Entries

荒れ果てた庭の片隅で・・・

いつも遊びに来てくださいます皆様♪あたたかなコメントや応援ポチをくださいます皆様♪
本当にありがとうございます(#^^#)

にほんブログ村


昨年の秋から足が不自由になったこともあり、大好きだった庭仕事は出来なくなってしまいました。
落ち葉掃除もままならない時もあり、今年になって庭の大木を6本ほど切ってもらいました。

でも落ち葉は減っても草花や薔薇の手入れが行き届かなくなって荒れ放題(;^_^A
そんな荒れ放題のお庭の中から綺麗なとこだけ写しちゃいましょう(笑)ってことで…

niwa.jpg

ウッドデッキの前の花壇と作業机のある前の窓のアーチの下の花壇だけは今の季節のお花がお手入れもせずに咲いてくれています(*^^*)

アンニュイ

いつ植えたかも忘れたチューリップがきちんと芽を出して花を咲かせてくれました。
荒れ果てた庭の片隅で…ここだけキラキラ輝いているように思いました(*^^*)

謎の木

お庭にはまだ大きな木も残しています。
この窓にかぶさるように生えてる木はまもなく白いお花を沢山咲かせるのですが名前も知らない木です(笑)

odamaki.jpg

ピントが合っていないのですが(;^_^Aお友達から種を分けていただいたオダマキがもうすぐ咲きそうです♪

チューリップと

春ってやっぱり素敵ですよね♪
応援のぽっちんも頂けたらとても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1214-af460c85

トラックバック

コメント

[C14857] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14858]

こんばんは~。

手入れされていないとは思えないくらい
キレイに咲いてるんですけど・・(;^ω^)
体調はいかがですか?

クイズ、難しかったみたいですね💦
正解者ゼロですwww
ま、分からんわなーー( ̄∇ ̄;)
  • 2017-04-04 02:16
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

[C14859]

素敵なお庭ですね~。
お手入れしてないなんて思えない!

それに、もうチューリップが咲いてるの?!
我が地方じゃ、やっと梅が8分咲きって程度です。

春の訪れが早い地域の方が羨ましいです。
  • 2017-04-04 03:12
  • siemたこちゃん
  • URL
  • 編集

[C14860] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14861] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14862] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14863] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14864]

こんにちは。
花壇の手入れって、膝を曲げなきゃいけないし。
腰にも負担がくるので、気を付けてくださいね。
我が家もそろそろ雑草をぬかないと…憂鬱です。
お花の中の茉莉花ちゃんは、きゃわきゃわですね!
  • 2017-04-04 16:32
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C14865] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14866]

全然荒れ果ててないですよ~。
素敵なお庭ですね。
私もお庭のあるお家が希望だったけれど、
猫の額ほどの庭しかなく・・。
ベランダも足の踏み場もないくらいお花が溢れています。
お手入れ、大変ですよね。
ちょっと見ないうちに雑草だらけになります。
でも植物の生命って強いから、ちゃんと季節が来ると
忘れずに綺麗な花を咲かせてくれます。
癒されますね(^-^)
  • 2017-04-04 21:15
  • あめとりん*
  • URL
  • 編集

[C14867]

いやいや綺麗なお庭ですよ~!
センスがいいからですねー。(*^-^*)
チューリップって、地植えしたまま放っておくと翌々年でも咲いたりするんですよね。
春って、たくさんのお花が庭から出てくるので(笑)大好きです。

[C14868] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR