Entries

やっと届きました♪♪

昨日はたまごちゃんで無邪気に遊ぶひかる茉莉花(サラダバーLOVE六花もいたっけ(笑))のお話を見に来て下さいました皆様♪・あたたかな応援メッセージを下さいました皆様♪
本当にありがとうございます
コメントのお返事も書かせて頂いておりますので宜しかったら覗いて見てくださいね



今日はやっと届いたフードボールテーブル&フードボールのお話ですよ

IMG_5256_convert_20140908224327.jpg

先日、ホリスティックカウンセラーさんのいるナチュラルファミリーに行った際に、ワンちゃんの食事にはフードボールテーブルを使用した方が良いとアドバイスを頂き、ペットショップなどで探しておりました。
どれも、それぞれ良くて迷いましたが、ナチュラルファミリーさんで見たこちらの物に決めて注文していたものがやっと届きましたよ

IMG_5257_convert_20140908224412.jpg

3姉妹のご飯を早速入れてみました

IMG_5261_convert_20140909001642.jpg

横から見たらこんな感じ
ちょうど良い高さみたいですねっひかるはお行儀よく食べてるように見えますが何秒もせず完食です


IMG_5268_convert_20140909001715.jpg

茉莉ちゃんも上手に食べれてるみたい…

IMG_5267_convert_20140909001804.jpg

と、思いきや…フードボールから咥えたフードを、わざわざ床に降ろして食べるという難易度の高い技をもはや習得してしまいました買った意味ないじゃんっ

気を取りなおして3姉妹に使い心地を聞いてみる事に


IMG_5278_convert_20140909001459.jpg

ひかる:「いつもとおんなじ、うまうまの味がしたでちっおかわりくれるんでしゅか

IMG_5292_convert_20140909001538.jpg

六花:「今度からこれがうまうまの時の小道具なんでちねっちょっとずつ、仲良くするでしゅっ」

IMG_5300_convert_20140909001611.jpg

せっかくなので、3姉妹&うまうまグッズでの集合写真もっ

あれれっ茉莉ちゃんがなんか言いたそうな感じですねどうしたの茉莉ちゃん…


IMG_4882_convert_20140909002049.jpg

茉莉花:「おかあしゃんっ茉莉ちゃんがお運びするフードボールどこやったでしゅか

そう言えば…いつもご飯の前や後には嬉しそうにフードボールを咥えてお部屋徘徊してたよね~

今まで使用していたのは、ステンレス製のフードボールだったので茉莉ちゃんも上手に咥えて遊んでたのですが…今度買ったのは陶器です重たいし、つるつる滑っちゃうよね

フードボールを重ねてお運びする強靭な顎の持ち主…小さいけれど頑張り屋さんの
茉莉ちゃん
に、楽しみがひとつ減っちゃって残念だけど頑張れよって♪
応援のポッチン
を頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
茉莉花:「おかあしゃんっアキレスもっとちょうだいっ顎鍛えなきゃでちっ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/261-7db832c2

トラックバック

コメント

[C1602] No title

うちもアンは同じものを使っています

食べやすい感じでしょう

アンも欲しくない時は床にポトポト落としては
転がす時あります


この食器もう3年は使ってるけど
綺麗だしお値段以上の価値ありますよ

ステンレスのはどうしても
隅にアクのような物が付きません?

これはほんといつまでも使えそう


まりちゃん力持ちなんですね
加えている姿もとっても可愛い!
  • 2014-09-09 07:11
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C1603] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1604] No title

オシャレなフードボール。
3人お揃いでステキ☆。
私もいつか購入するって思っているけれど、なかなか気に入ったのに出会えなくて迷ってます。
今はテッシュBOXを2段重ねした物を布でくるんで代用してるよ。
これで首への負担がなくなって安心ね(^^ゞ。
以前のステンレス製のボールはもう出番がなくなるのが寂しいね。
  • 2014-09-09 07:44
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C1605] No title

こんにちは♪

届いたんですね~
楽しみに待ってました(^^)v
すごく素敵です♡
3姉妹ちゃんも、よりエレガントに見えるわよ~☆
私もHIKKANOさんのブログを拝見してから、食べてる姿のクレオをよく観察しましたが、大きくなったせいか、やっぱりお首に負担があるように思えました(>_<)
探さないと~!!
茉莉ちゃんは、器用に下にポトポト落とすのね(笑)
そのうち、おねえちゃんたちを見て学ぶかな(*^_^*)
  • 2014-09-09 10:44
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C1606] No title

HIKKANOさん こんにちは!

可愛いフードテーブル届きましたね♪
何だかHIKKANO家の家具たちとも調和してて
とても素敵ですe-266

フードを一旦落としてから食べる…
ここちゃんもやってますe-263
このお年頃のコたちは やってることも
みんな一緒ですね~e-257
メチャ可愛い♪

茉莉花ちゃんのお顔e-349
上目遣いが可愛すぎ~e-446

そうよねウマウマと同じくらい大好きな
フードボールだもんねe-420
この際おもちゃってことで傍に置いてて
もらいましょうかねe-348

茉莉花ちゃんにお願いされたら何でも
聞いてあげたくなっちゃう…孫を可愛がるばぁばの
気持ちになっちゃうここママです☆

  • 2014-09-09 11:32
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C1607] No title

このフードボール、かーたんも選択肢の一つだったのよ~!
口コミで“角っこをガジガジしました”ってのがあって・・・
リッチェルにしたけど、やっぱりこっちの方がオサレだわ(^^)
  • 2014-09-09 12:37
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C1608] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1609] No title

ヽ(^0^)ノこんにちは

素敵なフードボール 3つ並んで魅力UPですね
ひかるちゃんの角度みると なるほどって思ってしまいます
とてもたべやすそうですね
家も やわいものとかお皿にくっつくものが
手前に寄って食べにくそうなんで
この角度だと 手前のものも楽に食べれそうです

茉莉花ちゃん頑張って練習して上手になろうね

六花ちゃん フードボールのカリカリと
恐怖のサラダーバーどっちがお好みでしょうか?
  • 2014-09-09 15:10
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C1610]

シンプルでシックで素敵なフードボールですね♪
これなら食べやすそうですよね。
うちはまだどれにしようか悩み中ですが、
HIKKANOさんのマネッコしちゃおうかしら?
茉莉ちゃん、お運びしにくくなっちゃったね。それが見られなくなるのはさみしいなぁ。
でも、茉莉ちゃんなら練習したらいけるんじゃない?
茉莉ちゃん、うちのね、わかばっていう変な子はでっかいスマホくわえてウロウロしてるのよ(笑)
だから、茉莉ちゃんも顎鍛えてレッツトライ!だよっ☆
  • 2014-09-09 18:41
  • ぴよリンゴ
  • URL
  • 編集

[C1611] No title

オシャレな入れ物ですね(*^^*)
角度があって食べやすそうに見えます〜!

最後の茉莉ちゃんがフードボールをくわえてる姿もめちゃくちゃ可愛い!!!(≧∇≦)

[C1612] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1613] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1614] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^^*)

アンちゃんとお揃い♪嬉しいです(#^^#)
食べやすそうで買って良かったなぁ~☆と実感中♪
ステンレスよりは、成分が出にくい陶器製のものが安全と聞きフードボールも変えたんです(#^^#)
3年も使われてて綺麗なままってお値段以上ですね(^_-)-☆

茉莉花はすっごい力持ち(顎限定)ですよ(笑)

> うちもアンは同じものを使っています
>
> 食べやすい感じでしょう
>
> アンも欲しくない時は床にポトポト落としては
> 転がす時あります
>
>
> この食器もう3年は使ってるけど
> 綺麗だしお値段以上の価値ありますよ
>
> ステンレスのはどうしても
> 隅にアクのような物が付きません?
>
> これはほんといつまでも使えそう
>
>
> まりちゃん力持ちなんですね
> 加えている姿もとっても可愛い!
  • 2014-09-10 01:17
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1615] Re: レオママさんへ♪


レオママさん♪こんばんは(*^^*)

私も先日までクッション敷いてその上に置いてご飯あげてました(笑)
高ささえ考えてあげれたら何でも大丈夫だと思います。

ステンレス製のボールの出番…やっぱ考えてみるかな?(#^^#)茉莉ちゃんは面白い子です(笑)

> オシャレなフードボール。
> 3人お揃いでステキ☆。
> 私もいつか購入するって思っているけれど、なかなか気に入ったのに出会えなくて迷ってます。
> 今はテッシュBOXを2段重ねした物を布でくるんで代用してるよ。
> これで首への負担がなくなって安心ね(^^ゞ。
> 以前のステンレス製のボールはもう出番がなくなるのが寂しいね。
  • 2014-09-10 01:22
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1616] Re:aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^^*)

やっと届きましたよ~☆彡
楽しみにして下さっていたなんて嬉しい限りです(#^^#)

私もあんまり気にしてなかったんですけど、ブログで他の方の記事を拝見してると皆さん使われてるし、横から食べてる姿勢見たら気になっちゃって決意したんですよね(*^^*)

クレオ君も近々フードボールテーブルデビュー☆かな(^_-)-☆
でもいい子は茉莉花の真似しちゃダメですよ~(笑)

> こんにちは♪
>
> 届いたんですね~
> 楽しみに待ってました(^^)v
> すごく素敵です♡
> 3姉妹ちゃんも、よりエレガントに見えるわよ~☆
> 私もHIKKANOさんのブログを拝見してから、食べてる姿のクレオをよく観察しましたが、大きくなったせいか、やっぱりお首に負担があるように思えました(>_<)
> 探さないと~!!
> 茉莉ちゃんは、器用に下にポトポト落とすのね(笑)
> そのうち、おねえちゃんたちを見て学ぶかな(*^_^*)
  • 2014-09-10 04:09
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1617] Re:ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

うふふふ~っ♪我が家もやっとフードボールテーブルデビュー♪致しましたよっ(笑)
ここちゃんのみたいな可愛いデザインのも憧れます~☆彡
でも、ここちゃんも茉莉花と同じ食べ方するんですね(;^ω^)
お姫様達は少々お行儀がお悪いみたいですね~(笑)そこがまた可愛いんですけどねっ☆

茉莉花の頼み…う~んっ考えてみようかしら(笑)
でも、持ち運ぶだけじゃなくてしつこくカミカミするから悪い成分を摂取してやしないか不安で、陶器に変えたので…(;^ω^)
さすがに即答は出来ないなぁ(^^ゞ茉莉ちゃん困ったね(#^^#)



> HIKKANOさん こんにちは!
>
> 可愛いフードテーブル届きましたね♪
> 何だかHIKKANO家の家具たちとも調和してて
> とても素敵ですe-266
>
> フードを一旦落としてから食べる…
> ここちゃんもやってますe-263
> このお年頃のコたちは やってることも
> みんな一緒ですね~e-257
> メチャ可愛い♪
>
> 茉莉花ちゃんのお顔e-349
> 上目遣いが可愛すぎ~e-446
>
> そうよねウマウマと同じくらい大好きな
> フードボールだもんねe-420
> この際おもちゃってことで傍に置いてて
> もらいましょうかねe-348
>
> 茉莉花ちゃんにお願いされたら何でも
> 聞いてあげたくなっちゃう…孫を可愛がるばぁばの
> 気持ちになっちゃうここママです☆
  • 2014-09-10 04:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1618] Re: ひなのかーたんさん♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(#^^#)

そうだったんですね(#^^#)HIKKANOはついついお手入れが簡単そうで高さが合うもので決めちゃいました(^_-)-☆
確かに角っこガジガジされそうなデザインですよ(笑)
見張っておかなきゃ心配になって来たよ~(;^ω^)
今のところは興味示してないので大丈夫そうですが、要注意ですね(^^ゞ

> このフードボール、かーたんも選択肢の一つだったのよ~!
> 口コミで“角っこをガジガジしました”ってのがあって・・・
> リッチェルにしたけど、やっぱりこっちの方がオサレだわ(^^)
  • 2014-09-10 04:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1619] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(*^^*)

並べたらインテリア雑貨みたいに見えて可愛いなぁ☆とHIKKANOも思いましたよ(^_-)-☆
このフードボールは手前に傾いてるので確かに食べやすそうではありますが、食いしん坊ひかるはそれでなくても早食い女王なのに、さらに記録を上回るスピードで食べちゃうのでお腹壊さないか心配ですよ(;^ω^)

六花は恐怖のサラダバー(笑)よりかは、フードボールのカリカリがお好みだと思いますよっ(^_-)-☆


> ヽ(^0^)ノこんにちは
>
> 素敵なフードボール 3つ並んで魅力UPですね
> ひかるちゃんの角度みると なるほどって思ってしまいます
> とてもたべやすそうですね
> 家も やわいものとかお皿にくっつくものが
> 手前に寄って食べにくそうなんで
> この角度だと 手前のものも楽に食べれそうです
>
> 茉莉花ちゃん頑張って練習して上手になろうね
>
> 六花ちゃん フードボールのカリカリと
> 恐怖のサラダーバーどっちがお好みでしょうか?
  • 2014-09-10 04:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1620] Re: ぴよリンゴさんへ♪

ぴよリンゴさん♪こんばんは(*^^*)

今日他のブロ友さんでも同じの3年も使用されてるのに綺麗でとってもいいってコメントに下さってたので、このフードボール&テーブルお勧めみたいですよ☆彡
洗濯カゴに続いてお揃いにしちゃいませんか??(笑)

わかちゃんってでっかいスマホくわえちゃうんですか?なかなかやりますね~(笑)
って☆ダメですよ~っ(*^^*)ぴよリンゴさん(笑)茉莉ちゃんが俄然やる気になっちゃったら大変ですよ~(爆)


> シンプルでシックで素敵なフードボールですね♪
> これなら食べやすそうですよね。
> うちはまだどれにしようか悩み中ですが、
> HIKKANOさんのマネッコしちゃおうかしら?
> 茉莉ちゃん、お運びしにくくなっちゃったね。それが見られなくなるのはさみしいなぁ。
> でも、茉莉ちゃんなら練習したらいけるんじゃない?
> 茉莉ちゃん、うちのね、わかばっていう変な子はでっかいスマホくわえてウロウロしてるのよ(笑)
> だから、茉莉ちゃんも顎鍛えてレッツトライ!だよっ☆
  • 2014-09-10 04:32
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1621] Re: zuminさんへ♪

zuminさん♪こんばんは(*^^*)

最近はペットちゃん用品もいろんなデザインや種類があって目移りしちゃいます(*^^*)
角度が付いてる分手前に転がって来て、さくさく食べれる感じはしますよっ(*^^*)
でも、ひかるはいつも早食いなので、これ以上早く食べちゃったら食べた気がしないんじゃないか心配しちゃいますよ(笑)

茉莉花はおちびなのに根性あるので面白い子ですよ(^_-)-☆

> オシャレな入れ物ですね(*^^*)
> 角度があって食べやすそうに見えます〜!
>
> 最後の茉莉ちゃんがフードボールをくわえてる姿もめちゃくちゃ可愛い!!!(≧∇≦)
  • 2014-09-10 04:36
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR