Entries

マシュマロバッグじゃなくてごめんね…茉莉花。

昨日は、ひかる達のニットのお洋服のお話にとてもあたたかなコメントを下さいました皆様♪・遊びに来て下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいね



実は3姉妹の為に買ってあげたいもののひとつにマシュマロバッグなるものがあるのですが…
少し前にお友達がマシュマロバッグを買われた時に、そのお値段を見て我が家にはちょっぴり縁遠いものに思ってしまった私


IMG_8391_convert_20141014233600.jpg

だけど…小さな茉莉ちゃんをフカフカのバッグに入れてあげたいなぁの思いは諦めきれず、手持ちのバッグにインナーバッグを作ることに致しました

IMG_8384_convert_20141014233442.jpg

既成のキルティング生地ではふんわり感が出ないので、ダブルガーゼ生地にキルト芯を縫い合わせ、キルティング生地を先ずは作り…

IMG_8385_convert_20141014233539.jpg

二枚袋を作り縫い合わせるとふかふかのインナーバッグらしき感じになりましたよ

IMG_8390_convert_20141014234750.jpg

IMG_8392_convert_20141014234814.jpg

茉莉ちゃんに早速入ってもらう事に
うんうん最初よりはずっとふかふかで座り心地良さそう


IMG_8399_convert_20141014234841.jpg

ちょっぴり嬉しそうに見える茉莉ちゃんです
茉莉ちゃん…マシュマロバッグじゃなくてごめんね

実はこのバッグにインした茉莉花と1対1デートの約束を果たしに行って参りましたよっ
そのお話は、次回に続きます

我が家でバッグインさせてお出かけするのは実は今のとこ茉莉花だけです
マシュマロバッグもどきのバッグインでもまんざらじゃなさそうな茉莉花
応援のポッチン
を頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
茉莉花:「おかあしゃんっ昨日の夜鍋はこれだったんでしゅね
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/297-4b0362ca

トラックバック

コメント

[C2324] No title

すっごくステキ♡。
買うと素晴らしい物がゲットできるけど、手作りのぬくもりは一番だよ♪。
それに自分好みに可愛く作れるし、これ凄くステキだよ。
夜なべ・・・会社で居眠りしないようにね(笑)。
茉莉花ちゃん、良かったね^^。
  • 2014-10-15 07:53
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C2326] No title

HIKKANOさん

さすがー
可愛いし、あったかそう

本当になんでもできちゃうね

私も挑戦したいけど
なかなか時間つくれない

次はなにが出てくるかな
楽しみ
  • 2014-10-15 08:30
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C2327] 素敵ですね!

はじめまして!いつも読み逃げでスミマセン(--;)
茉莉花ちゃんの嬉しそうなお顔を見てお便りしたくなりました!
我が家もティーカップが二人います(^-^)
私も二人が入れるマシュマロバックが欲しいのですが、イロイロ先立つものが…(T-T)
とても素敵なお手本を見せて頂いたので、私もちょっと頑張ってみようかなぁ♪
  • 2014-10-15 09:53
  • 音寧美都ママ
  • URL
  • 編集

[C2328] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2329] No title

これ素敵!

私、個人的にこういうのが好き!
お金を出せばおしゃれでステキなデザインのものが
巷にはあふれてる世の中だけど、こういうのが良い。

昔、息子が幼稚園の頃、手提げかばんは手作りで
って決まっていたから、下手くそなりに一生懸命作り
心では、売ってるヤツの方がカッコイイのにって思いながら
夜中にせっせと名前入りのかばんを作ったんです。
でも、息子が高校生になる時、部屋の大改造をして
クローゼットから出てきた時はびっくり(;゚Д゚)
なんであるの?って聞いたら、幼稚園の時
みんなに褒められてすごく嬉しくて捨てられなかったって言われたの。
あんなに文句タラタラ言いながら夜なべしたけど反省!
どんなに素敵なデザインでカッコ良いブランドものより
こういう手作りが一番温かくていいよ!
私、HIKKANOさんみたいな人、大好きだなぁ。

やっぱり私も頑張ってみようかな!(ほんとかよ・・・笑)
  • 2014-10-15 10:32
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C2330] No title

こんにちは♪

マシュマロじゃなくてもいいじゃないですか(^^)v
手作りの方がずっとずっといいものですよー☆
わたくし、手作りから縁遠いので(笑)
高価なお買いものでしたが、それでもそれだけ気に入ってくれるならって思います(納得させてる?(笑))実は、もう一つ欲しい願望(^_^;)
電車移動の多いaoringoなので・・・

茉莉ちゃん♡とっても気持ちよさそうです!
ママの匂いがするもんね♪
これが一番の魔法かも(*^_^*)
1対1デート♡楽しかったかな~
  • 2014-10-15 11:41
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C2331] No title

すごーい!
HIKKANOさん、なんでも作れちゃうのね~(*_*)
かーたんも茉莉ちゃんと一緒にふかふかもこもこしたいわ(^^)
今朝は福岡でも寒くて(T_T)

1対1? それともダーリンと1対2のデートかな?
楽しみ♪
  • 2014-10-15 11:53
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C2332] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2333] No title

こんにちは
おーっと 続々ですね。見ている方が興奮します
私洋服も実際見せてもらいましたが 素人とか
全然思いませんでしたよ
洋服・ニット・バッグ 作れることだけでもすごいのに
デザインも可愛いし 実用性もかなり究極だし
もう 思い切って転職します?
私 雑巾もまっすぐ縫えませんが 
お手伝いします あっ食事のお世話しますね
ふふ色々考えるととっても面白くなってきました。

いつ寝てるのかますますわからなくなりました
3姉妹ちゃんはスーパーママさんのてづくりでいつも
あったか ふわふわですね
  • 2014-10-15 14:43
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C2334] No title

HIKKANOさん こんにちは!

どんなにフワフワのマシュマロバックよりも
茉莉花ちゃんはこのバックが1番入り心地が
いいと思いますよ
だって大好きなママが茉莉花ちゃんのためだけに
作ったバックなんだもんね♪
バックに入ってる茉莉花ちゃんのお顔が
そういってますよ♪

ステキなママお手製バックでの
1対1デート
どんなデートになったのか楽しみだ~
  • 2014-10-15 14:52
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C2335] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2336] No title

すごいすごい!!
何でも作れちゃうHIKKANOさん、尊敬します
機能的でデザインも可愛いし♥︎
実家のワンコ(パピヨン)はお散歩中も、歩くのに飽きてすぐ抱っこしろ〜っていう子なので、お散歩バッグは便利そう(#^.^#)
でもこんなに上手には作れないだろうな(´Д` )
  • 2014-10-15 21:47
  • zumin
  • URL
  • 編集

[C2337] Re: レオママさんへ♪

レオママさん♪こんばんは(*^^*)

嬉しくなるコメント☆ありがとう(*^^*)
茉莉花は本物を知らないので、呪文掛けるみたいに「マシュマロバッグもどき(ここ小っちゃくね(笑))でお出かけしようか♪」って言って入れてますよ~(笑)
自分で作ると素材にはこだわれるので案外いいかも♡と思っています。
高級品じゃないからザブザブ洗えるしねっ(^_-)-☆
会社で居眠りしたらやばいですね~(笑)気を付けるわ(^_-)-☆


> すっごくステキ♡。
> 買うと素晴らしい物がゲットできるけど、手作りのぬくもりは一番だよ♪。
> それに自分好みに可愛く作れるし、これ凄くステキだよ。
> 夜なべ・・・会社で居眠りしないようにね(笑)。
> 茉莉花ちゃん、良かったね^^。
  • 2014-10-15 23:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2338] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^^*)

苦肉の策なんですけど(笑)結構しっくりきてます♪
実用的に使えれば問題ないし、今は高望みせず自分流にトイプーライフを楽しむつもり(*^▽^*)

Saoさんみたいに上手に綺麗に仕上げられるようになれたらいいんですけど(#^^#)

> HIKKANOさん
>
> さすがー
> 可愛いし、あったかそう
>
> 本当になんでもできちゃうね
>
> 私も挑戦したいけど
> なかなか時間つくれない
>
> 次はなにが出てくるかな
> 楽しみ
  • 2014-10-15 23:39
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2339] Re: 素敵ですね!

音寧美都ママさん♪こんばんは(*^^*)

はじめまして(*^▽^*)コメントとっても嬉しかったです☆彡
ティーカップちゃん2ワンちゃんのママさんなのですね(*^▽^*)
ブログをもしお持ちでしたら是非URLを教えて頂けたら嬉しいのですが…(*^▽^*)
今日探したのですが見つけられなくて…(;^ω^)

マシュマロバッグって本当にいいお品らしいので憧れるんですけど、私もイロイロ先立つものが…。
インナーバッグは割と簡単に作れたので是非挑戦してみてくださいね(^_-)-☆
素材も安心素材選んで作れるし、ザブザブ洗えるし考え方によってはナイス☆かもです(#^^#)

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


> はじめまして!いつも読み逃げでスミマセン(--;)
> 茉莉花ちゃんの嬉しそうなお顔を見てお便りしたくなりました!
> 我が家もティーカップが二人います(^-^)
> 私も二人が入れるマシュマロバックが欲しいのですが、イロイロ先立つものが…(T-T)
> とても素敵なお手本を見せて頂いたので、私もちょっと頑張ってみようかなぁ♪
  • 2014-10-15 23:45
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2340] Re: ばうりんがるさんへ♪

ばうりんがるさん♪こんばんは(*^▽^*)

ありがとうございます(*^^*)
すっごく素敵なお話のコメントで何度も読み返してちょっとウルウルしました(#^^#)
息子さんの大切なものになっていた手作りの名前入りのかばん♪
ばうりんがるさんの一生懸命作られた気持ちも、当時お友達に褒められてすごく嬉しかったという息子さんの気持ちも、その中に沢山そのまま入ってるような気がします。

こんなエピソードを聞いてると、ハンドメイドの良さも実感できて☆本当に嬉しくなりました(#^^#)
そして、HIKKANOみたいな人、大好きだなぁ。と言って下さるあたたかいお気持ち、お人柄に益々惹かれてしまいます☆彡

ジェイリー君とアール君がいつも楽しそうなのはこの不思議なおおらかさの元にいるからなのだと再確認した気分♪
こんな嬉しいコメント頂いたら、仕事も頑張れる気がしてきます!
だから(^_-)-☆ばうりんがるさんも一緒にハンドメイドの道を究めましょうね(^_-)-☆


> これ素敵!
>
> 私、個人的にこういうのが好き!
> お金を出せばおしゃれでステキなデザインのものが
> 巷にはあふれてる世の中だけど、こういうのが良い。
>
> 昔、息子が幼稚園の頃、手提げかばんは手作りで
> って決まっていたから、下手くそなりに一生懸命作り
> 心では、売ってるヤツの方がカッコイイのにって思いながら
> 夜中にせっせと名前入りのかばんを作ったんです。
> でも、息子が高校生になる時、部屋の大改造をして
> クローゼットから出てきた時はびっくり(;゚Д゚)
> なんであるの?って聞いたら、幼稚園の時
> みんなに褒められてすごく嬉しくて捨てられなかったって言われたの。
> あんなに文句タラタラ言いながら夜なべしたけど反省!
> どんなに素敵なデザインでカッコ良いブランドものより
> こういう手作りが一番温かくていいよ!
> 私、HIKKANOさんみたいな人、大好きだなぁ。
>
> やっぱり私も頑張ってみようかな!(ほんとかよ・・・笑)
  • 2014-10-15 23:53
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2341] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^^*)

えへへっ(笑)ひとまずはこれで茉莉ちゃんには納得してもらいましたよ~♪
いつかは☆って言う憧れは大切に温めていますよ(^_-)-☆
だって、あんまりにもクレオ君が居心地良さそうなので♡HIKKANO自身が入ってみたいくらいです(#^^#)

もう一個考えてらっしゃるんですね☆彡
電車移動多いと軽くて入り心地の良いマシュマロは必須アイテムでしょうね(^_-)-☆
クレオ君程気に入ってくれたら買った甲斐もあるので、もう一つお色違うのとかあれば素敵ですね☆


> こんにちは♪
>
> マシュマロじゃなくてもいいじゃないですか(^^)v
> 手作りの方がずっとずっといいものですよー☆
> わたくし、手作りから縁遠いので(笑)
> 高価なお買いものでしたが、それでもそれだけ気に入ってくれるならって思います(納得させてる?(笑))実は、もう一つ欲しい願望(^_^;)
> 電車移動の多いaoringoなので・・・
>
> 茉莉ちゃん♡とっても気持ちよさそうです!
> ママの匂いがするもんね♪
> これが一番の魔法かも(*^_^*)
> 1対1デート♡楽しかったかな~
  • 2014-10-16 00:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2342] Re: ひなのかーたんさん♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^^*)

バッグは実はあんまり作ったことなくて…(;^ω^)手探りで作ったので微妙なんですよ(笑)
でも、インナーバッグだから良いことにしましょう(^^ゞ
朝晩寒いですよね~(>_<)
今も暖房いれてますよ~(*^^*)
デートは1対2だけど(笑)残念ながら女友達と一緒にドライブ♪だよ~っ☆

> すごーい!
> HIKKANOさん、なんでも作れちゃうのね~(*_*)
> かーたんも茉莉ちゃんと一緒にふかふかもこもこしたいわ(^^)
> 今朝は福岡でも寒くて(T_T)
>
> 1対1? それともダーリンと1対2のデートかな?
> 楽しみ♪
  • 2014-10-16 00:05
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2343] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(*^^*)

秋の夜長☆満喫中ですよ(*^^*)
何となく作ってみたくなるんですよ…秋が来ると☆
そんなことから「芸術の秋」って言葉があるんでしょうか(#^^#)

お~っと(*_*)そら子さん(笑)褒めすぎですよっ!
照れるじゃないですか…(*ノωノ)

私いい事思いついたのですが☆私がもう少し修行して綺麗に上手にお洋服作れるようになったら(夢の話)
そら子さんがドッグカフェOPENして、併設でここママさんがワンコに優しいトリミングしてくれて♪あわよくばそのお店の一角でHIKKANOブランドを置かせてもらうってのはいかがなものでしょう☆彡

老後の楽しみが出来ましたねっ(笑)


> こんにちは
> おーっと 続々ですね。見ている方が興奮します
> 私洋服も実際見せてもらいましたが 素人とか
> 全然思いませんでしたよ
> 洋服・ニット・バッグ 作れることだけでもすごいのに
> デザインも可愛いし 実用性もかなり究極だし
> もう 思い切って転職します?
> 私 雑巾もまっすぐ縫えませんが 
> お手伝いします あっ食事のお世話しますね
> ふふ色々考えるととっても面白くなってきました。
>
> いつ寝てるのかますますわからなくなりました
> 3姉妹ちゃんはスーパーママさんのてづくりでいつも
> あったか ふわふわですね
  • 2014-10-16 00:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2344] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

実は私、バッグは作り方が良く分からなくて(;^ω^)よく仕上がったもんだなぁ☆と自分で思うレベルなんです(笑)
でも、茉莉花に約束してた手前!頑張りましたよっ(笑)
ここママさんならこの親心痛いほどお分かり頂けると思いますよ(#^^#)
1対1デート☆私たちがものすごく楽しい一日でした☆彡

あ♪そうそう(笑)
そら子さんへのコメントのお返事に私たちの老後のプランを提案させて頂いたので是非ご検討下さいねっ(^_-)-☆

> HIKKANOさん こんにちは!
>
> どんなにフワフワのマシュマロバックよりも
> 茉莉花ちゃんはこのバックが1番入り心地が
> いいと思いますよ
> だって大好きなママが茉莉花ちゃんのためだけに
> 作ったバックなんだもんね♪
> バックに入ってる茉莉花ちゃんのお顔が
> そういってますよ♪
>
> ステキなママお手製バックでの
> 1対1デート
> どんなデートになったのか楽しみだ~
  • 2014-10-16 00:17
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2345] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは(*^^*)

嬉しいコメントまたまた、頂いちゃってちょっぴり照れてるHIKKANOですよ(笑)
インナーバッグなので、あんまり細かく上手には出来てないけど許されるような気がしてます(*^^*)
歩くのがあんまり好きじゃないワンちゃんや、人混みに行くときにはやはりお散歩バッグもあった方が便利ですよね(*^^*)
まずはやる気が一番♪zuminさんも一緒にハンドメイドライフしませんか?
最近は可愛いハリネズミさんのプリント生地もあるみたいなので、手芸屋さん行くだけでも楽しいですよ(^_-)-☆

> すごいすごい!!
> 何でも作れちゃうHIKKANOさん、尊敬します
> 機能的でデザインも可愛いし♥︎
> 実家のワンコ(パピヨン)はお散歩中も、歩くのに飽きてすぐ抱っこしろ〜っていう子なので、お散歩バッグは便利そう(#^.^#)
> でもこんなに上手には作れないだろうな(´Д` )
  • 2014-10-16 00:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2346] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR