Entries

安全に遊べるおもちゃを研究するよ♪

昨日は、3姉妹のおもちゃ争奪戦:前編♪をご覧くださいました皆様♪・楽しいコメントを下さいました皆様♪
本当にありがとうございます
また、プッチちゃんの病気に関するブログ記事を拡散下さいましたブロ友さん・色々お調べくださいました皆様、心より感謝いたします。プッチちゃんに皆様のあたたかな気持ちをきちんと届けますね



昨日のおもちゃの争奪戦の結果なのですが…

IMG_6604_convert_20140921233645.jpg

一抜けたのはひかるダンベル型のおもちゃをGETして、ご満悦

IMG_6646_convert_20140921233857.jpg

IMG_6640_convert_20140921233718.jpg

茉莉花は、タッチの差で負けてしまいましたが、ヘチマのドーナツをGETしましたよっ

IMG_6639_convert_20140921233751.jpg

この2人は最近行動パターンまで、似てきちゃって・・・
2人ともGETしたおもちゃを取られたくないので、落ち着かずにお部屋を徘徊しています

じゃあ…六花は残ったピンクの変なトゲッチョを持ってるの


IMG_6611+(1)_convert_20140921233944.jpg

いいえっトゲッチョは誰にも相手にされず…置き去りのまま
六花は特におもちゃに興味があるわけではない様ですね…今まで我慢してるんだとばかり思っていました


IMG_6627_convert_20140921234001.jpg

それでも、ひかると茉莉花が嬉しそうに持ち歩くのを見ていたら、興味が湧いて来たのか…品定めをしているようですねっ

IMG_6655_convert_20140921234044.jpg

六花:「せめて…この中におやつでも入っていればいいのになぁ

IMG_6630_convert_20140921234018.jpg

六花:「でも、おかあさんがせっかく買って来てくれたから…可愛いく遊んでるポーズ取らなくちゃ

IMG_6664_convert_20140921234118.jpg

六花:「でもやっぱり中に何か入ってないのかちらっ

この後は3姉妹はそれぞれに


IMG_6622_convert_20140921233925.jpg

咥えたまま走り回ったり、ソファに華麗にジャンプしたりしながら、おもちゃをカジカジして、楽しんでくれていたのですが…

IMG_6671_convert_20140921234137.jpg

物の10分もたたない間にピンクのトゲッチョは、トゲをひとつ食いちぎられ飲み込む前に発見できて良かった

IMG_6673_convert_20140921234153.jpg

ヘチマのドーナツも、食いちぎられた残骸がそこかしこに…

IMG_6643_convert_20140921233842.jpg

ひかる:「ひっかのダンベルは綺麗なまんま
このダンベルは今のところ、ひかると茉莉花が交代でカミカミして遊んでいますが、どこも破損したりかみちぎられたりしてません。


IMG_6672_convert_20140921234214.jpg

歯磨きも出来て、ベビー用品に使用されている素材(赤ちゃんがお口にいれても安心な素材と書いてありました)で作られていて、しかも頑丈
歯磨きのおもちゃは硬すぎても良くないと聞きましたが、このおもちゃは程よくソフトなんです
これは良いおもちゃと認定されましたよっ

実際に遊ばせてみないと、本当に安全か確信が持てず不安なおもちゃ選び…
今まで、なかなか壊れなくて噛んでも安心素材のおもちゃになかなか巡り合えていません
トーイジプシーHIKKANOファミリーです
皆様は可愛い我が子のおもちゃ選びの際に気を付けてらっしゃることおありですか

おもちゃもうまうまも大好きなおねだり上手な茉莉ちゃん

応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
六花:「茉莉ちゃんが楽しいならわたしも楽しいのっ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/274-9ad0c602

トラックバック

コメント

[C1866] No title

オモチャ確かに与えるの心配ですよね
ワンコの歯はほんとうに強いから
びっくりするくらいでガジガジ

早く残骸発見できて
良かったですね

私のお客様も誤飲が原因で
喉を知らぬ間に痛めて

それが気がつかず病院に
連れて行って即手術

残念ながら手術中に虹の橋を渡ってしまったのよ
良かれと思ってしたことが
悪いことになる場合もあるから
お互いに気をつけないとね

それにしても3姉妹ちゃんの
どの子も可愛いこと
六花ちゃんは常に控えめね
性格だね
  • 2014-09-22 06:38
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C1867] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1868] No title

ピンクのトゲッチョ、マロン好きなタイプのおもちゃかもしれません(^-^)
ヘチマのおもちゃは今、欲しくて探しているところです。
ヘチマ、デンタルケアにいいのですね!

気にするのは・・・やはり作っている場所かな~?
マロンさん、お気に入りのスマイルエッグがC国産なのは少し困りものではあります(^^ゞ
大丈夫とは思うのですが・・・。
あとは・・・コング系の場合、中を容易に洗えるか、ってことですかね~。
  • 2014-09-22 08:32
  • マロンママ
  • URL
  • 編集

[C1869] No title

おはようございます
Σ(゚д゚lll)ショック見事に全問不正解です
まだまだ3姉妹ちゃんの研究足りないようです
でもサインは頂いていいですか??

フードにしてもジャーキーにしてもおもちゃにしても
何がいいのかあってるのかこればかりは永遠の課題ですよね

ひかるちゃんのジャンプナイスショットです
HIKKANOさんどんな体制からとったんでしょうか
びっくりしました(笑)
  • 2014-09-22 08:42
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C1870] No title

HIKKANOさん こんにちは!

3姉妹ちゃんのバトルの行方♪
収まるとこに収まったかな?
六花ちゃんは大人なのかな~e-446
それかおもちゃは興味なくて
みんなとワイワイするのが楽しかったのかな
せっかくなので可愛くポーズとってる
六花ちゃん可愛いe-266

ここママもおもちゃを買うときは
生産国を1番重視するかな
後は素材
となると近所のショップにもそうそう
置いてなくネットでポチっがおおかたなのですが
実際に触って買えないのが難点ですね
我が子には安全なものを…
なかなか大変ですよね
でも親ばかママは可愛い我が子の
ために頑張っちゃうのよね♪お互いに 笑
  • 2014-09-22 11:48
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C1871] No title

こんにちは♪

ひかるちゃんの満足げなお顔がかわいい~☆
茉莉ちゃんも、タッチの差で負けてしまったけど、
次はこれよって素早い行動だったのね^^
想像しちゃいました~
ろっちゃん♡おもちゃで遊んでる姿も、何とも言えずエレガントです♪
本当に性格なんでしょうね。
クレオもお気に入りのガジガジは、イボイボの部分を噛みちぎってます・・・涙
パパさんが削いだものの、負けずに噛みちぎってます・・・
イボイボがないタイプを購入したんですが、あんまり喰いつきがよくなくて、結局それに戻ってるんです。
でも、改めて、ちゃんと考えないといけないんだって思いました。ありがとうございます(*^_^*)

私も研究しないとですね♪

  • 2014-09-22 14:20
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C1873] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1874] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1875] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1876] No title

hikkanoさん、こんばんは☆

私もおもちゃジプシーです。
しょっちゅう誤飲かもって騒いでます。
もう怖くて嫌!!
何にも与えられなくなります・・・
ティーにとっておもちゃは壊す物のようです。
一か所ねらってしつこく攻撃するんだもん
みんな壊れちゃいますよぉ(T_T)
ダンベルっ要チェックします!!
丈夫そうだわヽ(^o^)丿
  • 2014-09-22 23:40
  • ユウユコ
  • URL
  • 編集

[C1877] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^^*)

ほんとですよね(*_*)何でもかじっちゃうのでお部屋に何か落としたりしないか?おもちゃ出しっぱなしじゃないか?いつもこまめにチェックしています!

お客様のお宅のワンちゃん、とても哀しいですね・・・。
誤飲とか気を付けてても起きてしまうこともあるので、いつも心配です。

六花はどうやら(笑)控えめガールの様です。ちょっぴりビビりなのでそれもあるかな(*^^*)


> オモチャ確かに与えるの心配ですよね
> ワンコの歯はほんとうに強いから
> びっくりするくらいでガジガジ
>
> 早く残骸発見できて
> 良かったですね
>
> 私のお客様も誤飲が原因で
> 喉を知らぬ間に痛めて
>
> それが気がつかず病院に
> 連れて行って即手術
>
> 残念ながら手術中に虹の橋を渡ってしまったのよ
> 良かれと思ってしたことが
> 悪いことになる場合もあるから
> お互いに気をつけないとね
>
> それにしても3姉妹ちゃんの
> どの子も可愛いこと
> 六花ちゃんは常に控えめね
> 性格だね
  • 2014-09-23 00:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1878] Re: マロンママさんへ♪

マロンママさん♪こんばんは(*^^*)

ヘチマは自然素材だしデンタルケアにとてもいいらしく私も探して大喜びしたのですが、はげしくカミカミするタイプの子には瞬殺でボロボロにされちゃいます(>_<)

ピンクのトゲッチョはシリコン製で安全性の高いおもちゃで期待していたんだけど敢え無く敗退(>_<)
何しろ…顎の強さギネス挑戦☆茉莉花がいますので…(笑)

コング系のおもちゃ…そうですよね(;´・ω・)中が洗えないと不衛生ですよね・・・。
おもちゃ選びも課題山積みですね(-_-;)


> ピンクのトゲッチョ、マロン好きなタイプのおもちゃかもしれません(^-^)
> ヘチマのおもちゃは今、欲しくて探しているところです。
> ヘチマ、デンタルケアにいいのですね!
>
> 気にするのは・・・やはり作っている場所かな~?
> マロンさん、お気に入りのスマイルエッグがC国産なのは少し困りものではあります(^^ゞ
> 大丈夫とは思うのですが・・・。
> あとは・・・コング系の場合、中を容易に洗えるか、ってことですかね~。
  • 2014-09-23 00:28
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1879] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(*^^*)

この度は残念な結果でしたが(笑)HIKKANOのサインくらいお安い御用ですよ~♪

でも♪今回は私も予想大外れでしたからっ(笑)
フードもおもちゃも安心・安全はなかなか販売されてるものから探し当てるの難しいですよね(>_<)
ひかるのナイスショット、床にカメラ置いて勘で撮ったら見事に撮れていましたよっ(笑)

呼んでジャンプ!ってコマンド出せばいつでも大体ソファに飛び上ってくれるんですよ(*^^*)


> おはようございます
> Σ(゚д゚lll)ショック見事に全問不正解です
> まだまだ3姉妹ちゃんの研究足りないようです
> でもサインは頂いていいですか??
>
> フードにしてもジャーキーにしてもおもちゃにしても
> 何がいいのかあってるのかこればかりは永遠の課題ですよね
>
> ひかるちゃんのジャンプナイスショットです
> HIKKANOさんどんな体制からとったんでしょうか
> びっくりしました(笑)
  • 2014-09-23 00:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1880] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

六花は興味が全くない感じでした…(-_-;)
投げてあげたら楽しそうに走ってたんですけど。茉莉花が取りに行き始めたら手は出さない感じで…おとなしい性格だからなのかな?
ちょっと寂しい気もします(涙)

選ぶ時の素材・生産国は重要ですよね(^_-)-☆
HIKKANOはお洋服作る時は生地はや毛糸はほぼ全部日本製ですよ♪(よほど気に入った記事で別の生産国のは仕方なく使います)噛んだりしたら怖いし、身に着けるものなのでここは厳しくねっ(*^^*)
レースは日本製にこだわれないんですけどね…

お互い我が子の幸せと安全には頑張れちゃいますよね~☆彡


> HIKKANOさん こんにちは!
>
> 3姉妹ちゃんのバトルの行方♪
> 収まるとこに収まったかな?
> 六花ちゃんは大人なのかな~e-446
> それかおもちゃは興味なくて
> みんなとワイワイするのが楽しかったのかな
> せっかくなので可愛くポーズとってる
> 六花ちゃん可愛いe-266
>
> ここママもおもちゃを買うときは
> 生産国を1番重視するかな
> 後は素材
> となると近所のショップにもそうそう
> 置いてなくネットでポチっがおおかたなのですが
> 実際に触って買えないのが難点ですね
> 我が子には安全なものを…
> なかなか大変ですよね
> でも親ばかママは可愛い我が子の
> ために頑張っちゃうのよね♪お互いに 笑
  • 2014-09-23 00:38
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1881] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^^*)

ひかるはいつも女王様タイプなので(笑)超ご満悦の表情で部屋を散々練り歩いていましたよっ(#^^#)
どんどん、茉莉花が似てくるの~(>_<)可愛いけど女王様2人って…どうなる事やら(笑)

六花だけは変貌しないで~っ(笑)

クレオ君もイボイボの部分噛みちぎっちゃうんですね(泣)
もしも、誤って飲み込んだら?!って考えると本当に怖いですよね(>_<)
お互いいいものあったら教え合いっこして、安全に子育てしましょうねっ(^_-)-☆


> こんにちは♪
>
> ひかるちゃんの満足げなお顔がかわいい~☆
> 茉莉ちゃんも、タッチの差で負けてしまったけど、
> 次はこれよって素早い行動だったのね^^
> 想像しちゃいました~
> ろっちゃん♡おもちゃで遊んでる姿も、何とも言えずエレガントです♪
> 本当に性格なんでしょうね。
> クレオもお気に入りのガジガジは、イボイボの部分を噛みちぎってます・・・涙
> パパさんが削いだものの、負けずに噛みちぎってます・・・
> イボイボがないタイプを購入したんですが、あんまり喰いつきがよくなくて、結局それに戻ってるんです。
> でも、改めて、ちゃんと考えないといけないんだって思いました。ありがとうございます(*^_^*)
>
> 私も研究しないとですね♪
  • 2014-09-23 00:46
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1882] Re: ユウユコさんへ♪

ユウユコさん♪こんばんは(*^^*)

ものすごく分かります~(>_<)
突起物やタグが怖いんですよね…(-_-;)

ティーちゃんの破壊力も半端ないですものね…。
我が家は顎の強さでは世界級の茉莉花がね~(;^ω^)

> hikkanoさん、こんばんは☆
>
> 私もおもちゃジプシーです。
> しょっちゅう誤飲かもって騒いでます。
> もう怖くて嫌!!
> 何にも与えられなくなります・・・
> ティーにとっておもちゃは壊す物のようです。
> 一か所ねらってしつこく攻撃するんだもん
> みんな壊れちゃいますよぉ(T_T)
> ダンベルっ要チェックします!!
> 丈夫そうだわヽ(^o^)丿
  • 2014-09-23 00:51
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1883] No title

うちもおもちゃ選びには本当に苦労してます。
なんでも瞬殺でかみこわしちゃうんだもの。
まず、布関係は中綿を出してしまうからだめ。
ラテックス素材は、突起がないもの、
たまごちゃんであれば、やわらかすぎないもの。
などなど、ものすごくいろいろ試してみて、
一番良かったのは
オーシャンミルキーボーンでした。
カミカミして、クズを飲み込んでも体に害がないの。
ただ、これもう今は生産中止になってるから、
Sサイズがなくて、
ちゃちゃがパピーのころ使っていたものを
まだふたりで取り合いっこしてるのよ(笑)
あとは、やっぱり安全なのは
コングや知育おもちゃ系って感じがします。

  • 2014-09-23 01:49
  • ぴよリンゴ
  • URL
  • 編集

[C1896] Re: ぴよリンゴさん♪

ぴよリンゴさん♪こんばんは(*^^*)

実はこの間ぴよリンゴさんのブログに出てたのないかなぁ☆彡と思って探したんですけど無かったので、いろいろ試してみようかな♪とトーイジプシーになる羽目に(笑)

でも、ちゃわかちゃんも瞬殺でかみこわしちゃうなら、本当に同じ悩みですね(;^ω^)
壊されてもいいけど、飲み込まれたら大変なのでいつも、監視しながらじゃないと遊ばせてあげれないのがネックです。

さすがにぴよリンゴさん☆詳しいなぁ(#^^#)
いつもすごく参考にさせて頂いてます(^_-)-☆

> うちもおもちゃ選びには本当に苦労してます。
> なんでも瞬殺でかみこわしちゃうんだもの。
> まず、布関係は中綿を出してしまうからだめ。
> ラテックス素材は、突起がないもの、
> たまごちゃんであれば、やわらかすぎないもの。
> などなど、ものすごくいろいろ試してみて、
> 一番良かったのは
> オーシャンミルキーボーンでした。
> カミカミして、クズを飲み込んでも体に害がないの。
> ただ、これもう今は生産中止になってるから、
> Sサイズがなくて、
> ちゃちゃがパピーのころ使っていたものを
> まだふたりで取り合いっこしてるのよ(笑)
> あとは、やっぱり安全なのは
> コングや知育おもちゃ系って感じがします。
  • 2014-09-23 22:59
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR