Entries

会って来ました♪「術後のMaricca」

今日は、茉莉花にお見舞い&応援コメントを下さった皆様♪ご訪問下さった皆様♪ほんとうにありがとうございます

術後の茉莉花に面会に行って来ました。
IMG_7437_convert_20140610205537.jpg

と言いましても、この病院は面会はモニター面会のみですワンちゃんが飼い主さんに会えて興奮したり、後追いしたらいけないので、飼い主さんが希望した場合は、院内のモニターで様子を見せて下さいます

IMG_7436_convert_20140610205409.jpg

母が病院に行ったのは夕方。
茉莉花は、画像の様に自分の足でしっかりと立ち、動いていました。
院内では、多くのワンちゃんが「ワンキャン」言っていたので看護士さんに「茉莉花も鳴いていますか?」と尋ねたところ「いいえ。茉莉花ちゃんは、鳴いたりせずお利口さんですよ」と教えて下さり、一安心

担当いただきました先生も声を掛けて下さり、乳歯を見せて下さいました。

IMG_7433_convert_20140610203548_201406102056395bb.jpg

乳歯は7本残っていたそうです。最初の診察の時はざっと見ても10本以上ありましたので、どうやら茉莉花はセルフ歯磨きで頑張って半分くらいは抜き去っていたようです
先生のお話で「犬歯4本共、こんなに深く生えていたら抜かないと抜けることはなかったので…」と説明を頂きました。
確かに根っこが凄く長いです。

モニターで見た茉莉花は痛がる様子もなく、うずくまるそぶりもなく、時折そばを通る看護士さんにゆらゆらしっつぽ振って安心いたしました。

IMG_7061_convert_20140610203455.jpg

実は今日は、茉莉花だけでなく六花も絶食させて病院に参りました。
前日の夜、茉莉花がゼリー状の排泄物をしたため、念のため術前検査で朝の便(これは綺麗な健康的なうんちっちでした)とせりー状排泄物も調べてもらい、少しでも手術への懸念があるなら、今日の予約を六花に切り替えてもらうためでした。
IMG_7434_convert_20140610203610.jpg

IMG_7435_convert_20140610203631.jpg

先ずは、採血して血液検査をして頂きましたが、全て問題なし(若干低めの数値の項目はパピーならば問題のない範囲)と健康面でのお墨付きを頂き、貧血もなく血が止まるスピードも速くて安心ですとの事。
便の事も全く問題なく大丈夫です。と丁寧に説明くださいました。

IMG_7059_convert_20140610203434.jpg六花:「いきなり手術かと、内心ドキドキしたでしゅよ~

朝は診察開始の1時間前くらいに到着して、一番乗りで待機
受付でも、看護師さんにも、採血の先生にも、執刀医の担当先生にも「急患が無い限り、朝一番で手術をして頂きたくて早くから来ました。どうぞ宜しくお願い致します。」と訴えかけをして、午前中に終わらせて頂くことが出来ました

本当に安心いたしました。
次は六花の番ですが、六花は「心配の種」が少ないので大らかな気持ちで迎えたいです。じゃないと、母の身がもちません
今夜から茉莉花のいない夜が続きますが、六花とひかるが母のそばに今も付いていてくれます
今日はゆっくり眠ろうね
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/143-6255b8dd

トラックバック

コメント

[C247] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C248] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR