Entries

生まれた場所♪

昨日は茉莉花のファーストキッス☆のお話に楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



さてさて昨日の続きをどどんっと行きますよ~っ

IMG_1953_convert_20141128014532.jpg
IMG_1853_convert_20141128023356.jpg

アンパンマンミュージアムは高知県香美市にあります。
この香美市はアンパンマンの作者やなせたかし先生の故郷です。

IMG_2011_convert_20141128023427.jpg

冒険がいっぱいの楽しくてちょっと不思議な美術館アンパンマンミュージアム
「世界中で一番小さな子供たちが鑑賞に訪れる美術館」
と言われている人気のスポットだそうです。

IMG_1875_convert_20141128023413.jpg

昨日コメント頂いて知ったのですが、福岡や神戸にもアンパンマンミュージアムがあるとの事で、調べてみたら他にも横浜・仙台・名古屋にもあるそうです


IMG_1958_convert_20141128014548.jpg

アンパンマンのお友達との記念撮影をしたり

IMG_1965_convert_20141128014616.jpg

ひかる:「ふた取って~おいちい匂いがする気がするでちっ」

IMG_1969_convert_20141128014634.jpg

ひかるはやっぱりこの中にはうまうまが入ってると思ってるみたいですよっ
みたいな妄想を膨らませつつ…


IMG_2024_convert_20141128014837.jpg

とにかく沢山の石像などがあって写真撮るのには楽しくて時間があっと言う間に過ぎていきました。

IMG_2040_convert_20141128014904.jpg

せっかくなのできちんと集合写真も撮って

IMG_2077_convert_20141128014932.jpg

またもや3姉妹はひっつきもっつきお散歩を楽しみながら

IMG_2079_convert_20141128014950.jpg

家路につくころには綺麗な夕焼け空で…

IMG_2080_convert_20141128015010.jpg

みんなお疲れモードなのに…ひかるはやっぱり楽しそう

IMG_2081_convert_20141128015034.jpg

アンパンマンたちとの記念写真はすこぶる嫌がっていた茶黒ツインズも、こんな可愛いポーズで
なかなか楽しい一日だったねっ

アンパンマンの人気キャラクターに負けない位アピール上手な女の子ひかる
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

さてさて♪お時間のある方&アンパンマン大好きな方は見て行ってくれたら嬉しいです。
全員お名前分かるかな??

IMG_1899_convert_20141128014243.jpg
IMG_1907_convert_20141128014301.jpg
IMG_1914_convert_20141128014318.jpg
IMG_1923_convert_20141128014339.jpg
IMG_1930_convert_20141128014403.jpg
IMG_1939_convert_20141128014455.jpg
IMG_1947_convert_20141128014512.jpg
IMG_1996_convert_20141128014704.jpg
IMG_2005_convert_20141128014742.jpg
IMG_2016_convert_20141128014811.jpg
こんなに沢山の写真を見て下さってありがとうございます
ありがとうついでに応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/341-bc7d662b

トラックバック

コメント

[C3259] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3260] No title

これはお写真撮るだけで大変ですね

そう言えば神戸にもあるんですね
小さい子がいないので
興味なかったんですが、ワンコ連れは
考えませんでした


いつも3姉妹は仲良くて良いな
ちょうど我が家の3姉妹と体型の
ばらんすは似てるんやけど
我が家は絶対に一緒には歩けません

かいぬしの躾の悪さですね

もうすぐ寒くなるから一杯今のうちにお出かけやね
  • 2014-11-28 07:10
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C3261]

ひかるちゃん、ウマウマゲット出来たかな?名残惜しそうな後ろ姿が物語ってますよ…
ジャムおじさんとのツーショットの笑顔が可愛いですね♪
でも、何で引っ付いてお散歩するのでしょうね?我が家の娘達も何時もリードが絡まるので、今では多頭用リードです(^_^;)
  • 2014-11-28 09:35
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C3262] No title

こんにちは。

おませな茉莉花ちゃんも大好き!!

引き続き茉莉花ちゃんにもお伝えくださいませ。
食いしん坊で、めろんぱんなちゃんと、とびきりのお顔で写っているひかるちゃんが可愛いです。

バタこさんお前で、下をペロリの茉莉花ちゃんも可愛い。
その横でエレガントな六花ちゃんが・・・おばちゃんはちょっと赤面しました。

とても楽しそうで、大人でも童心に戻れそうなミュージアムですね。
最後の茶黒ツィンズの引け腰には大爆笑しました。
  • 2014-11-28 10:00
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C3263]

こんにちは♪
えへへっ♪キャラクターの名前、だいたいわかりますよ~(*^^*)
めいっこが小さいとき、もう許して!ってくらいアンパンマンの遊びに付き合わされました~♪
私ねメロンパンナちゃんが好きなんです♪

アンパンマンミュージアムってたくさんあるんですね~!
知らなかったなぁ!
ワンちゃん一緒に行けるって、本当にいいですね~!
アンパンマンて子供が喜ぶってイメージだけど、こんな風に楽しめたら素敵~(*^^*)
  • 2014-11-28 11:14
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C3264] No title

HIKKANOさん こんにちは!

昨日に引き続きアンパンマンワールド♪
卒業旅行が待ち遠しくなっちゃいましたよ~
相変わらずの3姉妹のひっつきもっつきも
可愛いし茶黒ツインズの見返りポーズ
最高に可愛い~!
六花ちゃんゴメンね~
またまた浮気心が~泣

キャラクターの石像!
もちろん全部言えますよ♪
ちなみにお姉ちゃんが好きなのは
ドキンちゃんの妹分のコキンちゃん♪
どのキャラクターも可愛くていくつになっても
ワクワクしますよね♪
多分 永遠の36歳のあのお方も…笑
  • 2014-11-28 11:49
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C3265] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3266] No title

こんにちは
きゃ~ もちろん 永遠の36歳 
久々アンパンマンの世界に招待いただいて興奮してますよ(笑)
ごめんなさ~~い 
ひかるちゃん 六花ちゃん 茉莉花ちゃん
今日はアンパンマンワールドに浮気しました。
私は、バイキンマンも大好きなんですよ。
ただ 茉莉花ちゃん アンパンマンのお顔は
美味しそうでもかじらないでくださいね
あの ジャムおじさんがお顔入れ替えるのはちょっと怖いです(>_<)
来年は 家にいる日がなさそうなほど、いきたいところだらけです。
  • 2014-11-28 13:44
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C3267] No title

こんにちは♪
楽しそうなアンパンマンの世界♪
これな~んだってやりたくなりますね^^
食パンマン~バタ子さんまでわかる!
でも、ドキンちゃんいない??
ロールパンナちゃんとかいるしね~
たくさんのアンパンマンの仲間たちとの集合写真♪みんなの様子が面白いわ^^
くんくんしてたり、しらーってどっか向いてたり、笑顔だったり^m^
子供がいなくいとも、ワン達と楽しめるいい世界ですね(*^_^*)
  • 2014-11-28 14:26
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C3268] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3269] No title

アンパンマンだ〜(#^.^#)
子供はみんな大好きですよね、私も小さい頃映画やアニメをテープが擦り切れるほど(←時代笑)見ましたよ(≧∇≦)
茉莉花ちゃんはアンパンマンが初キッスなのですね(*^^*)
ドキンちゃんのことが好きなガイコツの・・ガイコツマン?違うような(^^;;
それ以外はみんな覚えてました〜私も行ってみたいな♪♪
  • 2014-11-28 20:11
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C3270] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3272] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^▽^*)

高知にしかないのだと思ってたら色んなとこにあると知ってなんだか嬉しくなりました(*^▽^*)

私は子供がいないので無縁かと思ってたのに、ひかる達と写真撮るだけでもこんなに楽しかったのでこれからは気になってるとこでワンコOKのとこ探してドライブ沢山行くつもり♪
Saoさんも素敵なお車が二台も揃ったことですし☆彡お出かけ楽しくなりますね(^_-)-☆

> これはお写真撮るだけで大変ですね
>
> そう言えば神戸にもあるんですね
> 小さい子がいないので
> 興味なかったんですが、ワンコ連れは
> 考えませんでした
>
>
> いつも3姉妹は仲良くて良いな
> ちょうど我が家の3姉妹と体型の
> ばらんすは似てるんやけど
> 我が家は絶対に一緒には歩けません
>
> かいぬしの躾の悪さですね
>
> もうすぐ寒くなるから一杯今のうちにお出かけやね
  • 2014-11-29 00:09
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3273] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは(*^▽^*)

多頭用リード☆気になってるんですがまだ持ってないのでいつも三つ編み状態に(笑)
背中でホールドするバディベルトも憧れるけどそれも持ってないので…(;^ω^)
やっぱりいいものは便利で機能性にも優れているんですね(*^▽^*)

でも仲良しこよしでくっついてお散歩してるの見たら益々可愛くなっちゃいますよね(^_-)-☆


> ひかるちゃん、ウマウマゲット出来たかな?名残惜しそうな後ろ姿が物語ってますよ…
> ジャムおじさんとのツーショットの笑顔が可愛いですね♪
> でも、何で引っ付いてお散歩するのでしょうね?我が家の娘達も何時もリードが絡まるので、今では多頭用リードです(^_^;)
  • 2014-11-29 00:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3274] Re: 鞠村はづきさんへ♪

鞠村はづきさん♪こんばんは(*^▽^*)

ありがとうございます(*^▽^*)ちびっこ茉莉ちゃんが小躍りして喜んでますよ☆彡
はづきさんはいつもとっても細かいところまで見て下さってるのでこちらが気付かされることもあり嬉しくなります♪

茶黒ツインズはなぜか「別に写真撮らんでもええやんっ」的な態度で…(>_<)
あんなに面白いキャラなのにイケずなんです(笑)

> こんにちは。
>
> おませな茉莉花ちゃんも大好き!!
>
> 引き続き茉莉花ちゃんにもお伝えくださいませ。
> 食いしん坊で、めろんぱんなちゃんと、とびきりのお顔で写っているひかるちゃんが可愛いです。
>
> バタこさんお前で、下をペロリの茉莉花ちゃんも可愛い。
> その横でエレガントな六花ちゃんが・・・おばちゃんはちょっと赤面しました。
>
> とても楽しそうで、大人でも童心に戻れそうなミュージアムですね。
> 最後の茶黒ツィンズの引け腰には大爆笑しました。
  • 2014-11-29 00:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3275] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

そうなんですね~♪姪っ子ちゃんと一緒に覚えられたのでしたら、素敵な思い出として今も残っているのでしょうね(*^^*)

メロンパンナちゃんが好きなのですね♪ひかるもおいしそうで好きって笑顔で写ってました(笑)
パーク内はちびっこちゃん達が沢山いらしてて、ワンコが珍しいのか沢山ワラワラ寄って来てひかる達はタジタジでした(;^ω^)
今度は平日にのんびり行ってみたいと思います♪

> こんにちは♪
> えへへっ♪キャラクターの名前、だいたいわかりますよ~(*^^*)
> めいっこが小さいとき、もう許して!ってくらいアンパンマンの遊びに付き合わされました~♪
> 私ねメロンパンナちゃんが好きなんです♪
>
> アンパンマンミュージアムってたくさんあるんですね~!
> 知らなかったなぁ!
> ワンちゃん一緒に行けるって、本当にいいですね~!
> アンパンマンて子供が喜ぶってイメージだけど、こんな風に楽しめたら素敵~(*^^*)
  • 2014-11-29 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3276] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

お姉ちゃんとの卒業旅行☆楽しみですね♪
ところで卒業旅行にはここちゃんも同伴ですか?(*^^*)

ここママさんったら浮気性ですね(笑)
でも、この茶黒ツインズ可愛いでしょ?!
悔しいことにこのナイスショットを撮ったのは私ではなく、かりんちゃんママでした。
やっぱりママがカメラの向こうにいる方が可愛いお顔が自然に出るんですね(^_-)-☆

キャラ全員言えるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!さすがここママさんです(笑)


> HIKKANOさん こんにちは!
>
> 昨日に引き続きアンパンマンワールド♪
> 卒業旅行が待ち遠しくなっちゃいましたよ~
> 相変わらずの3姉妹のひっつきもっつきも
> 可愛いし茶黒ツインズの見返りポーズ
> 最高に可愛い~!
> 六花ちゃんゴメンね~
> またまた浮気心が~泣
>
> キャラクターの石像!
> もちろん全部言えますよ♪
> ちなみにお姉ちゃんが好きなのは
> ドキンちゃんの妹分のコキンちゃん♪
> どのキャラクターも可愛くていくつになっても
> ワクワクしますよね♪
> 多分 永遠の36歳のあのお方も…笑
  • 2014-11-29 00:31
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3277] Re: そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

アンパンマンワールドに浮気ならルークちゃんも我が家の3姉妹も許しちゃいますね(^_-)-☆
だって本当にこのアンパンマンワールド可愛いんですもの☆彡

高知に来て頂けたらご案内できる場所☆今から沢山探しとこう♪
なんか今から来年がとっても楽しみですよ(^_-)-☆


> こんにちは
> きゃ~ もちろん 永遠の36歳 
> 久々アンパンマンの世界に招待いただいて興奮してますよ(笑)
> ごめんなさ~~い 
> ひかるちゃん 六花ちゃん 茉莉花ちゃん
> 今日はアンパンマンワールドに浮気しました。
> 私は、バイキンマンも大好きなんですよ。
> ただ 茉莉花ちゃん アンパンマンのお顔は
> 美味しそうでもかじらないでくださいね
> あの ジャムおじさんがお顔入れ替えるのはちょっと怖いです(>_<)
> 来年は 家にいる日がなさそうなほど、いきたいところだらけです。
  • 2014-11-29 00:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3278] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^▽^*)

あんまりにも沢山キャラがいて(笑)他のお客様の邪魔にならないように急ぎ早に写真撮ったので、こちらを向いてるお写真が少なくて(;^ω^)ちょっぴり残念でしたよ…。
今度は平日にのんびり行ってナイスショットを撮るつもり(^_-)-☆

この日は沢山の有名どころにリードを引いてもらってご満悦な3姉妹でしたよ(笑)

> こんにちは♪
> 楽しそうなアンパンマンの世界♪
> これな~んだってやりたくなりますね^^
> 食パンマン~バタ子さんまでわかる!
> でも、ドキンちゃんいない??
> ロールパンナちゃんとかいるしね~
> たくさんのアンパンマンの仲間たちとの集合写真♪みんなの様子が面白いわ^^
> くんくんしてたり、しらーってどっか向いてたり、笑顔だったり^m^
> 子供がいなくいとも、ワン達と楽しめるいい世界ですね(*^_^*)
  • 2014-11-29 00:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3279] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは

映画やアニメをテープが擦り切れるほど見られていたのですね(笑)

ガイコツマン?実は私も名前聞いたのに覚えてな~い(>_<)
最近日に日に記憶力をどこかに置き忘れてしまってる気がします(笑)

> アンパンマンだ〜(#^.^#)
> 子供はみんな大好きですよね、私も小さい頃映画やアニメをテープが擦り切れるほど(←時代笑)見ましたよ(≧∇≦)
> 茉莉花ちゃんはアンパンマンが初キッスなのですね(*^^*)
> ドキンちゃんのことが好きなガイコツの・・ガイコツマン?違うような(^^;;
> それ以外はみんな覚えてました〜私も行ってみたいな♪♪
  • 2014-11-29 00:39
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR