Entries

続★才能アリ?それとも???【ママミング六花編】

昨日はひかるにあたたかなコメント♡すごく嬉しかったです(#^^#)
ひかるのお耳ピコーンのお顔が「ママ、ありがとー♪」って言ってる様に見えますよ♪ってお友達が(*^^*)
なんだかほっこり幸せです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ママミングのラストを飾るのは♪
六花です(#^^#)
まずは前回のトリミングから2カ月以上過ぎてるボサ子ショットから(笑)
写真が黄色っぽくてすみません(>_<)

ぼさこ

このボサ子さんをお家シャンプーの後…
ママミング♪

六花2
六花

こんな感じです。

お顔カット

お顔周りのプチママミング♪
足とかボディもずいぶん伸びてるけどふわふわ感が結構お気に入り♪

ママミング

HIKKANO的にはボディはフサフサが好みなのかも(笑)
肌触りもいいんです♪

首の毛切りたい

首の毛を切りたいのですけど勇気が出なくて…(;´д`)トホホ
なんとなく中途半端ですけど下から見なければそんなに気にならないと信じたい(笑)
ボディはバリカンを買ったら自分でうまく出来るのかなぁ?

ぺろ

ファンサービスの(笑)ペロンチョショットも(*^^*)

ママミングもいいかも

六花はブラッシングはあまり好きじゃないくせに(-_-;)
シャンプーとカットはとってもお利口さんで気持ちよさそうにしてました(*^^*)
六花のママミング★「才能アリ?」「才能ナシ?」判定を頂けたら嬉しいです♪
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1130-f85aace3

トラックバック

コメント

[C14089] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14090] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14091] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14092] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14093] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14094] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14095] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C14096]

こんばんは~。

めっちゃ上手やないですか!
マズル回りって難しいんですよねー。
でもバッチリできてる・・すごい!

カッパ・・・私も大爆笑で
涙流しながら大笑いしていました。
パパ的には、死んだフリすることで
心配して欲しかったらしいんですが。
斜め上を行きましたwww
  • 2017-01-13 00:26
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

[C14097]

やっぱり、才能ありですよ!
頭頂部の丸み、完璧です!

初回でこんなに上手なのですから、
回数を重ねる事に上達するの間違いなしですね!

ボディーのバリカンですが、コツは①毛並みに沿って
②ユックリ刈る事です。

①毛並みに逆らう事なく、首から腰に向かって、真っ直ぐバリカンを移動させると、きれいに整います。
脇腹などは、やや下に向かって毛が流れていますので、真横ではなく、斜め下に向かってバリカンを動かすと、切れムラにならず綺麗にカットできますよ。

②バリカンはどんどん切れると思い、サッサと手を動かしたくなりますが・・・。
切れ残った毛が刃の間に挟まってしまうと、上刃と下刃の微妙なバランスが崩れ、全く切れなくなってしまいます。
1センチ進むのに5秒!
それくらいゆっくりバリカンを動かす事で、確実に毛をカットすることができるし、バリカンの刃も長持ちしますよ~。

あぁ~、HIKKANOさんがご近所さんだったら、手取り足取り教えてあげたいわ~!
センスない新人トリマーより、よっぽど教え甲斐があるのに~。
  • 2017-01-13 04:29
  • siemたこちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR