Entries

「茉莉ちゃん!涙やけは美貌の大敵よっ!」by:ひかる♪

末っ娘「茉莉花ちゃん」最近ちょっと深刻な悩みが

茉莉花と言えば
おやつ大好き
アキレス大好き
おもちゃ大好き

なんで大好きかって言うと~

IMG_3365_convert_20140330231327.jpg茉莉花:「お耳カジカジするでしゅ

IMG_3917_convert_20140406062025.jpg茉莉花:「ごはんおかわりしゅるでち」

IMG_5472_convert_20140420230523.jpg茉莉花:「アキレスLove

IMG_1378_convert_20140525231124.jpg茉莉花:「おもちゃ大好き特にとんがったとこ

IMG_1385_convert_20140525231943.jpgその結果無残な姿に

そうなんです。茉莉花はなんでも「カジカジする」あまりに
最近、深刻な涙やけに悩まされています


IMG_1416_convert_20140525231328.jpg

マズルのフワ毛でごまかして来たけど…

IMG_1345_convert_20140525230812.jpg

この画像みたいに広範囲に広がる「涙ちゃん

IMG_1415_convert_20140525231213.jpgひかる:「茉莉ちゃん涙やけは美貌の大敵よっ

そこで、母は前々から気になっていたあるものを探してきましたよ

IMG_1457_convert_20140525231634.jpg
IMG_1458_convert_20140525233904.jpg
オーガニックコットンパフ:3年間、農薬・化学肥料を一切使用していない農地で無農薬有機栽培された綿花だそうで、デリケートなワンコの目元ケアに欲しかったアイテムです。

手軽にティッシュなどでふき取るのもよいのですが、ティッシュだと目に当たったら傷がつくので極力コットンが良いと以前獣医さんに教えてもらいました。


IMG_1343_convert_20140525230748.jpg母:「茉莉ちゃんおいでっ

IMG_1352_convert_20140525230843.jpg茉莉花:「なんでちか

IMG_1353_convert_20140525230938.jpg茉莉花:「お手入れよりは、まったりがいいでしゅね~

母一人なので残念ながら、お手入れの様子は画像がなくてすみません

涙やけには、こまめなふき取りが一番なので、オーガニックコットンパフで気長に拭き拭きしますよ~


IMG_1418_convert_20140525231358.jpg茉莉花:「お写真撮るときは横からショット禁止と言う手もあるでち

そうだね茉莉花。その手があるね
いつもその手で、涙ちゃんにやられていることをひた隠しに、可愛いく見える角度を研究し続けてきた茉莉花にポチッと応援頂けたらとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/112-243687d7

トラックバック

コメント

[C160] うちもです

アキレス食べる茉莉花ちゃん可愛いi-80
うちも涙やけが酷くて悩んでます。
いつも濡れているので雑菌が繁殖。雑巾臭いです。
カジカジすると涙やけが酷くなるんですか?
それはどうしてですか?
レオもカジカジが大好きなのでそれが原因なのかな?
>ティッシュだと目に当たったら傷がつくので極力コットンが良いと以前獣医さんに教えてもらいました
→えぇぇ~!!!知らなかった。
いつもテッシュでふき取っていました。
私もコットン買ってこなくっちゃ。
情報ありがとうございますi-80
  • 2014-05-26 20:39
  • レオママ
  • URL
  • 編集

[C161] Re: うちもです

レオママさん♪こんばんは!
今お世話になっているトリミングサロンのオーナーさんのお話だと、パピーちゃんの時は涙の量多いし、咀嚼したりすると涙が増えるとの事です。
茉莉花もアキレスに夢中になるまでは今ほど涙も酷くなくて、まあボチボチ様子見ようかな!位だったんですけど今多分二枚歯になってて、歯がゆいのかなんでもカジカジするので、量が増えたみたいですね。

ちなみに、コットンはぬるま湯で湿らして(浸してキュッと絞った湿り気が少しある程度)から、やさしく毛並みに沿ってふき取るのが良いそうです。
大人になるにつれ改善されたらいいですね(*^^*)

> アキレス食べる茉莉花ちゃん可愛いi-80
> うちも涙やけが酷くて悩んでます。
> いつも濡れているので雑菌が繁殖。雑巾臭いです。
> カジカジすると涙やけが酷くなるんですか?
> それはどうしてですか?
> レオもカジカジが大好きなのでそれが原因なのかな?
> >ティッシュだと目に当たったら傷がつくので極力コットンが良いと以前獣医さんに教えてもらいました
> →えぇぇ~!!!知らなかった。
> いつもテッシュでふき取っていました。
> 私もコットン買ってこなくっちゃ。
> 情報ありがとうございますi-80
  • 2014-05-26 23:33
  • HIKKANO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR