Entries

ゆうげん地蔵尊へお礼参りに。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪応援ポチやあたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2月11日。南国高知でも雪が積もった寒い日…
実家に帰ってきました。

ゆうげん地蔵尊さまにHIKKANOの足の痛みが少しでも良くなる様にと、母がお参りをしてくれておりましたのでお礼参りに(*^^*)

yuki.jpg

この日はこの後お楽しみが待ってるので仲良しのT店長も一緒に里帰りでしたから、ひかる達3姉妹も連れて行きました(*^^*)
雪を見ることがまずないので興味津々です(笑)
待ち時間があったので車を停めたところで皆でフキノトウを探すことに♪

発見

草むらの中にちょこんと芽を出したフキノトウを母は上手に見つけます(笑)

おばあちゃんこれなあに?

そしてひかる達にフキノトウを見せてくれる(*^^*)

ひかる

小さな春を見つけたね(*^^*)

おばあちゃんの手

3姉妹はゴツゴツしてるおばあちゃんの手が大好きです(*^^*)

ふきのとう

食べてしまいそうな勢いですね(笑)
時間が来ましたのでゆうげん地蔵尊様に行きました。
ゆうげん地蔵尊様は健康祈願と学業成就の祈願をされる方々が遠方からも多くお参りに来られます。
この日はお礼参りに集まる皆様でにぎわいを見せます。

ゆうげん

御礼参りの後は、祈願成就された方々が餅投げを♪
HIKKANOはお餅やお菓子を投げる側です。
子供の頃にはいっぱい拾ってたなぁ(*^^*)

母と店長

上の写真の右側はおばあちゃんが拾った分で、左側がT店長が拾った分(笑)
左にあるうまい棒がいっぱい入った袋は、記憶にないけどHIKKANOが投げた分でT店長が見事キャッチしたそうです(笑)
ほんとは袋から出して投げるはずだったらしく・・・大爆笑(*^^*)
皆様は餅投げ好きですか?
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1164-3d1db6a7

トラックバック

コメント

[C14330]

おはよう(*^▽^*)

お礼参りということは、足の具合は良くなったってことかな?
お仕事にも復帰してるようだし、今はかなり良い感じなのね、きっと。

体調が悪くなると、ついつい落ち込んでしまうけど
少しでも回復してくると無理をしたくなるもの。
調子に乗って無理したりしないでね~(;^ω^)

ふきのとうか…実物はスーパーでしか見たことないw
お母様の手、素敵です♡
  • 2017-02-14 08:01
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C14331]

昨日、朝の情報番組『とくダネ!』で、PPAPの動画を
たくさん取り上げてたんだけど、全部YouTubeだったの。
あちこちの国で、ピコ太郎さんの歌に、自分たちで
作った映像を合せて制作したものを紹介してたよ。

ピコ太郎さん、別の番組で、みんなに愛されて
そういうのがとっても嬉しいって喜んでたし
情報番組で紹介してるくらいだから、PPAPなら
逆に喜んでもらえるんじゃないのか?って思ったけど…。

3姉妹ちゃんの映像に曲つけてUpしても
全然OKなんじゃない?って思っちゃった。
やってみたら?
あの動画、すっごく上手に作ってあるし楽しいじゃん。
  • 2017-02-14 08:11
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C14332]

こんにちわぁ!
春だねぇ♪
みーんな、春を満喫してるなぁ!

私ったら、餅投げも経験したことないし、ふきのとうもスーパーでしか見たことないよぉ。
六花ちゃん、ひっちゃん、茉莉花ちゃんが羨ましいなぁ^^♪
  • 2017-02-14 10:39
  • まろもこママ
  • URL
  • 編集

[C14333] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14334] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14335] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14336]

こんばんは~。

いくらかの改善が見られたので・・
と思って差し支えないのでしょうか(^^)

うまい棒、袋ごと投げちゃったんですねwww
そりゃーT店長さん、大儲けだwww
  • 2017-02-14 23:31
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR