Entries

自分の身に起きた事…これからの事。

昨日は、状況を取りまとめることも出来ずみなさまにはご心配をかけたブログ記事となりました。
ご心配を下さいました皆様、本当にありがとうございます。
今日は自分の身に起きていることを綴ります。
ひかる達のブログなのに申し訳ございません。
長文となりますので応援ポチだけでも頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


昨晩の救急搬送。
始めて救急車に乗りました。でも痛みで目もほとんど開けられず病院までの時間が長いと感じたのか短いと感じたのかも覚えていないありさまです。

最初に私の身に起きてる事を簡潔に申しますと…
全く歩くことができなくなる。体をどうやって動かしていたか分からない程の痛みに襲われます。
検査をして分かった病名は「先天性臼蓋形成不全」
今激痛に襲われているのは左の股関節ですが、右側も同様の形成不全と判明しております。

昨日の救急搬送先の病院では検査の後、「安静という形で2.3日入院」をするか「杖をついて痛み止めで様子を見るか」の二択…。
ひかる達の事を置いてきているので痛くて不安もあるけれども、入院という選択肢はありませんでした。
杖をついてタクシーでとりあえず帰宅。

ひかる達には私の身体の異変は分からないのでしょう。
いつものおかえり祭りがあり、それが嬉しくも悲しくも思えました。
すがる様にじゃれてくる我が子を抱き上げることも・・屈んで頭を撫でてあげることも出来ないのですから。
満足に体が動かない事。
一度激しい痛みに襲われたら激しく呻き、どうにもならない…
何かにすがる様に歩いても一歩踏み出すのに何分もかかってしまいます。
ひかる達のご飯をあげるのに一時間半もかかりました。
今のままではひかる達の事も満足にしてあげられません。

ドクターは「痛みは診断できない」と…
痛みは本人にしか分からない。確かにその通りだと思います。
いずれは手術も必要だがそれがベストかは分からないようなことも。

幸いなことに痛み止めが効いてる時や、激しい痛みが症状としてでない時はスローではありますが日常生活ができています。

ですが杖をついては仕事は出来ません。
今週から大きな仕事を抱えていた私…責任者として店長達と準備を着々と進めていたのに、まさかこのタイミングで(>_<)
「車いすに乗って指示だけでも下さい」「いてくれるだけで安心します」と言ってくれた店長達。

私もそれでも携わっていたいと考えたのですが、昨晩の様な痛みで全く動けなくなったら…歩くこともままならないのにどうやって指示を出せるのか?
悩んで悩んで…仕事は当面の間休ませて頂くことになりました。
でも今は遠隔でも画像などでタイムリーに確認もできる…不安でいっぱいの店長達の事は自宅からでも支えることは出来るはずです。

不安なのは自分のこれからの事。
もしもこの先、杖がないと歩けない状態が続いてしまったら…
仕事しないと生きていけないし、ひかる達の面倒も見れないかもしれない。
お散歩もお出かけもドッグランも大好きな活発な3姉妹の活動域まで狭めてしまうかも知れない。
どこにも連れて行ってあげることが出来ないかもしれない。
働けなくなったらどうやってひかる達にかかるお金を工面すればいいんだろう…

でも…悪いこと考えたらキリがないですよね。
痛みを恐れすぎて動かないと、筋力はみるみる落ちてしまうし、自分1人でも何とか身の回りのことは出来るようにしないといけないから今日はリハビリがてらiPadミニを片手に部屋の中でウォーキングしながらブログご訪問してみたり(笑)

明日からは痛み止めが効いてる時は自宅近辺をひかる達を1人ずつ連れてウォーキングもしてみようかと考えています。
関節への負担を軽減させるためにもダイエットも必要とドクターに言われましたし(笑)
目指せ10年前の体重!これを機にナイスバディを取り戻す!位の気持ちでいないと…

これからは自分の身体と向き合いながらのひかる達との生活に変わります。
こんな私とでもひかるは側で笑っていてくれるでしょうか?

ひかる達を幸せに出来ないと思う最悪の状況がもしも来たら…その時にひかる達の事を共に考えて頂ける方々と繋がっていたいのでブログは続けていきたいと思っています。

応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1071-643ee164

トラックバック

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR