Entries

美の秘訣★教えます♪

茉莉花にあたたかなコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
チビ助なんだけどものすごく元気でパワフル(笑)
少々お馬鹿でも元気がいちばんですよね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


さて~♪
女性の皆様ならとっても気になったであろう本日のタイトル「美の秘訣」

美は美でも美プードルのお話です(笑)
六花

我が家の自慢の美プードル★六花です(*^^*)
毎月一回はオーガニックコースのトリミングでとってもふわさらに仕上げて頂いていたのですが…(ノд-。)クスン
今月の予約が今週末でしたが、今自由に動けなくて3姉妹連れてのお出かけが出来ないのでトリミングもキャンセルしました。

でも…実は、この六花の写真もこの後の写真も昨日撮影した六花なんです(*^^*)

ろっか

念入りにブラッシングした六花。
とても…トリミング直前の状態には見えないでしょう(*^^*)←少々親バカの偏見は入ってるかもです。すみません(>_<)

六花2

六花がトリミングから一ヶ月経ってもあまりボサ子が気にならない理由…

六花3

それはきっと毛質のおかげだと思います。
六花の毛はものすごくやわらかなストレートに近い毛質なんです。
なので汚れも付きにくくブラシだけでふわふわ感が結構保てるように思います。

ろっか2

六花の「美の秘訣」でした(笑)
とりとめのない記事ですみません(>_<)
でもこのままだとHIKKANO家はトリミングしばらく行けそうにありませんし…
このまま職場復帰が出来ない状態が続くと…ど貧乏生活になっちゃうだろうし(>_<)
今までの様に暮らすことは難しいかも知れないです。
プードルなどトリミングやシャンプーなど必要な犬種はやはり毎月かかるお金のこともシビアに考えるべきと思っています。
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1089-9fe4a0b2

トラックバック

コメント

[C13737] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13738] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13739] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13740] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13741] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13742] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13743] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13744] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13745]

確かに、毛質もあるでしょうけど・・・。
お手入れが大変なプードルを、
いかに美しく保てるかは、
飼い主さんの日々のブラッシングに
掛かっています!
これはHIKKANOさんの努力の賜物ですよ。

もつれにくいサラサラヘアーのチワワやダックスですら、
耳の後ろの柔らかい毛をもつれさせ、まるで
イヤリングのようにブラブラさせている
飼い主さんは多々いますもの~。

美の秘訣は、愛犬への愛情ですよ。(^_-)-☆
  • 2016-12-03 02:59
  • siemたこちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR