Entries

こちらではあまり見かけなくなりました。【稲木の上のひかる】

いつも遊びに来てくださいます皆様♪あたたかなコメントや応援ぽちをくださいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


私が子供の頃はどこの田んぼにもこの季節、稲木があった気がします。
今はほとんどがコンバインで稲刈りしています。

稲木

実家もこのように稲木にするのはもち米だけ…
他は機械でちゃっちゃと稲刈りしています(*^^*)

稲木♪

干すことでおいしくなるって昔からおばあちゃんが言うけど、手間暇かけたからおいしいって感じるのもあるかも知れませんね(*^^*)

田んぼ

この前の台風で倒れたかと思ったけど…ほとんど被害がなく稲刈り出来ることに感謝です。

稲

毎年、黄金色に輝く稲穂とひかる達を撮りたいって思いながら田んぼに行くのですが…
よくインスタなどでお見かけするようなショットは夢のまた夢(笑)

稲と

だいいち・・・稲穂が黄金色じゃない(;^_^A
種類河ちがうのかな?カメラの腕かな(笑)←きっとこれ。
応援のぽっちんを頂けたらとても嬉しいです♪

にほんブログ村

ティーカップ・プードルランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1392-22bce792

トラックバック

コメント

[C16207]

稲木、懐かしいね~。
幼い頃、まるで馬の背に乗るような感覚で、
上に跨って遊んでいましたよ~。

我が家の周りでも、たま~に干している稲を見かけますが、
残念ながらガードレールに干してるし…。

今でもこんな光景が残っているなんてね~。
思わず画面にくぎ付けになって、
黄昏ちゃいました。
  • 2017-09-27 03:15
  • siemたこちゃん
  • URL
  • 編集

[C16208] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16210] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16211] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16212] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16213] こんばんは

田んぼが黄金に輝いている風景、すごくキレイですよね!
私も郊外に行くたびに撮りたい!と思うんですけど、やっぱりムリ。
そばに行ってみると輝いていないんです。
どうしてなんでしょう??

それにしても、ひかるちゃんの笑顔かわいいなー♡
  • 2017-09-28 00:05
  • エルニーナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR