Entries

全身麻酔による歯石除去と抜歯

いつも遊びに来てくださいます皆様♪あたたかなコメントや応援ポチをくださいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


昨日はひかるの手術にむけたくさんの元気玉やあたたかなエールを本当にありがとうございました(#^^#)
朝九時過ぎに預けて、17:00~18:00のお迎えに来てくださいとのことでした。

術前に主治医の先生から詳しく説明を受けたのですが…
犬歯

グラグラしている歯は抜歯になる可能性が高く、犬歯や根の大きい歯の抜歯では術後2週間はエリカラ生活になるとのこと(>_<)
犬歯まで歯周病でダメにしてしまってたら…と思うと不安でいっぱいになりつつも今後のことを考えると手術しかないのでお任背するしかすべもなく…

エリザベス
カラー

昨日ブログで紹介したエリカラ以外にプラ製のエリカラも持っているのでそれも一緒に持っていき、出来ればひかるは大きな音が苦手なので布製のエリカラで対応してほしい旨を伝えました。

ひかB
写真はエリカラモデルのひかるです♪本文とは関連しておりません。

エリカラつけないでいられますように・・と願いながらの待ち時間は相当に長く(;^_^A
午後4時まで電話片手に待機して…
もう聞いてもいいかなぁって思い電話すると「ひかるちゃんは麻酔からもしっかり覚めていて自分の足で動き回ってるのでお迎え来ていただいて大丈夫です」とのこと。

ひかるの歯

上の写真の赤いところは抜歯となった箇所です。
犬歯は大丈夫だったとのことで、ひかるは全身麻酔本当にしたの?っていうくらい元気いっぱい食欲旺盛でした。
フードはカリカリのままでいつも通りで大丈夫な状態と言っていただき一安心(´▽`) ホッ

晩御飯はいつもと同じ速さで一気食いして(笑)
でも疲れてるのかひかるは眠ってます。そして…そんな日は六花も茉莉花も眠るんです。
以前に避妊手術した時もそうでした。
一緒に暮らしていると分かるみたいですね…安静っていうことが。

ちなみに今回の歯石除去と抜歯にかかった費用を参考までに…
金額

検査費用も込みで18900円でした。
犬歯の抜歯は免れたけれど歯磨きどころかお口の中を見せないひかるの歯のケアをこれからどうしたらいいものか(;^_^A
茉莉花は自分で歯ブラシ持って歯磨きもどきをしてくれるからありがたい(笑)
そしてインスタとブログで「このエリカラは販売にならないですか?」との嬉しいご質問がありました。実は動物病院でも聞かれたんですよね(*^^*)
6月1日予定の次回カートOPENに載せれるよう商品化を検討してみようと思います。
ご質問やお急ぎでのことがあればコメントで頂けたら出来る限りの対応はさせて頂きますね(*^^*)
応援のぽっちんを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1257-7555af4f

トラックバック

コメント

[C15242] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15243] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15244] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15245] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15246] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15247] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15248] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15249] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15250]

こんばんは、
無事終わって良かったですね。
心配していたよりも
良い結果
抜糸は免れませんでしたけれど
それでも最低限の範囲だったのでは
ないでしょうか。。
これからのケア
上手くいきますように~
  • 2017-05-17 18:24
  • しがないおじさん
  • URL
  • 編集

[C15251] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15252] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15253] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15254] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15255] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C15258] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR