Entries

真似っこ姉妹♪

現在のHIKKANO地方風が強くなって参りました。これから台風が接近する皆様の地方も台風の被害などありませんように!

昨日は、茉莉花への応援のコメントを下さいました皆様♪・いつも気にして覗きに来て下さっている皆様♪本当にありがとうございます
茉莉花のうんPは、割り箸確認を相当したのですがひとつも見付けられず、内心ドキドキしながらのレントゲンでしたが、全て消えてしまっていたので万々歳です

コメントのお返事も書かせて頂いておりますので、宜しかったら覗いて下さいね(*^^*)

さて、うんPの話はさて置き我が家の3姉妹の日常についてお話してみようと思います。

IMG_9373_convert_20140709221544.jpg六花&ひかる:「色々、暴露されたらやばくね?」

てな、会話をしてるかどうかは分かりませんが…最近、この2人はこのショットみたいに一緒にペロンチョしたり、同じ行動を取ることが増えてきました

IMG_9412_convert_20140709223709.jpg

ひかるが椅子にジャンプすれば、六花もジャンプして上がります。
もちろん、その逆パターンもありますよ


IMG_9411_convert_20140709223638.jpgひかる:「あのね、おかあさんろっちゃんはひっかみたいに可愛くなりたいんでしゅって

それはどうだか…なんだけども、実は3姉妹はびっくりするくらい、喜ぶタイミングとか、甘えるタイミングが似ています。例えば…
IMG_9390_convert_20140709223342.jpg

3姉妹が、母に何かを催促しているこの瞬間

実は朝晩のブラッシングの準備をしている時です。
一番最初に、母のお膝に上がるのはもちろん、長女:ひかる
(画像なくてすみません

IMG_9392_convert_20140709223409.jpg

続いて、次女:六花です。(六花はお利口さんですね

IMG_9393_convert_20140709223435.jpg茉莉花:「茉莉ちゃんの順番まぁだ

六花がブラッシングされている間中、茉莉花は順番が気になって仕方ありません

IMG_9398_convert_20140709223503.jpg茉莉花:「茉莉ちゃんの番なのに

茉莉花を抱き上げると、もれなく「ひかる」もくっついて来ましたよ

でもそれだけでは、終わらないのがこの3姉妹のすごさ


IMG_9403_convert_20140709223528.jpg

なんだかんだで、3姉妹全員がブラッシング&お膝抱っこを欲求してくるのです

IMG_9410_convert_20140709223558.jpgちょっと、自慢気なひかるの表情に注目

もともとは、ブラッシングが大嫌いだったひかると六花…。ひかるは褒めちぎり戦法でブラッシング大好きになり、そんなひかるを見ていた六花は「じゃあ、私も~♪」と、ブラッシング好きになり、茉莉ちゃんもお姉ちゃん達に負けじとブラッシング好きに…

何ともありがたい「真似っこ姉妹」ですこと(笑)良いとこばっかり真似してくれたら助かるんだけどなぁ


我が家のプードルの歴史は私が築いていくのよ~と言わんばかりに積極的でパワフルなひかる応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/198-cb513e78

トラックバック

コメント

[C594] No title

ブラッシング大好きなの?
凄いね。
どんな褒め方をするんだろう。
レオはイヤイヤさせてくれます(毛玉が多いのであたしが引っ張って痛いんだと思うけど毎日毛玉が大量にできるんだよね・・・)。
いい事も連鎖して真似っこするからいいね。

でも、3姉妹にママ&ママって甘えられてとっても幸せそう。
HIKKANOさんの首なし4ショット。
いい写真だね。

  • 2014-07-10 10:29
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C595] No title

なんて羨ましい!!(≧∇≦)
うちなんて、誰かがブラッシングしたら「次自分だったらどうしよう」的な表情になり、遠ざかるんですよぉヽ(´o`;

ひかるちゃんと六花ちゃんは仲良くシンクロしてるんだね〜♪(=´∀`)人(´∀`=)
そのうち、茉莉花ちゃんもシンクロはじめるかな?(o^^o)

  • 2014-07-10 10:45
  • てぃむママです
  • URL
  • 編集

[C596] No title

HIKKANOさん こんにちは!

やばくね? 笑
お顔に似合わないセリフに思わずプッってなりました♪

人間でも双子ちゃんとか同じ行動するって
よく聞きますがワンコも一緒に生活してたら
同じになっちゃうんですねe-349

いつもHIKKANOさんのブログ読むたびに
姉妹っていいなぁここちゃんにも…
って思ってしまいます 笑

みんなお利口さんに順番待って可愛いe-266

ひかるちゃんの自慢顔とってもキュート♪
可愛いアピールしってますね~e-328

ここちゃんは親ばかママが毎日ここたんは可愛いでしゅね~って言い続けてるので自分の事を可愛いって思ってるはず!!

HIKKANOさんもお仲間ですよね?笑
  • 2014-07-10 10:54
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C597] No title

我先にブラッシングに来るなんて凄いわ~!
これも躾なのかな?

かーたん飼い主初心者だからよくわかんないけど、舌の長さもわんちゃんそれぞれ違うの?
六花ちゃんは長いのね(^^)
  • 2014-07-10 13:36
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C598] No title

今日は 急に会社が休みになったので、朝から何度もお邪魔して、
HIKKANO家の3姉妹ちゃんの過去記事読ませていただきました。
泣いたり笑ったり 楽しい1日過ごせました。

名前も 雪の結晶の六花ちゃん 
羽衣ジャスミンの茉莉花ちゃん とても綺麗なお名前ですね。
今度思い出したら(笑) 
ひかるちゃんの名前の由来も教えてくださいね。

今まで以上にHIKKANOさんの愛情・優しさ再確認です。
これからも 一緒に親バカまっしぐらで
がんばりましょうね\(^o^)/

  • 2014-07-10 16:17
  • そら子
  • URL
  • 編集

[C599] No title

HIKKANOさん、こんばんは!
三姉妹ちゃん、ブラッシング好きなんてスゴイですね。
最初のひっかちゃんへのHIKKANOさんの対応が上手かったんだろうなぁって思います☆
行動や仕草がシンクロしてくるのって、たまらなくかわいいですよね♪
  • 2014-07-10 18:55
  • ぴよリンゴ
  • URL
  • 編集

[C600] No title

茉莉ちゃん無事出てきて良かったですね
元気そうだし

シンクロする3姉妹同時に抱っこ大変そうだけど
可愛い 癒されますね
  • 2014-07-10 21:34
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C601] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C602] Re: レオママさん♪

レオママさん♪こんばんは(*^^*)

褒め方って言うか…(*^^*)毎日たくさんたくさん話をしています。
そして、すごいな!とか上手だな!とか思ったことを素直にそのまんま言葉にしてるだけなんですが、ワンコ達は巧みに表情や声のトーンで喜ばれてるとか、褒められてるとかを感じてるんだと思います(*^^*)

ひかるが小さい時から、ほんとうに可愛くて可愛くて自分の命より大切なものを見つけたくらい、そばにいてくれるのが嬉しくて、毎日毎日50回以上「かわいいね」「おりこだね」と言い続けてきちゃいました(笑)
今は、3姉妹プーがいるから、幸せも何倍もに膨れましたよ♪

> ブラッシング大好きなの?
> 凄いね。
> どんな褒め方をするんだろう。
> レオはイヤイヤさせてくれます(毛玉が多いのであたしが引っ張って痛いんだと思うけど毎日毛玉が大量にできるんだよね・・・)。
> いい事も連鎖して真似っこするからいいね。
>
> でも、3姉妹にママ&ママって甘えられてとっても幸せそう。
> HIKKANOさんの首なし4ショット。
> いい写真だね。
  • 2014-07-10 23:42
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C603] Re: てぃむママさん♪

てぃむママさん♪こんばんは(*^^*)

3姉妹でシンクロかぁ~☆彡
想像しただけでよだれ出そう(笑)可愛いだろうなぁ…(親バカでごめんね)

ブラッシングもですけど、多分みんな自分がいちばん褒められたいから頑張ってる気がします。
てぃむちゃん達のブラッシングの光景を想像してみたら、「次自分だったらどうしよう」的な表情も絶対可愛いだろうなぁ☆彡と思いました。
本当にみんな可愛いですよね(*^^*)

> なんて羨ましい!!(≧∇≦)
> うちなんて、誰かがブラッシングしたら「次自分だったらどうしよう」的な表情になり、遠ざかるんですよぉヽ(´o`;
>
> ひかるちゃんと六花ちゃんは仲良くシンクロしてるんだね〜♪(=´∀`)人(´∀`=)
> そのうち、茉莉花ちゃんもシンクロはじめるかな?(o^^o)
  • 2014-07-10 23:48
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C604] Re: ここママさん♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

やばくね?って言ってるみたいに見える時があるのよ~(笑)最近のこのお二人さん♪
まぁ、何やってても、どんな表情でも全部可愛いんですけどね!(親バカ(笑))

ここちゃんに、妹ちゃん♡楽しそうでもあるし、甘えん坊ここちゃんがやきもちやきそうでもあるし(*^^*)
ここままさんが「もう~なんで手が2本しかないのかしら?」って嘆きそうなのも想像できるし(笑)
ここママさんと私はかなりの親バカ丸出しですからね~♪
多分、もしお会いしておしゃべりしても絶好調で我が子にもお友達にも見境なく「可愛いね~」を連発してると思います(笑)
ここちゃんは間違いなく!自分の事を「かわいい!」って思ってますよ(*^^*)

> HIKKANOさん こんにちは!
>
> やばくね? 笑
> お顔に似合わないセリフに思わずプッってなりました♪
>
> 人間でも双子ちゃんとか同じ行動するって
> よく聞きますがワンコも一緒に生活してたら
> 同じになっちゃうんですねe-349
>
> いつもHIKKANOさんのブログ読むたびに
> 姉妹っていいなぁここちゃんにも…
> って思ってしまいます 笑
>
> みんなお利口さんに順番待って可愛いe-266
>
> ひかるちゃんの自慢顔とってもキュート♪
> 可愛いアピールしってますね~e-328
>
> ここちゃんは親ばかママが毎日ここたんは可愛いでしゅね~って言い続けてるので自分の事を可愛いって思ってるはず!!
>
> HIKKANOさんもお仲間ですよね?笑
  • 2014-07-10 23:54
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C605] Re: ひなのかーたんさん♪

ひなのかーたんさん♪こんばんは(*^^*)

躾と言うか、褒められること認められることが嬉しくってたまらないひかるの習性かな(笑)

毎日ブラッシングの予約がおかげさまで殺到してるよ(笑)ひかる終わって六花、次茉莉花、またひかるってね(笑)
六花の舌はかなり長いと思います。でもくっついたのはまだ見たことないなぁ…。

> 我先にブラッシングに来るなんて凄いわ~!
> これも躾なのかな?
>
> かーたん飼い主初心者だからよくわかんないけど、舌の長さもわんちゃんそれぞれ違うの?
> 六花ちゃんは長いのね(^^)
  • 2014-07-10 23:58
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C606] Re: そら子さん♪

そら子さん♪こんばんは(*^^*)

もう~(涙)このコメントがあまりにも嬉しくって何度も何度も読んじゃいました(*^^*)
本当にありがとうございます☆彡
私の拙い(テンプレートすら使いこなせないの)ブログがきっかけで、こんなに真剣に見て下さるブロ友さんと知り合えるなんて感激です!(^^)!

これからも、そら子さんに負けないくらい(笑)親バカっぷり丸出しで頑張りますよ~♪
本当にありがとうございます(*^^*)
おっちょこちょいなとこも宜しくね(笑)

> 今日は 急に会社が休みになったので、朝から何度もお邪魔して、
> HIKKANO家の3姉妹ちゃんの過去記事読ませていただきました。
> 泣いたり笑ったり 楽しい1日過ごせました。
>
> 名前も 雪の結晶の六花ちゃん 
> 羽衣ジャスミンの茉莉花ちゃん とても綺麗なお名前ですね。
> 今度思い出したら(笑) 
> ひかるちゃんの名前の由来も教えてくださいね。
>
> 今まで以上にHIKKANOさんの愛情・優しさ再確認です。
> これからも 一緒に親バカまっしぐらで
> がんばりましょうね\(^o^)/
  • 2014-07-11 00:04
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C607] Re: ぴよリンゴさん♪

ぴよリンゴさん♪こんばんは(*^^*)

ぴよリンゴさんとこも、ちゃちゃ君とわかばちゃん、お手入れお利口さんにしてますよね(*^^*)
にこちゃんはブラッシング大好きっ子になれるかな?パピーちゃんの頃ってブラシとかスリッカーとかをやたらガジガジしたがりませんか?
実は我が家も最初の戦いは、ブラシを守る事でしたよ(笑)
だから、使い古したブラシの柄はみんなの歯形が付いてます♪
でも、悪戯なとこもひっくるめて全部大好きです!(^^)!




> HIKKANOさん、こんばんは!
> 三姉妹ちゃん、ブラッシング好きなんてスゴイですね。
> 最初のひっかちゃんへのHIKKANOさんの対応が上手かったんだろうなぁって思います☆
> 行動や仕草がシンクロしてくるのって、たまらなくかわいいですよね♪
  • 2014-07-11 00:11
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C608] Re: AKIさん♪

AKIさん♪こんばんは(*^^*)

ありがとうございます♪
おかげさまでとっても元気です!(^^)!
3姉妹抱っこは確かに危険が伴うから、机&椅子の生活から、ちゃぶ台と座布団にするかを実は最近検討中(笑)
何でかなぁ…♪ワンコの幸せが一番ですよね(*^^*)

> 茉莉ちゃん無事出てきて良かったですね
> 元気そうだし
>
> シンクロする3姉妹同時に抱っこ大変そうだけど
> 可愛い 癒されますね
  • 2014-07-11 00:14
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR