Entries

六花とおでかけ♪「二人っきりの訳…」

昨日は、雷さまとお天気の悪さにショボンだった、ひかる達に応援コメントを下さいました皆様♪・気にかけて覗きに来て下さった皆様♪本当にありがとうございます
コメントのお返事も書かせて頂いておりますので宜しかったら覗いて見てくださいね



さて、昨日は六花と二人だけでおでかけをして来ましたよ

IMG_3261_convert_20140819221557.jpg

いつもの様に、私が運転中は「洗濯カゴ」の中にいますが…
六花のこの表情いつもみたいに、嬉しそうではない気がしますね
ひかるや茉莉花がいないのが、やっぱり落ち着かないみたいです。
そんな六花が向かった先は…


IMG_3264_convert_20140819221925.jpg

写真では全く分からなくてすみません…
かかりつけの動物病院に、朝一番乗りで行きました。ワクチンも万が一の副作用が怖いのでなるべく早く済ませて、病院内待機してから帰宅するためです。


注)診察室では写真は控えているので、診察時の写真はありません。

IMG_3340_convert_20140819222532.jpg

六花:「今日は、8種混合ワクチンの接種と、膝蓋骨脱臼の診察に行って来たんでしゅよっ

六花はチックンする時も看護士さんがいらない位お利口さん注射器のハリを入れる瞬間も微塵も動きませんでした。

そんな六花も、今日は特に安静にしておかなくてはならないのですが・・・
帰るや否や心の狭いお姉ちゃんひかると、寂しがり屋の妹、茉莉花から尋問を受ける羽目に


IMG_3311_convert_20140819222046.jpg

ひかる:「ろっちゃんだけ、朝からどこ行って来たん
六花:「そんなに詰め寄って来なくてもいいじゃないっ病院だよっ」


IMG_3320_convert_20140819222204.jpg

茉莉花:「六花おねえちゃんっなんで茉莉ちゃん置いてったん

六花:「茉莉ちゃんもしょっちゅうおかあさんと、二人で病院行ってるやんっ

本日、病院でチェックして頂いたのが六花膝蓋骨脱臼の進行具合です。
六花は、我が家に来て初めて動物病院に行った際、両側膝蓋骨内方脱臼と診断され、生後6ヶ月位で手術が必要です。とお話がありました。
六花お迎えに関する記事はこちらから→☆☆☆

膝に負担を掛けないために、床が滑らない様に工夫したり、ジャンプさせない様にしたりしましたが、六花は2本足でのジャンプが好きでいつもピョンピョンするし…


IMG_3360_convert_20140819224937.jpg

六花:「私はねっ

IMG_3361_convert_20140819225830.jpg

六花:「クルクルスピンが

IMG_3362_convert_20140819230209.jpg

六花:「得意なのっ

このクルクルスピンも膝蓋骨脱臼に実は良くないと知り、止めさせたいのですがパピーちゃんの時から嬉しいと、クルクルクルクル回って笑顔になるので、ダメと言っても止めないどころか最近、以前の3倍くらいのスピードで回るんです

心配していた本日の診察(触診)の結果は
右足:気持ちゆるいかどうかという位。
左足:グレード②か③ですが、姿勢も崩れていないし足を上げたりもないので、様子を見る方向で良い。

との事でした。


IMG_3354_convert_20140819224031.jpg

六花:「今までも一度も痛がったり、ケンケンしたりしてないでしゅよ痛くはないんでしゅ」
:「でも、ろっちゃんは膝蓋骨脱臼って言われとんよジャンプとかクルクルスピンほどほどにしないとダメやんっ


IMG_3346_convert_20140819223017.jpg

六花:「そんな目くじら立てて言わんでも…えいやんかっ

自然に治らないかな…もしくは、これ以上酷くならなくて、ずっと元気に走り回れるならいいな
いつか、手術しなくてはならないと覚悟はしています。でも、生後半年で必要と言われたのに、六花は今もとても元気で走り回っています。

どんな時もお利口さんで、姉妹思いの優しい六花が、どうかこれからも元気でいられる様にの願いを込めて…
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/239-bc3f92c2

トラックバック

コメント

[C1228]

HIKKANOさん お早うございます(^^)

六花ちゃんやっぱり一人でお出かけの
行き先は病院しかないよね~(T-T)
車の中での様子…
みんながいないと本当につまらなそうで
3姉妹ちゃんの仲の良さを再確認しました☆

病院ではさすがにお利口さんの六花ちゃん♪
お注射も頑張ったんだね(^-^)v

六花ちゃんのお膝も進行してないようで
安心しました(^-^)
どうかこのまま手術しなくても過ごせます
ように…(*^^*)

絶対安静 なかなか難しいですね 笑
ここちゃんもワクチンの日お姉ちゃん相手に
はしゃぎまわっていました♪

ひかるちゃんや茉莉花ちゃんの尋問♪
六花ちゃん重ね重ねお疲れさまだったね(^-^)
  • 2014-08-20 07:28
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C1231] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1232] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1233] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1234] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1235] No title

六花ちゃんと二人のお出かけは病院でしたか・・・(*_*)
そりゃしかたないか!

診断結果、よかったね!って言っていいのかな?
ひなもタッチやクルクル、しょっちゅうするから・・・
膝蓋骨脱臼やヘルニアは心配です(T_T)

これ以上すすみません様に☆
  • 2014-08-20 13:47
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C1236] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1237] No title

六花ちゃん病院でしたか

持病があるんですね
定期的に見てもらっていると
安心ですね

どうか手術しなくてすみますように

お留守番の2ひめちゃん何してきたんって感じで
寄ってきますよね

我が家もいつもそうです

可愛いですよね
  • 2014-08-20 17:44
  • Sao
  • URL
  • 編集

[C1238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1239] No title

hikkanoさん、こんばんは☆

あちゃ~楽しいお出かけと思いきや・・・
六花ちゃんはお膝が弱かったのね。
でも今は大丈夫で良かった。このまま手術なんか
しないですみますようにヽ(^o^)丿

[C1240] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪おはようございます(*^^*)

六花にあたたかな応援コメント頂けてとても嬉しいです(*^^*)
お膝の症状がちょっとずつ軽くなってるみたいなので、このまま様子見なんですが、完治はしないだろうから今後はサプリメントなどもきちんと考えて行こうと思います☆

色んな事があるだろうけれど、3姉妹が本当の姉妹みたいに仲良くお話したり励まし合ったりして、お互いをいたわってくれてる気がします(*^▽^*)

ここちゃん似は、優しいお姉ちゃんや過保護な(笑)ママもいるから、向かうところ敵なし☆ですね(*^^*)
ず~っと元気に長生きしてもらいましょうね(^_-)-☆

> HIKKANOさん お早うございます(^^)
>
> 六花ちゃんやっぱり一人でお出かけの
> 行き先は病院しかないよね~(T-T)
> 車の中での様子…
> みんながいないと本当につまらなそうで
> 3姉妹ちゃんの仲の良さを再確認しました☆
>
> 病院ではさすがにお利口さんの六花ちゃん♪
> お注射も頑張ったんだね(^-^)v
>
> 六花ちゃんのお膝も進行してないようで
> 安心しました(^-^)
> どうかこのまま手術しなくても過ごせます
> ように…(*^^*)
>
> 絶対安静 なかなか難しいですね 笑
> ここちゃんもワクチンの日お姉ちゃん相手に
> はしゃぎまわっていました♪
>
> ひかるちゃんや茉莉花ちゃんの尋問♪
> 六花ちゃん重ね重ねお疲れさまだったね(^-^)
  • 2014-08-21 02:06
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1241] Re: ひなのかーたんさん♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^^*)

ひとまず良かった☆で良いとHIKKANOも思ってます(*^^*)
先生の診断で今は手術しないで大丈夫!と言って頂けるなら嬉しい限りです。
でも、調べたら手術するならば、早い方が良いとも、出てくるので本当はちょっぴり不安(;'∀')
プードルちゃんには特にお膝の疾患付き物の様なのでお互い気を付けて行きましょうね(^_-)-☆

> 六花ちゃんと二人のお出かけは病院でしたか・・・(*_*)
> そりゃしかたないか!
>
> 診断結果、よかったね!って言っていいのかな?
> ひなもタッチやクルクル、しょっちゅうするから・・・
> 膝蓋骨脱臼やヘルニアは心配です(T_T)
>
> これ以上すすみません様に☆
  • 2014-08-21 02:09
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1242] Re: Saoさんへ♪

Saoさん♪こんばんは(*^^*)

定期的にチェックに行き必要なら手術も…考えなくてはと覚悟はしています。
せめて、今のまま進行せずいてくれれば…です(*^^*)

Saoさんの3姫ちゃんも、お留守番ワンコの尋問受けちゃうんですね(*^▽^*)
多分ワンコ同士でお話とかしてるんだろうなぁ…って想像すると本当に楽しい気持ちになりますよね(^_-)-☆

> 六花ちゃん病院でしたか
>
> 持病があるんですね
> 定期的に見てもらっていると
> 安心ですね
>
> どうか手術しなくてすみますように
>
> お留守番の2ひめちゃん何してきたんって感じで
> 寄ってきますよね
>
> 我が家もいつもそうです
>
> 可愛いですよね
  • 2014-08-21 02:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1243] Re: ユウユコさんへ♪

ユウユコさん♪こんばんは(*^^*)

そうだったんです~(;'∀')行先は病院…。
六花は手がかからずとてもいい子☆だからこそ、病気なんかあって欲しくないんですけど…先天的なものっぽいので、何とか進行をくい止めたいですね(*^^*)
代われるなら代わってあげたいです。
あたたかなコメント嬉しいです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

> hikkanoさん、こんばんは☆
>
> あちゃ~楽しいお出かけと思いきや・・・
> 六花ちゃんはお膝が弱かったのね。
> でも今は大丈夫で良かった。このまま手術なんか
> しないですみますようにヽ(^o^)丿
  • 2014-08-21 02:17
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1250]

初めまして(*^^*)
うちは Mix犬ですかティーカップサイズで見てたら こちらが出てきました。
六花ちゃん 病院では とってもおりこうさんですね。
うちも おとなしいですが ただの臆病者です(笑)
うちの そらも膝骸骨脱臼で8ケ月位だったかなぁ グレード3~4になってしまい 右足が ほとんど上げっぱなしになり手術をしました。
みてるこっちが とても辛かったです。 毎日会いに行ってあげる事しかできなくて 泣いてしまいました(T_T)
今は右足は良くなったのですが、左足がたまにビッコをひくので 通院しています。
六花ちゃんとても可愛いですね♪
良くなるといいですね
頑張りましょ(^-^)/
  • 2014-08-21 15:19
  • そらちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1259] Re: そらちゃんママさんへ♪

そらちゃんママさん♪こんばんは(*^^*)

コメントとても嬉しかったです(*^^*)これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
そらちゃんのブログにお伺いしたくてMix犬のブログ村など色々探し回ったのですが、そらちゃんママさんのお名前のブログをどうしても見つけられなくて…
もし、このコメントのお返事を見て下さったらURL教えて頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

六花の心配を頂けてとても嬉しかったです☆
そらちゃんも膝蓋骨脱臼なのですね…。手術は身を切られる思いですよね。
右足の方は手術で良くなって本当に良かったです!(^^)!
左足もひどくならずに良くなればいいですね(#^^#)
お互い大切な我が子♪何とか元気で幸せに暮らさせたいものですよね(^_-)-☆
頑張りましょうね(^_-)-☆
これからも仲良くして下さいね(*^^*)

> 初めまして(*^^*)
> うちは Mix犬ですかティーカップサイズで見てたら こちらが出てきました。
> 六花ちゃん 病院では とってもおりこうさんですね。
> うちも おとなしいですが ただの臆病者です(笑)
> うちの そらも膝骸骨脱臼で8ケ月位だったかなぁ グレード3~4になってしまい 右足が ほとんど上げっぱなしになり手術をしました。
> みてるこっちが とても辛かったです。 毎日会いに行ってあげる事しかできなくて 泣いてしまいました(T_T)
> 今は右足は良くなったのですが、左足がたまにビッコをひくので 通院しています。
> 六花ちゃんとても可愛いですね♪
> 良くなるといいですね
> 頑張りましょ(^-^)/
  • 2014-08-22 00:00
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR