Entries

ゴワゴワの正体と原因について。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメントや応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


寒いですね…(>_<)
毎晩我が家は同じお布団で皆で眠るのですが、最近ふわもこじゃなくてゴワゴワ感たっぷりの子が…
頭には生えない

頭やお耳はふわふわで白い被毛に覆われてる六花ですが…
実は。
これの正体

ボディの毛なんですが、白い毛より1cm以上長く飛び出して生えてるこの薄茶色の毛!
ものすごく硬い…(-_-;)
剛毛がいっぱい生えてるんです(>_<)

ごうもう

女の子なのにねぇ(笑)

原因は不明…いつの間にか真っ白に戻ります(*^^*)
でも…今年はなかなかひどいからこのままクリーム色になったりして(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1134-d65a9063

トラックバック

コメント

[C14122]

ショックかもしれませんが…。
剛毛の原因を教えましょう。

実は①ブラッシング②加齢です。

毎日丁寧にブラッシングしているつもりでも、
少なからず、もつれた毛を無理やり抜いて
しまっています。
そこから剛毛が生えちゃうんですよ~。

剛毛を生えさせない為には、皮膚や毛根に
負担のないブラッシングが必須ですが…。
専門のブラシを使い、プロの技を駆使しても
非常に難しいです。

それに、剛毛の質は人間の白髪ともよく似ていて、
加齢と共に増えます。
一流のトリマーが毎日お手入れをしていても
ワンコの加齢には勝てません。

剛毛が目立たないようにするには、こまめにカットしてあげる事ですね。
  • 2017-01-16 04:29
  • siemたこちゃん
  • URL
  • 編集

[C14123]

ほほぅ~…他人のコメントは基本読まないというか
読む時間が無い日々を過ごすわたくしですが…
最初にあった興味深い内容に、ついつい目が行って
なるほどぉ~、とっても参考になりますね。
siemたこちゃん様、ありがとうございます(*^^)v

皮膚の為には一日一回、スリッカーでマッサージを…って
誰かに聞いた気がして、守っておりました(◎_◎;)

うちの子は2わんとも、スリッカーが大嫌い。
スリッカーは、地肌につかない飾り毛部分だけで
他は全てコームで梳かすのですが、皮膚には良いのかな?

六花ちゃん、いつも綿菓子みたいな感触だったけどな~。
六花ちゃんはいつも膝の上にチョンって乗ってきてくれるからね~(*^▽^*)
  • 2017-01-16 08:07
  • ばうりんがる
  • URL
  • 編集

[C14124] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14125] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14126] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14127]

こんばんは~。

siemたこちゃんさんのコメントを見て
へぇぇ~~~!と20へぇ(古い)

なかなか維持は難しいんですねぇ。
写真で見る限り、とてつもなくふわふわに
見えますけど。。

ペルマの毛の手触りも変わってきました。
羽毛のようにふわふわだったのが
ちょっと羊っぽいというか固くなった感じ。
大人になってきてるってことなんですねー。
  • 2017-01-16 18:20
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

[C14128] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14129] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14130] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14131] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR