Entries

雨のMy Garden(我が家のお庭のお花達)

いつも遊びに来てくださいます皆様♪あたたかなコメントや応援ポチをくださいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村


昨日は高知は晴れ間がのぞいてたみたいだけど…
私は香川に出張で出ていたので雨続きのやっと一日だけ晴れた日曜日にお花見に行くこともできず(>_<)
何とも悲しい春の過ごし方です。
せっかくのお休みもずっと雨…
我が家のお庭も雨粒でいつもと違う趣でした(#^^#)
セダムたち

出かけた先で気に入ったお花やセダムを買ってきてお庭のいろんな床に植えてきた結果(笑)
名前が分からない植物で溢れかえってるマイガーデン♪

雨のマイガーデン

西側に面したお庭には大きな樹木も多数…

雨粒が綺麗

荒地みたいに見えるけれどグラウンドカバー的な存在の多肉ちゃんやセダムがいろいろ蔓延っています(笑)

雑草も

ハーブやオキザリスの隙間からは雑草も多数(笑)でも雨粒できれいに見えますね♪

荒地

東側の庭にも伸び放題のツルバラやモッコウバラがわらわらと(;^_^A

モッコウバラ

お花が咲いたらきれいかも♪
モッコウバラは3本あります。棘もなくて沢山お花を咲かすので好きな花です(*^^*)

謎の木

窓の前の謎の木には間もなく蝋で出来たみたいなトロピカルな白いお花が咲き始めます(*^^*)

ナニワノイバラ

3本植えてあるナニワノイバラ(ハトヤバラ)ももう一週間ほどで開花かなぁ(*^^*)
このお花も大好きなんです♪

クリスマスローズがやっと

今年は咲かないかとおもぅたクリスマスローズが今頃咲いてて嬉しくなった雨の日のお庭レポです(*^^*)
ひかる達が全く登場しませんでしたが(笑)
応援のぽっちんも頂けたらとても嬉しいです!

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1220-7ffb81c5

トラックバック

コメント

[C14930] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14931] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14932] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14933]

シックな洋館に似合う、風情あるお庭ですね。(*^^*)

春のお庭って、昔植えたお花が とんでもないトコで増えて咲いたり、植えてないのにカワイイ雑草の花が咲いてたり、楽しいですよね♪

我が家では 真っ白いユリが自生してどんどん増えちゃったり 縁の下に紫の小花のつく蔓草が増えたり…。
今は オレンジのポピーが エラい勢いで繁殖中です。
まとまりないけど、花好きなのでそのままにしてます。
(;^ω^)

[C14934]

ほんとにお庭もおうちも素敵ですね(#゚ロ゚#) 写真を見ていると優雅にお庭のお手入れされてるお姿をいつも想像してしまいますが、お忙しそうですね(;∀;)出張お疲れ様です。
可愛いランドセル姿に私は春を感じて感動しちゃいましたが、素敵なお庭の春もこれからですね(*´∀`*)ノ 

[C14935] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14936]

こんにちは~。

ハイ、梅でございました~~( ̄∇ ̄;)
お見事です!w
いやーー、詳しい方が見ると
分かってしまうんですねぇwww

いやでもおかげで調べてみて
見分け方とか勉強になったので良かったー💛
ちなみにお庭の花々・・私には名前がサッパリですぅ(;^ω^)
  • 2017-04-10 15:07
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

[C14937] お天気が悪くて~

こんにちは~HIKKANOさん~
毎日お天気が悪くていやですよね!
せっかくのお休みも雨じゃどこへも
行けないし(;_;)
でもお庭の木々や花たちは思いっきり水分
含んで雨が上がりお日様が当たると
綺麗なお花を咲かせてくれます物~
これも嬉しいことですよ(*^^)v
たとえお手入れはできなくても一生懸命
お花を咲かせてくれる樹木や花には
感謝です~♡
  • 2017-04-10 16:34
  • よっこたん
  • URL
  • 編集

[C14938] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14939] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14940] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14941] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14942]

色々な植物が生えていて、これからが楽しみですね〜。
連日雨ばかりですけど、お庭の植物には嬉しい雨かもしれないですね。
お身体大丈夫ですか?
あまりにも雨が長引くと、お身体にさわりませんか?
早く晴れ間が増えて、三姉妹がお庭で走り回れるといいですね(*^▽^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR