Entries

新しいチャレンジ♪

昨日は、真似っこ姉妹のひかる&六花にあたたかいコメントを下さった皆様♪・気にして覗きに来て下さった皆様♪ありがとうございました
コメントのお返事も書かせて頂いておりますのでよかったら覗いてみてくださいね


実は最近、3姉妹にも新しくチャレンジしなくてはいけないなと思うことがありまして…。

IMG_9350_convert_20140710130123.jpg茉莉花:「いつものドッグカフェでしゅね
IMG_9354_convert_20140710130206.jpg茉莉花:「おかあさん♪抱っこ
IMG_9368_convert_20140710130002.jpg茉莉花:「うまうま食べてる時の…」
IMG_9369_convert_20140710130049.jpg茉莉花:「おかあしゃんは、別人でしゅ

そうなんです。私は「カフェマットでお利口さんにスティさせる」訓練をしたことがなく、実はいつも抱っこしていました。
でも、抱っこしてケーキとかスープとか食べると、ポロッとみんなの頭の上に落ちる事もしばしばで…
何よりかにより、他の皆様のブログを見ていたら何ともお利口さんにカフェマットの上でスティしてるではありませんか


見習ってカフェマット訓練を行うことにしましたよっ

IMG_9419_convert_20140710130232.jpg六花:「こうして使うものでしゅね

先ずは、マットを母のパソコン机の脇に敷いてみました
お利口さん六花が、得意気にこちらを見てるこれは、うまくいくかも


IMG_9423_convert_20140710130317.jpg

そんな六花に変なポーズでにじり寄ってくる茶色い影が

IMG_9424_convert_20140710130254.jpg六花:「おかあさん上手に陣取られちゃいました」

IMG_9427_convert_20140710130346.jpg茉莉花:「おかあさん、ブログしてるでしゅか

今度は茉莉花が大好きなフードボールを咥えてやって来ましたよっ

IMG_9439_convert_20140710130406.jpg六花:「私も…

IMG_9443_convert_20140710130437.jpg茉莉花:「真ん中は茉莉花が使うの

何となく肩身が狭そうな…六花

IMG_9432_convert_20140710130511.jpg六花:「茉莉ちゃんには、逆らっちゃダメ

優しい六花はそ~っと身を引いて、机の下からこちらを見ていました

こんな調子で「カフェマットに慣れさせる訓練」って大丈夫なのかなそもそも3姉妹全員、仲良くマットオン出来るのかな

訓練になってるかどうかは別として…可愛い六花の様子が撮れたので、ヨシとしましょうか


IMG_9447_convert_20140710130554.jpg六花:「これは茉莉ちゃんが…」

IMG_9446_convert_20140710130532.jpg六花:「置き忘れた・・・」

IMG_9448_convert_20140710130625.jpg六花:「フードボールでしゅ

ろっちゃん、茉莉花みたいにフードボールで遊んでみたかったみたいで、茉莉花やひかるが近くにいないのを確認しながら、そ~っと遊んでいました
可愛いねっ六花


マットの訓練には一度も顔を出さず「私は抱っこしてもらえるに決まってるでしゅ」とでも言いたげな、ひかるさん
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
六花:「我慢してるんじゃないんでしゅ穏やかにみんなで仲良くいたいんでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/199-e0c0f46a

トラックバック

コメント

[C609] No title

おはようございます。

あの茶色い物体? ひかるちゃん?違う子にみえますね でも これもまた嬉しい楽しいですね

実は 私も カフェマットしつけしたことないんですが 食いしん坊ルークは、何かもらえると思うのか
ビシッとおすわりするんですよ・・でもでも
目は半端ないほど なんか頂戴光線で 食べた心地しませんよ(笑)

これからも 色々情報交換させてくださいね
  • 2014-07-11 07:36
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C610] ぶっつけ本番で♪

ん?茶色い影・・・。ん?
ひかるちゃんじゃなくて・・・3姉妹以外のワンコちゃんだよね。
あら?一緒に暮らしてるんだっけ?
(こんがらがってきたぞ・・・もう1ワンコは実家にいるんだよね?一緒に暮らしているの?)。

でも、みんなママの所に寄ってきて可愛いね。
Cafeさ・・・ぶっつけ本番でやってみたら?
案外出来る気がするけど。
テーブルの下じゃなくて、ソファの上とかなら高くて怖いから大丈夫じゃないかな?
うちも一回椅子の上に乗せて練習しただけ。
怖いから本番も大人しくしてたよ。
地面だと動くけど・・・。

六花ちゃん、可愛いね。
人間でもこういう子いるよね。
愛らしくてムギュって抱きしめたいわ。
  • 2014-07-11 08:37
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C611] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C612] No title

HIKKANOさん こんにちは!

六花ちゃ~んe-349
そ~っと身をひいてほかの子がいなくなってから
みんなが近くにいないの確認してこれまた
そ~っと遊ぶ…
絶対にパパよ~!!
ここちゃん六花ちゃんに会ったら思わず
パパ~っe-343て抱きついちゃうかもe-266
てかここちゃんの前にここママが抱きついて
いきそう…

えっ?女の子なんだからせめてママにして?笑

ごめんちゃいe-263

でも本当に六花ちゃんの性格には癒されますね♪

カフェマットここちゃんもまだ訓練したことなくて
いつもママのお膝…

いずれはしなくちゃと思ってますが
ここちゃん今のとこトリミングでじっとする
特訓中なのです 笑
  • 2014-07-11 10:08
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C613] No title

ひなもカフェマットステイ出来ないの!
いつも抱っこ(>_<)
確かに頭にパンくずとかくっつけてるわ(笑)
ちゃんとトレーニングしなきゃよね(*_*)
  • 2014-07-11 13:15
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C614] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C615] Re: そら子さん♪

そら子さん♪いつも楽しいコメントありがとう♪

茶色い影の正体を知りたくば(笑)明日もブログ見に来てね~☆彡

ルークちゃん♪カフェでもお利口なんだねぇ(*^^*)
でもでも?頂戴光線がかなり、激しいなんてやっぱりルークちゃんらしくって好き♪
こちらこそ、色々教えて下さいね(*^^*)

> おはようございます。
>
> あの茶色い物体? ひかるちゃん?違う子にみえますね でも これもまた嬉しい楽しいですね
>
> 実は 私も カフェマットしつけしたことないんですが 食いしん坊ルークは、何かもらえると思うのか
> ビシッとおすわりするんですよ・・でもでも
> 目は半端ないほど なんか頂戴光線で 食べた心地しませんよ(笑)
>
> これからも 色々情報交換させてくださいね
  • 2014-07-11 23:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C616] こんばんは

ドッグカフェでいい子でステイしている子って、いいですよね。
ココはダメです。
3姉妹が、いい子でマットの上に3人並んで伏せしていたら…。
可愛くて看板犬になっちゃいますよ。
  • 2014-07-11 23:27
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C617] Re: ぶっつけ本番で♪

レオママさん♪いつもありがとう☆彡

みんなわらわらと集まってくるのがうれしいの♪多頭飼いの醍醐味って言うのかな(笑)
しかも、みんな個性的だから、退屈しないですよ(*^^*)

家の子達は、高いとこ自分でジャンプして上がれる範囲はこわがらないから効き目ないんですよ(泣)
でも、カフェで床にカフェマット3枚も敷く勇気もないな・・・(笑)
やっぱ、洗濯篭かね?(笑)
お洒落なお店には「入店お断り」って言われそう(笑)

> ん?茶色い影・・・。ん?
> ひかるちゃんじゃなくて・・・3姉妹以外のワンコちゃんだよね。
> あら?一緒に暮らしてるんだっけ?
> (こんがらがってきたぞ・・・もう1ワンコは実家にいるんだよね?一緒に暮らしているの?)。
>
> でも、みんなママの所に寄ってきて可愛いね。
> Cafeさ・・・ぶっつけ本番でやってみたら?
> 案外出来る気がするけど。

> テーブルの下じゃなくて、ソファの上とかなら高くて怖いから大丈夫じゃないかな?
> うちも一回椅子の上に乗せて練習しただけ。
> 怖いから本番も大人しくしてたよ。
> 地面だと動くけど・・・。
>
> 六花ちゃん、可愛いね。
> 人間でもこういう子いるよね。
> 愛らしくてムギュって抱きしめたいわ。
  • 2014-07-11 23:28
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C618] Re: ここママさん♪

> HIKKANOさん こんにちは!
ここママさんったら(笑)もうすっかり、六花の虜ですね~♪

でも、六花の性格ならここちゃんとも絶対うまく暮らせる気がする~♪
もしも、六花がここママさん家の子だったら、ここパパさんは、自分とよく似た性格の六花をどう可愛がるか、一度聞いてみたいなぁ(*^^*)

ここちゃんもカフェでは抱っこ派なのですね♪
トリミングでじっとする訓練もなかなかの試練ですね!頑張って(*^^*)ここちゃん&ここママさん♪

>
> 六花ちゃ~んe-349
> そ~っと身をひいてほかの子がいなくなってから
> みんなが近くにいないの確認してこれまた
> そ~っと遊ぶ…
> 絶対にパパよ~!!
> ここちゃん六花ちゃんに会ったら思わず
> パパ~っe-343て抱きついちゃうかもe-266
> てかここちゃんの前にここママが抱きついて
> いきそう…
>
> えっ?女の子なんだからせめてママにして?笑
>
> ごめんちゃいe-263
>
> でも本当に六花ちゃんの性格には癒されますね♪
>
> カフェマットここちゃんもまだ訓練したことなくて
> いつもママのお膝…
>
> いずれはしなくちゃと思ってますが
> ここちゃん今のとこトリミングでじっとする
> 特訓中なのです 笑
  • 2014-07-11 23:35
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C619] Re: ひなのかーたんさん♪

ひなのかーたんさん♪
そうなの?ひなちゃんも抱っこ派なのですね♪
果たして、甘えん坊プードルさん達がトレーニングでカフェマットスティ☆彡が出来るようになるのか、ならないのか(笑)
でも、おしゃれなカフェとかに行くんだったら、3姉妹の洗濯カゴはやばいよね~(笑)

> ひなもカフェマットステイ出来ないの!
> いつも抱っこ(>_<)
> 確かに頭にパンくずとかくっつけてるわ(笑)
> ちゃんとトレーニングしなきゃよね(*_*)
  • 2014-07-11 23:56
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C620] Re: こんばんは

chihokoさん♪こんばんは(*^^*)

ブログとかで見ていたらびっくりするほど、お利口にスティしてる子沢山いますよね♪
なんか、おしゃれなお店とかだったらお利口さんにビシッと決めてる感じがするんですよね~(*^^*)
ココたんは抱っこ派かな?(*^^*)
多分我が家の3姉妹も、訓練してもちゃんと出来そうにないんですよね(笑)
甘えん坊気質の子は、突き放せなくってついつい、抱っこしちゃうんです。

> ドッグカフェでいい子でステイしている子って、いいですよね。
> ココはダメです。
> 3姉妹が、いい子でマットの上に3人並んで伏せしていたら…。
> 可愛くて看板犬になっちゃいますよ。
  • 2014-07-12 00:01
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR