Entries

「茉莉花」 ひとりっ子気分を味わう!

昨日は、朝晩の冷え込みはあったものの日中暖かなぽかぽか陽気だった、ひっかちゃん地方
近所の染井吉野は二分咲きです

我が家の庭には昨年「しだれ桜」が1本加わりましたが今年は花芽はまだありませんでした

でもその根元にある「クローバー」の四葉率がしていたので皆さんにも「幸せの四葉のクローバー探し」をしていただけたらと…思います


IMG_2163_convert_20140322215043.jpg

よ~く見たら「5つ葉」もあるかも

さて、本題ですが本日は最近出番が少なかった「茉莉花」のひとりっ子体験をレポートします


IMG_2007_convert_20140322212631.jpg茉莉花:「おめかししたから、おでかけの予感

IMG_2012_convert_20140322214312.jpg茉莉花:「おでかけは、おでかけでも見覚えあるこの場所って

IMG_2014_convert_20140322212937.jpg茉莉花:「おかあしゃん、もしかしておでかけって動物のお医者さんでちかここはまさしく「チックン」するところでちよね

茉莉花この日久々体重測定したら1.3kg台でした。
我が家は、ワンちゃんとか赤ちゃん体重計が無いので、トリミングサロンか動物病院に来た時しか体重がわかりません
ここ2ヶ月くらいほぼ変わらずですが、もうちょっとぷくぷくして欲しいな

予防接種は4月に先延ばしになりましたので、せっかくだから「ドッグラン&ドッグカフェ」行こっか

てなわけで先ずは、腹ごしらえのため、ドッグカフェに


IMG_2017_convert_20140322213054.jpg茉莉花:「今日はおかあしゃんのお膝はず~っと茉莉ちゃんのものでちよ


なんと、ドッグランも大型犬エリアに先客がいなかったので、茉莉花のひとり占め


IMG_2118+(2)_convert_20140322214012.jpg茉莉花:「貸し切りでち先ずは散策するでち」

IMG_2122+(2)_convert_20140322214134.jpg茉莉花:「本当に誰もいなかったでちじゃあ、アジリティの練習をしてみるでちよ

IMG_2139+(2)_convert_20140322214425.jpg

先ずはおかあしゃんの真似して、ジャンプっ

IMG_2057+(2)_convert_20140322213432.jpg茉莉花:「上手に飛べたでちよおかあしゃんちゃんと見ててね

IMG_2066+(2)_convert_20140322213633.jpg茉莉花:「高~くジャンプでち」

「女は度胸タイプ」の茉莉花は怖いものは余りないらしく、ジャンプをマスターしてご満悦
4本連続ジャンプも数回クリアして、母もご満悦基本「親バカ」ですからね


IMG_2009_convert_20140322214852.jpg茉莉花:「今日は楽しかったでちまたひとりっ子おでかけしたいでち でもお姉ちゃん達と一緒がもっと楽しいでちよ

おかあしゃんたら、この後「小型犬エリア」に移動したのに、おしゃべりに夢中で可愛いお友達とのお写真一つもなかったんでちよ困ったものでちby:茉莉花



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/13-cffef205

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR