Entries

茉莉花…【バッグイン♪ドライブ】

昨日は、Hikka‐no の由来やお洋服の記事にあたたかなコメントを下さいました皆様♪・ひかる達を見に来て下さった皆様♪どうもありがとうございました

コメントのお返事も書かせて頂いておりますので宜しかったら覗いてみてくださいね

また、高知県の台風による大雨のニュースを見て気にかけてくださいました皆様♪
お心遣いがとても嬉しかったです。
被害の大きかった地域もありとても心配ですが、HIKKANO&ひかる達は元気にしております。




今日は茉莉花の事…なんですが
この日は、茉莉ちゃん一人だけ連れてお出かけだったので、洗濯カゴではなく・・・


IMG_2163_convert_20140803215550.jpg

お洒落なバッグに…

IMG_2162_convert_20140803215518.jpg

お利口さんにバッグインして

IMG_2158_convert_20140803215448.jpg

時々周りも眺めながら…

IMG_2157_convert_20140803215421.jpg

上手にバッグに顎をのせて…

IMG_2156_convert_20140803215355.jpg

ちょっぴりウトウトしたりして

IMG_2155_convert_20140803215152.jpg

茉莉花:「おかあしゃんっ洗濯カゴより、可愛いバッグがしっくりくるでちよっ

と、可愛い茉莉花はご満悦の様子

IMG_2166_convert_20140803215636.jpg

でも…このバッグは、私が雑貨屋さんで買った3000円ほどの普通のショルダーバッグ

よく他の方のブログでお見かけする、おしゃれなキャリーバッグや、マシュマロバッグなるものを持っていないんですよ

でも、茉莉ちゃんお気に入りの様子だから我が家は、これがお出かけバッグでいいやっ


IMG_2349_convert_20140803215100.jpg

この日のお出かけ先は「動物病院」
茉莉ちゃん…足先舐めるのと、喉をこすりつけるのが気になって相談に行きました。


IMG_2348_convert_20140803215659.jpg

涙が非常に多く、ご飯を食べた後…目の周りがピンク色になるので、おそらくはアレルギーらしいとの事。
今度の休みには、フードの知識について相談に行ってみようと思います。

素敵なマシュマロバッグじゃなくても、こんなに気持ちよさそうにバッグインしてくれる
我が家の可愛い末娘
 茉莉花 

応援のポッチン
を頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/223-503fe366

トラックバック

コメント

[C933]

HIKKANOさん お早うございます(^^)

茉莉花ちゃん今日はママを独り占めできて
よかったね~(^^)v
洗濯カゴにいれ忘れられることもなく…笑

行き先が病院だったのは残念だけど
しっかり診てもらわないとですね(^-^)
茉莉花ちゃんも六花ちゃんも
ホワイトのコだけどお目目の回りとても綺麗ですよね~( 〃▽〃)
HIKKANOさんの愛情お手入れのお陰って
すぐにわかります☆
可愛い茉莉花ちゃんならどんな袋に
入ってても可愛く見えちゃうから
全然大丈夫だよ~(^^)v
  • 2014-08-04 07:48
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C934] No title

HIKKANOさん~

茉莉ちゃん、バックからちょこんとお顔出して、きょとんとしたお目めで、かわいい~♪
ママと二人ドライブ~って、いい子にしてますね(*^^*)
アレルギー、フードで少しよくなってりするのかな?
よくなるといいですね!
マシュマロバックはたかーいので(笑)うちはガンガン使わないともととれません(涙)
雨の様子はどうですか?
くれぐれも気を付けてて下さいね♪
  • 2014-08-04 07:48
  • aoringo
  • URL
  • 編集

[C935] No title

おはようございます。
茉莉花ちゃん お利口さんでしたね
ママ独り占めだったけど病院でした 残念

ルークも涙やけ酷くてこまってますが
HIKKANOさん 手入れが行き届いてるんで
全然涙多いって気づきませんでした
私 ルークひとりでもお世話おいついてないのに
3姉妹ちゃんに 行き届いているお世話
頭下がります。

今日も高知県 大変な様子
無理されませんように
  • 2014-08-04 09:08
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C936] ひとりじめ

あらぁ~かわいい~♡。
いつもと違ってじっくり&ゆっくりママを独り占めできるから幸せそう。
ママの側でふたりっきりでドライブ出来る静かな時間を堪能しているみたい。
とっても幸せそうな寝顔だね。
可愛いなっ♡。

茉莉ちゃんアレルギーなの?
痒いのかな?
レオも涙やけは全然効果なし(病院で貰ったヒアルロン酸の目薬もダメだったよ)。

フードについて何か良い情報があったら教え下さいね。

ps:ホント!近所だったら得意の夜更かしで作業しながら朝まで語りあってるだろうね(笑)。

  • 2014-08-04 09:15
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C937] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C938] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C939] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C940] Re: ここママさんへ♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

洗濯カゴばっかりじゃ、セレブな皆さんに呆れられたら困りますからね~(笑)なんてね(^_-)-☆
でも、おしゃれなドッグランで洗濯カゴ持ってるの今のとこ私だけなので、時々視線が痛い気も…(笑)
普通のバッグでも上等ですよ♪洗濯物扱いされないしね(笑)

茉莉ちゃんは、お目目の周りが涙筋あるんですよ。でも、親バカHIKKANOはいつも可愛い茉莉ちゃんを見てもらいたいから、マズルのふわ毛で涙ちゃんが見えない様に上手に?写真撮ってるんですよ(^_-)-☆

> HIKKANOさん お早うございます(^^)
>
> 茉莉花ちゃん今日はママを独り占めできて
> よかったね~(^^)v
> 洗濯カゴにいれ忘れられることもなく…笑
>
> 行き先が病院だったのは残念だけど
> しっかり診てもらわないとですね(^-^)
> 茉莉花ちゃんも六花ちゃんも
> ホワイトのコだけどお目目の回りとても綺麗ですよね~( 〃▽〃)
> HIKKANOさんの愛情お手入れのお陰って
> すぐにわかります☆
> 可愛い茉莉花ちゃんならどんな袋に
> 入ってても可愛く見えちゃうから
> 全然大丈夫だよ~(^^)v
  • 2014-08-04 23:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C941] Re: aoringoさんへ♪

aoringoさん♪こんばんは(*^^*)

やっぱりマシュマロバッグは、高級品だったのですね(^_-)-☆地元のお店とかで売ってないので、実物は見たことないけどワンちゃんに優しいふわふわしたバッグの印象が強いです(*^^*)
元取れるよう、ガンガン使って紹介して下さいね(^_-)-☆

フード選びってすごく難しいなぁ…と最近思います。
高知の大雨も今は落ち着いています(*^^*)
ご心配頂けてとても嬉しかったです♪どうもありがとうございます☆彡

> HIKKANOさん~
>
> 茉莉ちゃん、バックからちょこんとお顔出して、きょとんとしたお目めで、かわいい~♪
> ママと二人ドライブ~って、いい子にしてますね(*^^*)
> アレルギー、フードで少しよくなってりするのかな?
> よくなるといいですね!
> マシュマロバックはたかーいので(笑)うちはガンガン使わないともととれません(涙)
> 雨の様子はどうですか?
> くれぐれも気を付けてて下さいね♪
  • 2014-08-04 23:06
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C942] Re: そら子さんへ♪

そら子さん♪こんばんは(*^^*)

大雨は今は落ち着いてきました。ご心配いただき本当にありがとうございました(*^^*)
浸水・冠水地域は今日もまだまだ、復旧作業に追われていて、私もさっき帰宅しました。水なのに沢山のものを押し流し、引き戻し…びっくりするくらいの被害を受けてしまいます。
今後の台風の進路も気になりますが、何事もなく週末を迎えたいものです。
だって、高知県最大のイベント☆彡「よさこい祭り」が週末から開催される予定なので、楽しみにして下さってる全国の方がいらっしゃるので(*^^*)

ルークちゃんも涙やけでお悩みなのですよね…。六花と茉莉花は涙が多くていつも涙筋があります(-_-;)
朝晩拭き拭きするけど、茉莉ちゃんは相当ひどいんですよ。
でも、可愛くブログで紹介したい親バカさのあまり、角度選んでお写真撮ってます(笑)


> おはようございます。
> 茉莉花ちゃん お利口さんでしたね
> ママ独り占めだったけど病院でした 残念
>
> ルークも涙やけ酷くてこまってますが
> HIKKANOさん 手入れが行き届いてるんで
> 全然涙多いって気づきませんでした
> 私 ルークひとりでもお世話おいついてないのに
> 3姉妹ちゃんに 行き届いているお世話
> 頭下がります。
>
> 今日も高知県 大変な様子
> 無理されませんように
  • 2014-08-04 23:13
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C943] Re: ひとりじめ

レオママさん♪こんばんは(*^^*)

かわいいだなんて☆嬉しいコメントだわっ(*^^*)

このショルダーバッグ、優しい色目でたっぷり入りそうなので、ワンコも入るのかな?って思い迷わず買っちゃいました(笑)
洗濯カゴin茉莉花が昇格しましたよっ(^_-)-☆

レオ君も涙やけの特効薬無いんですよね…(-_-;)
ごはんで上手くいって元気で暮らせるならな☆って思います。
もしも、いい情報があったらもちろんお話しますね(*^^*)

ご近所なら、きっとにぎやかですよね~(笑)ずっと、「可愛い、可愛い」って親バカ自慢してそう♪


> あらぁ~かわいい~♡。
> いつもと違ってじっくり&ゆっくりママを独り占めできるから幸せそう。
> ママの側でふたりっきりでドライブ出来る静かな時間を堪能しているみたい。
> とっても幸せそうな寝顔だね。
> 可愛いなっ♡。
>
> 茉莉ちゃんアレルギーなの?
> 痒いのかな?
> レオも涙やけは全然効果なし(病院で貰ったヒアルロン酸の目薬もダメだったよ)。
>
> フードについて何か良い情報があったら教え下さいね。
>
> ps:ホント!近所だったら得意の夜更かしで作業しながら朝まで語りあってるだろうね(笑)。
  • 2014-08-04 23:18
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C944] No title

茉莉花ちゃんのバッグ、可愛いですね(^-^)
ナチュラル感があってオシャレです!

私も持ちやすかったり使いやすいバッグが1番だと思います。
茉莉花ちゃんがお気に入りというのもポイントですよね~♡
ウトウトしてるお顔も可愛いですね。
きっとバッグがとっても落ち着くのでしょうね^^

私も茉莉花ちゃん、目の周りがとっても綺麗なので
涙が多いなんてびっくりです。
いつも綺麗にお手入れされてるなって思っていたんです。
モコも涙やけが酷かったけれど
今はずいぶん改善されてきました。
フードでも変わりますよね。
茉莉花ちゃんに合うフードが見つかって
気になるところが改善できると良いですね!

[C945] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR