Entries

お医者様の一言でどんなに救われたか。

昨日はひかると茉莉花の晴れ着姿にあたたかなコメントをどうもありがとうございました(*^^*)
せっかくの晴れ着ですから1ワンずつでも、近くの神社に連れて行ってあげたいなぁ♪といま計画中です(*^^*)
痛みよどうかでないでおくれ!
今日はサードオピニオンに行った日のお話です。ひかる達の記事ではありませんのでご興味のない方は応援のポチだけでも頂けたら嬉しいです(#^^#)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


予定通り月曜日の朝早起きして病院に行くことにしました。
早く起きても準備にものすごく時間がかかるのでなかなか出発にならなくてとてももどかしい一日のスタートです(;^ω^)

あ☆文章だけだとあれなので…今日は六花と少しお散歩に行った時の様子と共に見てくださいね(*^_^*)
六花

朝一…向かった病院はとても大きな有名な病院。
受付で先ずは事情をお伝えしたのですが、この病院には外科・整形外科の一般外来の受け付けはなくて(救急対応・紹介状ありの手術が必要な方のみが診察・治療の対象)検査などして頂けないことが判明…(;^ω^)
うすうすは分かっておりましたが…

そこで違う病院に急きょ変更して向かいましたが、月曜日ということもあり駐車場が満車で何周か回りながら待機しましたが入れず(-_-;)
気になっていたもうひとつの病院に向かいました。

振り返る

受付で事情を話したら、一般外来の方でまずは話を聞いて頂けることに(*^^*)
ですが…やはりこの病院も外科・整形外科は救急搬送の方・手術の方が診察・治療の対象となるらしく、うまく行かないものだなぁ…って思いながら聞いていたらそのドクターは今までの経緯をまずは詳しく聞いて下さいました。
そして…「上の先生にも話をしてみます」と。

すぐにドクターお2人で戻って来て下さって、聞きたかったことに対して詳しいお答えを頂きました。

①今は安静が必要であるということ。
②処方された薬は痛みを抑えるとともに炎症も抑えてくれるのでこのまま服用続けてみること。
③手術の緊急性がない状態であれば痛みがまず治まる様にもっていき、痛みが出なくなってから徐々に可動域を広げ運動量などを増やして筋力をつけて行けば痛みが出にくくなるようコントロールも可能だということ。
④定期的に検査を受けて進行状況などはチェックを入れていく必要がある。そのためには自宅から近い整形外科をかかりつけ医として通うのがベスト。

六花♪

最初の二軒の病院で色々と聞けなかったドクターの態度への理解もあり…本当に嬉しかったです。

まずは安静。
薬もきっちり飲む。
無理は禁物だなぁ…(*^^*)

六花2

気持ちが沈まない様にすることも大切。
ソロソロ歩けるからそれだけでも幸せに感じます(*^^*)

オブジェ

むき出しになってるハウスの鉄パイプにオレンジ色の夕陽が当たって、オブジェの様に見えました。

この先も激痛に見舞われることもあるでしょうし、痛みに耐える自信を無くしてまた泣き言も言うかもしれません。
でも…ワンちゃんの一生は私の人生よりはるかに短くて…
もしも私が手術して入院したら。その時間はひかる達にとってどんなにか長く感じることでしょう。
ならば…せめてひかる達と共に過ごせる時間はめいっぱい側にいられる様にしたいです。
自分の身体と向き合う長い戦いは始まったばかり。

応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1079-14364c81

トラックバック

コメント

[C13644] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13645] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13646] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13647] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13648] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13649] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13650] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13651] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13652] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13653] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13654] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13655] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13656] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13657] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13658] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13659] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13660] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13666] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR