Entries

アレルギーも考えながら…安心できる食材を♪

昨日は少々弱っちいおころをお見せしてしまいました…(>_<)
頂きました元気玉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今…ダイエットから食も考えるようになり、自分が安心して食べている食材をひかる達にも少しずつトッピングしてあげています♪
この冬にはまってるのが…
アジの干物

干物です。
これはアジの干物。
刺身で食べれる地元の食材を仕入れて来て、夕方にさばいて翌朝まで干す一夜干しです(#^^#)

はやくっ

下処理で少々の塩水での洗いは施しますが、自分で食べる分には醤油がいると感じるくらいの超減塩タイプの干物♪
ひかる達にもあげれるように…(*^^*)

トッピング

今のところトッピングで少しずつ与えながらアレルギーのある食材がないか調査中(*^^*)
アジの干物は何の問題もなく大丈夫な様子です♪
あ☆犬の手作りご飯の食材帳見ながら食べてOKのものを選択していますよ♪

見ちゃダメ

ひかる→六花→茉莉花の順番に食べさせたのですが、ひかるは美味しすぎたらしく六花のも茉莉花のも狙って狙って(笑)
見ないようにして我慢してる様子が可愛い(*^▽^*)

顎乗せちょこん

茉莉花のマテのポーズ(笑)
顎乗せちょこんの茉莉ちゃんでした♪
いつかは手作りご飯にできたらなぁ(*^^*)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1136-5392105e

トラックバック

コメント

[C14132] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14133] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14134]

こんばんは~。

いくらかは痛みが治まりましたか??
一進一退、大変ですよね。。
早く落ち着きますように・・・。

みんなめっちゃ可愛いんですが!
目をぎゅーーって閉じて
我慢してる・・お姉ちゃんだねー(*^^*)
  • 2017-01-18 21:43
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

[C14135] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14136]

こんにちは~。
六花ちゃん、お花ポンポン、スヌード代わりに使ってもらえてうれしいです。

一夜干しすると、どんな感じになるのかな?
いわゆる干物ですよね。
我が家は夫が釣りをするので、お魚が大量の時はホントに困るんです。
近所にも配るのですが。
干物は、臭いそうでやったことがないんです。
夏場はハエも寄ってきそうで…。
一夜干し位なら、冬は臭わないのかしら。
  • 2017-01-19 16:25
  • chihoko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR