Entries

元気印のちびっこ達♪ドッグランで大はしゃぎ☆

昨日は、仲良しこよしのひかる茉莉花の様子を見に来て下さいました皆様♪・あたたかなコメントを下さいました皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も宜しかったら覗いて見てくださいねっ



我が家では、トリミングの後は思い切りドッグランを満喫する日♪でもあります
トリミングの間お利口さんにジッとしていた彼女たちへの、ご褒美です


IMG_7168_convert_20141006004812.jpg

3姉妹のキラキラ目線の先にいるのはもちろん、じゃなくて私の手の中にあるものですよっ
何をそんなに見つめてるのかな


IMG_7114_convert_20141006004629.jpg

私の投げるたまごちゃんにみんなワクワクしていましたよっ
みんな同じくらい持って来い遊びが好きですが、ほとんど茉莉花がGETします


IMG_7086_convert_20141006004604.jpg

でも、色んなとこに転がっちゃうたまごちゃんを投げた時は、思いがけない方向に転がりひかるがGETすることも…
ひかるの優越感たっぷりのお顔も可愛いけど、諦めきれず舌なめずりしながら背後に潜んでる茉莉花も可愛いです


IMG_7172_convert_20141006004829.jpg

ボールGET出来ても出来なくても、みんなとっても楽しそう

IMG_7128_convert_20141006004701.jpg

ボールどこ行ったかお団子状態でみんな真剣に探してみたり…

IMG_7131_convert_20141006004718.jpg

まるでみんなで行進するかのように同じ方向に進んでみたり

IMG_7136_convert_20141006004736.jpg

何度でも「もう一回投げて♪」と笑顔で訴えかけてきますよっ

このドッグランには、いつもの顔なじみのお友達もいるのですが・・・


IMG_7401_convert_20141006005022.jpg
IMG_7436_convert_20141006005124.jpg
IMG_7250_convert_20141006004914.jpg

ひかる達はちょっぴりご挨拶するくらいで、後はほとんど3姉妹&私で遊び続けます

IMG_7158_convert_20141006004752.jpg
IMG_7228_convert_20141006004849.jpg
IMG_7125_convert_20141006012320.jpg
IMG_7247_convert_20141006012346.jpg
IMG_7248_convert_20141006012408.jpg

こうして見てると…六花はいつも見守り役みたい
でも、時にはこんな光景も


IMG_7319_convert_20141006012447.jpg

ひとりでこっそり、落ちていたボールを咥えてみんなに気付かれない様に走る六花でしたよっ

今回HIKKANO一押しの画像がこちらっ
IMG_7287_convert_20141006012426.jpg

とっておきの笑顔をみせてくれるひかるでしたよっ
ちなみに茉莉ちゃんは一目散にどこ行くのかなおかあさんはここだよ~っ


ちびっこでも元気パワーは常に炸裂ですよっドッグランで大はしゃぎのひかる達
応援のポッチン
を頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/288-f8a87cf9

トラックバック

コメント

[C2126]

HIKKANOさん おはようございます。
いつにも増してとびきりの笑顔(^_^)
どうしたらそんなに三姉妹揃って素敵な笑顔が弾けるのか、ひっかちゃんに聞いてみたいです(^_-)

トリミングの後はランラン出来るのをわかってるのかしら?

お友達もたくさんいるのに、三姉妹一緒なんて、本当に仲良しなんですね💘
  • 2014-10-06 07:10
  • へたれコギ
  • URL
  • 編集

[C2127] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2128] No title

やっぱりこのスコン!!!と突き抜けたような笑顔に勝るものはないね。
もう~たまらなくムギュ!!!!したい。
超可愛いぃ~。
人間もワンコも笑顔が一番。
楽しそうな姿を見る事が何よりの幸せだよね。

トリミング後の3姉妹は本当にキレイだね。
羽をまとっているみたいだよ。
HIKKANOさん幸せだね♡。
  • 2014-10-06 08:06
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C2129]

こんにちわ~
今日もコメントしてしまいました~
(;^_^A
台風きましたね~ 関東は今がピークで仕事にならずブログを見ています(笑)
ほんと3姉妹ちゃんは楽しそうに遊びますよね~ 見てるこっちが楽しくなります♪
笑顔が最高~♪(^_^)v
そらは人見知りがはげしくて ドックランに行っても 私達の近くから離れません(;^_^A
いつも一人だから仕方ないから少しずつ慣らします(;^_^A

後 そらの涙やけですが 近くで見ると 付いてます(((・・;)
うちは ご飯を食べた後は 涙やけと お口を洗い流さないシャンプーでフキフキしてあげています。
(涙やけは臭いも少しあるので 洗い流さないシャンプーは結構綺麗になりますよ~)
  • 2014-10-06 09:06
  • そらちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2130] No title

おはようございます
今日もはじける笑顔楽しみました。
笑顔の天使 ひかるちゃん 
今日のお話私のブログとリンクしてるみたいで
とっても嬉しいです

場所は変わっても ボールゲットは茉莉花ちゃん
に決定ですね
あのすばやさについていけないです
身軽さ・元気さ 3姉妹ちゃん見てると
気分が晴れやかです
  • 2014-10-06 09:13
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C2131] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2132] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2133] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2134] No title

こんにちは~♪

トリミング後の3姉妹は本当に楽しそうにランランしますね~☆
ろっちゃんもいつも以上に嬉しそうな笑顔(*^_^*)
たまごちゃんにワクワクしすぎて??おかあさんをを通り過ごしちゃった茉莉ちゃん(笑)
そして、いつものベストスマイル賞~のひかるちゃん☆
こんなに楽しそうに笑えるって幸せなのよね^^

みんな、飛んでる~♪
  • 2014-10-06 12:18
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C2135] No title

トリミング後のお楽しみランラン会!
いつも楽しそう♪

かーたんは貧乏性だから?、トリミング後はお散歩も行かせたくなくなるのぉ^^;
(汚れるのがもったいない)

それにしてもいつも元気にランランしてるの見ると、トリミング目的というより、ラン目的のトリミングみたくなっちゃうね(^^)

  • 2014-10-06 13:57
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C2136] No title

HIKKANOさん こんにちは!

相変わらずの3姉妹の笑顔♪
本当に楽しそうに遊んでますよね

ここママは3姉妹を一生懸命に撮ってる
HIKKANOさんの影が気になりました~
もう一回投げてって訴えかけてる茉莉花ちゃんを
撮りながら優しい笑顔でカメラ構えてる
ママの姿が目に浮かびます

とっておきの笑顔のひかるちゃんも
控えめにボールくわえてる六花ちゃんも
たまごちゃん大好き茉莉花ちゃんも
みんな可愛いよ~e-349

  • 2014-10-06 14:27
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C2137] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2138] No title

ドッグラン思いっきり走る姿を見るのって楽しいですよね
3姉妹は馴れたもんですね 楽しいっていう事が伝わってきますよ

でも クッキーは引っ込み思案で私たちの側を離れないことが多いんです 楽しく遊べれば良いのに・・・3姉妹を見習ってもらいたいです

今度行くときは息子が一緒だからちょっとは違うかもしれませんね

  • 2014-10-06 21:48
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C2139] No title

こんばんは☆
とっても楽しそうな3姉妹ちゃん!
はじける笑顔ってこのことだね~♪

思わずこちらまで
笑顔になっちゃうよ~(*^_^*)

ママさん、よくボールなげながら
こんな可愛い写真撮れるね?

[C2140] No title

hikkanoさん、こんばんは☆

相変わらず美しい3姉妹ちゃんっ(#^.^#)
ひなのかーたんさんも書いてたけど
トリミングの後は私もお散歩、休んじゃうの。
ついつい、もったいなくて(貧乏性)
hikkanoさんは太っ腹だぁ!

でもあの輝く笑顔には代えられないですね。
楽しそうだもの(#^.^#)

そうそう今日はコメント頂きありがとうございます。
何故か?コメがhikkanoさんのだけ送信できなくて
お返事載せられなかったのでこの場でお礼させて
いただきましたm(__)m
  • 2014-10-06 23:08
  • ユウユコ
  • URL
  • 編集

[C2141] Re: へたれコギさんへ♪

へたれコギさん♪こんばんは(*^^*)

小さな頃は笑顔出てなかった気がするんですけど、いつの間にか嬉しいお顔を見につけてる感じです(*^^*)
なにしろ、ひかるは人一倍犬一倍褒められることが大好きだから、いいお顔で「かわいいねっ」と言われるのがよほど嬉しいのでしょう(笑)

お友達ワンコちゃんは小さな子が多くてかわいらしく遊んでました。
ひかる達はドッグランを最大限活用して遊びましたよ(笑)

> HIKKANOさん おはようございます。
> いつにも増してとびきりの笑顔(^_^)
> どうしたらそんなに三姉妹揃って素敵な笑顔が弾けるのか、ひっかちゃんに聞いてみたいです(^_-)
>
> トリミングの後はランラン出来るのをわかってるのかしら?
>
> お友達もたくさんいるのに、三姉妹一緒なんて、本当に仲良しなんですね💘
  • 2014-10-07 00:46
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2142] Re: レオママさんへ♪

レオママさん♪こんばんは(*^^*)

ほんとだね~(*^▽^*)
人間もワンコも笑顔が一番だね☆彡

レオ君もどんどん表情豊かになって嬉しいですよね(*^^*)
ムギュッてしに来て来て~♪
でも、レオママさん…(;^ω^)直線距離は大丈夫だけど他の運転に自信なさげなんだけど(笑)
直線でどこまで来れるかな?(笑)


> やっぱりこのスコン!!!と突き抜けたような笑顔に勝るものはないね。
> もう~たまらなくムギュ!!!!したい。
> 超可愛いぃ~。
> 人間もワンコも笑顔が一番。
> 楽しそうな姿を見る事が何よりの幸せだよね。
>
> トリミング後の3姉妹は本当にキレイだね。
> 羽をまとっているみたいだよ。
> HIKKANOさん幸せだね♡。
  • 2014-10-07 00:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2143] Re: そらちゃんママさんへ♪

そらちゃんママさん♪こんばんは(*^^*)

台風直撃だったみたいですが、大丈夫でしたか?
そらちゃんもお家で震えてたのかな?(>_<)

涙やけ対策のアドバイスありがとう☆彡白いワンちゃんや色の薄い子は目立ってしまうから何とかしたいものです(*^^*)こまめにケアしてみますね(^_-)-☆
そらちゃんは甘えん坊さんなんですね(*^^*)
お近くならそらちゃんもお誘いして、一緒にドッグランも行けるのにね(*^^*)

ちょっとずつ慣れて楽しいこといっぱいになります様に♪
そらちゃんの足の手術もしなくて良くなります様に!獣医さんも色々な方いますよね(>_<)
安心して任せられていつもまるで、我が子の事の様に親身に相談にのって下さるお医者様を、私も探さないといけないと思います。
そらちゃんも六花も今以上足が痛くなったりしませんように!


> こんにちわ~
> 今日もコメントしてしまいました~
> (;^_^A
> 台風きましたね~ 関東は今がピークで仕事にならずブログを見ています(笑)
> ほんと3姉妹ちゃんは楽しそうに遊びますよね~ 見てるこっちが楽しくなります♪
> 笑顔が最高~♪(^_^)v
> そらは人見知りがはげしくて ドックランに行っても 私達の近くから離れません(;^_^A
> いつも一人だから仕方ないから少しずつ慣らします(;^_^A
>
> 後 そらの涙やけですが 近くで見ると 付いてます(((・・;)
> うちは ご飯を食べた後は 涙やけと お口を洗い流さないシャンプーでフキフキしてあげています。
> (涙やけは臭いも少しあるので 洗い流さないシャンプーは結構綺麗になりますよ~)
  • 2014-10-07 00:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2144] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(*^^*)

台風は大丈夫でしたよ(*^^*)でもあちこち大きな被害が出ていて…心配ですね(>_<)
そら子さんが撮影して下さった3姉妹可愛かったです♡って親バカ炸裂させすぎでしょ(笑)

茉莉花はボールとか大好きなものを狙ってる時、実は小さな声でフゥーって取らないでお願いだから!って言ってるんですよ(笑)
懇願されたらひかるも六花も無理には取れないみたいで…我慢してるの見て褒めてあげたらいつの間にか茉莉花に優先的に渡してあげてる感じです。

ワンコにもきちんと感情などあるんですよね(^_-)-☆



> おはようございます
> 今日もはじける笑顔楽しみました。
> 笑顔の天使 ひかるちゃん 
> 今日のお話私のブログとリンクしてるみたいで
> とっても嬉しいです
>
> 場所は変わっても ボールゲットは茉莉花ちゃん
> に決定ですね
> あのすばやさについていけないです
> 身軽さ・元気さ 3姉妹ちゃん見てると
> 気分が晴れやかです
  • 2014-10-07 01:03
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2145] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^^*)

トリミングの為だけのお出かけより楽しいご褒美がある方が、俄然ひかる達もはりきって頑張れるように思ってます♪
可愛くなって沢山褒めちぎってるので、ひかる達も嬉しいのでしょうね(*^^*)
嬉しいや楽しいの気持ちはワンコと飼い主は連動してるなぁ☆って思える瞬間です☆彡
aoringoさんにベストスマイル賞もらったよ~☆ひかる♪うれしいねっ♡

> こんにちは~♪
>
> トリミング後の3姉妹は本当に楽しそうにランランしますね~☆
> ろっちゃんもいつも以上に嬉しそうな笑顔(*^_^*)
> たまごちゃんにワクワクしすぎて??おかあさんをを通り過ごしちゃった茉莉ちゃん(笑)
> そして、いつものベストスマイル賞~のひかるちゃん☆
> こんなに楽しそうに笑えるって幸せなのよね^^
>
> みんな、飛んでる~♪
  • 2014-10-07 01:07
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2146] Re: ひなのかーたんさん♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^^*)

確かにいろんな方に「せっかくトリミングしたのに…」とは言われますよ(;^ω^)
でも、ひかる達が嬉しそうなら、汚れてもいいんです(*^^*)
こまめにドッグランに連れて行ってあげる時間もなくていつもお留守番ばかりなので(>_<)こんな時くらいはねっ(^_-)-☆
この笑顔が見れるので月一のトリミングが待ちに待った日にもなるんですよ☆


> トリミング後のお楽しみランラン会!
> いつも楽しそう♪
>
> かーたんは貧乏性だから?、トリミング後はお散歩も行かせたくなくなるのぉ^^;
> (汚れるのがもったいない)
>
> それにしてもいつも元気にランランしてるの見ると、トリミング目的というより、ラン目的のトリミングみたくなっちゃうね(^^)
  • 2014-10-07 01:11
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2147] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

目の付け所が素敵☆ですね♪
写真ってあとから良く見てみるといろいろ見えてきて楽しくなっちゃいますよね(^_-)-☆

ここママさんやそら子さんが今回撮って下さったお写真もどれも、とても嬉しかったです☆
また、撮ってね~♪
今度はここちゃんにもボール遊び参加してもらわなくっちゃ☆ですね(*^^*)

そうそう(笑)HIKKANO運動神経ゼロに等しいので、ボールは時にありえない方向に飛んでいくので注意が必要ですよ(笑)

> HIKKANOさん こんにちは!
>
> 相変わらずの3姉妹の笑顔♪
> 本当に楽しそうに遊んでますよね
>
> ここママは3姉妹を一生懸命に撮ってる
> HIKKANOさんの影が気になりました~
> もう一回投げてって訴えかけてる茉莉花ちゃんを
> 撮りながら優しい笑顔でカメラ構えてる
> ママの姿が目に浮かびます
>
> とっておきの笑顔のひかるちゃんも
> 控えめにボールくわえてる六花ちゃんも
> たまごちゃん大好き茉莉花ちゃんも
> みんな可愛いよ~e-349
  • 2014-10-07 01:15
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2148] Re: AKIさんへ♪

AKIさん♪こんばんは(*^^*)

ドッグランはここのトリミングサロンに通い出してから、雨が降らない限り必ず遊ばせてます♪
最初は、あまり動き回らなかったのですが姉妹になってからは沢山活動するように(*^^*)

やっぱり、一緒だと心強いのかも知れませんね(*^^*)
クッキーちゃんのドッグランも楽しみにしています☆彡

> ドッグラン思いっきり走る姿を見るのって楽しいですよね
> 3姉妹は馴れたもんですね 楽しいっていう事が伝わってきますよ
>
> でも クッキーは引っ込み思案で私たちの側を離れないことが多いんです 楽しく遊べれば良いのに・・・3姉妹を見習ってもらいたいです
>
> 今度行くときは息子が一緒だからちょっとは違うかもしれませんね
  • 2014-10-07 01:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2149] Re: anままさん♪

anままさん♪こんばんは(*^^*)

嬉しいなぁ☆そんな風に言って頂けて♪

ボールはね~なるべく遠くに投げて全員走って行く間にカメラ構えて、後は連写(笑)
その中で良く撮れてるんじゃないかな?っていう写真を探してます(*^^*)
連写なので毎回相当な枚数撮影するんだけど、どれもかわいい我が子でデータ消去出来ないので、カードがたくさんたまってますよ(笑)

> こんばんは☆
> とっても楽しそうな3姉妹ちゃん!
> はじける笑顔ってこのことだね~♪
>
> 思わずこちらまで
> 笑顔になっちゃうよ~(*^_^*)
>
> ママさん、よくボールなげながら
> こんな可愛い写真撮れるね?
  • 2014-10-07 01:21
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2150] Re: ユウユコさんへ♪

ユウユコさん♪こんばんは(*^^*)

ユウユコさんもひなのかーたんさんと同じなんですね(*^^*)
私も良く周りから、せっかく綺麗にしてもらったのに…とは言われますが、頑張ったご褒美に(*^^*)大目に見ちゃいます(笑)

何しろ普段仕事ばかりでドッグランも満足に連れてってあげれないので…(>_<)
コメントの件教えて下さってありがとうございます(*^^*)
こちらこそありがとうございます♪


> hikkanoさん、こんばんは☆
>
> 相変わらず美しい3姉妹ちゃんっ(#^.^#)
> ひなのかーたんさんも書いてたけど
> トリミングの後は私もお散歩、休んじゃうの。
> ついつい、もったいなくて(貧乏性)
> hikkanoさんは太っ腹だぁ!
>
> でもあの輝く笑顔には代えられないですね。
> 楽しそうだもの(#^.^#)
>
> そうそう今日はコメント頂きありがとうございます。
> 何故か?コメがhikkanoさんのだけ送信できなくて
> お返事載せられなかったのでこの場でお礼させて
> いただきましたm(__)m
  • 2014-10-07 01:26
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C2160] No title

みんな何て可愛い笑顔なんでしょう(*^^*)
行動がちょっとずつ違うのもおかしくて微笑ましい
やっぱり姉妹一緒にいるのが一番落ち着くんでしょうね^^

[C2169] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは(*^^*)

おいしいお顔になっちゃってますよね~(*^▽^*)
でもひかるは食い意地張ってるから、シャッターチャンス逃すくらい瞬殺で食べちゃって(笑)きっと、食べたのが梨なのかも美味しかったのかも分かっていないと思います(;^ω^)

姉妹が食べ物でケンカせず仲良しなのは救いですが…(笑)

> みんな何て可愛い笑顔なんでしょう(*^^*)
> 行動がちょっとずつ違うのもおかしくて微笑ましい
> やっぱり姉妹一緒にいるのが一番落ち着くんでしょうね^^
  • 2014-10-07 22:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR