけた帰り道に立ち寄りました。大切なお出かけのお話も是非見に来て下さいねっ

明るい気持ちにしてくれる大輪のひまわり元気パワーをもらって嬉しそうなひかる
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/345-9a9e0243

トラックバック

コメント

[C3355] はじめまして(~o~)

毎日楽しく拝見しています(*^_^*)
昨晩、ちょっと悲しいことがありまして良く眠れずに迎えた朝。PCを開けるとどどど~~ん!!っととってもきれいな向日葵と可愛い三姉妹のはじける笑顔!!「大丈夫!頑張って!」ってエールをいただいたようで、何だか「生きるっていいな~~」って穏やかで前向きな気持ちになれました(*^_^*)どうも有り難うございました(*^_^*) 一言お礼まで♪

[C3357] No title

えーいくら高知と言えどもヒマワリですか
ビックリ、夏に咲くものとは品種が
違うのかしら?

とっても綺麗ですね

でも背が高いからワンコと一緒にお写真は
取りにくいですよね

赤と黄色がとっても可愛いのに

貴女の車ともきっとまっちしているやろね

でもヒマワリ見ると元気な気持ちに
なれるよね、さあ年末までに
お互いにノルマ?こなして頑張りましょう
  • 2014-12-02 07:39
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C3358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3359] No title

HIKKANOさん こんにちは!

今の時期にヒマワリ!
ビックリです~
夏だけじゃないんですね

こちらでも毎年休耕地にヒマワリ植えてらっしゃる
田んぼがありますがひまわりロードっていって
毎年多くの方が見学にいらっしゃっています
ここママまだ行ったことがないけど
3姉妹ちゃんの嬉しそうなお顔見てたら
ここちゃん連れて行きたくなっちゃいました

それとも3姉妹ちゃんのひまわり畑まで
今からどこでもドアでもお邪魔しようかな♪

大切なお出かけはどこなのかな?
明日も楽しみにしていますね♪
  • 2014-12-02 11:00
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C3360]

うわぁ!ひまわり~(≧∇≦)
本当に夏みたいだなぁ。
確かひまわりって、種をまく時期をずらすと、こうやって夏じゃなくても咲くってきいたことがあります!
こちらは、もう冬独特の空になって、
いつも曇ってるから空がグレーなんですよ。
だから、ひまわりの写真見たら、明るくなります!
もうね、一枚目の写真から楽しい!
行進て表現ぴったり!
  • 2014-12-02 11:03
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C3361] No title

わぁ~ ひまわり~
しかもどんだけ~!
ひかるちゃんの“きゃはっ”の笑顔最高だね(^^)

『君が笑ってくれるなら・・・』 \(^o^)/


  • 2014-12-02 12:43
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C3362] No title

えーっ∑(゚Д゚)この時期にひまわりですか!すごく驚きましたがとってもきれいですね、ほんとタイムスリップしたみたい、夏を感じます♪今日は富山アラレです(^^;;
以前の記事みました。小さなひまわりもかわいいですね♪ひっかちゃんの、「ひっかはいつも幸せだぞ」のセリフに涙でちゃいました…らっきーが来てから涙もろさが増してしまって(^^;;いつも笑顔、いつも幸せそうなワンちゃんのお顔見てるだけで、こちらがこんなにも幸せを感じるなんて、素晴らしいなって。ワンちゃんの力はほんとにすごいです(≧∇≦)

[C3363] No title

こんにちは(^_-)-☆

これ!以前のドラマにあった「遅咲きのひまわり」なのかしら???
高知のドラマはチェックですもの♪
南国高知ですもんね^^
あったかい~
この季節のひまわり畑はとっても嬉しい温かい気持ちになれますね^^
きれいなひまわりを見せてくれてありがとうございます(^_-)-☆
ひかるちゃん達も元気な笑顔になっちゃうね~♪
  • 2014-12-02 13:54
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C3364] なんで~?

いくら高知と言えども、何で今頃ひまわり~?
毎年咲くんですよね。
いくらなんでも夏の陽気ではないですよね。
遅咲きなのか、真夏ほど暑くなくても咲くのか…。
ホント、タイムスリップしたみたい。
避妊手術も問題なくて、元気に3姉妹とひまわり見れて、楽しかったですね。
そのひまわり畑、私も行きたいくらいです。
  • 2014-12-02 18:19
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C3365] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3366] No title

ヒマワリだ!!
この時期に向日葵が見られるなんて、感動します(*^^*)
一面の向日葵畑、以前HIKKANOさんを励ましてくれたんですね
向日葵ってパワーをくれるお花ですよね
お揃いのワンピースを来たひかるちゃん、六花ちゃん、茉莉花ちゃん、
葉っぱの下からのぞくお尻が、、可愛すぎる〜!(*>_<*)
最後の写真のスマイル、キラキラしてます♥︎
  • 2014-12-02 20:04
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C3367] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3368] No title

こんばんは
HIKKANOさん家は 家の中でも大輪の3つのひまわり
お外では年中ひまわり もう笑顔しかないっていうのよくわかります。
今日去年のひまわり記事読みながらついつい
過去記事の六花ちゃんのお迎えの日の記事に
たどり着いて 六花ちゃんの写真見て楽しくなりました。
とっても成長した六花ちゃんでした。
私のお友達の子供 向日葵って書いてひまりちゃんって言うんですが
いつも上向いて歩けますように、太陽の光浴びて幸せになりますよに
って意味があるそうです。
そんなこと思い出して幸せな気分な1日でした(#^.^#)
  • 2014-12-02 21:43
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C3369]

え~!ひまわり!
もう、12月ですよね(・・;)世間は『雪だぁ!嵐だぁ』と言ってますが…流石南国四国ですねぇ☆
ひかるちゃんは夏女ですか!実は私も!
ひまわりはいつ見ても元気をくれますよね♪ 大きなひまわりに茉莉花ちゃんは『チュッ』出来たかな?
  • 2014-12-02 22:11
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C3370] Re:tipponyさんへ♪ はじめまして(~o~)

tipponyさん♪こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございます(*^▽^*)
向日葵は冬でもみんな揃って太陽の方にまっすぐ向いて咲いていました(*^^*)
元気に咲く向日葵でtipponyさんが元気になって下さったなら、嬉しいです(^_-)-☆

今日、tipponyさんのブログとかを探してみたのですが…まだ見つけられなくて(>_<)
もしブログされていればURLとか教えて頂けないでしょうか(*^^*)
毎日遊びに来て下さってるってすごく嬉しくて☆彡本当にありがとうございます(*^▽^*)
コメントのお返事とかも遅くなってしまうけど仲良くして下さったらとっても嬉しいです(^_-)-☆

> 毎日楽しく拝見しています(*^_^*)
> 昨晩、ちょっと悲しいことがありまして良く眠れずに迎えた朝。PCを開けるとどどど~~ん!!っととってもきれいな向日葵と可愛い三姉妹のはじける笑顔!!「大丈夫!頑張って!」ってエールをいただいたようで、何だか「生きるっていいな~~」って穏やかで前向きな気持ちになれました(*^_^*)どうも有り難うございました(*^_^*) 一言お礼まで♪
  • 2014-12-02 23:48
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3371] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^▽^*)

これは普通のヒマワリみたいですよ(*^^*)
春には小さなヒマワリが咲いてて、それが終わったら畑を耕運機でヒマワリごと耕してそのまま夏を終えて秋他の田んぼが稲刈りを終えてから、一斉に発芽して成長していきました。
自宅のすぐ側なので今年一年観察したんですよ(笑)

は~い(笑)ノルマ頑張ります!
Sa0さん毎日お尻叩いてくれるかしらっ(笑)


> えーいくら高知と言えどもヒマワリですか
> ビックリ、夏に咲くものとは品種が
> 違うのかしら?
>
> とっても綺麗ですね
>
> でも背が高いからワンコと一緒にお写真は
> 取りにくいですよね
>
> 赤と黄色がとっても可愛いのに
>
> 貴女の車ともきっとまっちしているやろね
>
> でもヒマワリ見ると元気な気持ちに
> なれるよね、さあ年末までに
> お互いにノルマ?こなして頑張りましょう
  • 2014-12-03 00:02
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3372] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

目が出た時から毎日のようにチェックしてすんごく楽しみにしてたんですよ(笑)
まるで自分の育てたヒマワリの様に嬉しくって(*^▽^*)
凄くすごく綺麗でした☆彡

そちらにもひまわりロードあるのですね♪絶対綺麗間違いなしですよ(^_-)-☆

どこでもドアでいつでもカモーン(笑)ここちゃんと一緒にいらしてね~♡
大切なお出かけ…写真整理したら大切なシーン一個もないの(ガ~ン(>_<))

> HIKKANOさん こんにちは!
>
> 今の時期にヒマワリ!
> ビックリです~
> 夏だけじゃないんですね
>
> こちらでも毎年休耕地にヒマワリ植えてらっしゃる
> 田んぼがありますがひまわりロードっていって
> 毎年多くの方が見学にいらっしゃっています
> ここママまだ行ったことがないけど
> 3姉妹ちゃんの嬉しそうなお顔見てたら
> ここちゃん連れて行きたくなっちゃいました
>
> それとも3姉妹ちゃんのひまわり畑まで
> 今からどこでもドアでもお邪魔しようかな♪
>
> 大切なお出かけはどこなのかな?
> 明日も楽しみにしていますね♪
  • 2014-12-03 00:05
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3373] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

寒い地域はお空の色も違うんですね…。
ひまわりって順応性があるお花なのですね☆彡
この季節にこんなに力強く咲き誇るなんてなんだかかっこいいですよね(^_-)-☆

ひかるはよっぽど嬉しかったみたいでずっとぴょんこぴょんこ跳ねて笑っていました(*^▽^*)
途中沢山の方に声かけて頂いたのにワンコラ言った時は叱られました(;^ω^)

> うわぁ!ひまわり~(≧∇≦)
> 本当に夏みたいだなぁ。
> 確かひまわりって、種をまく時期をずらすと、こうやって夏じゃなくても咲くってきいたことがあります!
> こちらは、もう冬独特の空になって、
> いつも曇ってるから空がグレーなんですよ。
> だから、ひまわりの写真見たら、明るくなります!
> もうね、一枚目の写真から楽しい!
> 行進て表現ぴったり!
  • 2014-12-03 00:10
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3374] Re: ひなのかーたんさんへ♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^▽^*)

ひまわり祭りでした(笑)
本当に綺麗だったよ~♪毎日通る道なので今か今かと、チェックしながら待ってたから喜びもひとしお(笑)
だからきっと♪ひかるも嬉しくなったのかな~(*^▽^*)

> わぁ~ ひまわり~
> しかもどんだけ~!
> ひかるちゃんの“きゃはっ”の笑顔最高だね(^^)
>
> 『君が笑ってくれるなら・・・』 \(^o^)/
  • 2014-12-03 00:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3375] Re: まきまきさんへ♪

まきまきさん♪こんばんは(*^▽^*)

富山はアラレが降ってんですかΣ(・ω・ノ)ノ!あたると痛いやつですね(>_<)
今日は高知も寒くなって、北風がビュービュー吹いてました。
早く春が来ないかな♪

以前の記事見て頂けて嬉しいです(*^^*)
まきまきさんもらっきーちゃんと暮らし始めて涙もろくなったのですね…。
実は私も。
嬉しい時でも涙が出てしまうんです(;^ω^)
この幸せがずっとずっと続きます様に♪我が子達がいつも楽しく犬生が送れています様に!の気持ちでいっぱいですね(^_-)-☆

> えーっ∑(゚Д゚)この時期にひまわりですか!すごく驚きましたがとってもきれいですね、ほんとタイムスリップしたみたい、夏を感じます♪今日は富山アラレです(^^;;
> 以前の記事みました。小さなひまわりもかわいいですね♪ひっかちゃんの、「ひっかはいつも幸せだぞ」のセリフに涙でちゃいました…らっきーが来てから涙もろさが増してしまって(^^;;いつも笑顔、いつも幸せそうなワンちゃんのお顔見てるだけで、こちらがこんなにも幸せを感じるなんて、素晴らしいなって。ワンちゃんの力はほんとにすごいです(≧∇≦)
  • 2014-12-03 00:19
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3376] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^▽^*)

お~っ(笑)高知にはご縁のあるaoringoさんならではのコメントですね☆彡
確かに「遅咲きのひまわり」と言う名にふさわしいひまわり畑です♪

でも、実は私見てないかも…(;^ω^)今度レンタルしてこよう♪(笑)
みんなで一緒におでかけは何よりも嬉しいみたいなんです(*^^*)
ほんのちょっとの時間でもお出かけは大切だなぁ☆と思いました(*^▽^*)

> こんにちは(^_-)-☆
>
> これ!以前のドラマにあった「遅咲きのひまわり」なのかしら???
> 高知のドラマはチェックですもの
> 南国高知ですもんね^^
> あったかい~
> この季節のひまわり畑はとっても嬉しい温かい気持ちになれますね^^
> きれいなひまわりを見せてくれてありがとうございます(^_-)-☆
> ひかるちゃん達も元気な笑顔になっちゃうね~♪
  • 2014-12-03 00:22
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3377] Re: なんで~?

chihokoさん♪こんばんは(*^▽^*)

去年も12月に咲いてて感動したのに、今年は何倍も大きな範囲で咲き誇ってて嬉しくて嬉しくて(*^▽^*)
秋の空にひまわりの黄色は本当に綺麗でしたよっ(*^^*)

見に来ていただきたいくらいです♪
避妊手術も終わるまでは気が気でなくて不安ばかりだったけど今はみんな元気に暮らしてる(*^^*)
平凡でいいのでずっと幸せが続くように願っています(*^▽^*)

> いくら高知と言えども、何で今頃ひまわり~?
> 毎年咲くんですよね。
> いくらなんでも夏の陽気ではないですよね。
> 遅咲きなのか、真夏ほど暑くなくても咲くのか…。
> ホント、タイムスリップしたみたい。
> 避妊手術も問題なくて、元気に3姉妹とひまわり見れて、楽しかったですね。
> そのひまわり畑、私も行きたいくらいです。
  • 2014-12-03 00:28
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3378] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは(*^▽^*)

ヒマワリだ!!よっ(笑)
アキラちゃんが大喜びしそうじゃないですか~(^_-)-☆
この日は本当に暖かでひまわりの花にミツバチも来ていて本当に夏に戻ったみたいな気分で楽しんできました☆彡
向日葵の大輪の花や明るいカラーは♪元気くれますよね☆彡
3姉妹もワクワクしながらお散歩や撮影を楽しんでいました♪

> ヒマワリだ!!
> この時期に向日葵が見られるなんて、感動します(*^^*)
> 一面の向日葵畑、以前HIKKANOさんを励ましてくれたんですね
> 向日葵ってパワーをくれるお花ですよね
> お揃いのワンピースを来たひかるちゃん、六花ちゃん、茉莉花ちゃん、
> 葉っぱの下からのぞくお尻が、、可愛すぎる〜!(*>_<*)
> 最後の写真のスマイル、キラキラしてます♥︎
  • 2014-12-03 00:31
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3379] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

過去の記事まで読んで頂けて嬉しいなぁ☆彡って以前にもそら子さん読んでくれてたような…♪
いつもその優しいお人柄に感謝しています(*^^*)

避妊手術の頃は本当に不安で仕方なかったんですよね…。無事に終わりこんなに素敵なブロ友さんも出来て本当に良かったです(*^▽^*)

お友達のお子様、向日葵ちゃん♡ひまりちゃんってとっても可愛くて素敵なお名前ですね☆彡
わたしもほんわか幸せな気分になれました(*^^*)ありがとうございます(^_-)-☆


> こんばんは
> HIKKANOさん家は 家の中でも大輪の3つのひまわり
> お外では年中ひまわり もう笑顔しかないっていうのよくわかります。
> 今日去年のひまわり記事読みながらついつい
> 過去記事の六花ちゃんのお迎えの日の記事に
> たどり着いて 六花ちゃんの写真見て楽しくなりました。
> とっても成長した六花ちゃんでした。
> 私のお友達の子供 向日葵って書いてひまりちゃんって言うんですが
> いつも上向いて歩けますように、太陽の光浴びて幸せになりますよに
> って意味があるそうです。
> そんなこと思い出して幸せな気分な1日でした(#^.^#)
  • 2014-12-03 00:35
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3380] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは(*^▽^*)

ほんと(笑)雪とか冬の嵐とか言われてるのに季節逆行してますね(;^ω^)
音寧美都ママさんも夏女ですか?!実はひかるも私も8月なんですよ(笑)もしかして同じかな?!(^^)!

だからと言っては何ですが…寒い季節が超苦手(>_<)
早く春が来ないかな♪でも、あんまり早く歳とると私も老ける一方だし困りましたね(笑)

茉莉花は今回は『チュッ』にチョイ近い仕草どまりでしたよ(笑)ひまわりのお花でっかいからびっくりしたのかな(;^ω^)

> え~!ひまわり!
> もう、12月ですよね(・・;)世間は『雪だぁ!嵐だぁ』と言ってますが…流石南国四国ですねぇ☆
> ひかるちゃんは夏女ですか!実は私も!
> ひまわりはいつ見ても元気をくれますよね♪ 大きなひまわりに茉莉花ちゃんは『チュッ』出来たかな?
  • 2014-12-03 00:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR