Entries

ふわふわプリンセスVSごわごわプリンセス♪

昨日は、3姉妹グッズ☆トルソーをついに買っちゃったお話に楽しいコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



さて本日はトリミングからちょうど二週間経ったひかる六花の様子からご覧くださいませ

IMG_9843_convert_20141110000156.jpg

今日のひかる
実は昨日ひかるはお家シャンプーしましたよっ
自然乾燥&ブラッシングでこのふわふわなら無精者の私にはありがたい


IMG_9854_convert_20141110000215.jpg

お耳が短いと本当にお手入れが楽ちんですよっ

IMG_9883_convert_20141110000406.jpg

ひかるは我が家のふわふわプリンセスと言ったところでしょうか

ふわふわプリンセスに対し…次女の六花

IMG_9838_convert_20141110000043.jpg

写真では全く変わらずいつものエレガンス六花に見えなくもないですが…

IMG_9839_convert_20141110000117.jpg

頭の毛がここ最近ごわごわ何となく手触りが違って来ています。
お耳は柔らかなのですが、頭の毛だけ…乾燥してるのでしょうか


ひかるを触った後に六花を触ると…六花ごわごわプリンセスです

IMG_9859_convert_20141110000238.jpg

出番のなかった茉莉花は…
さしずめ…クルクルプリンセスですかね
頭とお耳はふんわりんこですが、ボディや足は巻きが強くてクルンクルンカールしてきます


IMG_9881_convert_20141110000338.jpg

全員ちょっと長めに仕上げて頂いてたので、途中でもしゃ子っぷりが気になりそうな予感
次のトリミングまであと19日もある
ブラッシングだけで乗り切れるかな

ブラッシングは順番待ちしてくれるほど大好きなひかる達
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/323-a1ed203d

トラックバック

コメント

[C2856] No title

お家シャンプー私もするけど
チワワ組はらくなんですよ

これが3プーになるとさぞや時間かかるでしょうね

アンはチワワ組の倍はかかるもの

最近はアンはさぼってしゃんぷーだけに
サロンに行きます、ありがたいことに
シャンプーだけならお安いのよ

アンもイベントに備えて只今伸び放題です
楽しみ!
  • 2014-11-10 06:50
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C2857] No title

自然乾燥でこんなにフワフワに仕上がるなんて凄いね。
乾かさなかったら毛玉だらけでチンチクリンになりそうだよ。
しかも生乾きの臭いがしそう(-"-)。

六花ちゃんはゴワゴワプリンセスなんだね。
見た目もイメージもフワフワなのにね。

茉莉花ちゃんはクルクルかぁ~(笑)。
レオは3姉妹の中では誰似なのかな?

うちももうモシャモシャだよぉ~。
でも、12月までは切りにいかないのだ。

  • 2014-11-10 07:34
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C2858] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2859]

ひかるちゃん、シャンプー+自然乾燥でふわふわなんて羨ましい~
六花ちゃんは頭だけ堅めなんですね!意外です!我が家の長女はナゼか顎の毛が堅いです(-_-;)しかも、顎の退色が激しい…何か関係あるのかしら?
  • 2014-11-10 09:15
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C2860] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2861] No title

HIKKANOさん こんにちは!

ひかるちゃん自然乾燥だけであんなに
フワフワに仕上がるなんて恐るべし!ですね♪

ここちゃんシャンプーもドライングが1番大変なので
ブラッシングのみのひかるちゃんのフワフワヘアーが
羨ましいです

六花ちゃん 頭だけなのですか?
よくバリカン入れたら毛質が変わるって聞きますけど
オールシザーでしたよね
でも六花ちゃんの優雅な雰囲気は健在ですね♪

茉莉花ちゃんのクルクルプリンセスは最初
クルクル動く姿?って思っちゃいました 笑
ここちゃんもそうですが茉莉花ちゃんもまだパピーちゃんの
毛質が残っているんでしょうね

ここちゃんも巻きが強いので油断したらすぐに
クルクルになっちゃうのでブラッシングは必須です!

人間にもくせっ毛やねこっ毛などいろいろな
毛質があるのでワンコも1人1人いろんなタイプの
子がいるんですね♪
  • 2014-11-10 10:47
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C2862] No title

こんにちは。

ひかるちゃんのふわふわした感じが、可愛いです。
ブラッシングだけなんて、私もチャレンジしてみたいです。

六花ちゃんのエレガントな頭の毛質がごわごわなんて・・・信じられないです。
イメージとしてはふわふわで、柔らかそうなのに。

クルクル瞳の茉莉花ちゃんの、幼い表情が可愛いです。
三姉妹ちゃん一緒だと、やっぱり優雅ですね。

  • 2014-11-10 12:03
  • 鞠村はづき
  • URL
  • 編集

[C2863] No title

ごめーん、読み逃げしとりました^^;

トルソーも3個!
HIKKANOさんらしい(^^)

自然乾燥&ブラッシングの技術を教えていただきたいわ(笑)
本犬達もOKならいいよね~楽で・・・

ひなは「早く乾かせ」と台の上に乗って来るからね(*_*)
ドライヤーが好きなわけではないのに(>_<)
  • 2014-11-10 12:28
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C2864] No title

こんにちは♪
ひかるちゃん、自然乾燥であんなにフワフワなんですか!!
クレオは自然乾燥やったことないけど、夏になったら(終わったばかりなのに)やってみようかな(笑)
ら・く・よね♪
うちも、トリミングいつものサイクル1週間後になっちゃって・・・
しかも、伸びるの早いから、今の状態で目が・・・見えてますか~って感じ。
思い切って無理矢理トップノットにしちゃえって結わいたりしてます(笑)
もしゃ子にもしゃおで仲良ししましょう~(*^^)v
  • 2014-11-10 12:29
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C2865] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2866]

HIKKANOさん こんにちは(*^_^*)

ドライイングとブラッシングはやはり愛情が不可欠だと悟りました(−_−;)

やはり愛が足りませんでした。

だってコーギーのドライ、簡単なんですもの〜(~_~;)

これからは心してカノンの女子力を高めたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
  • 2014-11-10 15:59
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C2867] お手入れ

こんばんわ~
先日は失礼いたしました。
可愛いトイプー姉妹さんたちですね
綺麗にされてて札のお手入れお大変でしょう~?
我が家のワンも凄く手入れの必要なワンたちですが
ここのところ日々忙しすぎて何もで来てません(´Д`;)
HIKKANOさんを見習わなければいけないようです!
我が家のManaも短く切ろうかと迷っています(´・_・`)
  • 2014-11-10 20:10
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C2868] No title

みんなふわふわに見えるけど毛質が違うんですねぇ^^
それにしても、ブラッシングを順番待ちしちゃうなんて何てお利口なの(#^.^#)
実家わんこ(パピヨン)はサロンでシャンプーだけお願いしてるんですが、冬は毛が増えてもっこもこになってました
でもブラッシング嫌いなので困るんです(^^;;
  • 2014-11-10 20:35
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C2869] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2870] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^^*)

ひかるだけは結構こまめにしないと尿漏れがあるので(;^ω^)
他の2プーは滅多にしません(笑)

ひかるは自分でエアコンの下とかで適当に乾かしてその後は毛布とかにすりすりして(笑)ざっと乾いたらブラシをいつも通りかけてあげます。
多分お手入れが楽な毛質なのだと思いますよ(笑)
忙しいから助かるんです(^_-)-☆
アンちゃんも今伸び放題ですか(*^▽^*)イベントには可愛くキメるのでしょうね☆彡

> お家シャンプー私もするけど
> チワワ組はらくなんですよ
>
> これが3プーになるとさぞや時間かかるでしょうね
>
> アンはチワワ組の倍はかかるもの
>
> 最近はアンはさぼってしゃんぷーだけに
> サロンに行きます、ありがたいことに
> シャンプーだけならお安いのよ
>
> アンもイベントに備えて只今伸び放題です
> 楽しみ!
  • 2014-11-10 23:39
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2871] Re: レオママさんへ♪

レオママさん♪こんばんは(*^▽^*)

あはは~っ(笑)だってHIKKANOドライヤー持ってないんだもんっ(;^ω^)
自然乾燥☆LOVEですよ(笑)

生乾きの匂い…よく考えたら怖いねえ…(;^ω^)
レオ君はすんごく毛量多いけどクルクルしてる気もするよっ(#^^#)
レオ君くらい多かったら、私おパンツカットとかおパンツハートカットとかしたいんだけどなぁ☆彡
12月までカットしなかったらまたもしゃ男君バージョンのレオ君見れちゃいますね(^_-)-☆あのレオ君も好き~♡


> 自然乾燥でこんなにフワフワに仕上がるなんて凄いね。
> 乾かさなかったら毛玉だらけでチンチクリンになりそうだよ。
> しかも生乾きの臭いがしそう(-"-)。
>
> 六花ちゃんはゴワゴワプリンセスなんだね。
> 見た目もイメージもフワフワなのにね。
>
> 茉莉花ちゃんはクルクルかぁ~(笑)。
> レオは3姉妹の中では誰似なのかな?
>
> うちももうモシャモシャだよぉ~。
> でも、12月までは切りにいかないのだ。
  • 2014-11-10 23:47
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2872] Re: 音寧美都ママさんへ♪

音寧美都ママさん♪こんばんは(*^▽^*)

だって我が家にはドライヤーが無いんですもの(笑)HIKKANO自身も自然乾燥(;^ω^)女子力てんでない一家ですのよっ(笑)

顎の毛だけ堅いんですか??何ででしょうかね?でも、プーちゃんは顎の毛から退色や色変わり来る子多いって聞きますよね(;^ω^)
その変化が六花は頭から来てるのかな?それっておじいさんみたいですよね(頭からハ〇る…(;^ω^)感じ)


> ひかるちゃん、シャンプー+自然乾燥でふわふわなんて羨ましい~
> 六花ちゃんは頭だけ堅めなんですね!意外です!我が家の長女はナゼか顎の毛が堅いです(-_-;)しかも、顎の退色が激しい…何か関係あるのかしら?
  • 2014-11-10 23:52
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2873] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

ここママさんはトリミングのお勉強されてるからドライングの大切さ&大変さをすごくご存知ですものね(#^^#)
我が家はてんで女子力無いから(笑)自然乾燥でも大丈夫な毛質の子に育ったのでしょうか(;^ω^)

確かにトリマーさんのコメントでひかるの毛質は巻きが少ないからブラッシングだけでふんわりなるタイプみたいなコメントもらったなぁ…(*^▽^*)

ここちゃんもまだまだパピ毛なのね(*^▽^*)
お耳の毛のゆるふわウェーブがすっごく可愛かったんですよね♡
それぞれの毛質に合わせて色々楽しめるから女の子育ててるみたいでし・あ・わ・せ♡ですね(^_-)-☆

> HIKKANOさん こんにちは!
>
> ひかるちゃん自然乾燥だけであんなに
> フワフワに仕上がるなんて恐るべし!ですね♪
>
> ここちゃんシャンプーもドライングが1番大変なので
> ブラッシングのみのひかるちゃんのフワフワヘアーが
> 羨ましいです
>
> 六花ちゃん 頭だけなのですか?
> よくバリカン入れたら毛質が変わるって聞きますけど
> オールシザーでしたよね
> でも六花ちゃんの優雅な雰囲気は健在ですね♪
>
> 茉莉花ちゃんのクルクルプリンセスは最初
> クルクル動く姿?って思っちゃいました 笑
> ここちゃんもそうですが茉莉花ちゃんもまだパピーちゃんの
> 毛質が残っているんでしょうね
>
> ここちゃんも巻きが強いので油断したらすぐに
> クルクルになっちゃうのでブラッシングは必須です!
>
> 人間にもくせっ毛やねこっ毛などいろいろな
> 毛質があるのでワンコも1人1人いろんなタイプの
> 子がいるんですね♪
  • 2014-11-10 23:57
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2874] Re: 鞠村はづきさんへ♪

鞠村はづきさん♪こんばんは(*^▽^*)

是非是非チャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆我が家の子で良ければ(*^▽^*)

3姉妹はそれぞれに触り心地もちょっとずつ違うんですよ(*^▽^*)
ひかるはふわふわしてるんですけど、六花はシルクみたいな感じだったのが秋から突然ごわごわに(;^ω^)
茉莉花は…くせっ毛ちゃんでこれはこれで可愛いんです♡



> こんにちは。
>
> ひかるちゃんのふわふわした感じが、可愛いです。
> ブラッシングだけなんて、私もチャレンジしてみたいです。
>
> 六花ちゃんのエレガントな頭の毛質がごわごわなんて・・・信じられないです。
> イメージとしてはふわふわで、柔らかそうなのに。
>
> クルクル瞳の茉莉花ちゃんの、幼い表情が可愛いです。
> 三姉妹ちゃん一緒だと、やっぱり優雅ですね。
  • 2014-11-11 00:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2875] Re: ひなのかーたんさんへ♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^^*)

ノープロブレムですよっ(笑)
トルソーやっと買いました☆彡
買うきっかけはハロウィンのお洋服をかけて写真撮りたかったなぁ☆からググッと欲しい気持ちが高まったからだよ(笑)いわばかーたんさんのおかげかな(^_-)-☆
ひなちゃんはドライヤー好きでもないのに台の上に乗るの?おもしろいとこいっぱい持ってるね(笑)


> ごめーん、読み逃げしとりました^^;
>
> トルソーも3個!
> HIKKANOさんらしい(^^)
>
> 自然乾燥&ブラッシングの技術を教えていただきたいわ(笑)
> 本犬達もOKならいいよね~楽で・・・
>
> ひなは「早く乾かせ」と台の上に乗って来るからね(*_*)
> ドライヤーが好きなわけではないのに(>_<)
  • 2014-11-11 00:35
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2876] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^▽^*)

ら・く・ですよ~(笑)
我が家は何しろHIKKANO自体がズボラなものでして(;^ω^)ドライヤー持ってないんだもん!(何気に自慢気(笑)開き直りともいう)
でも、この間ペットショップで5000円くらいで両手が使えるワンちゃん用のドライヤー売ってて☆彡
で、その横には2台目の洗濯機はこちらっ!ってワンちゃんニャンコちゃんグッズなどを人間用の洗濯機と別に洗える小さな洗濯機(なかなか本格的なの)を売ってて、どちらを買うかと聞かれたら洗濯機☆と思いながら帰ってきましたよ(笑)
クレオ君は毛量も多くて伸びるスピードも超早いですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
私の憧れのトップノット☆彡最高ですね(^_-)-☆

> こんにちは♪
> ひかるちゃん、自然乾燥であんなにフワフワなんですか!!
> クレオは自然乾燥やったことないけど、夏になったら(終わったばかりなのに)やってみようかな(笑)
> ら・く・よね♪
> うちも、トリミングいつものサイクル1週間後になっちゃって・・・
> しかも、伸びるの早いから、今の状態で目が・・・見えてますか~って感じ。
> 思い切って無理矢理トップノットにしちゃえって結わいたりしてます(笑)
> もしゃ子にもしゃおで仲良ししましょう~(*^^)v
  • 2014-11-11 00:43
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2877] Re: へたれコギさんへ♪

へたれコギさん♪こんばんは(*^^*)

愛は十分すぎる程カノンちゃん&ルイ君に注がれてると思いますよ(*^▽^*)

ルイ君のドライの方が大変かと思ってました(*_*)だってもっこもこだし、まあるい毛量たっぷりの桃尻ですし♡換毛期のブラッシングも大変そうなイメージがあるんです(#^^#)

カノンちゃんが女子力アップしちゃったら可愛すぎて大変なことになりそうですね(^_-)-☆

我が家も茉莉花以外は、最初噛みつきそうなほどブラッシング拒否してたんですよ(;^ω^)

> HIKKANOさん こんにちは(*^_^*)
>
> ドライイングとブラッシングはやはり愛情が不可欠だと悟りました(−_−;)
>
> やはり愛が足りませんでした。
>
> だってコーギーのドライ、簡単なんですもの〜(~_~;)
>
> これからは心してカノンの女子力を高めたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
  • 2014-11-11 00:56
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2878] Re: お手入れ:よっこたんさんへ♪

よっこたんさん♪こんばんは(*^▽^*)

コメントありがとうございます(#^^#)
大したお手入れが出来てないのですが、ブラッシングだけは欠かさずしています(#^^#)
Manaちゃんのとっても綺麗なウェービーヘア(って言うのかな♪)切っちゃうのはすごくもったいない気がしてしまいます(*^^*)惚れ惚れするくらい綺麗ですよね(^_-)-☆

でも、忙しい時って時間かけてお手入れできないのもすごく分かります(;^ω^)
仕事に追われてる日って、色々してると日付変わっちゃいますものね(笑)
お互い無理せずに行きましょうね(^_-)-☆


> こんばんわ~
> 先日は失礼いたしました。
> 可愛いトイプー姉妹さんたちですね
> 綺麗にされてて札のお手入れお大変でしょう~?
> 我が家のワンも凄く手入れの必要なワンたちですが
> ここのところ日々忙しすぎて何もで来てません(´Д`;)
> HIKKANOさんを見習わなければいけないようです!
> 我が家のManaも短く切ろうかと迷っています(´・_・`)
  • 2014-11-11 01:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2879] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは(*^▽^*)

ふわふわに見えてますか?(*^^*)みんないつもふわふわなら最高なんですけど(;^ω^)
それぞれにちょっとずつ手触り違うし、結構乾燥して痛んできたり、いつの間にかもつれてて泣きながら少し直近することもあるんですよ(>_<)

パピヨンちゃんはお耳の飾り毛のお手入れが大変そうですね(*^^*)
冬場はやっぱり寒さから体を守るためにもっこもこになるのでしょうね(#^.^#)
ブラッシングを好きになります様に(^_-)-☆


> みんなふわふわに見えるけど毛質が違うんですねぇ^^
> それにしても、ブラッシングを順番待ちしちゃうなんて何てお利口なの(#^.^#)
> 実家わんこ(パピヨン)はサロンでシャンプーだけお願いしてるんですが、冬は毛が増えてもっこもこになってました
> でもブラッシング嫌いなので困るんです(^^;;
  • 2014-11-11 01:05
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR