Entries

田舎で味わう秋の収穫♪

いつも遊びに来てくださいます皆様♪あたたかなコメントや応援ぽちをくださいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ひかると二人でお出かけったこの日♪
目的は「秋の味覚」を満喫!
まず向かったのが…
香りだけでも

おばあちゃんのぶどう棚でぶどう狩り♪
実は今年二回目(#^.^#)

これがおいしい

ほとんどのぶどうは虫などに食べられないように白い袋をかぶせられてるんですけど、中に真っ裸のぶどうがあって、これが熟した時にはとっても甘くておいしいんです(*^^*)
ひかるは食べれないけど香りだけでも楽しめたかな♪

ぶどう

ハウスによって何種類か植えられてるみたいですが、何度聞いても品種は覚えれない(;^_^A
でも(笑)味の違いは何となく分かりました(*^^*)
HIKKANO家ではなかなか買えない高級ぶどう「シャインマスカット」を植えてもらえないか只今交渉中(笑)

ダッシュ

車も滅多に通らないど田舎の道をひかるはぐんぐん進んで~♪
お次は…
栗畑

栗畑に到着です。
葉が大きい

この栗は「四万十」っていう品種らしくて他の栗の木より実りが遅いんです。
それにしても栗の葉っぱってこんなに大きかったかな??

四万十
すこし

栗拾いに実家に帰るタイミングってなかなかうまくいかなくて(仕事とかの都合)
今回もほとんどもう落ちてしまっていて少ししか拾えませんでしたが、地面にコロコロしてるまん丸の栗を拾う瞬間は童心に帰り楽しいものです(*^^*)

木登り

巨大な栗の木はひかるも乗れます(*^^*)
子供の頃は私も木登り得意だったなぁ(笑)

田舎

栗畑からの眺望です。
田舎でしょう(笑)
応援のぽっちんを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1386-e70c796d

トラックバック

コメント

[C16176] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16177] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16178] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16180] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C16181] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR