Entries

誇れる娘たち~「Hikaru&Rocca」~

茉莉花の避妊手術を終え、一週間は末っ娘「茉莉花」のいない日々が続きます
いつも賑やかでお部屋をドッグランにしちゃうくらい、元気で仲良しのちびプー達ですが、昨晩はひかる&六花は何一つ遊んだりしないで、丸くなって寝ていました

茉莉ちゃんいないと寂しいんだね…母もだよ

いつの間にか、本当の家族(姉妹)になっていたんだね
日曜日にドッグランに行った写真整理していて、ここでも姉妹の関係に新たな発見が


IMG_6625_convert_20140611074623.jpg

小さな茉莉ちゃんが大きなボールを咥えて母の所に走るのを、ひかる&六花は見守っているみたいに見えませんか

IMG_6643_convert_20140611074655.jpgこの時も…
IMG_6644_convert_20140611074810.jpgこの六花も・・・
IMG_6661_convert_20140611074830.jpg

ひかるは、意地になって横取りしたりしないし、六花は楽しそうな表情で後ろからやって来てる。

IMG_6707_convert_20140611075056.jpg六花&ひかる:「茉莉ちゃんも、大きくなったわね~」

と、まるで話をしながら見守ってるようにすら見えてくる私

IMG_6874+(2)_convert_20140611075146.jpgひかる:「茉莉ちゃん上手に出来てるねっ

IMG_6936_convert_20140611075306.jpgひかる:「わたしも持って来い得意ですよ

IMG_6721_convert_20140611075344.jpg六花:「私も持ってこいはお手の物ですよ

そうなんです。本当は茉莉花より六花の方が「持って来い」は大得意のはず六花はひかるが持って来いを上手にするの見て勝手に覚えたはず…現に以前のドッグランの記事を見て頂くと…以前の様子はこちらからご覧いただけます。
ボールを茉莉花に譲る行為は最近見かけてはいたんだけど、見守れるまでになったとは…。新たな一面を見た気がします。


IMG_6926_convert_20140611075221.jpgひかる:「私茉莉ちゃんのいいお姉ちゃんでしゅよ

ほんとだねひかる・六花
いつの間にか、茉莉花を見守れる優しいお姉ちゃんに育ってくれていたのですね(えっ?でも新しいおもちゃの時のひかるって…


IMG_6927_convert_20140611081954.jpgひかる:「細かいことは気にしないでごじゃる~

我が家のちびプー3姉妹は、今までほとんど喧嘩もしたことありません。
妹思いの優しいあなたたちを、母は 誇りに思いますよ

仲良し姉妹に応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/144-78c9315a

トラックバック

コメント

[C249] No title

おはようございます!
手術、無事終わってよかった(^^)v
終わった茉莉花ちゃんの様子、モニターで見れるんだ!すごーい!
姿見ないと安心出来ないよね^^;
ほんとよかった♪
しばらく会えないのは淋しいけどね・・・
  • 2014-06-11 09:55
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C250] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C251] Re: ひなのかーたんさん♪

ありがとう(*^^*)今日も様子見て来ましたよっ♪
元気にしていました。
案外順応性あるものだなぁ…と感心拍子抜けしてみたり(笑)
でも元気な姿見られるだけで幸せ!(^^)!です。

> 手術、無事終わってよかった(^^)v
> 終わった茉莉花ちゃんの様子、モニターで見れるんだ!すごーい!
> 姿見ないと安心出来ないよね^^;
> ほんとよかった♪
> しばらく会えないのは淋しいけどね・・・
  • 2014-06-11 19:45
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C252] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C253] No title

手術無事終わったとの事で 本当によかったですね!
私も安心しました><

モニタで様子を見れるとか
長い間しっかり預かって管理して頂けるとか
本当に素晴らしい病院ですね♪
安心してお任せできますね♪

帰ってくるまでの間 寂しいかもしれないけど
六花ちゃんとひかるちゃんが
ママさんの事見守ってくれてますよ~(@^▽^@)


[C254] 寂しいけれれど

ワンちゃんも人間と同じなんだろね。
姉妹でお姉ちゃんは小さい子を見守って、小さい子はお姉ちゃん達を見習って・・・ってワンコ同士の心の成長も沢山あるんだろうね。
(悪い事も見習ったりして・・・爆)。
本当にレトリーブ上手だね。
これだと入賞もんだよ。

それにしても1週間は長いね。
今日は会いに行ったのかな?
少し寂しいけれど1週間なんてすぐよ!
元気だして頑張ってね。
  • 2014-06-11 22:17
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C255] こんばんは

三姉妹の写真、走りの軽やかさがでてて可愛いです。
こういう写真、うちはなかなか撮れなくて・・・。
すぐに、また元気な3姉妹の生活になりますね。
  • 2014-06-11 23:22
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C256] Re: こんばんは

chihokoさん♪
コメントありがとう(*^^*)
元気が取柄のお転婆3姉妹ですから(笑)
でも、逆に我が家だったら可愛いチクチク部隊と一緒に記念撮影とか絶対無理だよ~っ(T_T)/~~~

> 三姉妹の写真、走りの軽やかさがでてて可愛いです。
> こういう写真、うちはなかなか撮れなくて・・・。
> すぐに、また元気な3姉妹の生活になりますね。
  • 2014-06-11 23:26
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C257] Re: 寂しいけれれど

レオママさん♪こんばんは!
ほんとですね(*^^*)良いことも悪いこともみんな覚えちゃうんですよね(笑)
人間もワンコもよう似てる。学習する能力は同じっていつも感心してしまいます。

レトリーブの事、褒めてもらって嬉しい私。
六花と茉莉花はボール命!タイプなんですよ。持ってきて褒めてもらうのが嬉しいんじゃなくて、多分繰り返し繰り返し取りに走るのが嬉しいタイプ。
ひかるはあんまり上手ではないけど「持ったきたの♪褒めて!」タイプ。
万が一大会とか出れて入賞したら「HIKKANOの小躍り」が見れそうです(笑)

> ワンちゃんも人間と同じなんだろね。
> 姉妹でお姉ちゃんは小さい子を見守って、小さい子はお姉ちゃん達を見習って・・・ってワンコ同士の心の成長も沢山あるんだろうね。
> (悪い事も見習ったりして・・・爆)。
> 本当にレトリーブ上手だね。
> これだと入賞もんだよ。
>
> それにしても1週間は長いね。
> 今日は会いに行ったのかな?
> 少し寂しいけれど1週間なんてすぐよ!
> 元気だして頑張ってね。
  • 2014-06-11 23:31
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C258] Re: No title

らみままさん♪ありがとう(*^^*)
今日も面会に行きましたよ♪
茉莉花はどうやら八方美人さんです。
1週間は長いけれど、きちんと管理して下さるから安心です。
でもやっぱり、六花とひかるは元気ないんですよね。

らみぱるちゃん(みゅーたん)も仲良しさんだから、誰か一人でもお留守にしたらこんな感じかな?
なんか、日に日に労わりあったり、気を遣ってたり成長していてほんとに可愛いですよね♪
3姉妹いると、大変なこともあるけど、なかなか良いものですね♪
これからも宜しくお願いします!(^^)!


> 手術無事終わったとの事で 本当によかったですね!
> 私も安心しました><
>
> モニタで様子を見れるとか
> 長い間しっかり預かって管理して頂けるとか
> 本当に素晴らしい病院ですね♪
> 安心してお任せできますね♪
>
> 帰ってくるまでの間 寂しいかもしれないけど
> 六花ちゃんとひかるちゃんが
> ママさんの事見守ってくれてますよ~(@^▽^@)
  • 2014-06-11 23:36
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR