Entries

「おかえり♪」Maricca「がんばったね♪」Rocca

本日、無事に六花の避妊手術が終わりました
頑張れのエールコメントを下さった皆様、気にしてブログを覗いて下さった皆様♪本当にありがとうございました


IMG_7806_convert_20140617190608.jpg
今日も一番乗りで病院に入り、早い時間に手術をしてもらうべく朝早く出発することに。
洗濯カゴにインした六花はいつもみたいに、箱乗りしたりせずちょっぴりしょんぼりして見えました

IMG_7814_convert_20140617190631.jpg

今日は「あんずちゃん」も避妊手術です。あんずちゃんママ(かりんちゃんママ)と二人でおよそ1時間の待ち時間を過ごしました。

先ずは、術前検査をすることになりました。(診察室では、撮影は控えていますので写真はありません)
今日の体重は1.84kgでした。
六花は、血液採取の時も、微動だにせずとてもお利口にしています。
でも、いったん先生達が部屋を出て母と二人になると、ギュッとしがみついてきます
検査結果は問題なく、いよいよ安定剤の注射を打って、母のもとを離れます。最後の注射の際は母の胸にギュってしがみついていて、先生もそのままの体勢で注射をしてくれました。
こんな時まで聞き分けが良くて、涙が出ました。
「がんばって(*^^*)行ってらっしゃい。六花♪」

IMG_7858_convert_20140617190746.jpg

手術は13時に無事に終わりましたよと連絡を頂きました。本当に良かった(*^^*)
頑張ったねろっちゃん
そして、夕方には六花ともモニター面会です。
なんだか、茉莉花の時より元気ないみたい・・・。

なんと、そんな六花の隣の病室ゲージには、「あんずちゃん」が…。でも何か様子が違う

IMG_7869_convert_20140617193827.jpg

エリザベスカラーを身に纏い、首にはリードまでつけられてるではないですか

看護士さんに理由を伺ったところ「怯えてるみたいで、襲い掛かってくるので、万が一に備えて。」との事
猛獣チワワン「あんず」恐るべしっでも、病院で緊張して舌の色が紫色になるほどらしいから、仕方ないですよね。

今日は、嬉しい事がもう一つ

茉莉花のお迎えの日です

IMG_7839_convert_20140617190708.jpg茉莉花:「ただいまおかあしゃんっ」

おかえりなさい茉莉花。よく頑張ったね

IMG_7820_convert_20140617193851.jpg

何か…。軽くなった気が・・・。この日の体重は1.26kgでした。
やっぱり、慣れない環境での1週間の滞在は疲れたのかな

IMG_7878_convert_20140617190922.jpg

抜糸も終わり、小さな瘡蓋がひとつ残るだけ♪そのまま日常生活に戻れるのが嬉しいです
だが、しかし・・・現実とは厳しいもので、茉莉花の避妊手術費用は59184円
諭吉さんが6人ほど消えてゆきました1週間後にまた6人ほど諭吉さんが母の懐を去って行きます(六花分)・・・。

でも、無事に終わってまた、みんなで楽しい事沢山探しながら、仕事も頑張れば問題なしっ
六花のいない1週間…。寂しいけど、茉莉花が六花の分まで賑やかにしてくれてるからすぐ過ぎますよね♪

本日3度目の更新となりました。お時間のある方は前とその前の記事も見て頂けたら嬉しいです
前の記事:  「手術当日」~Rocca~夢の中のうまうま 
もいっこ前の記事:波と戯れる♪ってなんだか女子っぽいでしょ?by:Hikaru
頑張った六花にポチッと応援頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/159-1b61f143

トラックバック

コメント

[C311] No title

茉莉花ちゃん、退院おめでとう!!&
六花ちゃん、手術無事に終わってバンザ~イ\(^o^)/
二人ともホントに良く頑張ったね!(^^)!

茉莉花ちゃんを久しぶりに抱けて
そのぬくもりを直接感じられて
HIKKANOさん、本当に嬉しかったよね(*´▽`*)
1週間で抜糸も済んでしまうなんて、
やっぱりずっと丁寧に看護してもらえたからだね♪

諭吉さん、私もいっぱいサヨナラしました( ̄▽ ̄)
懐はさむ~いけれど、愛娘たちの笑顔には
代えられないもんね(^^ゞ

今日は忙しい中たくさん更新して、
私たちにも経過を教えてくれてありがとう!(^^)!

HIKKANOさんも疲れたよね。
ゆっくり休んでね☆彡
  • 2014-06-17 21:26
  • かあたん
  • URL
  • 編集

[C313] お疲れさま

茉莉花ちゃんよく頑張ったね。
今夜は久しぶりにママの元で眠れるから心から安心して眠れるんだろうな。
今日はママにうんと甘えてご褒美のママの愛をいっぱい貰ってね。

六花ちゃん。
本当は怖いのにママを心配させまいと頑張ったんだね。涙出ちゃうね。
でも、無事に手術が終わって良かったね。

あんずちゃん舌が紫になっちゃうの?
不安なのかな?
色んなケースがあるんだね。
でも、あんずちゃんと六花ちゃんはお互いが見えるのかな?お友達ワンコが隣にいると心強いから、お互いが見えるといいね。

なんか一人戻ってきたと思ったら、また一人・・・。
HIKKANOさんあと1週間頑張ってね。
  • 2014-06-17 21:33
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C315] Re: かあたんさん♪

あったかいコメント(*^^*)ほんとにありがとです♪
2人とも無事に終わってもう体の力も抜けた感じ(笑)

茉莉ちゃんが微妙にスリムだからまた、せっせと太らせなくちゃ!です。
触った感じは変わらないけど軽い(涙)
でも、感動の再会は特になく普通でしたよ(;^ω^)
自宅に帰ってからはものすごく喜んでくれたんですけど、やっぱり病院では本気モードにはなれないのかな?

今日はゆっくり寝ますね(*^▽^*)ありがとう!

> 茉莉花ちゃん、退院おめでとう!!&
> 六花ちゃん、手術無事に終わってバンザ~イ\(^o^)/
> 二人ともホントに良く頑張ったね!(^^)!
>
> 茉莉花ちゃんを久しぶりに抱けて
> そのぬくもりを直接感じられて
> HIKKANOさん、本当に嬉しかったよね(*´▽`*)
> 1週間で抜糸も済んでしまうなんて、
> やっぱりずっと丁寧に看護してもらえたからだね♪
>
> 諭吉さん、私もいっぱいサヨナラしました( ̄▽ ̄)
> 懐はさむ~いけれど、愛娘たちの笑顔には
> 代えられないもんね(^^ゞ
>
> 今日は忙しい中たくさん更新して、
> 私たちにも経過を教えてくれてありがとう!(^^)!
>
> HIKKANOさんも疲れたよね。
> ゆっくり休んでね☆彡
  • 2014-06-17 21:55
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C317] Re: お疲れさま

レオママさん♪ありがとね(*^^*)
なんか、レオママさんの律儀なやさしさが疲れた体に染み透る感じ(ふ~っ)

茉莉花は自宅に帰ってからは元気すぎて心配なくらいにはしゃいでます。
今日は、ひっかと茉莉花と3人で仲良く寝ます(*^^*)
六花がいないと、これがまたなんか微妙に違う。でも茉莉花はにぎやか・・・。
末っ子はやっぱり無邪気だな・・・。
六花が戻ってくるのを楽しみに待つとするかな(*^^*)

あんずちゃんは面白いですよ~(笑)
看護士さんも気を遣いながらエリザベスカラーの話をして下さいました(笑)
六花とあんずは仲良しなんだけど隣は見えないみたい。
でもワンコ同士なら41万円の犬語が分かる機械が無くても((笑)この話題引っ張り過ぎ?でも大好きなの♪)
コミュニケーション取ってるんじゃないかなぁ?と思うHIKKANOでした。

> 茉莉花ちゃんよく頑張ったね。
> 今夜は久しぶりにママの元で眠れるから心から安心して眠れるんだろうな。
> 今日はママにうんと甘えてご褒美のママの愛をいっぱい貰ってね。
>
> 六花ちゃん。
> 本当は怖いのにママを心配させまいと頑張ったんだね。涙出ちゃうね。
> でも、無事に手術が終わって良かったね。
>
> あんずちゃん舌が紫になっちゃうの?
> 不安なのかな?
> 色んなケースがあるんだね。
> でも、あんずちゃんと六花ちゃんはお互いが見えるのかな?お友達ワンコが隣にいると心強いから、お互いが見えるといいね。
>
> なんか一人戻ってきたと思ったら、また一人・・・。
> HIKKANOさんあと1週間頑張ってね。
  • 2014-06-17 22:04
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C318] No title

六花ちゃん、茉莉花ちゃん、手術よくがんばったね(>_<)
そして茉莉花ちゃん、退院おめでとう(^-^)

六花ちゃん、最後の注射の時にママさんにギュってしがみつく光景、想像するとうるうるしちゃいます(>_<)
不安だったのに心配かけまいと、我慢してたんだね・・・

ほんとよくがんばったね(^-^)
  • 2014-06-17 22:33
  • パフェぴのママ
  • URL
  • 編集

[C319] Re: パフェぴのママさん♪

ありがとう(*^^*)
あたたかいコメント身に染みるなぁ~♪
六花ね、ギュってしがみつくけど、絶対動かないし静かにしていたのよ(泣)
聞き分けよくしてても、不安がいっぱい伝わってきて、そんな六花を離したくなくなっちゃうよね…。
本当に二人とも無事終わってホッとしました。

早く1週間経たないかな(*^^*)


> 六花ちゃん、茉莉花ちゃん、手術よくがんばったね(>_<)
> そして茉莉花ちゃん、退院おめでとう(^-^)
>
> 六花ちゃん、最後の注射の時にママさんにギュってしがみつく光景、想像するとうるうるしちゃいます(>_<)
> 不安だったのに心配かけまいと、我慢してたんだね・・・
>
> ほんとよくがんばったね(^-^)
  • 2014-06-17 22:44
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C320] No title

茉莉花ちゃん手術頑張ったんですね 
傷口は痛々しいですけど
これで病気になる確率が減りましたね

クッキーは一度お見合いさせることにしました
  • 2014-06-17 22:48
  • AKI
  • URL
  • 編集

[C321] No title

六花ちゃん、茉莉花ちゃん、手術無事終わって一安心ですね。茉莉花ちゃんは傷あともきれいで、びっくりしました。上手な先生ですね^^

みみにもいつかこの日が来ると思うと不安ですが、またいろいろとアドバイスしてくださいね。

ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
  • 2014-06-17 23:01
  • みみんも
  • URL
  • 編集

[C322] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C324] Re: AKIさん♪

AKIさん♪ありがとう(*^^*)
そうなんですよね・・・後々の病気のリスク考えたら一度は通る道ですよね・

クッキーちゃんお見合いするのですね(*^^*)
なんか、ワクワクしてきた♪また、教えてくださいね(*^^*)

> 茉莉花ちゃん手術頑張ったんですね 
> 傷口は痛々しいですけど
> これで病気になる確率が減りましたね
>
> クッキーは一度お見合いさせることにしました
  • 2014-06-18 07:49
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C325] Re: みみんもさん♪

みみんもさん♪ありがとう(*^^*)
ここの動物病院は、手術の切り口が小さくて回復も早くて有名なんだと、トリミングサロンのオーナーさんが話してました。
1週間入院は寂しいけど安心してお任せできるなぁ(*^^*)って、もう全員終わったから次はないんですけど(笑)

みみちゃんもおちびさんだから、いい先生に手術してもらえたら安心ですね(*^^*)

> 六花ちゃん、茉莉花ちゃん、手術無事終わって一安心ですね。茉莉花ちゃんは傷あともきれいで、びっくりしました。上手な先生ですね^^
>
> みみにもいつかこの日が来ると思うと不安ですが、またいろいろとアドバイスしてくださいね。
>
> ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
  • 2014-06-18 07:53
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR