Entries

待ちに待った日♪トリマーさんに聞きたい事。

昨日の「手作りごはん」についての内容に、親身になってアドバイスを下さった皆様♪・ひかる達を見に来て下さった皆様♪
本当にありがとうございます
ズボラな一面をしっかり持っている私としては

◆まずは、1ヵ月に一回だけ少なっ手作りごはんの日を設ける
◆いつものフードにトッピングをしてみる


この2案のどちらかになりそうです(あくまで、なりそう)ふふっ


さてさて今日は待ちに待った トリミングDay♪」 です

でも、こうしてブログに向かってる現段階では…

IMG_8316_convert_20140628015050.jpg六花:「おかあさんと一緒にブログするでしゅ」

六花さん…MAXもしゃ子

IMG_8320_convert_20140628015129.jpg茉莉花も、もちろん♪もしゃ子

IMG_8337_convert_20140628015345.jpgひかるだって、やっぱりもしゃ子

IMG_8340_convert_20140628015402.jpg

こんなもしゃ子なひかるですら、同じような写真をつい残したりお披露目したり…やっぱり親バカです(笑)

IMG_8331_convert_20140628015307.jpgこの六花…お目目の大半はどこに隠してしまったのでしょう果たして、見えにくいと感じることはないのでしょうか

今回のトリミングでは、トリマーさんに聞きたいことが2つ

◆その①◆
我が家のプードルちゃんのそれぞれの毛質を教えてもらう
例)ひかるは巻き毛ですか?みたいなねっ

◆その②◆
我が家のプードルちゃんの体型を教えてもら事♪
例)茉莉花の胴長さんは、何体型?ドワーフって言っても許されるの?それとも唯の短足?!


IMG_8324_convert_20140628015248.jpg茉莉花:「茉莉ちゃん…足短いのねでも胴の長さはかなりのものでちっ

IMG_8333_convert_20140628015324.jpg2人揃ってもしゃ子になる図

IMG_8322_convert_20140628015230.jpgこれだけ伸びてもきちんとボンバーな六花の頭

IMG_8318_convert_20140628015113.jpg布団に顔をグリグリしたから、へんてこマズルのひかる

今からみんなで可愛くしてもらいに行ってきまぁ~す

いつもトリミング後はこんなにふわっふわっメイクなんかしなくても、トリミングだけで100倍可愛さUPする、ちびプー達に
応援のポッチン頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/182-3ce8b741

トラックバック

コメント

[C437] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C438]

HIKKANOさん こんにちは♪

トリミングいいですね~(*^^*)
みんな可愛くなって帰ってくるんでしょうね♪
ここちゃんは抜糸後1週間おいて下さいって言われたので来週の土曜日に行く予定なのですが今回から親バカなここママがここちゃん可愛さにあることに挑戦します♪
その様子はまたお知らせしますね(^^)v

トリマーさんに聞きたいこと☆
人見知りなここママはなかなか自分の思いを伝えられないことが多々ありますが可愛い娘のこととなるとオバサン根性が発揮できる便利な性格になりつつあります 笑

HIKKANOさんも可愛い娘たちの聞きたいこといっぱい聞いてきてくださいね(^_^)

可愛い3姉妹の姿 楽しみにしてます(*^^*)

気をつけていってらっしゃい\(^^)/
  • 2014-06-28 08:31
  • ここママ
  • URL
  • 編集

[C439] No title

おはようございます^^
トリミングデーいいですね\(^o^)/
なにより楽しみな日ですよね。
いろいろちゃんと聞けるといいですね。
私は聞きたいこと多すぎて、忘れちゃうことの方が多いですが…(^_^;)
かわいくなってきてくださいねー(^_-)-☆

[C440] うぉ♪

おぉ~。
夜更かしママさんおはよ。
今日はトリミングデーなのね♪
ん?
って事は・・・お洋服も新しいのが登場かな?
めっちゃ楽しみにしています^^。
どんな風に変身するのかな?
ワクワクだよ。
  • 2014-06-28 10:56
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C441] こんにちは

先日ココは8歳にしてトリマーさんから毛質を聞きました。トイプーの中では堅い毛質だそうです。さわってる分には、ふわさらなんですが。確かに3ワンズの写真を見ていると、ココの毛よりふわふわ~な感じです。ふわふわ~な毛質、触ってみたいものです。
  • 2014-06-28 11:50
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C442] No title

お互い今日がトリミングデイ(^^)
HIKKANOさんとこのアフターの記事も楽しみにしてるね♪

かーたんもトリマーさんに聞いたことあるよ。
ひな足が長いと思ってたけど、スクエアですよっていわれた!
今日行くサロンでは、毛質のこと聞いてみようかな(^^)v
  • 2014-06-28 12:59
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C443]

トリミングデー楽しみですね♪
わたしから見たら、beforeひっかちゃん、六花ちゃん、茉莉ちゃん、もしゃ子に見えない・・十分かわいいな~☆
トリマーさんに毛質を質問できるのは良さそう!みんなどんな毛質なのかなぁ?
  • 2014-06-28 17:30
  • ぴよリンゴ
  • URL
  • 編集

[C444] No title

うちのクッキーも短足ですよ
いつまでも赤ちゃん体系で可愛いですよ

ドワーフって言うんですかね
  • 2014-06-28 23:19
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C445] Re: ここママさん♪

ここママさん♪こんばんは(*^^*)

トリミング行って来ましたよ~♪
この日の為に張り切り過ぎて、疲れ果てた私は夕寝が本気寝してて、今頃コメント書いてます(笑)
トリマーさんに聞きたい事聞いて、忘れちゃいけないし記録に出来るので「トリミングカルテ」に書いてもらいました。
最初のころは、なかなか、イメージを伝えるのが難しかったんですが最近私もようやく、自分のイメージを伝える努力をしています(笑)
でも、どんなん、なっても可愛い(MAX親バカ)から、文句はないんですけどね~(*^^*)

> HIKKANOさん こんにちは♪
>
> トリミングいいですね~(*^^*)
> みんな可愛くなって帰ってくるんでしょうね♪
> ここちゃんは抜糸後1週間おいて下さいって言われたので来週の土曜日に行く予定なのですが今回から親バカなここママがここちゃん可愛さにあることに挑戦します♪
> その様子はまたお知らせしますね(^^)v
>
> トリマーさんに聞きたいこと☆
> 人見知りなここママはなかなか自分の思いを伝えられないことが多々ありますが可愛い娘のこととなるとオバサン根性が発揮できる便利な性格になりつつあります 笑
>
> HIKKANOさんも可愛い娘たちの聞きたいこといっぱい聞いてきてくださいね(^_^)
>
> 可愛い3姉妹の姿 楽しみにしてます(*^^*)
>
> 気をつけていってらっしゃい\(^^)/
  • 2014-06-29 00:20
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C446] Re: みみんもさん♪

みみんもさん♪こんばんは(*^^*)

トリミングDay♪なかなか充実した一日?ゴロゴロしたりもして(笑)でした♪
今回は、言いたいことを言い忘れたけどトリマーさん前回のお願いを忠実に覚えてくれていて可愛くしてくれました(*^^*)
聞きたいことはバッチリ聞いてきましたよ~。ひとつ頑張れたらもう一つはうっかり忘れてしまうタイプの人ですね(笑)
我が子がいちばん可愛く見える日☆彡トリミングDayは最高です♪

> おはようございます^^
> トリミングデーいいですね\(^o^)/
> なにより楽しみな日ですよね。
> いろいろちゃんと聞けるといいですね。
> 私は聞きたいこと多すぎて、忘れちゃうことの方が多いですが…(^_^;)
> かわいくなってきてくださいねー(^_-)-☆
  • 2014-06-29 00:24
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C447] Re: うぉ♪

今日も夜更かし♪な予感(笑)
レオママさんはひかる達のブログ(略して…君わら)の通ですなぁ(笑)
だって、お洋服新調の事を熟知してらっしゃる!(^^)!
今回のお洋服も期待しててね☆彡
The・女の子ってイメージですよ(*^^*)

> おぉ~。
> 夜更かしママさんおはよ。
> 今日はトリミングデーなのね♪
> ん?
> って事は・・・お洋服も新しいのが登場かな?
> めっちゃ楽しみにしています^^。
> どんな風に変身するのかな?
> ワクワクだよ。
  • 2014-06-29 00:27
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C448] Re: chihokoさん♪

chihokoさん♪こんばんは(*^^*)

ココちゃんの毛質は堅めなのですね♪
私も毛質や毛並みが他と比べてどうなのか?本を見ても良く分からないので思い切ってトリマーさんに色々聞いてきましたよ(*^^*)
我が子達はやっぱり、柔らかい様です。詳しくはまたご報告しますが、日頃ブラッシングしてて、スリッカーに着く毛はふんわり浮く感じの綿毛です。
私がchihokoさんだったら、この綿毛でチクチク出来るのかな?といつも思ってしまいます(笑)

> 先日ココは8歳にしてトリマーさんから毛質を聞きました。トイプーの中では堅い毛質だそうです。さわってる分には、ふわさらなんですが。確かに3ワンズの写真を見ていると、ココの毛よりふわふわ~な感じです。ふわふわ~な毛質、触ってみたいものです。
  • 2014-06-29 00:34
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C449] Re: ひなのかーたんさん♪

ねぇ☆彡偶然にも同じ日ってちょっとうれしいですね(*^^*)
サロンが同じならなお、楽しみで嬉しいんですけどね~(*^▽^*)
ひなちゃんどんなに可愛く変身したかな?毛質の事も聞いたのでしょうか?
楽しみにしてますね!(^^)!

> お互い今日がトリミングデイ(^^)
> HIKKANOさんとこのアフターの記事も楽しみにしてるね♪
>
> かーたんもトリマーさんに聞いたことあるよ。
> ひな足が長いと思ってたけど、スクエアですよっていわれた!
> 今日行くサロンでは、毛質のこと聞いてみようかな(^^)v
  • 2014-06-29 00:37
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C450] Re: ぴよリンゴさん♪

ぴよリンゴさん♪こんばんは(*^^*)

楽しみにし過ぎて、疲れ果ててついうっかり眠りこけていた自由人な私(笑)
でも、トリミングサロンでは、バッチリ♪聞いてきましたよ(*^^*)

beforeひっか達も十分かわいいだなんて嬉しすぎる~☆彡
そんなこと言ってもらったら、親バカ炸裂しちゃいますよ(笑)

> トリミングデー楽しみですね♪
> わたしから見たら、beforeひっかちゃん、六花ちゃん、茉莉ちゃん、もしゃ子に見えない・・十分かわいいな~☆
> トリマーさんに毛質を質問できるのは良さそう!みんなどんな毛質なのかなぁ?
  • 2014-06-29 00:41
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C451] Re: AKIさん♪

AKIさん♪こんばんは(*^^*)

クッキーちゃんも短足ちゃん(*^^*)なんですよね♪
ワンちゃんは人間と違って短足ちゃんも可愛いって褒め言葉になるからうらやましいですね~(笑)

茉莉花は、ドワーフではないみたいなんですけど、クッキーちゃんと同じでとっても短足ちゃんですよ(*^^*)
今度、バランスをみてみようと思います。

> うちのクッキーも短足ですよ
> いつまでも赤ちゃん体系で可愛いですよ
>
> ドワーフって言うんですかね
  • 2014-06-29 00:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR