Entries

お家の周りが?!【Roccaと見た景色♪】

昨日は、風の大地で駆け巡るひかる達の様子を見に来て下さいました皆様♪・嬉しいコメントを下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



良く晴れた日の午後
ひとりっこお散歩に行くことにしましたよっ


IMG_1297_convert_20141120205450.jpg

嬉しそうに進む六花の高く上がった尻尾が可愛い~

IMG_1299_convert_20141120205517.jpg

時々、こちらを振り返りながら…もしかしたらひかる達を探しているのかな

IMG_1302_convert_20141120205541.jpg

グレーチングも軽々ジャンプして
自宅の門から直線にしたらおよそ50m歩いて3分(ろっちゃんのクンクンに付き合っても3分)のところは


IMG_1476_convert_20141120205641.jpg

広大なコスモス畑だったんです

IMG_1326_convert_20141120205620.jpg

右も左も道路はさんだ反対側も…全部コスモス色でとっても綺麗

昨年この街に引っ越してきたときはこんなにコスモス無かったと思うんだけど…
自宅のすぐ前がコスモス畑だなんて幸せです


IMG_1318_convert_20141120205657.jpg

草丈は低めで六花と並べてもいい感じに写真が撮れるんです

IMG_1336_convert_20141120205736.jpg

一輪だけ少し変わった色のコスモスを見つけましたよっまるで控えめな六花みたいな淡い色

IMG_1321_convert_20141120205718.jpg

六花はコスモスを見るより、お芋とかの方が嬉しいのかなっ

IMG_1334_convert_20141120205752.jpg

風に揺れるコスモスをバックになんだか誇らしそうな六花

IMG_1340_convert_20141120205811.jpg

帰り道のとても幅の広いグレーチングはやっぱり通れませんねっ

なんせ(笑)我が家は1人っ子ではないものでひとりっこお散歩のお話は次回にも続きますよっ

秋の空ってなんでこんなに透き通ったみたいに見えるのかな六花とコスモスと秋空に
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/334-2f4c7d03

トラックバック

コメント

[C3105] No title

おはようございまぁす♪

六花ちゃん、ひとりっこ散歩満喫してるね~。
すっばらしいコスモス畑だね。
種が落ちてどんどん広がっていったのかな?
散歩をしてると、自分の家に咲いてるコスモスを
切って、どうぞ~ってくださる方がいらっしゃるけど
これ…意外に、ありがとうって貰って来られないの。
以前、私じゃないけど散歩中に頂いたコスモス持ってたら
あるおじさんから『どこで盗んできた?』って言われたらしく
散歩中はやたらと頂いたものを持って歩けないわ!
って仰ってたの。
あらら、私も気をつけよ~って思ったわ。
だってほら、頂けるものは何でも『ありがとう』って
貰ってきちゃうタイプだからね、わたし(笑)

しかしHIKKANO家のお嬢様はみんな、座ってるだけで
その佇まいに“品”が滲み出てるわ~。

ちなみに我が家の2ぴきにも“品”はありますのよ。
その名も“下品”って名ですけど…。
でもね、品が無いよりは、下品でも“品”があれば
ヨシとしましょ!お~ほほほほっ!(なぜここで高笑い?)

[C3106] No title

HIKKANO さん
昨年お引越ししたんですね
そうか
近くに素敵なところがあっていいですね
六花ちゃんいつも控え目だから
ママさん独り占めはきっとウキウキだよ
ワンコの性格もいろいろだものね

わがやの村でも20年近くコスモスまつりなるものを村おこしの一環でやってるの、9月から10月にかけては楽しませてくれます

これからは寒いからおはなも冬眠だね
  • 2014-11-21 07:10
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C3107] No title

おはようございます
一人っ子散歩 とっても綺麗なコスモスと一緒に
楽しい時間ですね。
去年引っ越されたなら今からいろんな新しいこと
発見されるんですね
そういう発見も 3姉妹ちゃんと一緒だと気づかないことに気づかせてもらったり、気づいた時の感動もひとしおですよね。

それにしても 六花ちゃん 秋の風景が似合います。 
ひかるちゃんは春?茉莉花ちゃんは夏?
あれ逆かな? みたいなこと考えて一人で楽しみました(笑)。
  • 2014-11-21 08:08
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C3108] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3109]

おはようございます(*^^*)
え?え?まだコスモスがこんなに咲いてるんですか!?
綺麗~(^○^)
うちのはもうないです~。
当たり前か…気温が違いますもんね(^_^;)
でも、もう終わりと思っていたコスモスがまた見れてうれしいなぁ!
六花ちゃん、コスモス似合ってる~(≧∇≦)
きゃわいいです~(^○^)
お花クンクンしますか?
  • 2014-11-21 08:35
  • きらきら屋
  • URL
  • 編集

[C3110] No title

こんにちは。

六花ちゃんひとりっこお散歩楽しんでいますね。
HIKKANOさんをひとじめして、とても嬉しそう。

お家のすぐ傍に、綺麗なコスモス畑があるなんて、とても素敵です。
我が家の周りには、水田と畑が広がっていますから。

昨年お引越しされたのなら、まだまだ探検できるところが沢山ありますね。
姉妹ちゃんたちと、あちこち探検して、新しい発見が出来るのが楽しいですね。

コスモスと六花ちゃん、やっぱりエレガントで絵になります。
  • 2014-11-21 09:33
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C3111] No title

HIKKANOさん こんにちは!

六花ちゃんママを独り占めできて
よかったね
いつも控えめな六花ちゃんですもの
今日はいっぱいわがまま言ってもいいのよ~♪

とっても綺麗なコスモス畑
HIKKANOさんといいそら子さんといい自宅の裏庭に
素敵なものたくさんで羨ましいわ~
今度ここちゃんもお邪魔させてくださいね

六花ちゃんのグレーチングをジャンプしてるお顔が
とっても可愛い~♪
明日の1人っ子も六花ちゃんかな?
楽しみにしてます♪
  • 2014-11-21 10:55
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C3112] No title

こんにちは♪
うわ~とてもきれいなコスモス畑(*^_^*)
わくわくしちゃいますね(^_-)-☆
地域の方々のボランティアなのでしょうか?
素晴らしいです☆
ろっちゃんの表情、凛として好き♡
ペロンもかわいい~
お芋さんも好きだけど、私のようにきれいなコスモスも好きよってね^^
グレーチングジャンプはやっぱりみんなするんですね~♪
クレオもちょっと前から小走りになってぴょこんってやってます(笑)
3姉妹ちゃんの一人っ子お散歩は続きがあるのね
たのしみー☆

あ・・・昨日のカマキリ(笑)
笑いました~(^_-)-☆
  • 2014-11-21 12:27
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C3113] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3114]

六花ちゃん、一人っ子散歩満喫出来ましたか☆いつもは(車の洗濯籠以外?)は譲ってあげているから、たまには独占してもいいですよね(^^)
コスモスと六花ちゃん、お似合い~!
大和撫子なのがいいですね(^^)v
  • 2014-11-21 19:17
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C3115] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪こんばんは(*^▽^*)

あの~(笑)ばうりんがるさんってもしかして「エスパー」???
私…ありがとうってもらって来ちゃいました(;^ω^)コスモス…だってわざわざおじさまが来て下さって声かけて下さったので(笑)今となっては、お花泥棒に間違われなくて良かった~(#^^#)

ばうりんがるさんのお宅の2ぴきちゃんの”品”(笑)
ジェイリー王子は気高すぎるので、お上品ですよっ(#^^#)
アール君はさしずめ~♪・・・思い浮かばないっ(>_<)アール君ごめんっm(__)m



> おはようございまぁす♪
>
> 六花ちゃん、ひとりっこ散歩満喫してるね~。
> すっばらしいコスモス畑だね。
> 種が落ちてどんどん広がっていったのかな?
> 散歩をしてると、自分の家に咲いてるコスモスを
> 切って、どうぞ~ってくださる方がいらっしゃるけど
> これ…意外に、ありがとうって貰って来られないの。
> 以前、私じゃないけど散歩中に頂いたコスモス持ってたら
> あるおじさんから『どこで盗んできた?』って言われたらしく
> 散歩中はやたらと頂いたものを持って歩けないわ!
> って仰ってたの。
> あらら、私も気をつけよ~って思ったわ。
> だってほら、頂けるものは何でも『ありがとう』って
> 貰ってきちゃうタイプだからね、わたし(笑)
>
> しかしHIKKANO家のお嬢様はみんな、座ってるだけで
> その佇まいに“品”が滲み出てるわ~。
>
> ちなみに我が家の2ぴきにも“品”はありますのよ。
> その名も“下品”って名ですけど…。
> でもね、品が無いよりは、下品でも“品”があれば
> ヨシとしましょ!お~ほほほほっ!(なぜここで高笑い?)
  • 2014-11-22 00:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3116] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^▽^*)

昨年のちょうど今頃お引っ越ししたんですよ(#^^#)
それまではワンコ対応型のオール電化マンションに住んでたんですけど、お庭があって海までは近くてワンコと沢山遊べる自然豊かな綺麗な街で、なおかつ地震の津波の心配のない土地での永住を計画していたので、思い切ってこの場所に決めたんです(#^^#)

私の住んでいる町はお花もとても多くてお散歩コースも沢山あるんです(#^^#)
自分の住む街をひかる達も好きになってくれたら最高ですよね(^_-)-☆

> HIKKANO さん
> 昨年お引越ししたんですね
> そうか
> 近くに素敵なところがあっていいですね
> 六花ちゃんいつも控え目だから
> ママさん独り占めはきっとウキウキだよ
> ワンコの性格もいろいろだものね
>
> わがやの村でも20年近くコスモスまつりなるものを村おこしの一環でやってるの、9月から10月にかけては楽しませてくれます
>
> これからは寒いからおはなも冬眠だね
  • 2014-11-22 00:28
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3117] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

このあたりはコスモスの見頃が今なんです(#^^#)まだ日中は半袖でも歩けるくらい暖かい日もあるので、風が吹かなければ本当にいい季節です(^_-)-☆

自宅があるのは大きな団地なんですが、団地でも端っこよりなので、数十メートル歩くとこのコスモス畑にたどり着きますよ(#^^#)

ひかると茉莉花も秋の花コスモスで3日間も引っ張る私を許して~(笑)

> おはようございます
> 一人っ子散歩 とっても綺麗なコスモスと一緒に
> 楽しい時間ですね。
> 去年引っ越されたなら今からいろんな新しいこと
> 発見されるんですね
> そういう発見も 3姉妹ちゃんと一緒だと気づかないことに気づかせてもらったり、気づいた時の感動もひとしおですよね。
>
> それにしても 六花ちゃん 秋の風景が似合います。 
> ひかるちゃんは春?茉莉花ちゃんは夏?
> あれ逆かな? みたいなこと考えて一人で楽しみました(笑)。
  • 2014-11-22 00:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3118] Re: きらきら屋さんへ♪

きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

コスモスは今がちょうど見ごろでした(#^^#)
もうちょっとしたら、きらきら屋さんをびっくりさせる光景もブログにアップする予定(笑)

六花はサラダバーが大好きなので(笑)もちろんお花をお鼻でクンクンしますよ~(笑)


> おはようございます(*^^*)
> え?え?まだコスモスがこんなに咲いてるんですか!?
> 綺麗~(^○^)
> うちのはもうないです~。
> 当たり前か…気温が違いますもんね(^_^;)
> でも、もう終わりと思っていたコスモスがまた見れてうれしいなぁ!
> 六花ちゃん、コスモス似合ってる~(≧∇≦)
> きゃわいいです~(^○^)
> お花クンクンしますか?
  • 2014-11-22 00:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3119] Re: 鞠村はづきさんへ♪

鞠村はづきさん♪こんばんは(*^▽^*)

うふふっ♪このコスモス畑ちょっと前までは田んぼだったんですよ(#^^#)
稲刈りが終わってから毎年種を蒔くらしくて、草丈の低いコスモスが今の時期にちょうど見ごろになるんです(#^^#)

六花とコスモスが、エレガントとおっしゃって頂けると嬉しいなぁ(#^^#)
本当はお耳飾に差してあげたかったのに忘れていましたよ(笑)

> こんにちは。
>
> 六花ちゃんひとりっこお散歩楽しんでいますね。
> HIKKANOさんをひとじめして、とても嬉しそう。
>
> お家のすぐ傍に、綺麗なコスモス畑があるなんて、とても素敵です。
> 我が家の周りには、水田と畑が広がっていますから。
>
> 昨年お引越しされたのなら、まだまだ探検できるところが沢山ありますね。
> 姉妹ちゃんたちと、あちこち探検して、新しい発見が出来るのが楽しいですね。
>
> コスモスと六花ちゃん、やっぱりエレガントで絵になります。
  • 2014-11-22 00:40
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3120] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

六花とのひとりっこデートはこれでおしまい(笑)
でも~ひかるで明日☆明後日は茉莉花♪自宅前のコスモスのおかげで3日もお話のネタ&写真に困らず大助かり(笑)

ここママさんはコスモス好きでしょ♡
だって見渡してて思ったんですけどコスモス畑って「ピンクの絨毯」に見えませんか?☆彡


> HIKKANOさん こんにちは!
>
> 六花ちゃんママを独り占めできて
> よかったね
> いつも控えめな六花ちゃんですもの
> 今日はいっぱいわがまま言ってもいいのよ~♪
>
> とっても綺麗なコスモス畑
> HIKKANOさんといいそら子さんといい自宅の裏庭に
> 素敵なものたくさんで羨ましいわ~
> 今度ここちゃんもお邪魔させてくださいね
>
> 六花ちゃんのグレーチングをジャンプしてるお顔が
> とっても可愛い~♪
> 明日の1人っ子も六花ちゃんかな?
> 楽しみにしてます♪
  • 2014-11-22 00:43
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3121] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^^*)

このコスモス畑は、このあたりの農家の方が田んぼの稲刈りのあとに種を蒔かれているらしいです(#^^#)
道端には美味しいみかんの良心市もあって(笑)ついつい100円のみかんを帰りに買ってしまうんですよ(笑)

六花はきっとコスモス見学ツアーも「サラダバー」だと思ってのペロ~ンだったのかも?!(笑)
クレオ君もお散歩楽しそうに飛んでいましたね(^_-)-☆

カマキリ(笑)本当に沢山赤ちゃんが生まれるから、びっくりしますよね(#^^#)
しかも入れたことを本人が忘れた頃に孵化するんですもの~(>_<)



> こんにちは♪
> うわ~とてもきれいなコスモス畑(*^_^*)
> わくわくしちゃいますね(^_-)-☆
> 地域の方々のボランティアなのでしょうか?
> 素晴らしいです☆
> ろっちゃんの表情、凛として好き♡
> ペロンもかわいい~
> お芋さんも好きだけど、私のようにきれいなコスモスも好きよってね^^
> グレーチングジャンプはやっぱりみんなするんですね~♪
> クレオもちょっと前から小走りになってぴょこんってやってます(笑)
> 3姉妹ちゃんの一人っ子お散歩は続きがあるのね
> たのしみー☆
>
> あ・・・昨日のカマキリ(笑)
> 笑いました~(^_-)-☆
  • 2014-11-22 00:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C3122] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは(*^^*)

いっぱい独占させてあげましたよ~☆彡
六花はマイペースちゃんなのでひとりっこお散歩だと本当にのんびり亀子ちゃんです(笑)
でもそんな六花がお花と一緒のショットではなぜか大人びて見えるので楽しいんです(#^^#)

音寧美都ママさんの表現が素敵♪「大和撫子」私も一度くらい誰かに言われてみたかったですよ(笑)


> 六花ちゃん、一人っ子散歩満喫出来ましたか☆いつもは(車の洗濯籠以外?)は譲ってあげているから、たまには独占してもいいですよね(^^)
> コスモスと六花ちゃん、お似合い~!
> 大和撫子なのがいいですね(^^)v
  • 2014-11-22 00:52
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR