Entries

お医者様に望んではいけないものでしょうか?

昨日はサードオピニオンを決意した私にあたたかなエールやアドバイスなど…
本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました(*^^*)
今日は愚痴ブログですので…見て頂いて楽しいものではありません(>_<)
応援ポチだけでも頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日は茉莉花とのお庭散策の写真と共に…
写真とは全く関係ないのですがHIKKANOの愚痴を少々聞いて頂きたく思います。

お庭さんぽ

この度サードオピニオンを決意した理由の一つに…お医者様に色々相談したい事があるということもあります。
最初にかかった病院でも、救急でかかった病院でも、病名は同じ。

最初に病院に行ったのは今の痛みを抱えたまま、仕事をして大丈夫かどうかを検査の上教えてもらいたかったからなんです。
検査結果をレントゲン写真を見せて頂きながら聞いた後、仕事内容を伝え大丈夫かどうかを聞きたかったのにドクターは「痛み止めは一週間?すぐ来れないなら二週間?」と言いました。
その後は聞ける雰囲気でもなく…
痛み止めで治るのかなぁ…って思いながら帰りました。
処方された薬は鎮痛剤を二種類(同時に服用となってるけど怖くて)と胃薬…

今年も咲いたよ

痛み止めで痛みが和らいだかと思ったけれどその三日後の激痛(>_<)
救急で診てもらったドクターは、「○○病院での検査結果と全く同じですね。」「このまま2.3日安静で入院されますか?」「杖をついて痛み止めで様子見ますか?」と…。

私はこの激痛が痛み止めを服用しても起きるので、何とかならないかの一心で来てるのに、ここでも相談したい事は何も相談できませんでした。
仕事のことを聞いたら「痛みは診断できない」との事と、「杖貸しましょうか?でもどうせずっと使うことになるのだから買った方がいいと思いますよ」と言われました。

頭の中は真っ白…
ずっと杖?自分で歩けないの?うそでしょう…
座薬だけもらって看護士さんがタクシーを呼んでくれて杖をお借りして足を引きずる様に帰宅しました。

野菊

相談したかったことは…
①鎮痛剤をずっと飲み続けて良いものかどうか?
②この状態で仕事しても良いのかどうか?
③今が手術の時期でないとして日常生活で何を気を付けたらいいのか?してはいけない体勢とか動きとか…
④今後の治療方針

だったんだけどなぁ…
ドクターにしたら正しく診察と診断をしたのかも知れません。
私のはき違えもあるかも知れません。
でも知識がない私にしたら突然自身の身体に起きた事に不安をいっぱい抱えてて、何とか教えて頂きたいものだと思ってる訳ですから、せめて耳をきちんと傾けもう少し親身に聞いて頂きたかったと思います。
一度も痛みに対するいたわりはありませんでした。
救急車の中の救急隊員の方の方が気遣いもして下さり安心していられたんです。

淡々とした態度や、まだ聞きたい事があって話そうとしてる患者を残して退室するのはいかがなものかと正直思います。
だからサードオピニオンを受けます。
自分の身体の事。きちんと向き合うしかありません。
痛みを痛み止めでごまかしてても治らないと思います。
どういったリハビリがいいのかもなにも教えてくれなかったドクター、ブロ友さんで同じ経験された方々は注意した方がいい事や、リハビリにこんなことがいいとかもアドバイスしてくれました。

今度こそ病院に行って良かったと思えます様に!
ブログでこんな事書いて…とも思いましたがやりきれませんのでお許しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1076-5b551979

トラックバック

コメント

[C13606] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13607] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13608] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13609] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13610] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13611] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13612] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13613] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13614] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13615] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13616] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13617] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13618] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13619] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13620] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13621] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13633] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR