Entries

目の検査【茉莉花の虹彩の異常のその後】

昨日は元気満々のひかるにあたたかなコメント♪ありがとうございました(*^^*)
ひかるは現在6歳…パピーの頃と全く変わらないお散歩風景なんですが7歳になっても10歳になっても、いつまででも元気いっぱいでいてもらいたいと思います(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


茉莉花に先天性の目の異常があることは以前記事にしましたが、定期的に検査をしながら様子を見ることになっておりましたので、ワクチンの日に検査もしてもらいました。

まりか

写真は本文と関係ありませんが、道端で綺麗な紅葉を見つけ嬉しくて撮影したので見て頂けたらと思います(*^^*)

茉莉花の両目には「先天性の虹彩の異常」があります。
今回の検査では、前回の検査の時から状態が悪くなっていることはない。
との嬉しい検査結果でした。

茉莉花の目の事

先生から「特に眩しがるとか、目を擦ろうとしたりすることはないですか?」と尋ねられましたが、現在の所そのようなこともありません。

でも明るい所で撮影したら黒目より薄茶色の部分が多くて、ひかる達の目とは違うなぁ…と感じます。

もみじ

茉莉花は食欲旺盛&元気印の女の子(*^^*)
自分では「先天性異常」などきっと気付いていないはず。この先もずっと知らずに過ごせたらいいなと思います。
私は「先天性臼蓋形成不全」と診断を受けて、やはり凹みましたし将来への不安も拭いきれません。

例え何かの障がいを抱えていても、幸せな犬生を送らせてあげたいですものね(*^^*)
ちょっとしんみりしてしまったので、茉莉花の「お転婆ガール」の動画を(笑)
まだお出かけが出来ていた頃の動画です。


危ないから降ろすけどすぐによじ登ってくる様子です(笑)
お洋服の袖が邪魔してなかったらもっと早く登りますよ(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1095-bdc75d90

トラックバック

コメント

[C13787] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13788]

何かに欠けているとしたら、他の部分が強くなると思います☆そしてその部分が気にならないほどの力があるような気がします☆☆☆
器用によじ登る茉莉花ちゃん、いつも元気であれ~!!
そしてかけがえのない今の時間をゆっくりリハビリしながら、過ごしてくださいね♡
  • 2016-12-08 08:17
  • アンジュまま
  • URL
  • 編集

[C13789] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13790] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR