Entries

【ハードな日曜日】を見てみぃ~や♪

昨日は、台風直撃となったHIKKANO地方。ご心配を下さった皆様♪・心温まるコメントを下さいました皆様♪本当にありがとうございました

土曜の夕方から荒れ始め、日曜の明け方まで続いた、暴風雨…。
自宅周辺を車で走らせて、目にした光景。
IMG_2820_convert_20140811003643.jpg
IMG_2822_convert_20140811003716.jpg
HIKKANO家の近辺は大丈夫でしたが、1KMほど東側の川は氾濫していて、低いところや公園は水浸しに。
IMG_2844_convert_20140811003751.jpg
その川の1本隣の道路では、おそらく竜巻が発生した模様で、ハウスの骨組みがすごい事になっていました。
夜中、続いた台風による暴風雨。幸いHIKKANOの近しい方や、仕事関係の各所には大きな被害も怪我もなかったのですが、被害に遭われました地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。



風は強いものの晴れ間も見え始めましたので、HIKKANO家も本日の予定を、予定通り決行することに致しましたよ

もちろん、ひかる達連れて洗濯カゴに入れて

IMG_2856_convert_20140811003830.jpg

先ず向かった先はナチュラルファミリーさんです。
IMG_2858_convert_20140811003916.jpg

今日はこちらの、ナチュラルフードのアドバイザーの方に、ひかる達のご飯について教えて頂きに来ました。

ひかる:尿漏れ
六花:鼻の色素の薄れ
茉莉花:手を以上に舐める・涙が多い


につきとても親身に相談にのって下さり、アドバイスを頂いてまいりました。
この、お話はとても長くなるので、後日詳細をUPしますね
ひかる達の事も沢山褒めてくださって、お店のフェイスブックにも早速載せてくださいました




さてさて♪今日はどうしても、いつもブログに遊びに来て下さっている皆様に是非見て頂きたい
「よさこい祭り」の様子
を撮影しに行って参りましたので、少しですがご覧くださいね
土佐弁で言うと見てみぃ~やですよ


IMG_2987_convert_20140811003936.jpg

大きな会場に行くとものすごく迫力もあるのですが、ひかる達の居場所をクーラーの若干効いた所に確保できて、駐車場も確保できるので万々商店街の演舞場に行きました

今写ってるこの場所は、全国ニュースでも報道された、今月初めの大雨による川の氾濫の被害のひどかったところです。無事にこの日を迎えられ本当に良かったです。


IMG_3040_convert_20140811004026.jpg
茉莉花:「ちょっぴり写ってみたよでもすごい音でしゅっ」

IMG_2999_convert_20140811004122.jpg
IMG_3009_convert_20140811004158.jpg
IMG_3029_convert_20140811004334.jpg
IMG_3056_convert_20140811004445.jpg
IMG_3062_convert_20140811005019.jpg
IMG_3065_convert_20140811005041.jpg
IMG_3069_convert_20140811005145.jpg
IMG_3077_convert_20140811005221.jpg

今年の参加チームは190チーム・およそ2万人の踊り子さんが、高知市内15会場を踊り歩きます。
滞在時間が短かったので、少しのご紹介ですみません


IMG_3066_convert_20140811005110.jpg

今日も、お馴染みの「洗濯カゴ」でしたが、びっくりするほど多くの方にお声を掛けて頂き、一躍アイドルなみにちやほやされていた3姉妹
大きな音にもびっくりしないようですし、本人本犬達もアイドル活動に専念して楽しんでいたみたいなので、来年はよさこいの衣装を着せて、連れて行ってみるのも楽しいかも知れませんね


よさこい祭りの会場で綺麗なお姉さんたちに沢山可愛がっていただいた、3姉妹
女子力上がったかも知れないねどんな状況でもアイドル活動に勤しむ、ちびっこ達に
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ひかる:「踊り子さん綺麗だったでしゅひっかも女子力磨いてメダル貰うでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/230-98704796

トラックバック

コメント

[C1061]

HIKKANOさん お早うございます(^^)

お家のほう被害がないと聞いて
安心しましたが近所では被害の
出たところもあるみたいで大変でしたね
1日も早く復旧しますように…

よさこい!!
とっても懐かしいです~( 〃▽〃)
うちのお姉ちゃん達2人よさこい
してたんですよ~(*^^*)
県内のお祭りあちこち行って踊って
ましたよ♪
もちろんここママも追っかけでついて
まわってました!
大勢で同じ踊りを踊る迫力には感動
してました(⌒‐⌒)
よさこい衣装もまだとってるんですよ♪
こちらのお祭りであんなに感動してた
くらいだから1度 本場のお祭り見てみたいです(*^^*)

3姉妹ちゃん会場でも人気者ですね( 〃▽〃)
HIKKANOさん駐車場用意をしてもらえる
なんてすごいVIPなのですね(^-^)v

洗濯カゴに茉莉花ちゃんがまたまた
入れ忘れられてる~(T-T)
って思ったらきちんと入ってて一安心 笑

どこに行ってもアイドルは大変だよね♪

みんないっぱい可愛がってもらって
よかったねo(^o^)o
  • 2014-08-11 07:03
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C1062] 来年は

テレビで前夜祭は中止ってやってたね。
でも、お祭りが開催されて、HIKKANO家も無事で良かったね。
一度は見てみたいな。
お祭りの音に驚かずちゃんと見ていたなんて立派だわっ♪。
来年は衣装を着て見に行かなくちゃね。
  • 2014-08-11 08:23
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C1063] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1064] No title

おはようございます
ご無事そうで安心しました

楽しみにされていたよさこい祭り開催で良かったですね
とても楽しそう ひかるちゃんの車の中の洗濯カゴの中から 
今日はどこ行くのって嬉しそうなお顔かわいいです

この3姉妹ちゃんなら どこいってもアイドルまちがいないですよ
我が家の息子 ちがう 愛娘に女子力わかてほしいです
よさこい祭り行ったことないんですよ

来年は 高知で集合かな? 勝手に決めてます
  • 2014-08-11 09:41
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C1065] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1066] No title

予定通りにお出かけしたのね!
それにしてもハウスの残骸のひどさ(T_T)
自然の力で、怒りの矛先をどこに向ければいいのか・・・

HIKKANOさん&3WANが無事でよかった(^^)

  • 2014-08-11 12:22
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C1067] こんにちは

洗濯かごに可愛いわんこちゃん。
これはもう目立つし、アイドルになるのは当然でしょう。
大きい音にも大丈夫なんて、度胸のすわってるところもアイドル級。
来年はぜひお祭りの衣装着て、さらに目立ってください。
テレビに映っちゃうかもしれないね。
楽しみにしています。
  • 2014-08-11 13:12
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C1068] No title

台風、本当におそろしい被害をもたらしたんですね。HIKKANOさんや三姉妹ちゃんたち、お知り合いの方々に何もなくて本当に良かったです。
よさこい祭り!写真からお祭りの楽しさ、にぎやかさが伝わってきましたよ~ 
福岡でいうと、博多どんたくみたいなものかしら?
洗濯かごに入ったこんなに可愛いひっかちゃんたち、そりゃ目立ってアイドルになったでしょうね~私だって絶対声かけちゃうわ(*^_^*)
HIKKANO家に影響受けて、今日ちゃちゃたちを洗濯カゴに入れて写真とってみたんですよ(笑)
今度、アップしますね☆
ひっかちゃんたちのごはんのこともまた今度記事アップ楽しみにしていますね。
  • 2014-08-11 20:46
  • ぴよリンゴ
  • URL
  • 編集

[C1069] No title

そちらは高知県だったんですね
テレビで拝見してましたが そちらの台風の爪痕はやっぱり凄いものですね
でも お宅には被害が無かったとのことで安心しました

よさこい祭りでアイドルになった3姉妹 羨ましいです クッキーは知らない人に触られるのが大嫌いでアイドルには程遠い状態なので・・・・・・

ナチュラルフードアドバイザーのお話楽しみにしてます
  • 2014-08-11 23:12
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C1070] No title

台風の被害に遭わなくて本当に良かったです。
でもすぐ近くでこんな光景を目にすると胸が苦しくなりますね。
自然災害は本当に怖いですm(__)m

お祭りの画像、迫力ありますね!!
それにしても3姉妹のアイドル活動素晴らしいわ~(*^_^*)
anはこういう場所だと
声かけられても唸っちゃうんですよ・・・
全く愛想無しm(__)m
なのですご~く羨ましいです(*≧m≦*)

フードの記事も楽しみにしています!

[C1071] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1072] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1073] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

ここママさんのとこのお姉ちゃん☆よさこい踊ってたんですね☆彡
綺麗なお姉ちゃん達のおっかけカメラ片手にしてただろうここママさんが目に浮かびます(*^^*)
お祭り☆楽しいですよね♪

でも、実のところ…HIKKANOよさこい祭りに出場したことないんですよ(笑)
その理由は、運動神経が抜群に悪いから(爆)
絶対あんなに激しい振り付けは無理に決まってるの(;^ω^)
手と足がこんがらがっちゃいます(笑)
でも、高知県の小中学校は(もしかしたら、保育園・高校も)体育の授業によさこい踊りあって、運動会や体育祭で踊っていましたよ☆彡

来年は是非高知県に来てね☆

> HIKKANOさん お早うございます(^^)
>
> お家のほう被害がないと聞いて
> 安心しましたが近所では被害の
> 出たところもあるみたいで大変でしたね
> 1日も早く復旧しますように…
>
> よさこい!!
> とっても懐かしいです~( 〃▽〃)
> うちのお姉ちゃん達2人よさこい
> してたんですよ~(*^^*)
> 県内のお祭りあちこち行って踊って
> ましたよ♪
> もちろんここママも追っかけでついて
> まわってました!
> 大勢で同じ踊りを踊る迫力には感動
> してました(⌒‐⌒)
> よさこい衣装もまだとってるんですよ♪
> こちらのお祭りであんなに感動してた
> くらいだから1度 本場のお祭り見てみたいです(*^^*)
>
> 3姉妹ちゃん会場でも人気者ですね( 〃▽〃)
> HIKKANOさん駐車場用意をしてもらえる
> なんてすごいVIPなのですね(^-^)v
>
> 洗濯カゴに茉莉花ちゃんがまたまた
> 入れ忘れられてる~(T-T)
> って思ったらきちんと入ってて一安心 笑
>
> どこに行ってもアイドルは大変だよね♪
>
> みんないっぱい可愛がってもらって
> よかったねo(^o^)o
  • 2014-08-12 00:20
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1074] Re: 来年は

レオママさん♪こんばんは(*^^*)

前夜祭と花火は中止になりましたが、本祭が日月の2日間行われ。後夜祭(全国大会?)&花火大会が明日行われる予定です☆彡
花火行きたいけど、花火はものすごい人ごみだからHIKKANOが3人はいないとm3姉妹の安全が確保できないなぁ…。
旅行好きなレオママさん一家も是非、来年あたり見に来てね(^_-)-☆

> テレビで前夜祭は中止ってやってたね。
> でも、お祭りが開催されて、HIKKANO家も無事で良かったね。
> 一度は見てみたいな。
> お祭りの音に驚かずちゃんと見ていたなんて立派だわっ♪。
> 来年は衣装を着て見に行かなくちゃね。
  • 2014-08-12 00:23
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1075] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪ありがとうございます(*^^*)

よさこい祭り見ないと高知の夏は始まらないし、終わらない!っていう位盛り上がりますよ(笑)
今日も待ちの至る所で綺麗な踊り子さんと遭遇して、仕事休む?早引け?と悪魔のささやきが終始HIKKANOを翻弄させていましたよ(笑)

来年は間違いなく、高知に集合して頂きたいものです!(^^)!
今、熱の冷めやらぬうちにひかる達のよさこい衣装のデザイン画だけでも描いとこうと思うHIKKANOでしたよ(笑)

> おはようございます
> ご無事そうで安心しました
>
> 楽しみにされていたよさこい祭り開催で良かったですね
> とても楽しそう ひかるちゃんの車の中の洗濯カゴの中から 
> 今日はどこ行くのって嬉しそうなお顔かわいいです
>
> この3姉妹ちゃんなら どこいってもアイドルまちがいないですよ
> 我が家の息子 ちがう 愛娘に女子力わかてほしいです
> よさこい祭り行ったことないんですよ
>
> 来年は 高知で集合かな? 勝手に決めてます
  • 2014-08-12 00:28
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1076] Re: ひなのかーたんさん♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^^*)

台風&竜巻被害、本当に目と鼻の先で起きてしまい、後から恐怖が湧き凝った感じです。
実はHIKKANO家の近くは最近何度か竜巻被害があって、瓦が飛ばされたりハウスが破壊したり…。
自然現象なので予測も出来ないし、本当に怖いですね(;^ω^)

私、万が一何かの大きな災害(地震・竜巻とか)があった場合は、何があっても家にいてあげたいと思うんですけど、仕事しないといけないから、毎日ただ平穏に暮らせることが本当に幸せだと感じます。
心配して下さって本当に嬉しかったです(*^^*)

> 予定通りにお出かけしたのね!
> それにしてもハウスの残骸のひどさ(T_T)
> 自然の力で、怒りの矛先をどこに向ければいいのか・・・
>
> HIKKANOさん&3WANが無事でよかった(^^)
  • 2014-08-12 00:33
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1077] Re: こんにちは

chihokoさん♪こんばんは(*^^*)

洗濯カゴブームを巻き起こしたいHIKKANO家ですよ(笑)
何がいいって、汚れたら丸洗いできるし、飛び出さないくらいのいい深さがあるし、普段使いにはサイコ~ッです(笑)
って、おしゃれなカフェやサロンも堂々とこれで行ってますけどね(^_-)-☆

よさこいの衣装みんなすごく素敵なんです☆彡
今から、来年に向けて和裁の得意な母(私の母)に教えてもらいながら必ず作りたいなぁ(*^^*)
洋裁より難しそうな気が…(;^ω^)


> 洗濯かごに可愛いわんこちゃん。
> これはもう目立つし、アイドルになるのは当然でしょう。
> 大きい音にも大丈夫なんて、度胸のすわってるところもアイドル級。
> 来年はぜひお祭りの衣装着て、さらに目立ってください。
> テレビに映っちゃうかもしれないね。
> 楽しみにしています。
  • 2014-08-12 00:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1078] Re: ぴよリンゴさんへ♪


ぴよリンゴさん♪こんばんは(*^^*)

心配して下さってありがとうございます(*^^*)
ノロノロ台風さんは本当に怖かったですね…(;^ω^)

よさこい祭りは、高知県だけでなく近年は色んなところで踊られている踊りで、若い方に大人気のお祭りです♪もちろん小っちゃなお子ちゃまから、お年寄りの方まで様々な方が参加されていてとても盛大に行われますが、人気の秘訣は「音楽」「衣装」「じかた車」「振り付け」なんでもアレンジOKなんです☆
基本は「鳴子」がどこかで登場するべきなんですけど、鳴子も最近はとってもバリエーション豊かでした。

だから綺麗な衣装を身に纏った踊り子さんが町中にあふれてすごく楽しい気分になるんですよ(^_-)-☆
博多どんたく☆HIKKANO見たことがないので、興味津々(*^^*)機会があったら記事で紹介して下さいね(^_-)-☆

ちゃわかちゃんの「洗濯カゴ」のお写真楽しみ~☆彡

> 台風、本当におそろしい被害をもたらしたんですね。HIKKANOさんや三姉妹ちゃんたち、お知り合いの方々に何もなくて本当に良かったです。
> よさこい祭り!写真からお祭りの楽しさ、にぎやかさが伝わってきましたよ~ 
> 福岡でいうと、博多どんたくみたいなものかしら?
> 洗濯かごに入ったこんなに可愛いひっかちゃんたち、そりゃ目立ってアイドルになったでしょうね~私だって絶対声かけちゃうわ(*^_^*)
> HIKKANO家に影響受けて、今日ちゃちゃたちを洗濯カゴに入れて写真とってみたんですよ(笑)
> 今度、アップしますね☆
> ひっかちゃんたちのごはんのこともまた今度記事アップ楽しみにしていますね。
  • 2014-08-12 00:45
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1079] Re: AKIさんへ♪

AKIさん♪こんばんは(*^^*)

高知県なんです(*^^*)とっても自然豊かなとこですけど、昔から台風の通り道とも言われ、今年は大型台風が来てしまいました。

クッキーちゃんは知らない人は苦手な慎重派さんタイプなんですね(*^。^*)
ひかるは愛想はとってもいいけど、私以外の人には絶対に抱っこされない!をひたすら通していますよ(笑)
茉莉ちゃんも若干その傾向があり、心配してましたが昨日ワンちゃん飼ってる優しいお姉さんに大切そうに抱っこされてまんざらでもなかったみたい(笑)

> そちらは高知県だったんですね
> テレビで拝見してましたが そちらの台風の爪痕はやっぱり凄いものですね
> でも お宅には被害が無かったとのことで安心しました
>
> よさこい祭りでアイドルになった3姉妹 羨ましいです クッキーは知らない人に触られるのが大嫌いでアイドルには程遠い状態なので・・・・・・
>
> ナチュラルフードアドバイザーのお話楽しみにしてます
  • 2014-08-12 00:51
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C1080] Re: anままさん♪

anままさん♪こんばんは(*^^*)

台風や竜巻…本当に怖いです。特に竜巻はいきなり起きてしまい予報警報もないので避けようや対策が難しいですよね…(-_-;)

anちゃんは、知らない方とかにぎやかなとこ苦手かな?(*^^*)
実は3姉妹も初めてお祭りに連れ出したので内心、冷や冷やしてましたが意外と「可愛い」という言葉に全員弱いらしく(笑)アイドル活動に精出したみたいです。


> 台風の被害に遭わなくて本当に良かったです。
> でもすぐ近くでこんな光景を目にすると胸が苦しくなりますね。
> 自然災害は本当に怖いですm(__)m
>
> お祭りの画像、迫力ありますね!!
> それにしても3姉妹のアイドル活動素晴らしいわ~(*^_^*)
> anはこういう場所だと
> 声かけられても唸っちゃうんですよ・・・
> 全く愛想無しm(__)m
> なのですご~く羨ましいです(*≧m≦*)
>
> フードの記事も楽しみにしています!
  • 2014-08-12 00:56
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR