Entries

ふんわり♪「Maricca」

トリミングDay♪ 最後を飾るのは茉莉花です。

IMG_5293_convert_20140529202133.jpgこれは、トリミング前の茉莉花

耳の付き位置が低いのをそのまま活かしたスタイルでずっと来ていましたが、この度イメチェンをすることにしました。

さてトリミング後はどうなってるかな
IMG_5536_convert_20140529202204.jpg茉莉花:「ただいまおかあしゃんっ」

トリマーさんにドッグランまで連れてきてもらった瞬間、猛ダッシュで母の所に駆け寄って来た「茉莉花」
嬉しくて「抱っこ要請ジャンプ」が炸裂です


IMG_5517_convert_20140529202231.jpg

母:「ん~っこれではどんなになったか分からないぞ」

IMG_5542_convert_20140529202407.jpg茉莉花:「じっとするでしゅ」
IMG_5540_convert_20140529202332.jpg茉莉花:「どうでしゅか
IMG_5537_convert_20140529202256.jpg茉莉花:「うまうまあるでしゅか

ごめんね。茉莉ちゃんここのドッグランは「おやつ禁止」だからお利口に出来ても、可愛くなっても「ほめ言葉しかあげれないんだよ。

IMG_5636_convert_20140529202442.jpg茉莉花:「ここにも、うさ子ちゃんもどきがいたでしゅ

IMG_5692_convert_20140529202518.jpg母:「茉莉花のイメージに近づいたね

母のイメチェン計画の希望の出し方は以下の内容でした。
お耳は高い位置から(位置指定して)スタートさせてもらって、トップからまる~くふんわりなる様に段をつけて丸みを持たせて下さい。
足は付け根から丸くふわっと大きく下に広がる感じで、裾は丸く仕上げて下さい。


今はここまでです。トリマーさんからのトリミングカルテによると、母希望のスタイルは茉莉花の毛質や毛の伸び具合から行くと次のトリミングでほぼ完成できるとの事でした。


IMG_5785_convert_20140529202555.jpg茉莉花:「お耳まあるくなってるでちか

IMG_5858_convert_20140529202623.jpg茉莉花:「トリマーさん優しくて大好きっ

茉莉ちゃんはトリマーのお姉さんがよほど好きらしく、居なくなってからも何度もお店の入り口まで探しに行ってました。きっと、やさしく声を掛けながらトリミングして下さってるのでしょうね

IMG_5957_convert_20140529202702.jpg

前足は今まで以上にボリュームある仕上げですのでこれから、ブラッシングしっかりしなくちゃですね。

この後沢山の小さなお友達とドッグランで遊びましたがその様子は次回アップさせて頂きます。
帰宅して綺麗な皆をバシバシ撮りまくるつもりでしたが


IMG_5994_convert_20140529202959.jpg六花:「新しいハウスで寝るの図」
IMG_6005_convert_20140529202748.jpg茉莉花:「茉莉ちゃんも入ってみたでしゅ」
IMG_6007_convert_20140529202845.jpg茉莉花:「ぴったりサイズでしゅ」

みんなを連れて行くのに使用した洗濯カゴでまったりしているの見たら、疲れているのかもと思い撮影は諦め、のんびり過ごしました。

IMG_6001_convert_20140529202931.jpg
茉莉花ちゃんも、トリミングDay♪お疲れ様でした
茉莉花:「トリミングがんばったでしゅヨシヨシしたくなりまちたか
茉莉花の頭にヨシヨシポッチん頂けたら嬉しいですよっ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/120-c4ba32cf

トラックバック

コメント

[C175] うさちゃんみたい

茉莉花ちゃん、可愛い~。
上から2番目の写真、まっ白なうさぎさんみたい。かわええ~。
お耳の中も可愛いほんわかピンクなのね。
トリミング後に抱っこしたらホワホワ&モコモコで気持ちいいだろうなっ♪。
みんな可愛く変身したのねぇ~(同じにしない所がいいね)。
ママの事が大好きなのが写真から伝わってきます。愛情たっぷり貰って本当にみんな幸せそう。
  • 2014-05-30 21:42
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C176] No title

こんばんは!
ひな、無事手術終わったよ~!
応援コメントありがとうございましたm__m
今日の午後は長かった・・・
明日お迎えに行ったら思いっきりよしよししてあげようと思ってるよ!

茉莉花ちゃんの手術はいつなのかな?
設備も整ってて術件数も多い病院なら大丈夫でしょう!
その時は福岡からパワー送るからね^^v

これからもよろしくね♪
  • 2014-05-31 00:27
  • ひなのかーたん
  • URL
  • 編集

[C177] レオママさん,ひなのかーたんさん

コメント頂いてありがとうございます!
パソコンが使用出来なくなっていてブログ出来ません(泣)
お返事も出来ずお伺いも出来てなくすみません。
また、使える様になったら連絡しますね!

レオママさん,レオ君お腹大丈夫ですか?

ひなちゃん手術無事終わってホッとしました。よく頑張ったね(^.^)b
  • 2014-05-31 07:57
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

[C178] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C180] Re: Re: No title


> コメントありがとうございます!
> 今パソコン復活してものすごく取り留めのないブログを書いてました(*^^*)
> ご心配かけてすみませんでした!でも、すごく嬉しかった!
> これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

  • 2014-05-31 21:55
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR